プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

ぼくとわたしの夏休み

Thu.28.07.2011 0 comments
suica-3.jpg


操作ミスで記事を消してしまい、めっちゃヘコんでいるマサルです(涙)
もうすぐ完成だったのに…(涙)携帯から更新していると、うっかり記事を削除してしまう事が多くてイカンです(凹凹)
カメラ欲しいなと思ってたけど…やっぱ先にPC買うかな…

色々語りたい事があったのですが、もう一度打ち直す時間がないので(凹)語りたい事はまた次回改めて語らせていただくとして、今回は先日お里で撮った写真だけちゃちゃっと貼り付けてみたいと思います!!
あ、でも一言だけ先に伝えたい事><、
マサルって奴は基本バカで、頑張る気持ちはあるけどいつも気合いだけ空回りで、結局最後はいいかげんで、最終的には「楽しければ良し!」とすぐに開き直る人間ですが(人としてダメすぎる)急に色々嫌になってものすごいマイナスモードに突入する時があるんですよね(凹)いや、いつでもマイナス思考はマイナス思考なんですけど(苦笑)
誰かと一緒にいたり、仕事している時は良いんですけど、一人になってぼーっと色々考えていたら、なんかめっちゃ色々しんどくなってきて;;「全部リセットしたい!><、」な気分になっていたのですが、ちょっと間を空けてブログいじりをしたら少し元気が出てきました(泣)
内容もつまんないし、小人も地味だし、写真は下手くそだし、こんなつまんない辺境ブログに足を運んでくださる方が少しでもいらっしゃるんだな…と思うと本当に有り難くて(泣)ものすごいやる気と元気を頂きました!一番悩んでいたのがブログの事だったので、余計に嬉しかったです(泣)
本当、このままでいいのか…と自分でも心配になるくらい、自己満足ばかりの痛々しいブログですが、足を運んでくださる方がいらっしゃる限り、細々とでも続けていきたいと考えておりますので、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、
なんかこー、鬱陶しいくらいプラス思考になれる魔法とかあったらいいのにな…てか、親父様もオカンも腹が立つくらいプラス思考なのに、なぜ娘の私と妹はこんなにもマイナス思考なのか(笑)
…これから少しずつでもプラス思考になれるように、自分なりに頑張ります(笑)

ではでは!
以下、裸足だけど見なかった事にしてください!裸足率100%注意!


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
メイン、オーリーなのに…!これでもかと言うくらい地味で存在感の無いメンズなのに…!勿体無いような拍手をありがとうございます!(泣)
まさか拍手をいただけるとは…(泣)めちゃくちゃ嬉しいです(泣)
本当、救いようのないくらいつまんないブログですが、頂いた有り難い拍手を励みに、これからも自分なりなブログ作りを頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは近日中に改めて更新します!(手が遅い自分が憎い凹凹)
勿体無いような拍手そしてコメントを、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


続きを読む »


オーリー日和

Fri.22.07.2011 0 comments
suspenders-ollie.jpg


何となくオーリーと戯れたくなって、朝一番にパシャリ♪…オーリー、控えめで誠実そうなところが大好きだ!(妄想過多ですみません…笑)
今回撮影したものや、今までにブログで使っていないオーリーの写真が少しあるので、せっかくですし一緒に貼り付けてみます!つまらない写真ばかりだし、オーリー中心な写真のみなので、親バカっぷりに「付き合ってらんねー」な方やオーリーが苦手な方はサクっとスルーしてやってください;;
…最近こんなんばっかですみません(凹)


suspenders-top.jpg


そういえば!来月妹と「コクリコ坂から」を見に行く事になりました^^*♪
正直、他にも色々見たいものはあるんですけど…妹から「え、見に行かないの?」「行くっしょ?」「いつ行く?」と半ば強引に誘われたので、素直に行ってきます(笑)いや、実際私も気になっていたものだし、楽しみは楽しみなんですけどね♪(魔女の宅急便から、何となくジブリブーム中♪♪)
来週の月曜日は久しぶりにまるっと一日お休み確保できそうなので、張り切って遊びに行く予定だし♪ドルパもあるし♪相変わらず仕事がバタバタしていて若干バテ気味な毎日だけど、予定を励みに頑張ってます^^*♪
…が、とりあえず早く夏よ終われ!切実に!(エアコン関係の仕事なので夏の忙しさはハンパないのです凹)

ではでは…
以下「オーリー祭り」ムサ苦しいです!注意!


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています!…ただ、好き勝手更新しているだけなので、何だか申し訳ない気持ちもいっぱいです(泣)
つまらないブログですが、頂いたエールを励みにこれからも自分なりに更新頑張りますね><、
今までに頂いたコメントへのレスが完成いたしましたので、続きの最後に貼り付けておきます!お心当たりのあるお方は続きへどうぞ><
勿体無いような拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

自慢の一品はトマト

Tue.19.07.2011 0 comments
uno-skip-top.jpg


暑い……
家庭菜園の手入れを済ませて休憩に入る兄の図。
頭に麦わら帽子、首にタオル、手に軍手を持たせたら、結構似合っていて笑いました(笑)
…世の中は台風で大変な状態なのに、こんな夏満開な写真でごめんなさい(凹)
撮りたい写真があったので、早起きして少しだけ撮影してきました!つまらない写真ですが、早速貼り付けてみますね><

そういえば!ちょっと今更な話題ですが;;なでしこジャパン優勝しましたね…!おめでとうございます!!
あの日は急遽友人宅に泊り込みでサッカー観戦していたので、リアムタイムで友人達と喜びを分かち合いました^^* 普段サッカーとか見ない人なんですけど、めっちゃ感動したー(泣)
何かに一生懸命な人達は、やっぱりかっこいいですね><、 尊敬します…!


uno-skip2.jpg


兄「…ん?」

何かを発見した兄。
残りは続きの方に下げておきます><
以下、「オーナーはモケモケ好き」暑苦しいです、注意!


*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています(泣)
駄目なところばかりな人間ですが、頂く拍手を励みにこれからも自分なりに精一杯、撮影・更新頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは近日中に改めて貼り付けます!
…相変わらず手の遅い人間でごめんなさい…(情けない泣)
お越しくださった皆様、そして勿体無いような拍手・コメントをくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******


続きを読む »

気分だけイタリア旅行

Wed.13.07.2011 0 comments
ita-shaccho2.jpg


「もういっそ、この勢いに乗って貼ったれ!」という事で、前回の自己満足度100%な記事に続き、今回も自己満足度がハンパない記事をちゃちゃっと貼り付けたいと思います!(すみません…一回消えてきます凹)

改めまして、皆様こんばんは!
ジャケットに似合いそうだなと思い、社長のスカーフをちょこっと変えてみたらものすごい好みに仕上がって、幸せな気分のマサルです♪
…スカーフ一つ変えただけでトキめけるなんて…どんだけ自分お手軽な人間なんだろう(笑)
もともと人形者になった理由が「人形でコーディネートを楽しみたい」だったので、小人が好みな姿に仕上がった時が一番楽しいです^^* 勿論、撮影やメイク、小物集め、セットを組むのも大好きですけど♪♪
コーディネートでも、メイクでも、撮影等でも、ヘタなりに試行錯誤してる最中、自分の思い通りにそれが完成した時「人形にハマって良かった…!」っていつも感じます^^*

昔に比べると小人に費やす時間は少なくなってきたけど、それでも全然飽きてないなぁ…
「すぐ飽きちゃったらどうしよう!」と一厘をフルチョした時ものすごいビビっていましたが(元は基本飽き症なのです><;)まさかここまで長続きするとは…オカンも妹も私もビックリですよ…!
今月でSDオーナー暦7周年目に入ります。何年経っても落ち着き無く初心者臭いのがイカンですが;;まだ暫くこんな調子で人形遊びを続けていくだろうなと思うので(苦笑)生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです^^*

…もう6年とか、早いなぁ><;
今も充実したドール生活を送れているけど、たまに無性にハマった当時に戻りたくなる時もあります。初めて兄が家にやって来た時は、嬉しくって時間があればずっと眺めてたなー…あの頃は家族に人形の事は内緒だったので、見つからずに楽しむのが大変でしたが;;(一年後にバレました笑)一厘が来てからは更に楽しくて、毎日毎日人形と戯れていた気がします^^*
時間があれば地元の仲間達と撮影に行って、名古屋SR行って、今でも充分バカなのに、昔は更に小人バカだった…(笑)
友人達も私も状況が変わって「昔通り」とはもういきませんが、楽しい思い出として心に残しておき、今のドール生活をこれからも楽しんでいきたいな、と思ってます^^*
…とりあえず、初心に返って兄と兄弟の写真を撮ろう…!


ita-3.jpg


さっさと貼り付けてお暇するつもりが、結構な長文に;;お目汚しごめんなさい;;凹
今日貼り付けたかったのは、社長の写真と先日携帯日記で触れた「旧イタリア村」の写真です!もう少し写真があるので、続きの方に下げておきますね><
人形の写真は無く、完全に自分のアルバム的内容ですので、軽くスルーしちゃってください><、

ではでは…以下、「ここで弁当を食い、Fさんと追いかけっこがしたかった…が、大雨だったのでムリでした」注意!


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
見に来てくださるだけでも本当に嬉しい事なのに…本当にありがとうございます(泣)
自己満足度ばかりの痛々しいブログですが、頂いた拍手を励みにこれからも撮影・更新頑張りますね><、
頂いた有り難いコメントへのレスは張り切って作成中ですので、完成次第貼り付けます^^* 相変わらず手の遅い人間でごめんなさい…(情けない凹凹)
勿体無いような嬉しい拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


続きを読む »

美中年が好きです。でも、男臭いおっちゃんはもっと好きです。

Tue.12.07.2011 0 comments
cars-ichi.jpg


おだんご頭にしたかったのに、予想外に髪が短くて断念…
さくっと諦めて、ティンカーベル風に変更です!(無理やり!)

少し時間ができたので、頂いたコメントへのレスを貼り付けてみたいと思います^^*
つまらない写真ですが、いつものごとく無いよりマシ根性で写真も数枚貼り付けますね>< あと、近況報告的なものも箇条書きで語ってみます!


megane-tomtom.jpg


(1)眼鏡
トムトムに眼鏡をかけてみたんですけど…イマイチでした…(笑)
いや、でもこの眼鏡が一番まともだったんですよ;;
似合う眼鏡ないかなー><、 今月末の神戸ドルパに参加予定なので、良さげなオシャレ眼鏡探してきます…!眼鏡男子ラブ!

(2)美中年
なぜ「美少年」というお酒はあって「美中年」は無いのか…
「厳つい中年」とか「益荒男」とか「筋肉隆々」とかあったら、お酒飲めないけど無理して飲むのにな…(と居酒屋でランチ中に考えてました)

(3)ヴィトン
この前届いたヴィトンのカタログがものすごい良い感じでどうしようかと思いました!
(注:カタログは妹宛に届いたものであって、私自身ヴィトンとは一切関係ありません笑)
なんかこー、セレブなアベック(笑)の旅行写真集みたいな内容で、どの写真もめっちゃ好みだったー><、 カタログ欲しいけど、ヴィトンで買い物とかムリだよ…!(キャラ的に)

(4)幼一厘と幼オードリー
モモのメイクをオードリー風にして、金髪のヅラを被せたら幼オードリーぽくなるかも?と気付いたので、今度メイク落としついでに一度挑戦してみたいと思います♪
幼一厘と並べたい><*♪
…そうなると、確実に無理だろうけど幼嫁も欲しくなりますね(笑)

とりあえず、以上かな?
毎日暑くて嫌になりますが、トキメキを補充しながら頑張ってます♪
梅雨も明けて本格的な夏がやってきますね>< 皆様も熱中症には充分気をつけて!暑さに負けずお互い頑張りましょう…!
ではでは…
相変わらずな内容で、お目汚しごめんなさい(凹)
しょうもない記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたーっ><、


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
毎度のごとく、有り難さと申し訳なさで泣きそうです(泣)
こんなつまらないブログに勿体無いような拍手を本当にありがとうございます(泣)
拍手を励みに、これからも自分なりに頑張りますねっ><、
頂いたコメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きの方へどうぞ!
嬉しい拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******

続きを読む »

オレ達の夏

Fri.08.07.2011 0 comments
todo-TOP.jpg

todo-1.jpg


出掛ける前に一厘から渡された日傘をさして、海でボケーっとするトムトム。
ものすごい日傘に違和感を覚えますが、トムトムはこの違和感に気付いてなさそうです(笑)
このまま家に帰って灰迩辺りにからかわれているといい!

リアル海で撮れたらいいんですけど…時間も体力も無いので、身近な名古屋SRで夏してきました♪(笑)他にも写真を撮ってきたので、続きの方に貼り付けておきます>< 相変わらずチープでしょうもない写真ばかりですが、興味のあるお方は続きへどうぞ><、
以下「森を離れた彼らの夏」露出度やや高めにつき、注意!(トムトムは脱ぎません)笑


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
まさか拍手をいただけるとは思っていなかったので、ものすごく嬉しかったです(泣)
未熟な人間なので自分自身にヘコむ事も多くて(凹)なんだかなーな毎日ですが、頂く一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています…!
自分自身の事はあまり好きではありませんが、小さなことでも何か嬉しい事があったら一気に元気になるし、何かにトキめいてまた一気に元気になるし、拍手も然り!こういう単純なところだけは気に入っています(笑)
こんなつまらないブログに足を運んでいただける事、そして更に拍手まで頂けるという事は本当に有り難い事です(泣)
その有り難さを忘れることなく、小人も写真もこ汚いし、内容もしょうもないしと本当に救いようのないブログですが;;これからもマイペースで自分なりなブログ作りを頑張りますね><、

頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けてありますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
皆様、大好きだ!><、

*******

続きを読む »

紅茶好きと読書好き

Mon.04.07.2011 0 comments
maccho-roiroi.jpg

maccho-tomtom.jpg


前回の親バカ全開な記事がトップのままな状態が嫌だったので、つまらない写真ですが新たにちゃちゃっと貼り付けます!><;
いつもの事ですけど;;親バカ度がハンパなくて、お目汚し本当にごめんなさい(凹)
最近ずっと、空いた時間に携帯から急いでブログを更新しているので、後から冷静になって見返して後悔する事が多いです(凹)誤字脱字も普段以上に多いし(泣)
…なんかもー、申し訳なさすぎて消えてしまいたい…(ごめんなさい泣泣)
本当、気をつけなければいけませんね(凹)

暑くなってきて、エアコンの修理等で大忙しな毎日ですが、撮影をしたい気持ちやブログを更新したい気持ちは相変わらず強いので、時間を見つけて撮影も更新も頑張りたいと思います!
とりあえずそろそろ会話写真が撮りたいな…><、

ではでは…
前回の記事ばりにしょうもない記事ですが、更新しないよりはマシだと信じて投稿してみます;;
最後までつまらない記事にお付き合いくださり、ありがとうございました!><、


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
普段以上に自己満足ばかりな痛々しい記事だったので、後からものすごい後悔していたんですけど、有り難い拍手を頂いて少しだけ安心しました(泣)
勿体無いような拍手を本当にありがとうございます!(泣)
つまらないブログですが、頂いた拍手を励みに、日々精進しつつこれからも更新頑張りますね><、
足を運んでくださった皆様、そして拍手をくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

成功者(と、その妻)

Sat.02.07.2011 0 comments
Panthera leo2-top



似合いそうだなと思い、社長に鞭を持たせてみたら、ものすごい好みに仕上がってどうしようかと思いました(色んな意味ですみません笑)

せっかくなので、違うバージョンも↓↓



Panthera leo2-top2



虎を手懐ける社長的な!
ちょっとバカっぽかったので、こっちも貼ってみます!(社長すまん!笑)

急いでいたからとはいえ、服とかいつも以上に代わり映えなくてごめんなさい(凹)
…いや、元々服にあまりお金をかけないので、代わり映えないのはいつもの事なんですけど;; 社長、パンツ変えてジャケット羽織らせて鞭持たせただけですからね><;
そろそろじっくり着替えさせたいな…
てか、本当いつもあり合わせのものを使ってコーディネートしてるだけだし、まさにそれが好きなので自分的には楽しいんですけど、見てる分にはきっとつまらないだろうなと思います;;
面白みのない小人達で本当にごめんなさい(凹凹)
たまにはリッチな服を着せてあげたいなとは思うんですけど…まず、誰に貢ぐかを悩んで、悩みに悩んで結局「違うもの買おう」とやめたり(…)遊びにも行きたいし、美味しいものも食べたいし、雑貨やミニチュア物や自分のものとか色々、貧民だけど物欲は底無しなのでなかなか「リッチな服」にたどり着けない…(情けない人間でごめんなさい…無欲になりたいです本当に…)
いや、でも細かい事気にせず楽しくやろうぜ!とも思うので、これからものんびり自分ペースで遊んでいこうと思います!(開き直りっぷりが立派ですみません!)
…てか本当、上手い事コーディネートできるセンス、どこかに売ってないんかな凹凹

時間のあるうちにサクサク更新!という事で、今日は残りのサーカス写真を貼り付けてみますね>< つまらない写真ばかりですが、興味のあるお方は続きへどうぞ!
以下、「自己満足度200%」社長夫妻が苦手な方はスルーしてください…!ていうか、最近社長写真多すぎでごめんなさい(凹)


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
一つ一つの拍手に、いつも本当に励まされています(泣)
つまらないブログですが、これからも日々精進しつつ自分なりな更新を頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けてありますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ^^*
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

topTop

