プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

ますます円熟するハーモニー

Sun.29.05.2011 0 comments
mato-1.jpg



デュークエイセスのトノサンこと槇野さんが自分と同じ魚座のA型だと分かり、ちょっと好きになってしまったマサルです(単純な人間ですみません笑)
デュークエイセスみたいな図が撮りたい…

少し時間ができたので、今回はちょっとペース早めに更新です^^*♪
昨日は一日お休みをいただいたので、ayaさん・やまとさん(我が家のアホな子ではありませんよ!笑)と遊んできました><*♪ 仕事でぐったりしていたけど、楽しい時間を過ごせて気分も一気に晴れた感じ^^*
ayaさん、やまとさん、楽しいひとときをありがとーっ><*♪

…そういえば、いつもお世話になる同僚のSさんから少し不安になる報告がきました;;
なにやら会社のPCの調子が悪いとの事(凹)暫く触っていない間に何があったんだろう(凹凹)てか、10年物らしいのでそろそろ寿命なんですかね;;
更新は携帯からできるけど、画像の編集がなー><;
Sさんが原因を調べているそうなので、無事に直るのを祈ってます><、

……気を取り直して!
前回の写真の残りを今日は貼り付けてみますね!
マトリョーシカなモジモジと一緒に連れ子ったのは、無性に戯れたくなった…



mato-2.jpg



ピエール「僕かい?

ピエールです♪
バカ元気なピエを見ていると、何となく癒されます(笑)
本当は一緒にオードリーも連れて行きたかったんですけど、撮影後に買い物ツアーが控えていたので我慢><、 そろそろバ家族揃った写真撮りたいなー><

少し枚数多めなので、残りは続きに下げておきますね^^*
見苦しい写真ばかりですが><、 興味のあるお方は続きへどうぞ!



*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
…これは愛らしい赤ちゃんのおかげですかね!?(笑)本当にありがとうございます!^^*
つまらないブログですが、これからも日々自分なりに精進しつつ、撮影も更新も頑張りたいと思います><
こんなしょうもないブログに足を運んでくださった方々、そして勿体無いような拍手をくださった方々も、本当に本当にありがとうございましたっ><、
皆様大好きだ…!(泣)

*******

続きを読む »


いい感じのタイヤ一本

Fri.27.05.2011 0 comments
matt-little-1.jpg

matt-little-2.jpg


親父様の誕生日プレゼントがあまりにも決まらなかったので、「見た目いい感じのタイヤ一本(だけ)」贈るか。と一度考えたマサルです。
いや、うちの親父様、本当にいつも作業服姿だし、お酒も飲まないし、趣味は仕事だし、しいて言えば時計と車いじりが好き。なくらいでプレゼントのバリエーションが少なくて;;何をプレゼントしようかいつも妹と悩むんですよね;;
結局今回タイヤは止めて財布を贈ることにしたので、「見た目いい感じのタイヤ一本」はもうちょっと先まで温存しておこうと思います(笑)

ようやく少し時間ができたので、早速ブログ更新をしてみますね^^*
普段から寝つきが悪くてなかなかぐっすりと眠れないんですけど、仕事の忙しさからかここ最近更に酷くて(凹)「明日も早いし、早く寝ないと!」と少しでも早くと寝床につくのですが、色々考えてしまってなかなか寝付けないし、ようやく眠れても何度も夜中に目が覚めるし…寝た気が全くしなくてグダグダしてます(凹凹)
でも、その分車で移動中とか休憩中とかご飯を食べてる最中とか(困る)急に睡魔がきて眠ってしまうので、とりあえず睡眠はとれてるっぽい?
ただ、いつも移動中と休憩中に携帯からブログ更新しているので、なかなか更新できずにいました;;暫く放置状態になってしまい、足を運んでくださった方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです(ごめんなさい凹凹)
ようやく仕事も落ち着く気配を見せてきたので、これからはまたいつものペースでのんびり更新できたらいいなと思っています><、

てか!ぼけーっとしている間に、あっさりとアフターも終わりましたね!


matt-little-4.jpg


我が家にもマトリョーシカがやってきました♪
モジモジに着せたかったので、手に入ってめさめさ嬉しいです><*


matt-little-6.jpg


ねむい。たのしい。
(ジジはノミみたいにピョンピョン飛んでるイメージ)笑


matt-little-7.jpg


へこむ。


●おまけ●

matt-little-5.jpg


……マトリョーシカ?(可愛すぎる!!)

ではでは…
短めですが今日はこの辺で><
マトリョーシカと一緒にもう少し写真を撮ってきたので、また近々更新しますね^^*
最後までしょうもない記事にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、


******

拍手ありがとうございます(感涙)
バタバタとした毎日ですが、頂いた一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています(泣)
内容もつまらないし、小人も地味だし、申し訳ないくらいにしょうもないブログですが、少しでも楽しんでいただけたのなら、こんなに幸せなことはありません><、
頂いた拍手を励みに、これからも自分なりに精進しつつ更新頑張りますね(泣)
今までにいただいたコメントへのレスが完成いたしましたので、続きに貼り付けておきます!お心当たりのあるお方は続きの方へどうぞ><
勿体無いような拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

******

続きを読む »

家政婦刑事~武器は優しさとしゃもじ~

Mon.16.05.2011 2 comments
shamoji-2.jpg



夕飯の支度中に呼び出された「家政婦刑事」。
今日はトレードマークのしゃもじ片手に逃げた犯人を追います!

すぐ更新する予定だったのに、仕事の忙しさで若干放置状態になってしまいました(凹)
ようやく少し時間ができたので、ちゃちゃっと更新してみますね><、
今回の主役は「家政婦刑事」役の兄。そして、犯人役の灰迩です(笑)
何がきっかけだったのか、ちょっと思い出せませんが(バカ)ayaさんとメールのやり取りをしていて、刑事(兄)と逃げる犯人(灰迩)の写真撮るか!という話になって、先日のお里訪問時に実行してきました♪
…ただ、ビックリするくらい自己満足な内容なので、軽くスルーしてやってください;;撮ってる最中はものすごい楽しかったんですけどね><;(笑;;)



shamoji-4.jpg



「チッ、家政婦刑事が出て来たか」的な犯人と、ちょっと頼りない刑事の後ろ姿(笑)
枚数が多いので、残りは隠しておきますね!
時間があまり無い、イマイチ良い台詞が浮かばない、でも更新はしておきたい、よし!台詞はセルフにするか!とか考えたりもしましたが、それはあまりにもグダグダすぎるので(笑;;)ちゃちゃっと台詞もつけています>< 苦手な方は完全スルー、痛々しい内容ですが興味のあるお方は続き↓↓へどうぞ…!


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
忙しさに泣きそうな毎日ですが、頂く拍手にいつも元気を貰っています(泣)
なかなかゆっくりとブログいじりができずにいますが、時間を見つけてちょこちょこと更新していきたいと考えておりますので、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、自分なりに頑張りますね><、
今までに頂いたコメントへのレスはまた次回改めて!(手が遅くて申し訳ないです泣)
勿体無いような拍手そしてコメントを、本当に本当にありがとうございました(感涙)
自分、駄目人間なりに頑張ります!!

*******


続きを読む »

ザ・ジャイアニズム!

Wed.11.05.2011 0 comments
kodomo-TOP.jpg



並べてみたら、意外と好みだった八萩とテツコの図♪

木材を切った時の匂いってホットケーキの匂いに似てませんか?「ホットケーキの匂いがする!」と言ったら、会社のおっちゃんに心配され、そのまま休憩→コンビニでお菓子を買ってもらったマサルです。
…いや、眠いし、頭痛いし、体しんどいし、お腹も空いてたけど、私は正常だ!(が、菓子はとりあえず貰っとく!笑)



kodomo-1.jpg



先日急遽時間が空いたので、ダッシュで名古屋SRに行って写真を撮って、ダッシュで戻って仕事してきました!疲れたけど、撮影は楽しい!(小人バカ)
時間が無くて里訪問時の荷物がそのままな状態だったので、連れ子はお里訪問時と一緒です(ズボラなオーナーですみません凹)
いや、でも八萩とテツコの写真が撮りたかったから、丁度良かったかも…?
今日は名古屋SRで撮影した八萩とテツコの写真を貼り付けてみますね^^*

そういえば><
ここ最近、会社のSさんと拍手ボタンの事で口論しています;;
私的には拍手数非表示の方が気持ち的に楽なんですけど、Sさんは「隠す意味が分からない。なんか裏があるみたい」と表示されている方を押してきます…
冷静に考えてみたら「どっちでもいいだろ!」な話なんですけどね><;(苦笑)
私自身がコメントをする時も非表示の方が落ち着くし、あと、ちょっと内容は違いますが足跡とかが残るのも苦手だし、解析とかも苦手だし、なんていうのかな…秘密主義!というわけではない(と思っているけど;;)何かこー…何となく苦手なのですよ(説明がド下手ですみません凹)
いや、でもSさんが言うように思われていたら嫌だしな…てか、裏って何!?
のんびりぼけーっと気楽に更新したいだけなのに、何だかな(凹)
はっきり決めるまでコロコロ表示方法が変わるかもですが;;「またバカがしょうもない事で悩んでるんだな」と生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです(泣)
…本当、色々見苦しい感じでごめんなさい(凹)ショボすぎて消えてしまいたい(凹凹)

ではでは…
残りの写真は続きの方に貼り付けておきますので、相変わらずしょうもない写真ばかりですが、興味のあるお方は↓↓続きへどうぞ><、



*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
ヘコんだり悩むことの多い人生ですが、一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています(泣)
こんなしょうもないブログなのに…足を運んでいただけるだけでも本当に有り難い事なのに、更に拍手までいただけるなんて!これは奇跡です…!!
仕事の休憩中に一人でブログの事を考えていて、改めて「有り難い事だな(泣)」と感じたので、暑苦しいかもですがちょこっと語ってみました(泣)
拍手を励みに、これからも駄目人間なりに精進しつつ更新頑張りますね><、

コメントをくださった方々も本当にありがとうございます(泣)
今までにいただいたコメントへのレスを今回全て貼り付ける予定だったのですが…誤って一度記事ごと全て削除してしまったので、一部の方へのレスのみ貼り付けたいと思います(泣いた…最近こういうの多いです…泣)
とりあえず、今回は5日までに頂いたコメントへのレスのみ><、 いつものごとく続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ><、
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)
皆様、大好きです(泣)

*******


続きを読む »

バカとハジキは使いよう

Sat.07.05.2011 0 comments
nekoA-top.jpg



↑↑↑
ポスター可愛い><*♪



nekoA-1.jpg

nekoA-2.jpg

nekoA-3.jpg



先日のお里訪問時に灰迩と八萩でネコ耳合わせしてきました♪
同系統な教室Aとシュルツなので、バランス的にはめっちゃ良い感じです♪(どっちも巨頭)笑

久しぶりなお里訪問。撮りたい写真が沢山あるし、また暫く撮影する時間も無さそうだしと言う事で、普段よりも多めに連れ子って行ってきました!
…思った通り、ものすごい忙しくなったけど(笑)がっつり写真が撮れて大満足です♪♪小人撮影ってやっぱり楽しいな~^^*♪
つまらない写真ばかりですが、これから少しずつ貼り付けていきますね^^*♪



neko-1.jpg



どれから貼り付けようか悩んだのですが、朝っぱらから「子供の日」臭い写真を撮ってきたので(今更ですみません)里写真の前に貼り付けてみます><
相変わらずしょうもない会話写真が続くので、覚悟のできた方のみ続きの方へどうぞ…!


*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
しょうもないブログなのに…ごめんなさい(泣)ありがとうございます(感涙)
一つ一つの拍手を励みに、これからも撮影・更新頑張りますね!><、
頂いたコメントへのレスは張り切って作成中ですので、次回改めて貼り付けます><、(相変わらず手の遅い人間でごめんなさい凹凹)
お越しくださった皆様、そして勿体無いような拍手やコメントをくださった皆様、本当に本当にありがとうございました(感涙)皆様、大好きだ!(泣)

*******

続きを読む »

本の虫

Wed.04.05.2011 0 comments
pan-tetsu.jpg



『テツコ~フランスパンを持って、いざパリへ~』(あえての持ち込み)

めっちゃ良さげなパンをゲットできたのが嬉しくて、テンションの赴くままに、とりあえずそこに居たテツコに持たせて写真撮ってみました…!(色々センス無さすぎで申し訳ない!パンが嬉しすぎた!)

少し時間ができたので、ブログ更新してみますね^^*
前「テツコに♪」とワンピースを購入したものの、我が家にはワンピースに合うヅラが無くて;;(男子ヅラしかなかった…)暫くお蔵入りになっていたのですが、かなり好みな色合いの羊毛ヅラを手に入れたので、これを機に引っ張り出してみました><
羊毛ヅラもワンピースも、似合うってほどでもないけど(冷静に見たらむしろ並より下ぽいけど笑)個人的には気に入ったので、暫くはこのまま可愛がってみようと思います^^*
…羊毛ヅラ、一生縁がないと思ってたけど…ハマったな~><*♪



pan-book1.jpg



昨日、本当は撮影会に参加する予定だったのに、急遽仕事で潰れてしまいました(凹凹)先月からこんなんばっかですよ…(泣)仕事は大事だけど、なんだかな…申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)
自分自身もものすごい悲しかったので、午前中だけ時間があったし(中途半端凹)気分を晴らすために朝一番で名古屋SRに行ってきました><、
朝早いし、そんなに人もいないだろう。と思っていたら…甘かった……さすがGWです…
枚数は多くありませんが、一応撮影はしてきたので、つまらない写真ばかりですがさっそく貼り付けてみますね><

ではでは…
以下「くつろぎ図書館なので素足です。
靴買ってもらえない可哀想な子みたいでごめんね!」注意!



*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
一つ一つの拍手にいつも本当に励まされます(泣)
しょうもないオーナー・小人・ブログですが、これからも拍手を励みに頑張りますね!><、
勿体無いような拍手を本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******


続きを読む »

聖子ちゃん<ビートルズ

Sun.01.05.2011 0 comments
mamu-ichi.jpg



久しぶりに朝少し余裕があったので、ずっとやりたかったヅラいじりをしてみました^^*
縦ロールヅラをほぐしたり、ロングヅラの長さを調整したり♪そして、今回幼一厘が被っているヅラも一緒にカスタムしたものです♪

いつも眠真霧のヅラを見る度に「前髪以外は可愛いのに、惜しいなー…」と考えていたので、思い切って前髪をバッサリ切ってみました><;



mamu-ichi2.jpg



…微妙かもですが、個人的には大満足!(若干ビートルズぽいもの!笑)
時間的には短かったけど、小人いじりができて嬉しかったです><*
今度の休みは久しぶりな撮影会を予定しているので、今から楽しみっ♪♪溜まりに溜まったこの小人熱を思い切り発散したいと思います!(熱すぎて自分ウザイ!)

ではでは…
かなり短めですが、時間が足りないので今日はこの辺で><
最後までしょうもない記事にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
まさか拍手をいただけるとは…!あんな記事ですみません(泣)とっても嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、頂いた一つ一つの拍手を励みにこれからも更新頑張りますね><、
今までに頂いたコメントへのレスが完成致しましたので、続きに貼り付けておきます!お心当たりのあるお方は続きの方へどうぞ^^*
嬉しい拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございました><、
もー…本当、お一人ずつお礼を言って回りたい気分です…(泣)

*******


続きを読む »

topTop

