プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

親バカ更新〜めでたく4歳になりました編〜

Wed.23.10.2013 0 comments





そういえば今月はココの誕生月だ!と気付いて、ちゃちゃっと撮影したもの。
もう四年とか早いなぁ…
何年経っても一厘とココは我が家のアイドルです(笑)

ブログの仕様変更の一つが拍手数の非表示なのですが、友人やSさんから「いきなりなぜ?」と聞かれたので一応理由を明らかにしておこうかなと(>_<;)
いや、でも特に深い理由は無いんです;;ただ、ふとこんな自分なんぞのこんな面白みの無いブログに貴重な拍手を何だかごめんなさいという気分になったというか…でも頂く拍手は日々の原動力でもあるので、じゃあ一旦非表示にして、すぐには見えないようにしてみようかなと考えて実行してみたのでした(>_<;)
とにかく恐れ多い。でもいつも励まされていて、ものすごく嬉しいし有り難い。どちらの気持ちも強いんですよね…。ああ、いちいち暑苦しくて面倒くさい自分が嫌になります凹なんだかごめんなさい凹

拙い当ブログに足を運んでくださる皆様、そして温かい拍手やコメントをくださる皆様、いつも本当に本当にありがとうございます(泣)残念なオーナーですが、これを励みにこれからも細々と続けていきたいと考えておりますので、お付き合いいただけましたら幸いです。

本日は以上!
普段以上の乱文失礼致しました凹



親バカ更新〜二の腕にニヤニヤ編〜

Tue.22.10.2013 0 comments



皆様こんばんは!
いくつになっても落ち着きが無いマサルです。情けない…
ずっとやろうと思っていたブログのプチ改装を空いた時間に済ませてみました。「これだ!」というテンプレが未だに見つからないので、かなり前に使っていたものを再利用(>_<)良さげなものを見つけ次第改めて変更したいと思います♪
今日は変更の報告がてらブログを更新です!


moblog_657dd499.jpg


⚫︎アダムにTシャツを着せてみる。
⚫︎似合いそうだったので、ついでに買ったまま放置していた銃を持たせてみる。
⚫︎ついでにバックに適当に草を生やす。
……結果、色々とときめいた……(親バカ)


moblog_3a5377b9.jpg


何より二の腕…!


moblog_9fa0866a.jpg


…二の腕!!!そして血管!!!(なんかすんません)

よく考えたら我が家のマッチョ達っていつも長袖なので二の腕って出した事ないんですよね…。特に何も考えずに季節外れなTシャツを着せてみたら二の腕の逞しさにトキメキすぎました!ぶら下がりたい!
せっかくのマッチョボディだし、もうちょい出していかないと勿体無いな(;´Д`Aこれからは少しそこら辺を意識してコーディネートしていきたいと思います!

ではでは…
暑苦しく見苦しい記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたっ(>_<、)
ああ、アダム楽しい…


少しの歴史を辿る

Fri.18.10.2013 0 comments



世界ふれあい街歩きのケンブリッジの回を見ていたら本に囲まれるオーリーが撮りたくなって、ちゃちゃっと撮影した一枚。カーディガン等を羽織るメンズが何となく可愛く感じて好きなので、オーリーにもベストの上から羽織らせてみました♪
疲れてる時、気分転換をしたい時は相変わらず世界ふれあい街歩きにお世話になっています^^*好きだっ
良い大学出てそうなオーリーも好きだっ

今日も時間があるうちにブログ更新!
古い倉庫の写真が少し撮れたので、アルバムのつもりで貼り付けたいと思います(>_<)小人の写真は一切無いので、軽くスルーしちゃってください(>_<;)


続きを読む »

親バカ更新〜ローカルネタで恐縮ですがハマインの青いアイツっぽい編〜

Thu.10.10.2013 0 comments





夜遅くにトムトムを着替えさせてニヤニヤしたマサルです!
灰迩も楽しいけどトムトムのコーディネート本当楽しいなー(>_<)♪楽しさ第一、自分好みに仕上がったら見た目がおかしくてもいいじゃない。がモットーなので、素敵なキツネ襟がハマインの青いアイツっぽくなってるなと感じても変えません(笑)

キツネ襟、前の東京ドルパで奮発して購入してみました(>_<)
先月届いて、眺めてニヤニヤして、大事な物だから大切に保管しよう。と思い、その後ずっと触らずにお蔵入り。涼しくなってきたし、そろそろ使おうかな!と思った時には何処にしまったのか忘れてしまっていたという…(;´Д`A
見つからなくてヘコんでたけど、以前同じような状況で大事なベストを社長に着せていた。というのをayaさんが思い出してくれたので、もしかして、と嫁を調べてみたら(嫁に装備させるつもりで購入したのです!)案の定嫁が保管していました(笑)嫁、ありがとう(笑)
冬になったら今度は嫁に装備させようと思います♪





何となく、落ち込んでとぼとぼ歩いてるっぽいトムトムの図。
何があったのか知らないけど、帰ったら皆に励まされてるといい!オーナーもなかなかだけど、トムトムもかなりハートが弱そうです(笑)

ではでは…
時間のあるうちに、いきなり親バカ更新でした(>_<)
親バカ更新ちょっと続きます!ごめんなさい!(T ^ T)


親バカ更新〜社長への貢ぎ物編〜

Fri.04.10.2013 0 comments





皆様こんばんは。
社長を迎えてから今年で六年。相変わらず社長バカなマサルです!
お迎えした年から、社長にはほぼ毎年貢ぎ物を捧げています。一回目は17少年ボディ。二回目は嫁。三回目はココ。四回目はオーリー。五回目はアダム。そして六回目はハンドパーツです…!ついに、脱・皮手袋!!
トップの写真を撮ってる時ずっとニヤニヤしてました♪ただ手袋とっただけなんですけどね(笑)社長大好きなので!(>_<*)
嬉しいなー♪新鮮だ〜♪

そういえば、Grのハンドパーツって球体もセットだった気がしたんですけどフルチョだと別なのかな?ハンドパーツしか入ってなかった…前限定のオプションを頼んだ時は球体が付いてきた気がするんだけど、どうなんだろう?
今度名古屋SRに行ったら聞いてみようと思ってたけど、何だか無性に気になってきたので明日電話してみようと思います。できれば球体も褐色にしたい…(笑)

ではでは!
今日は社長バカっぷりを晒すだけ晒してお暇したいと思います!
0時から空調洗浄が入っているので仮眠をとらなければ…。寝よう寝ようと思うとなかなか寝付けなくて、ついスマホをいじっちゃうマサルでした( ̄ェ ̄)


慈愛に満ちた眼で見守られる。

Wed.02.10.2013 0 comments



皆様こんばんは!
あっという間に10月に入ってしまい焦っているマサルです(;´Д`A早いなー(;´Д`A
相変わらず拙いブログですが、今月もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _*)m

10月かー、今年も残り少なくなってきましたね…
家のすぐ近くに築60年弱のアパートがあるのですが、今年いっぱいで取り壊すそうなのです。ずっとそこにあったものが無くなるのは寂しい事だけど、老朽化で傾いているとあっては放置しておけませんもんね;;残念だけど仕方がない(>_<、)ただ、現在アパート一階の二部屋を倉庫として使わせてもらっているので、その倉庫の引越しが大変です(T ^ T)道具と材料が大量だからなー(T ^ T)
一応引っ越し先は決まったので、あとは新しい倉庫の改装と引っ越しで今年いっぱいは忙しくなりそう(;´Д`A11月からまた一気に仕事も忙しくなるみたいだし、いつものごとくバタバタしそうです(>_<;)

今日貼り付けるのは、新しく借りる倉庫で撮影した写真。手付かずの状態にトキメキすぎて思わず大家さんに写真撮ってもいいですかと聞いてしまったよね…。有難くも許可をいただけたので、ちょこっとだけ撮影させてもらいました♪連れ子はちょうどツナギを着ていた灰迩に!
似たような写真ばかりですが、見てやろうかなと言ってくださるお方がいらっしゃいましたら続きの方へどうぞ(>_<)


続きを読む »

topTop

