プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

マザコン・ファザコン…ムスコン?

Fri.29.04.2011 0 comments
boof-gigi.jpg



一人で休憩中なので、ちょっくらブログ更新でもして気分転換してみます^^♪

世の中はもうゴールデンウィークですか!もうすぐ5月とか、早いなぁ><、 今月は風邪をひいて寝込んだ二日間、クリームパンにハマった中旬、ダッシュで写真を撮りに行った名古屋SR、あとは仕事をしてた記憶しかありません(わりと多い?笑)
人生無駄にしているような気になるけど(コラ)仕事自体は好きなので、たまに気分転換しつつ頑張ろうと思います^^* …けど、すみません。正直そろそろ休みたい!(人科ナマケモノの本音)笑

そういえば、この前飲み物を買いに現場近くのスーパーに行ったら、スージーズーのストラップ付き「午後の紅茶(無糖ストレート)」を発見しました!
買うつもりはなかったのですが、寝ているブーフを見つけたら買わずにはいられなかった…

いや、だって…



boof-gigi2.jpg



脳内で、オオカミの着ぐるみを着てぐーすか寝てるジジとダブったから…!(親バカ!)



boof-gigi3.jpg



先日、社長と共に連れ子ったのは、久しぶりにオオカミ着ぐるみなジジでした♪
もう少し写真を撮ったのですが…正直貼り付けるかどうか悩みました;; いや、いつも以上にぼけーっとしながら撮った、あまりにもしょうもない写真なので;;凹 ただ、そんな中でも一枚キュンキュンした写真があるので、開き直って貼り付けてみます!(すみません…)
ではでは…
宣言通りのしょうもない写真ばかりですが、興味のあるお方は続きへどうぞ><


*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
社長大好きなので、余計嬉しいです…!(勿論皆大好きだけど!)
頂いた一つ一つの拍手を励みに、これからも私事も仕事も頑張りますね><、
有り難いコメントへのレスは張り切って作成中ですので、完成次第貼り付けます!…相変わらずな自分の手の遅さが憎いです…(ごめんなさい泣)
有り難い拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました><、

*******


続きを読む »


都会の人

Mon.25.04.2011 2 comments
tokai-shaccho.jpg



無性に写真が撮りたくなったので、昨日ちょっと無理をして仕事の合間に名古屋SRに行ってきました!
本当は嫁にスーツを着せて「都会の夫婦」な写真を撮りたかったんですけど、着替えさせる時間が無かったので、諦めて社長のみで(凹)社長も社長で着の身着のまま状態ですが、ベスト姿大好きなのでオッケです…!(開き直った!)

久しぶりに社長と戯れましたが…癒されました(笑)
イケてないメンズだけど、なんかこー…何となく大好きです(笑)(こんなんばっかですみません)
日曜日でしたが、お邪魔した時間が遅かったので焦ることなく撮影ができたし、久しぶりにゆっくりと写真が撮れて気持ち的に満足♪
常に動きの無い社長を、似たような構図で何枚も撮って、まさに自己満足の境地!な撮影でしたが、楽しかったので開き直ることにします!…社長バカすぎて、ごめんなさい…(イタイ凹)



tokai-shaccho4.jpg

tokai-shaccho3.jpg



この日は嫁の代わりにもう一匹連れて写真を撮ってきました♪
あまり間を空けると見ていてタルいよな(凹)と考えていたのですが、時間が足りないのでそちらの写真は次回に持ち越し><、 時間をみつけて早めにちゃちゃっと貼り付けちゃいますね><、

そういえば!
今猛烈に「攻殻機動隊」が気になっています…!
周りに「攻殻機動隊」好きな子が結構居て、今までも「面白いよー」とか「絶対マサル好きだよー(オッサンがいっぱいいるから笑)」と聞かされていて気にはなっていたのですが、なかなか見る機会がなく手を付けられずにいたんですよね><
ところが先日、攻殻機動隊の「inner universe」という曲を聴く機会があり、すぐに視聴してみたら「うわー、めっさ綺麗!かっこいい!」と一気にハマってしまい再度アニメの方も気になってきた、みたいな!
某Sさんとayaさんからも、やっぱり高評価だったしなー…
今までアニメってあまり見なかったのですが(今まで見てたのは「北斗の拳」「セーラームーン(笑)」「スーパーミルクちゃん」「アレクサンダー戦記」「ゴールデンエッグス」くらい?いや、わりと見てる方なのか…?)漫画・アニメは日本の立派な文化なので(笑)食わず嫌いせず、見てみようかなと思ってます^^*
アニマックスでよくやっているという情報も頂いたので、仕事が落ち着いたら見よう!

某Sさんにもう一つ薦められた「まどかマギカ?」も気になるし(三話目からがスゲーらしい)ユリウスに薦められている「イナズマイレブン」も見てみたいし(色々ハンパない!笑)今の自分とは別に、引きこもりな自分がもう一匹欲しいです…(切実に笑)

ではでは!
長々と語ってしまって、ごめんなさい(凹)
最後までしょうもない文章と写真にお付き合いくださり、ありがとうございました><、
…「アレクサンダー戦記」もまた見たくなってきた!!(高校時代、友人とめっちゃハマってました)笑



*******

拍手ありがとうございました(感涙)
いつも似たような写真ばかりだし、こ汚い写真・しょうもない文章を日々垂れ流しまくりなブログなのに…(泣)すみません。ありがとうございます(泣)申し訳なさと有り難さでいっぱいです(泣)
つまらないブログですが、頂いた有り難い拍手を励みに、これからも日々精進しつつ更新頑張りますね!><、
勿体無いような拍手を本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
お越しくださった皆様も、拍手をくださった皆様も、皆様大好きだ…!(泣)

*******


続々・もりのひと~たまにはハゲも~

Sat.23.04.2011 0 comments
OSSAN-MEGANE-top.jpg



ココに親父臭い眼鏡をかけてみたら、めっちゃツボりました…
お父さん、好きだ…!(親バカ!)



yamato-ichi1.jpg



拍手コメントへのレスが完成したので、早速貼り付けてみたいと思います^^*
レスだけでは寂しいので、【もりのひと】写真の続編も貼り付けてみますね><
相変わらず痛々しい内容です;; 軽くスルーしてくださってオッケですよ…!><、
もう一組この森のセットで撮りたい人達がいるんですけど…仕事の忙しさがハンパなくて、どうも無理そうでヘコんでます(凹凹)忙しいのはいい事なんですけどね><;
何とか頑張れないかな…

あと、最後に一つ愚痴らせてください…
親方と仕事をしていると、一日に必ず4回は「マイナス(ドライバー)貸して」と言われます。
いや、自分も腰道具付けてるし、マイナスくらい差しとけよ!と文句を言いたくなるのは私だけでしょうか(笑)すぐ返してくれるけど、たまに忘れて持ってっちゃうしな~><;
やんわり言ってみてるけど、改善の兆しが見えません…(笑)
マイナスドライバーって意外と使い道多いんですよね><

ではでは!
一言愚痴って(?)スッキリしたところで、今日は続きに残りの写真を貼り付けて失礼したいと思います><
微妙な会話もあるので、苦手な方はスルーしてくださいね!


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
忙しい時に頂く拍手はいつも以上に心に沁みます(泣)
つまらないブログですが、これからも拍手を励みに更新頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
嬉しい拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

今日のやまと~ロイロイはいつもお菓子をくれる人~

Mon.18.04.2011 0 comments
OSSAN-MEGANE-1.jpg


昨日の記事に貼り付けようと頑張るも、時間が足りずに省いたものがあるので、色々中途半端な状態ですが(凹)ちょこっと貼り逃げてみますね><
ものっそしょうもない内容ですし、全て会話写真なので苦手な方は軽くスルーしてくださいっ><、

拍手ありがとうございました(感涙)
しょうもない記事なのに…本当に嬉しいです><、
何年経っても成長の見えないブログですが、これからも拍手を励みに更新頑張りますね…!(泣)
こんなしょうもないブログに足を運んでくださった皆様、そして拍手・コメントをくださった皆様も本当に本当にありがとうございました(泣)皆様大好きだ…!(泣)


まだ猫達を離さないやまと。その理由は?
↓↓に続きます!

続きを読む »

チーム・パジャマ

Sun.17.04.2011 0 comments
少し時間ができたので、書きかけの記事をアップしてみますね><
相変わらずしょうもない記事です。さくっと引き返してくださってオッケーですよ…!(本当に!)


fusafusa-3hiki.jpg



ぎゅー~
ayaさん宅の寅二と影千代を抱き締めるやまと。

ここ最近マトモなお休みが無いので、仕事後にご飯を食べに行ったり、仕事の合間に時間を作ったりと合間を縫って友人達と遊んでもらっています><
偶然にも再会できた友人達も居たり、気の合うオーナーさんと知り合えたりと、自由時間はあまり長くはないけど忙しい日々の癒しになっています^^*
しょうもない自分に付き合ってくれて…本当に有り難い事ですよ(泣)
皆様本当にありがとう!大好きだ…!><、(叫び)



fusafusa-TOP.jpg



この媚びない表情がめっちゃ可愛い><*♪

有り難くも今我が家にホームステイ中なので、我が家の小人達と共に活躍させていきたいです♪
…猫お迎えしたくなるな~><



pajamas-shuGO.jpg



前ayaさんが我が家に遊びに来てくれた際に、ずっとやりたかった工作とチビっ子大集合なパジャマパーティー写真を撮りました^^*
撫子がホームステイ中なので、撫子も一緒に♪
チビっ子がわらわらしていると楽しくなってきます^^*♪ パジャマ馬鹿買いして良かったよ…!

ではでは…
続きの写真は↓↓下の方に下げておきます><
時間帯が悪く、写真の色合いがバラバラで普段以上に見苦しい写真かもしれません(凹)こ汚いし、チープな写真ばかりですが、興味のあるお方は続きへどうぞ!><、


*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
自分でもできる事があるんだな…と思うと、嬉しくてたまりません(泣)
しょうもないオーナー・小人・ブログですが、これからも拍手を励みに自分なりなブログ作りを頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは張り切って作成中ですので、また次回…!(手が遅くてごめんなさい凹)
勿体無いような拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)
皆様大好きです…!(感涙)

*******

続きを読む »

続・もりのひと

Tue.12.04.2011 0 comments
OSSAN-MEGANE-tom.jpg



ううー…
ちょっとブルーな気分なので、ブログ更新でもして気分を盛り上げたいと思います><、

久しぶりにトムトムを触ったら、Grボディに改めてハマりました!
大きさも重さも丁度良いし、何より稼動力がたまりません>< が…ただ、ちょっと立たせ辛いなと感じるんですけど、私のやり方が悪いのでしょうか;;
一番楽なはずの直立体勢がなぜか苦手(凹)
いかんなー…まだまだ修行が足りなさそうです;;



KashiPan-15.jpg


前回登場した『森の人2』。
何も言わずにさりげな~く出せば、きっと何の違和感もなく見てもらえるだろう。と思っていたら…すみません…多数の方につっこまれました;;(笑)
ややこしい事をしてしまって、ごめんなさい(凹)自分でもバカな事したなと思うので、言い出し辛かったのです(凹凹)
手元に残すか暫く悩んでいましたが結局増員する事にしたので、今日は改めて『森の人2』の紹介をしたいと思います…!
写真も少し貼り付けようと思うので、続きは下げておきますね><
以下「第一印象はパン顔」
相変わらずバカなオーナーです!軽くスルーしちゃってくださいっ><;;


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
自己満足な記事ばかりなので、拍手を頂くといつも申し訳ないような情けないような気持ちになるのですが、でもやっぱり嬉しい気持ちが一番強いです(泣)
勿体無いような拍手を、本当にありがとうございます(感涙)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心辺りのあるお方は続きへどうぞ!
嬉しい拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

もりのひと

Fri.08.04.2011 0 comments
moribito-TOP.jpg


風邪をぶり返してダウンしてます(熱が下がらない凹)
一日寝ていて、もうそろそろ寝れなくなってきたので;;時間潰しにブログ更新してみますね><、
どれを貼り付けようか悩みましたが、最近チビっ子ばかりな気がするので、今回は森の人1(トムトム)メインで撮影してきたものを貼り付けてみようかと^^*
以下、「森の人1と森の人2の一日」
つまらない写真ばかりですが、興味のあるお方は↓↓続きへどうぞ…!

昨日の地震、余震とは思えないくらいに大きかったですね…名古屋でも揺れたので、被災地ではかなりの大きさだったんだろうなと思います(泣)
いつまで続くんだろう…心配です…
自然の力には逆らえませんが、どうかこれ以上被害が大きくなりませんように…
地震は本当に怖いですね(泣)


*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています(泣)
どうしようもない人間なのに…すみません、ありがとうございます(泣)
つまらないブログですが、これからも拍手を励みに更新頑張りますね><、
勿体無いような拍手を本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

続きを読む »

写真内糖度99%

Sun.03.04.2011 2 comments
Kashi-tibi-TOP.jpg

Kashi-tibi-yahagi.jpg


拍手コメントへのレスが完成したので、早速張り付けたいと思います^^*
レスだけでは寂しいので、今回は3月頭に名古屋SRで撮影した写真を貼り付けてみようかと!
撮影スペースのテーマはヘンゼルとグレーテルに合わせてお菓子の家♪スタッフさんが苦労して作ったセット、めさめさ可愛かったです^^*
次のセットは森スペースもあるみたいなので、今から楽しみ♪
誰連れて行こうかな~^^*

先月31日、妹に誘われて「塔の上のラプンツェル」を見にいきました!
本当は「新装オープンした名古屋市科学館のプラネタリウムも行くか」と話していたのですが、予想外に子供達が多かったので今回は止めておきました…そういえば学生は春休み中ですね><; また日を改めて見に行きたいと思います><
プラネタリウムは観られなかったけど、この日は久しぶりに妹とがっつり買い物ができて嬉しかったです^^* お互い服装の方向性も違うし、趣味も全く違うけど「これ可愛い」とか「これ好き」と思うものが似ていて、一緒に買い物してると楽しいんですよね^^*♪

「塔の上のラプンツェル」
ここ最近の一番のお気に入り「インセプション」には及びませんが、結構楽しめました^^* ラプンツェルが可愛かった!映像もすごく綺麗でした♪
あと、ラプンツェルが塔を初めて出たときの「嬉しい!楽しい!」テンションMAX!からの「どうしよう…お母さんの言いつけを破ってしまった…私って最悪」というものすごい落ち込み、「でも楽しい!」「ああ…私って最悪…」「でも!」みたいな、気持ちの浮き沈みっぷりにものすごーーーーく共感できました(笑)
内容は違うんですけど>< 私もブログ更新後がいつもこんな感じなんですよね;;
テンション高く更新するけど、アップした後に「自己満足度ハンパない(凹)」と凹み→開き直り→凹み→開き直りの繰り返しなので;;
…まさかこんな所で共感できるとは…(笑)
その後のラプンツェルを見習って、これからは力強く生きたいです><;

ではでは…
続きに残りの写真を貼り付けて、今日は失礼したいと思います^^*
以下、「かじり付いちゃう5秒前!」
相変わらずしょうもないので軽くスルーしてやってください;(すみません…;;)


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
ものすごいしょうもない内容だったので、消してしまおうかと考えていたのですが、有り難くも拍手をいただけたので、恥ずかしい内容ですが残しておきますね><、ありがとうございます(泣)
今までに頂いたコメントへのレスが完成いたしましたので、続きの最後に貼り付けておきます!お心辺りのあるお方は続きへどうぞ><
手が遅い人間で本当にごめんなさい(泣)
拍手、そして勿体無いようなコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

続きを読む »

プロバイダーとシュシュ(会話写真、注意!)

Fri.01.04.2011 0 comments
roiroi-musho1.jpg



鉄「おーい、ハイジー!……………いねーな~…」
灰迩を捜す鉄。
↓↓以下に続きます!

今日中に更新したいものがあるので、色々中途半端な状態ですが(凹)少しだけ貼り付けてみますね><、
ただ、相変わらず自己満足な内容です;;
ものっそ短いし、何よりしょうもないので基本スルーで是非!><;


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
久しぶりな更新でドキドキしていたのですが、とても有り難い反応をいただけて今嬉しい気持ちでいっぱいです(泣)
しょうもないブログですが、拍手を励みにこれからも頑張りますね(泣)
頂いた有り難いコメントへのレスはまた次回に!><、
拍手そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

topTop

