プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

7~縁の下の力持ち~

Tue.29.03.2011 0 comments
showa-ani2.jpg



何もしていないとどうしても鬱々とした気分になるので、せっかく時間もできたし、ブログいじりをして気分転換をしたいと思います><、
かなり前に貼り付けようと思っていた写真達、今更な感じですが(凹)開き直って貼り付けてみますね!
普段通りのしょうもない内容なので、見たくない方はスルーしてやってください><、



showa-ani1.jpg



前貼り付けたメンズ集合写真時の兄の図。
撮影を終えて戻ってくるメンズ達の為に、お茶とお菓子を用意しています!
かおるさんから有り難いご意見を頂いたので、ちょこっと撮ってみました^^*
かおるさん、ありがとー^^*♪

せっかく小道具を出したので、久しぶりにあの子も出してみました↓↓



showa-ani3.jpg

showa-ani4.jpg



テツコ、見すぎ。
この後、緊張気味な兄から「テツコさんも食べますか」と和菓子を薦められるも「ケーキの方がいい」と遠まわしにケーキを催促し、兄を近所のケーキ屋さんまで走らせるんだと思います(妄想過多でごめんなさい凹 妄想中はものすごい楽しいです笑←親バカ)

写真が結構溜まってきているので;;今日は、ちょっと多めに写真貼り付けてみますね!



sakana-natsu.jpg

sakana-natsuUP.jpg



ふた足ほど早く、真夏モードなツチノコ兄弟(救命胴衣を装備しています)
準備万端で向かった先は…?

以下に続きます!



*******

拍手、ありがとうございました(感涙)
落ち込んでいる時にこうして拍手を頂くと、いつにも増して励まされますね(泣)
しょうもない人間だし、つまんない思考回路だし、人様に迷惑をかけてばかりで本当に情けない奴ですが(凹)自分でもやれる事を精一杯頑張ろう!と改めて感じました(泣)
頂いた拍手を励みに仕事も私事も頑張りたいと思います><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
本当は全てのレスを貼り付けたかったのですが、自分のミスで一部消えてしまったので(凹凹)今回は23日までに頂いたコメントへのレスのみ貼り付けます!今回貼り付けられなかったものも近々アップしますね><、 手が遅い自分が憎い…凹
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)
皆様、大好きです!(泣)

*******

続きを読む »


自分なりに

Wed.23.03.2011 2 comments
CA399.jpg


東北地方太平洋沖地震に被災された皆様そしてご家族の皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。

本当はもっと早くに更新をしたかったのですが、どうしてもブログいじりをする気持ちになれなくて(凹)結果、暫く放置状態になってしまい、ごめんなさい(泣)
地震の被害を見ていると、初めはとても同じ日本で起きた事とは思えませんでした。
ただ、仕事で高速道路上を移動していると「災害派遣」と書かれた自衛隊の車をよく見かけたし、電気屋さんが使う電線が入ってこなかったり、特定のビスが入ってこなかったり、私達が使う材料も一気に値上がりしたりと確実に影響が出ていて、あの映像は信じられないけど事実なんだな…と(凹)
被害状況や避難生活を送る方々の姿を見ているとものすごく胸が苦しくなりますが、落ち込んでばかりではいけないので、いつも以上に仕事を頑張りつつ、自分の力なんて本当に微々たるものだけど(凹)これからも少しずつでも、支援を続けていきたいと思っています。

ニュースを見て怖くなったり、いつ起きるか分からない東海地震に怯えたりで11日から全く眠ることができなくて(気が弱すぎで情けないです…泣)仕事中も何となくブルーな気持ちでいたら、ドルパがあった13日。会社の方々が「友達と会って元気出せ!」と急遽一日休みをくれたので、大変な時期ですが思い切ってドルパに参加してきました。
ずっと気持ちが晴れなかったけど、友人達と会って話をして、これだけでも本当に気持ちが落ち着いた気がします(泣)それと同時に、こうして友人達と会える事が本当に有り難い事だな…と改めて感じました。
大袈裟かもしれませんが、危険度が少し高めな仕事をしているし【いつ命を落とすか分からないから、思い立ったらすぐやる!すぐ伝える!】が私のモットーなので、これからも可能な限り、大好きな人達との時間を大切にしていきたいと思います。


暫く放置状態だったにも関わらず、ご来訪そして嬉しい拍手やコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)
ブログをどうしようか。と真剣に悩んでいたのですが、あるお方からとても有り難いお言葉をいただいたので(泣)次回からは通常通りの内容で更新を続けていこうと考えています><、
相変わらずくだらない内容になりそうですが;; いつも通り、しょうもなさ限界超えな感じで!
つまらないブログですけど、時間の空いた時にでも覗いてやっていただけたらとても嬉しいです><、
頂いたコメントへのレスは次回改めて貼り付けますね!
何回言っても足りませんが(泣)ご来訪、そしてとっても嬉しい拍手・コメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)


余震がいまだに続いていますね(泣)
皆様、くれぐれもお気をつけください。
そして、被災地の皆様に一刻でも早く平穏な日々が訪れますように…強く願っております。


ねむい…!

Tue.08.03.2011 2 comments
showa-yahagi.jpg

showa-ogiyahagi3.jpg



昨日の晩、「メイクがしたい、しかし眠い、でも多分これを逃すと暫くやる気が出ない気がする。……やるか!」という事で、真夜中に八萩のメイクをしました(小人バカ)
前のイメージを壊すことなくリメイクできないかな…とちょっと頑張ってみたのですが、メイクの粗さはともかく、自分的には意外と上手くいったかも…?な感じです><
毎度のごとく残念なメイクですけど、好みにはなったので一応これで完成な方向で^^*
新生・八萩をこれから宜しくお願い致しますm(_ _*)m

てか、久しぶりに触ってみて改めて思ったんですけど、シュルツって頭大きいッスね!(涙)
造形はめっちゃ好きなのに…メイクも悪いのか、ものっそ大きく見えます(泣ける)
ちょっと小顔に見えるヅラとか、これから探していこうかな…;;

本当は違う写真とコメントへのレスを貼り付ける予定だったのですが、ほぼ徹夜で頑張った証を残しておきたかったので、今回は八萩のお披露目のみで…!(すみません凹)
徹夜、やっぱキツいわ!(爺凹)

ではでは…
いつも以上に自己満足ばかりな内容を晒してしまって、ごめんなさい(泣)
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました><、


*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
いきなりムサっ苦しい写真を貼り付けていたので、どうかな;;と思っていたのですが、予想外の反応に今嬉しい気持ちでいっぱいです(泣)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね!><、
頂いた有り難いコメントへのレスは張り切って作成中ですので、また次回>< …手の遅い人間で本当にごめんなさい(凹凹)
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
皆様、大好きだ…!!><、

*******

社長&地味ーズ(昭和のグループなイメージで)

Mon.07.03.2011 0 comments
team-shaccho.jpg



ピエール、メイン気取りです(笑)

ピエールと兄とで一つのボディを共用しているので、残念ながら今回兄は欠席ですが、こうして見ると13少年以上のメンズ、増えたなぁ…(しみじみ)
よく考えたら、こうしてメンズだけを全員ピシッと並べてみたのって初めてかもです>< 自分の中ではなんとなーく4~5匹くらいのつもりでいましたが…そうか…幼っ子より多かったか…
「インセプション」を観てから、ちょっと男臭い図を撮りたくなったので、朝っぱらから頑張って撮ってみました!家族に見られたら色んな意味で引かれそうなので、こそこそ撮影><;(笑)
見てられないくらいムサ苦しいけど、地味さ・男臭さに癒されます♪♪

●余談●
この写真を撮ってる最中の押入れ内、ものっそガラガラでちょっと笑いました(笑)
…我が家のメンバー、ほぼでかいメンズだったよ…!



otome-ichirin.jpg



…トップの写真だけじゃあまりにも華が無いので、今日貼り付ける写真はオナゴ達にしておきます><(こっちも地味だけど、一応女子なので多少華はある!と思いたい!笑)
色々語りたい事があるのですが、時間が足りなくなりそうなので、今回は乙女写真貼り付けとコメントへのレスのみで><
近々また顔を出しますね^^*♪



otome-chibi.jpg

otome-chibi2.jpg

otome-chibi3.jpg



「隣のトラ(猫)がマジ強くてさー。なかなか縄張り広げられないんだよねー。」
「えー、うっそー。大変だねー。」
…みたいな会話をしていそうなリンゴスターとモモの図(笑)



otome-train.jpg



一厘「…」
最後は、満員電車に乗ってるぽい一厘(キツそう)笑

かなり短めですが、今日はこの辺で><
3月なのにまだ暫く暖かくはならないみたいですね><、
風邪をひいたりしないように、皆様もお体ご自愛ください…!
ではでは…
スーツ萌え!ベスト萌え!マサルでした♪



*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
嬉しいです、めちゃめちゃ嬉しいです><、
見に来てくださるだけでもとっても嬉しいのに…本当にありがとうございます(泣)
たまにどうしようもなく自分や色んなものが嫌になって、全部消したくなる時があるんですけど、そんな時にこうして暖かい拍手を頂くと本当に嬉しくて励みになります(泣)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも自分頑張りますね…!><、
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)

頂いたコメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!><、

*******


続きを読む »

ロイロイ御用達【宝乃湯】

Thu.03.03.2011 0 comments
前回焦ってひな祭り写真をアップしたものの、普通に間に合いそうでしたね;;(笑)今日は予想外にサクサク仕事が進みました><(いや、嬉しい事なんですけど!)
せっかく時間ができたので、今日は撮り貯めてある写真を消化してみたいと思います^^*

結構多かった待機中写真、先月の終わりから少しずつ消化していこうと頑張ってるんですけど…どれ使おうか、どう使おうかと毎回悩んで、一つの記事を書き上げるのに時間がかかります;
…たいした記事でもないんだけどなぁ;;
内容が内容だし(しょうもない凹)あまり頻繁に更新するのも鬱陶しいかな?とは思うのですが、時間が定まらない仕事なので、更新できるうちにしておきたくて><、 見ていて鬱陶しかったら本当にごめんなさい(凹凹)
もしかすると、このペースがあと少しだけ続くかもですが、生暖かい目で見守ってやっていただけたらとても嬉しいです><、


uma-ani1.jpg



レノン「…」
兄「………」めっちゃ緊張しながら髪を切る兄。

レノンの髪が伸びてきました。
いつもなら一厘か灰迩(灰迩はこういうの意外に上手そう)が切るけど、残念ながら二人共不在なので、今回は兄が初挑戦!

以下にしょうもない写真が続きます><
いつものごとくグダグダですが、興味のあるお方は続きへどうぞ…!



*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
しょうもないブログなのに…本当に嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、一つ一つの拍手を励みにこれからも更新頑張りますね!><、
勿体無いような嬉しい拍手を、本当に本当にありがとうございましたっ(泣)
皆様、大好きだ!><、

*******

続きを読む »

topTop

