プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天高く馬肥ゆる晩夏~荒れた草むらで憩う男達~

Mon.29.08.2011 0 comments
caballus-head.jpg

caballus-shuGO.jpg


土曜日、ayaさんと一緒に飯田に行ってきました^^*♪
相変わらず「川本喜八郎人形美術館」は良かったし(いつも丁寧に人形について説明してくれるスタッフさんが不在だったのは残念凹)夜中1時過ぎの臨時電車で帰宅という初めての経験もできたし(駅員さんのレアな会話も聞けた!笑)緑溢るる景色も堪能できたし、今回も楽しかったです♪
日曜日も、我が家でお泊りなayaさんとまったり撮影もできて、良い週末になりました^^* ayaさん、楽しいひとときをありがとーっ><*♪

てか!そう!
先週金曜日でついに仕事も山を越えたので(感涙)これからは多少なり自由な時間ができそうで喜んでます><、 作りたい物もあるし、読みたい本もあるし、時間が無くて録画したまま放置な番組も消化したいし、ゆっくり小人いじりしたいし、部屋の掃除もしたいし…でも、まずはゆっくりと家でゴロゴロしたいっ><
…体力には多少自信あるけど、さすがに疲れました…(凹)一応先は見えたけど、またいつ忙しくなるか分からないので、時間のあるうちに色々こなしておきたいと思います!
と言う事で、今日は早速ブログ更新してみますね^^*
ホテル撮影会の写真を貼り付けようと考えていましたが、昨日家で撮った写真の方が枚数が少なく編集しやすかったので、今日はそちらを!
一度我が家で草むらを作ってみたくて、今回は草を盛れるだけ盛ってみました(笑)一足早く秋の装いなメンズ達も撮りたかったので、余計画面内が暑苦しい感じ…
今回は上の写真のような暑苦しい写真ばかりです。似たような写真ばかりなので、軽くスルーしちゃってください;;(こんなんばっかですみません凹)
興味のある方がいらっしゃいましたら、暑苦しさ覚悟の上、続きの方へどうぞ><


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
気持ちが落ち込んでいる時に拍手を頂くと、普段に増して幸せな気持ちになります(泣)
つまらないブログですが、これからも自分なりに精進しつつ更新を続けていこうと考えておりますので、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、
こんな辺境ブログに足を運んでくださる皆様、そして拍手をくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!(感涙)
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心辺りのあるお方は続きの最後へどうぞ!

*******

続きを読む »

スポンサーサイト

「温良恭倹」

Wed.24.08.2011 0 comments
Classical-top1.jpg


「たまには真面目に兄を撮ろう」
という事で、久しぶりなスーツをちゃちゃっと着せて一枚パシャリ。
…先日の撮影会で、どちらも褐色肌な社長・オーリーとがっつり戯れていたせいか、兄がめっちゃ色白に見えて笑いました(笑)いや、でも吹けば倒れそうなくらいひょろひょろな兄が理想なので、結果オーライですが!(笑)
それにしても、相変わらず地味だなー…ヒース好きすぎる…
こんな老け顔なくせに、オープンマウスな所がたまらなく大好きです(無駄に可愛い笑)


Classical-tetsuko.jpg


ついでに、兄写真と一緒に撮ったテツコの写真も一枚♪
背景が適当な布ですみません(笑)何か凝ったセットでも組もうかと考えたのですが、センスも時間も無いのでスパっと諦めました(情けない…)
てか、遊びでテツコに眼鏡をかけたらめっちゃ好みに仕上がって動揺してます…!何となくバカっぽい!(愛)
ピエールに次ぐ眼鏡キャラとして、これからは常時眼鏡装備でいこうかな、とちょっと考え中♪やっぱ眼鏡っていいですね♪あと、ミニ女子もいいですね…!(目覚めた!)

編集中だった会話写真と有り難い拍手コメントへのレスが完成したので、撮影会レポの前にちゃちゃっと貼り付けて今日は失礼したいと思います^^*
会話写真、ものすごい短いし内容もしょうもないので、軽くスルーしてやってください;;
なんかもー…毎度毎度こんなのばかりで申し訳ないです(凹)


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
あんな記事なのに、いいんだろうか…と何だか申し訳ない気持ちになりましたが><、 それでも、一つ一つの拍手が本当に嬉しかったです!(泣)
つまらない人間ですが、これからも自分なりに努力しつつ撮影・更新頑張りますね><、
今までに頂いたコメントへのレスは全て続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きの方へどうぞ!
勿体無いような拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******

続きを読む »

兄貴の日

Thu.18.08.2011 0 comments
aniki-heidi.jpg

aniki-heidi2.jpg


先日のお里訪問時に撮影したもの。
リンゴが転がっている図を見ると、飯田のリンゴ並木を思い出します(笑)
今月末に日帰りで飯田に遊びに行く予定なので今から楽しみ♪今回も「川本喜八郎人形美術館」行ってきますよ…!人形劇三国志ラブ!

ようやく少し時間ができたので、早速ブログ更新♪
今回は久しぶりに灰迩メインな灰迩祭りです!祭りの前に、人形以外の話を少し…


aniki-top.jpg

aniki-top2.jpg


月曜日に行ったリトルワールドの写真♪
今年は建物もイルミネーションってました…!意外と(笑)綺麗だった!
リトルワールド、一旦は閉館になるかというところまで落ちたのに、ここ最近頑張ってるなぁ…小さい頃から通っている自分としては嬉しい限りです(色々チープだけど、そんなところが好きなんだ!笑)
今回はスイーツフェアだったけど、今度は何だろう?スープフェアが大好きなので、今年の冬はまたスープフェア希望です♪
あ、あと「コクリコ坂から」の俊のお父さんにトキめきました^^*
初め見た時「うわ、絶対酒好きの暴力的なお父さんだ!」な印象だったのですが(ごめんなさい)実際は全然違った…超いいお父さんだった…(笑)てか、この映画のお父さんはみんな男前ですね!惚れるよ!
…鑑賞後、「お父さん」っていいなと改めて思いました(なんか、すんません笑)

ではでは…
続きに写真を貼り付けて今日は失礼したいと思います^^*
ただ、久しぶりに灰迩と戯れたくなって撮っただけの本当につまらない写真ばかりですし、基本灰迩メインの写真のみなので、灰迩苦手な方はサクッとスルーしてくださいね><、
以下、ムサさ100%灰迩祭り、注意!


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
頂く拍手から、いつも元気をいただいています(泣)
仕事がバタバタしていて少しバテ気味な毎日ですが、合間を見て撮影・更新を続けていきたいと思うので(根っからの小人バカです笑)生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、
つまらないブログですが、これからも自分なりに頑張りますね!
今までにいただいたコメントへのレスを今回全て貼り付けるつもりでしたが、ちょっと問題が起きたので(自業自得凹)調子良くいけば、明日・明後日辺りにまた改めて貼り付けたいと思います><、
頭悪くて手が遅い自分が憎い…(情けないです凹)
勿体無いような拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

今からアフタヌーンティー

Thu.11.08.2011 0 comments
ogi-yahagi-top.jpg


編集中の記事があるのですが、完成までまだ時間がかかりそうなので(凹)ブログを放置しておくのも悲しいですし、今日はちょこっとだけ近況報告と朝方ちゃちゃっと撮影してきた写真だけ貼り付けてみたいと思います!
今回の写真は、いつもとは違うちょっとお坊ちゃまチックな八萩の図。特技「バイオリン」なイメージです(あくまでイメージ笑)着せられてる感ムンムンですが、そんなところも含めて気に入ってます♪(すみません笑)
…ゆっくり八萩の写真も撮りたいなぁ><、
時間があまり無いので、今回もお得意の箇条書きで近況報告してみますね!

(1)一時、着メロにしていた
岐阜の山の方で仕事をしていたら、ヒグラシの鳴き声が聞こえて癒されました♪
何となく夏の終わりのイメージだけど、実際は真夏でもいるんですね!知らなかった!(バカ)ヒグラシの鳴き声が好きすぎて着メロにしていた時期もあります(紛らわしいと言われて止めました笑)
なんか、あの鳴き声好きなんよなー…

(2)実写化過度
妖怪人間ベムも実写化ですか!
ベム、お父さんにしたいくらい好きなんだけど…色々気になる点が多すぎます……

(3)おっちゃんラブ
「有名人で言うと誰が好きなの?」と聞かれたので真剣に考えたのですが…なんていうか、こー…自分、好きになるポイントがめっちゃ幅広い人なので、色んな人の顔が浮かんだ末に「ゴルゴです」と答えてみました。
…二次元ですみません(笑)いや、でもやっぱビジュアル的には一番カッコイイと思うんだ!
「二次元ではなくリアルで」と更に聞かれたので、冷設のK本さん(63歳なのにめっちゃマッチョで明るくて優しい!)、最寄駅の笑顔が可愛いおじいちゃん駅員さん、運送屋のMさん(がっしり体型で後姿がたまらない!)、その他もろもろ色んな方々の名前を出した結果、最終的に「バイソン(水牛)みたいな人」という事で納得してもらいました。
…馬も大好きだけど、バイソンも大好きなんです!いつかそんな人と出会いたい!(笑)

(4)我が人生のバイブル
*ゆるゆる雑記帳*で語った「ぷりぷり県」に再度どっぷりハマってます♪
私の青春を彩ったバイブルの一つ「ぷりぷり県」(笑)今読んでもやっぱり大好きでした><*♪ オーナーと同じくロイロイも好きそうな内容なので…


yahagi-puripuri.jpg

yahagi-ken.jpg


旅行に行かせてみました(相変わらず妄想過多ですみません笑)
兄がこの書き置きを発見する図も撮りたかったんですけど、時間が無くて断念(凹)…本当、仕事が忙しいのは良い事だけど、ゆっくり遊ぶ時間も欲しいです><、

…とりあえず、こんな感じかな?
今週末は少しお休みもらえそうなので、灰迩を担いでお里訪問、映画、ナイター営業中なリトルワールドで食べまくりたいと思います!完全に夏バテ中だけど、予定を励みに頑張れ自分!
ではでは…
相変わらずな内容でお目汚しごめんなさい(凹)
最後までしょうもない記事にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、
毎日嫌になるくらい暑いですね><、 皆様、熱中症には充分お気をつけください…!


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
つまらないブログなのに…勿体無いような拍手を本当にありがとうございます(泣)
駄目なところばかりなブログですが、これからも拍手を励みに更新頑張りますね><、
頂いた有り難いコメントへのレスは張り切って作成中ですので、完成次第貼り付けます!(相変わらず手が遅くて申し訳ないです…泣)
勿体無いような拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)
皆様、大好きだ!(泣)

*******

星とタイツとドーピング

Thu.04.08.2011 0 comments
kankan-top.jpg


映画『キャプテン・アメリカ』が猛烈に気になってます!

改めまして、こんばんは♪
今日は仕事が昼からだったので、幼一厘と灰迩を担いで名古屋SRに遊びにいってきたマサルです♪
セットが一部未完成でしたが、気にせず撮ってきました(張り切りすぎた自分が恥ずかしい笑)枚数少なめだし、時間のあるうちに使っておきたいので、早速貼り逃げしてみます>< てか、二日連続更新って久しぶりでなんか嬉しいな!(笑)
相変わらずつまらない写真ばかりですが、興味のあるお方は続きへどうぞ><


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
一つ一つの拍手が本当に嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、これからもマイペースで更新頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きの方へどうぞ><
勿体無いような拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(泣)

*******


続きを読む »

サマーガール

Wed.03.08.2011 0 comments
tetsuko-top.jpg


テツコさんのもじゃもじゃ頭っぷりにキュンキュンしているマサルです!
鉄と同じヅラを買ったのに、思っていたよりクセが付いていて初めはヘコんでいたのですが、見ているうちにだんだん愛しくなってきたので、このまま使う事にしました♪(笑)
思いっきりもじゃもじゃなヅラも欲しいな…

拍手コメントへのレスが完成したので、早速貼り付けてみたいと思います!
どの写真を一緒に貼り付けようかと悩んだ末、とりあえず今回はテツコさんの写真だけにしようかと><; 凝りだすと時間がかかってしまうので(凹凹)
また時間を空けて、改めて顔を出しますね^^*♪
ではでは…
こんなつまらないブログに足を運んでくださり、本当にありがとうございましたーっ><、


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています!><、
駄目なところばかりなブログですが、これからも頂いた拍手を励みに更新頑張りますね(泣)
今までに頂いたコメントへのレスは続きに下げておきますので、お心当たりのあるお方は続きの方へどうぞ!
勿体無いような拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******

続きを読む »

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。