プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

試し撮り〜本当は灰迩を撮ろうと思っていたけど結局マッチョ編〜

Tue.25.03.2014 0 comments







灰迩も大好きだけど、筋肉バカなのでついついマッチョに手が伸びてしまう…( ̄ェ ̄)溜まっている写真のマッチョ率が笑えるくらいに高くてさすがに反省したので、次撮影する時は久しぶりに灰迩を撮ろうと思います!
春だし、バ家族でもいいなー♪







マッチョというよりアダム率が高いという自覚はあるんですけど、実は組んだセットに誰が合うかといざ撮影する際に考えると、イマイチしっくりくる小人がいなくて;;結局万能なアダムになってしまうという…
せっかく組んだセットが小人に似合わないのは切ないけど、アダムが居てくれて良かったなと今は前向きに考えてます(笑)

ではでは…
本日は以上!
最後まで拙い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました(>_<、)

*******

拍手と嬉しいコメントをありがとうございます(泣)
何年経っても拙いブログですが、頂いた拍手を励みにして、これからも自分なりなブログ作りを続けて行きますね(>_<)
こんな辺境の地に足を運んでくださり、さらに勿体無いような拍手とコメントまで本当に本当にありがとうございました!(泣)

*******


試し撮り〜車輪が使えて満足編〜

Wed.19.03.2014 0 comments



皆様こんばんはー!
昨日今日と珍しく連休がとれて喜ぶも、風邪をひいて予定が狂いがっかりなマサルです(T_T)自業自得だからしょうがないけどー凹
出かける事はできませんでしたが、部屋の片付けや録り溜めた番組の消化、撮影、小物作りも少し進められたので有意義な休日を過ごせたかなと今は思ってます。ブログの更新もできたし良かった良かった♪
今日も溜まっている写真の中から数点貼り付けますね!
拙い写真ばかりですが、残りは続きに下げておきますので、見てやろうかなと言ってくださるお方がいらっしゃいましたら続きの方へどうぞ(>_<)


*******

拍手ありがとうございました(泣)
嬉しいけど恐れ多さもあって、なんだか複雑な気分ですが、一つ一つが日々の励みになります(泣)
頂いた拍手やコメントを励みにこれからも自分のペースでブログ更新を続けていきますので、お時間のある時にでもまた遊びにきてやっていただけたら最高に幸せです(>_<、)
拙いブログに足を運んでくださり、さらに勿体無いような拍手まで本当に本当にありがとうございました!皆様大好きだー!(T_T)

*******

続きを読む »

試し撮り〜薬草棚編〜

Fri.14.03.2014 0 comments



カメラを触り倒したいけど、また仕事が忙しくなってきてなかなか触れずモヤモヤしているマサルです凹
余裕ができるまでは撮り溜めた写真をニヤニヤしながら眺めて我慢したいと思います(T_T)

今日貼り付けるのは「やっぱり携帯やiPhoneとは違うなー」としみじみ感じた写真達。 好みな表情なのにiPhoneで撮影すると暗くて微妙だと感じるのに、デジイチだと好みのまま撮れて嬉しくなったトップのオーリーの写真。あとは、ずっと撮ってみたかった灯りを使った写真もちょこっとだけ撮影したので貼り付けてみます(>_<)
残りは続きに下げておきますので、拙い写真ばかりですが、見てやろうかなと言ってくださるお方がいらっしゃいましたら続きの方へどうぞ!


*******

拍手ありがとうございました(泣)
何だか恐れ多い気分にもなりますが、一つ一つの拍手にいつも本当に元気とやる気を頂いています。頂く拍手とコメントを励みにして、これからも日々自分なりに精進しつつ更新を続けていきますね(>_<、)
こんな辺境の地に足を運んでくださり、更に勿体無いような拍手とコメントまで本当にありがとうございました!(泣)

*******


続きを読む »

試し撮り~愛しの社長編~

Mon.10.03.2014 0 comments



試し撮り写真、アップするより撮る方が多いので記事六つ分くらい溜まってきました;;どれから貼り付けようか迷って先に進めない…!困った!撮れない時は全く撮れないので、有り難い悩みなんですけどね(>_<)最終的に、悩んだら愛しの社長だなと思い今回は社長に決定です(笑)
愛しの社長の写真なんですけど…時間に焦って撮影したので、気になる点が今になってボロボロと出てきてヘコんでます凹コーディネートが適当すぎたとか、これにこれは合わないとか、ちょっとズレてるとか、とにかく気になるものだらけ凹凹やっぱり焦って撮影するのはいかんですね(T_T)
いまいち気に入らないけど、表情だけは気に入っているので開き直って貼り付けちゃいます(T_T)
やっぱり社長大好きだ…!





後ろ姿にときめく。





横から見てもときめく(親バカごめんなさい笑)





最後は久しぶりなこの二人で!

ではでは…
自己満足ばかりな写真でお目汚しごめんなさい凹
最後まで拙い写真にお付き合いくださり、ありがとうございました(>_<、)


*******

拍手ありがとうございます!
足を運んでくださるだけでも嬉しい事なのに、温かい拍手まで頂けて本当に嬉しいです(泣)
拙いブログですが、頂く拍手を励みにしてこれからも自分のペースで更新を続けていきますね(>_<、)
こんな辺境の地に足を運んでくださり、さらに勿体無いような拍手まで本当に本当にありがとうございました!

*******


試し撮り〜43歳男性編〜

Fri.07.03.2014 0 comments



試し撮り写真二回目。今回貼り付けるのは毎度お馴染みのアダムです!
まさに試し撮りなので、ただアダムを撮っただけ。似たような写真が続きます(;´Д`A それでも見てやろうかなと言ってくださるお方がいらっしゃいましたら続きの方へどうぞ(>_<)


*******

拍手ありがとうございます(T_T)
いつも本当に励みになります!
拙いブログですが、頂く拍手を励みに、これからものんびりペースでも更新を続けていきますね(>_<、)
こんな辺境の地に足を運んでくださり、更に勿体無いような拍手まで本当に本当にありがとうございました!(泣)

*******

続きを読む »

カメラデビュー!

Wed.05.03.2014 0 comments
moblog_c3ddae17.png

moblog_10ae8940.png


ドールオーナー歴も今年で9年目。たいした写真も撮らないし自分には勿体無いからと、ずっとガラケー・iPhoneで撮影を続けてきましたが、友人から「カメラ貸すよー」と有り難い言葉を頂き、この度デジイチデビューを果たしました!
ガラケーやiPhoneには無いこの重み。よく分からないボタンの数々。何だろう、見てるだけ、持ってるだけで何だかワクワクしてきます(笑)始めてSDが我が家にやって来た時。17少年を初めて手にした時と似たような高揚感!とにかく楽しい!ずっと触っていたい!
とりあえずまずは慣れようと、毎日何かしら撮影しています♪まだまだ何となーく使っている状態なので、これから少しずつでも上達していけたらいいな…
今までとはまた違った意味で拙い写真が続くと思われますが、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです(>_<、)

デジイチデビューを果たした一匹目の小人はリンゴスター♪メイクの綺麗さとか派手さとかを考えたら真っ先にリンゴスターが浮かびました(笑)
自分メイクの小人は撮れないなー、こ汚さが目立つだろうなー切ないなーと初めは思ってたけど、そんな事を言っていたら殆どの小人が撮れないので開き直って撮ってます( ̄ェ ̄)開き直り大事。
色々写真が溜まってきてるので、これから少しずつアップしていきますね!

ではでは…
本日は近況報告と頂いたコメントへのレスのみで♪
三月に入りましたが、まだまだ寒い毎日が続きますね。体調を崩されませんよう、皆様お体ご自愛ください(>_<)
拙い記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたー!

*******

嬉しい拍手とコメントをありがとうございます(泣)
いつも本当に励みになります(>_<、)
相変わらずのんびりとした更新速度ですが、自分でも驚くくらい人形に飽きないので、これからもセンスは無いが愛は有るをモットーに更新を続けていきますね!
拙いブログに足を運んでくださり、更に勿体無いような嬉しい拍手とコメントまで本当に本当にありがとうございました(泣)

*******


続きを読む »

topTop

