プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

ひなまつり【出演●林檎と桃とお父さん】

Mon.28.02.2011 0 comments
uma-ani-front.jpg



「ひな祭り」と言いつつ、いきなりムサい写真でごめんなさい;;
【30%OFF】【レジにて半額】の記事後、「兄が可哀想だ」「気の毒だ」と数名からご意見頂いたので、今回はちょっと兄孝行!という事で、久しぶりにマトモな兄を撮ってみました><(笑)
みんな、ありがとーっ(泣)

…ヒースヘッド、自分的に一番メイクで苦労をするヘッドです;;
何回やっても「これだ!」っていう顔にならないんですよね(凹)だからいつも顔を撮るよりついついネタに使ってしまうというか…(苦笑)結果可哀想な扱いになってしまう感じ><;
あ!でも、一生懸命家族の為に働いて、疲れていてもちゃんと弟達の相手をして(ていうか、振り回されて)毎日疲れ気味でちょっと不幸な兄が私は大好きなのです…!!(好きな子ほど苛めちゃう、みたいな)笑
これからも可哀想な役回りばかりになりそうですが、何と言っても我が家の元祖ですしね♪これからも末永く、愛をもっていじり倒してやりたいです♪(笑)
兄、ラブ!(叫び)

余談ですが、兄にこのスーツを着せると入学式に参列するお父さん・お母さんぽく見えます(笑)



uma-ani-side2.jpg



角度を変えてもう一枚!(兄的には、頑張ってモデル立ちのつもり)
…本当、お目汚しすみません(凹凹)

ヒース、クセは強いけどやっぱり好きだな~^^*
時間はかかりそうだけど、いつかクリティカルヒットな顔になるように、自分なりに頑張りたいと思います…!打倒・ヒース…!!



hina-TOP.jpg



ではでは…
今日は、続きに「ひなまつり写真」を貼り付けて失礼したいと思います><
できれば3日にアップしたかったのですが、時間がとれるか不安だったので、もういっそ「更新できるうちに!」と早めにアップ!ひな祭り…というより成人式みたいな↑の二人がメインです♪(笑)
つまらない写真ばかりですが、興味のあるお方は続きへどうぞ><
以下「スナックのママ!?」注意!



*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
自己満足度ハンパなかったのに…めっちゃ嬉しいです(泣)ありがとうございます(泣)
救えないくらいしょうもないブログですが、これからも自分なりなブログ作りを目指して、撮影・更新頑張りますねっ><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
嬉しい拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

続きを読む »


食肉目ネコ科【オセロット】

Sat.26.02.2011 0 comments
ocelot-TOP.jpg


(本物の食肉目ネコ科のオセロットは、もっとかっこ良くて可愛い動物です)笑

社長、えらく可愛く撮れました!(笑)
ココもオーリーも大好きだけど…
やっぱり社長が一番だ…!(メイク的にも!)
しつこくネコ耳写真を貼り付けてしまって、ごめんなさい(凹)どうしてもネコ耳姿で貫禄たっぷりな社長の写真は貼り付けておきたかったので><、 一応残りは里レポのみです><

今月中にアップしておきたかった写真、何とか間に合ったので早速貼り逃げしてみます!
枚数も少ないし内容もしょうもないので、別に日にちにこだわらなくてもいいかな?とも考えたのですが、バレンタイン写真を3月まで引き伸ばすのに、やはり抵抗が…;;
てか、社長夫妻の写真じゃなかったら、貼り付ける事自体やめてたと思いますけどね!(笑)
…という事で、続きは「社長夫妻のバレンタイン」とちょっとだけ「おまけ」写真です♪
こっ恥かしい写真なので、基本スルーで是非!(自分で貼り付けておいて、すみません;; 個人的には気に入ってるけど、何となく恥ずかしい…という葛藤凹)


*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
見に来てくださるだけでも嬉しいのに…本当にありがとうございます(泣)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね><、

今までに頂いたコメントへのレスが全て完成いたしましたので、続きの最後に貼り付けておきます!お心当たりのあるお方は続きへどうぞ^^*
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました><、

*******

続きを読む »

ケリー・コリンズ

Fri.25.02.2011 0 comments
choco-kuma.jpg


皆様、体調を崩したりせず元気してますか?>< マサルはバカが付くくらい元気です!
仕事が忙しくて、遊びに行く日以外は大抵「仕事~遅くに帰宅~すぐ寝る~」な日々を過ごしていますが、妄想を励みに乗り切っています(妄想力だけは誇れる笑)
時間が無い、写真も撮れない、でブログの更新が滞っていましたが、ようやく仕事の忙しさも落ち着いてきたし、先週末のお里訪問(二日間)でがっつり写真も撮ってきたので♪これからはちょっとはマトモに更新できそうです^^*♪
前回予告した通り、今日は写真と合わせて近況報告をしてみますね^^*


choco-otome.jpg


土曜日、ayaさんと一緒にお里訪問♪
連れ子は一厘とモモとリンゴスター!自分にしては珍しく、女子のみです><
地味~なメンズ達を撮るのが大好きだけど、たまには華やかに女子オンリーも良いですね^^*(いや、一厘も充分地味ですけど!)笑
この日は、お里後に「寺田順三展」にも行ってきました^^*(トップ写真参照)
何ていうかもー…どれもツボな可愛い展示品ばかりで、見ている最中キュンキュンしっぱなし><* 欲望の赴くままに、最後は年の数だけポストカードを買って帰りました(後で確認したらピッタリ年の数でしたよ!笑)
あとは、朝、里に向かう途中の大垣~垂井間にある田んぼに、ヤギ以上カモシカ未満みたいな動物が四匹、日向ぼっこしているところを目撃したり(ビックリした…場所とかいろいろ不自然すぎた…)大好きなドーナツプラントに行ったり♪と、この日も充実した一日になりました^^*♪


choco-F36.jpg

choco-neko2.jpg


久しぶりな二日連続お里訪問、二日目は念願の36番合わせ><*♪
せっかく社長を連れて行くし…という事で、今回は嫁も連れていきました^^* 重かったけど、社長夫妻のためだから…(小人バカ)
てか、写真が猫ばかりでごめんなさい(笑)めっちゃ気に入ってます><;;
お里であーやさんが発見したネコ耳帽子。買う気が全くなかったのに、結局色違いの帽子を大小1個ずつお揃いで買って帰りました…(笑うしかない…)
いや、でもチビっ子2人でネコ耳ったり♪オッサン2人でネコ耳ったり(笑)想像以上に使えたので、結果オーライです♪あーやさん、見つけてくれてありがとーっ><*♪


choco-neko1.jpg


最後に、お気に入りな一枚を(笑)
いや、嫁、厳ついんです!老けてるんです!ネコ耳とかキツイんです!でも、被せてみたらめっちゃ良い表情をしてくれて、私マサル胸の高鳴りが止まりません…
…嫁、好きだ!!(叫び)
連休中に撮った写真が沢山あるので、順次貼り付けていきたいと思います♪
自分なんぞに付き合ってくれたayaさん、あーやさん!楽しいひとときを本当にありがとーっ^^*♪

それと、一つご報告!
もう気付かれた方も多いと思いますが>< 携帯日記の表示方法をちょっと変えてみました♪
前のも気に入っていたのですが、映画っぽくてカッコ良かったのでこちらに変更(笑)
ただ、見ている分には邪魔くさいかもなので(凹)あまりにも気になるようなら、遠慮なくバシっとご一報ください><、

ではでは…
今日は続きに今更感ムンムンなバレンタインの写真を少し貼り付けてみたいと思います!
本当に今更すぎるし、寒い内容なので基本スルーで是非><、
以下、「勝手なイメージだから、大目に見てね!」注意!


*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
ビックリです!めっちゃ嬉しい!(泣)
何年経っても成長の見えないしょうもないブログですが、頂いた一つ一つの拍手を励みに、これからも更新頑張りますね><、
今までに頂いた有り難いコメントへのレスを今回全て貼り付ける予定でしたが、私のミスで全てはちょっと無理そうなので(消えた…涙)今回は、22日までに頂いたコメントへのレスのみ貼り付けたいと思います!
今月中に何とか貼り付けたい写真がもう一つあるので、明日・明後日・明々後日までには再度顔を出したいな…><、 コメントへのレスもその際に貼り付けたいと意気込んでおりますので、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、

ブログを始めて本当に良かった…!(泣)
嬉しい拍手そしてコメントを、本当に本当にありがとうございました!!(感涙)

*******

続きを読む »

ケモノ祭

Tue.22.02.2011 0 comments
neko-heidi.jpg


灰迩「見に来てくれて、ありがとニャ♪(笑)」

…お目汚し、本気でごめんなさい(笑)
有り難いお言葉を受けて、灰迩にも猫耳帽子被せてみました!!
本人めっちゃ楽しそうだったので、それっぽく台詞も付けてみたのですが…見てるこっちはキツいっす(笑)
灰迩はどんな状況でも楽しめるメンズぽいな、と撮っていて感じました♪好きだ♪

今日は猫の日です!
本当は、今日の更新内容は近況報告と遅すぎなバレンタイン写真、コメントへのレス♪な予定だったのですが、なかなか編集が進まなくて;;このままでは猫な写真も遅れてしまう…という事で、先にちゃちゃっと猫写真だけ貼り逃げします(凹)
…要領良く動ける体と頭が欲しい…(切実に凹凹)


ではでは!
続きにもう少しだけ写真を貼り付けて、今日は失礼したいと思います><
以下「プチやまと祭り」相変わらずしょうもないです!注意!


*******

拍手ありがとうございました…!!(感涙)
なかなか更新できずにいましたが(凹)そんな中でも、一つ一つの拍手にとても励まされました(泣)
つまらないブログですが、見に来てくださる方がいる限り頑張って続けていきたいな。と考えておりますので、またお時間のある時にでもお越しいただけたらとても嬉しいです(泣)
これからも自分なりなブログ作りを頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは次回改めて貼り付けたいと思います!
有り難いコメントを頂いて感謝の気持ちでいっぱいなのに…気持ちを上手く言葉にできず、情けないです(泣)時間はかかってもきちんと感謝の気持ちをお伝えしたいので、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、
有り難い拍手そしてコメントを、本当に本当にありがとうございました(感涙)
いいかげんしつこいかもですが(凹)最後に一言!皆様、大好きだっ><、

*******

続きを読む »

神流の優しさ(要注意)

Tue.22.02.2011 0 comments
choco-omake2.jpg


ポンポン

神流「……」
まあ、元気出して頑張れよ的に兄を励ます神流。
兄「…神流…」(感動)


choco-omake3.jpg


「兄」更にレジにて半額!!
(兄、気付け!弟が心の中で笑っている!)

一厘の優しさ(プライスレス)

Sat.12.02.2011 2 comments
30-2.jpg


?「うお~~~」

中途半端に時間が空いて、只今現場で待機中><
せっかく時間ができたので、ちょこっとブログ更新してみます^^*
てか、今回もSD16ルビー来ませんでしたね…(魔女役で来い!と念送ってました)笑
ルビーは無理だと皆から言われ続けていますが、嫁の時のような奇跡を信じてこれからも末永く再販を待ちます><、 ルビー用のヅラは買ってある!名前も設定も決まっている!あとは来るだけ!さあ、来い!(救えないくらい小人バカですみません…)
今回の限定色々はスルーですが、今後の撮影小道具用の服をゲットするべく、今回のドルパはすみか列で頑張ろうと思います♪…こういう時こそクジ運使いたいわ本当に(凹)

ではでは…
以下にしょうもない会話写真が続きます!
相変わらずのしょうもなさなので、基本スルーでお願いしますね><;;
なんかもー、すみません(凹)


*******

拍手ありがとうございました!(感涙)めっちゃ嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは張り切って作成中ですので、完成次第貼り付けたいと思います^^*
勿体無いような嬉しい拍手とコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
皆様、大好きだ…!><、

*******

続きを読む »

コテツとテツコ

Thu.10.02.2011 0 comments
tetsu-1.jpg

tetsu-2.jpg


前回告白したミニ女子。ヅラがヅラだし、気付かれた可能性大ですが>< 正体は元・普通肌鉄(10番ヘッド)でした♪
…どれだけメイク変えても何となく鉄くさいんですけど!(笑)
可愛いヅラが欲しいな~><

普通肌の10番ヘッド、一旦メイクを落とした後も本当はそのまま鉄のつもりでメイクしようと考えていたのですが、一応家にはコゲ鉄がいるので、せっかくだしちょっと遊んでみるか♪とネタのつもりで女の子メイクをしてみたら…まさかの自分内大ヒットでしたよ……
本当にネタの予定だったのでメイクはいつも以上に荒いし、いきなりのミニ女子っていうのがもう…だいぶ我が家で浮いています;; 色々気になるところばかりですけど、汚くても気に入ったメイクだし、気が変わらないかぎりこのまま女の子として可愛がっていこうかなと思ってます^^*
兄達の親族にしようかな?とも考えたのですが、何となくしっくりこないので;; 増員っていうよりは、チームマサル的な存在にしようかと考え中!たまに出てくるサブキャラ的な><
名前は仮で「テツコ」と呼んでいますが…このまま「テツコ」で固定かもしれません(笑)


30-1.jpg


テツーズで兄を挟んでみる。
兄はテツコの事を「テツコさん」と呼びそうです(何となく)笑

いやー…それにしても、ミニ女子ですよ!!
いつもドールイベントでミニ女子の可愛い服を見つける度に「ミニ女子いいなー。でも我が家にはないなー」とサクッと諦めていたのに…絶対増えない枠の一つだと思っていたのに…まさか……
こういう経験がいままで無かったので、今でもちょっと動揺してます><;(笑)
ヅラも服も無くて困りものですが、新たな楽しみが増えた♪と前向きに捉えて、これから自分なりに可愛がっていこうと思ってます^^*
こ汚い娘ですが、これからどうぞ宜しくお願い致しますねm(_ _*)m
どんな性格の子にしようかなー♪こういうの考える時間が楽しいです><*♪
最後に、今回改めて思った事。ミニ10番、廃盤になろうが私は大好きだ…!!(叫び)

ではでは…
本日はテツコのお披露目のみ!
最後まで拙い文章にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、


*******

拍手ありがとうございます…!(感涙)
本当、拍手をいただくと元気が出ます(泣)
不安も多いけど「頑張ろ!」って気になれるんですよね><、
つまらないブログですが、頂く拍手を励みに、これからもマイペースにちょこちょこ更新♪を目指して更新を続けていきますね^^*
今までに頂いたコメントへのレスは続きの方に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

『ただのバカ』時々『小人バカ』

Wed.09.02.2011 0 comments
merry-1.jpg


京都で雑貨屋巡りをしている最中、改めて自分は小人馬鹿だな…と感じました。いや、でもそのおかげで毎日楽しいですけどね><*♪(能天気でごめんなさい)
雑貨屋を巡って、美味しいもの食べて、今日もしっかりエネルギー充電できた気がします♪ayaさん、楽しい一日をありがとーっ><*♪
ここ数日間で小人小物をがっつり買い込んだので、これから少しずつ使っていきますね♪
…余談ですが、平日に休みをとって遊んでいると、何となく申し訳ない気持ちになります…(笑)

「小人馬鹿」でもあるけど「ディズニー馬鹿」でもあるので、先日行ったディズニーシーでも思いっきり楽しんできました^^* ディズニーたまらん…!飽きん!!(愛)
行ったばかりなのに、もうすでにディズニーリゾート行きたい気ムンムンです(笑)
ユリウス、また行こうね!><*♪
…いや、それにしてもダッフィー人気は相変わらずハンパないですね;;
販売された当時は、正直ここまで人気になるとは思ってもいませんでした…


merry-2.jpg


東京駅で、気になっていた「フェアリーケーキフェア」に寄ることができました♪
今回はテイクアウトのみでしたが、いつかカフェも利用してみたいなぁ…
カップケーキって何となくパサパサしているイメージがあったんですけど、ここのカップケーキはしっとりモチモチで美味しかったです^^*♪


merry-3.jpg


ラスクの模様、マサルの「M」!(自意識過剰気味)
カップケーキのラスクも美味しかった♪
今度はメインのフェアリーケーキを食べてみたいです!><

最後に、突然ですが…


merry-4.jpg


我が家にとうとうミニ女子がやってきました(笑)
時間が足りないので、詳細は次回!!

ではでは…
最後までしょうもない写真と記事にお付き合いくださり、ありがとうございました><、


*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
自分なんぞに良いんですか!?な気分ですけど><、 一つ一つの拍手がとっても嬉しいです(泣)
何年経っても相変わらずなブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね!><、
今までに頂いたコメントへのレスを今回貼り付けるつもりだったのですが…まさかの操作ミスで消えてしまったので(本気で泣きたい…泣)再度コメントを拝見して気持ちを高めつつ!熱い気持ちのまま次回レスさせていただきたいと思いますっ
嬉しい拍手そして勿体無いようなコメントを、本当に本当にありがとうございました!(感涙)
皆様、大好きです…!(泣)

*******

車と気合いと集中力があれば…!

Sat.05.02.2011 0 comments
運転免許なんて…!(コラ)

ちょっと間が空いてしまいましたが(凹)皆様、お元気ですか!?
私は体ダレつつも気持ち元気です^^*♪
明日はとうとう日帰りディズニー日なので、今日は朝からめっちゃテンション高かったですよ…!楽しみすぎる!!(マサルは人形バカのディズニーバカです)
仕事で帰る時間が遅くなりそうでしたが、本日お休みなはずのお兄さんが急遽手伝いに来てくれて、大分早めに帰宅する事ができました><、 Fさん、ありがとー!愛してるぜ!><、
少し時間ができたので、生存報告がてらちょっとだけ更新してみますね^^*


kiai-ice.jpg

kiai-papa.jpg


娘待ち中(笑)
娘が戻ってきたら、二人で仲良く食べるんだと思います♪
ディズニー好き仲間からミニチュアアイスを貰ったので、一枚パシャリ!
このアイスペン、「大きいなー」と感じて買わずにいたのですが、マッチョに持たせたら意外と良いサイズでテンション上がりました♪全種揃えたくなる感じ><*♪(マサルはディズニーバ~以下略~)
見てるとアイス食べたくなるなー…(溶け具合がたまりません)愛

余談ですが、ジョージアの「男ですいません」なCMがものっそ好きです!(笑)
メンズとして生まれたかった!って見てると思います>< 曲もすごく合ってるし(エルヴィスラブ!)なんかこー…良いですね~><*
CMといえば、今、車のCMでトップガンの主題歌が使われてますね♪
親父様がトップガン好きで、小さい頃一緒にちょこちょこ観ていたんですけど…昔は女の子らしいものが好きな子供だったので、正直トップガンの印象が悪かったです;;「戦闘機しか出てこない。つまらない。」みたいなイメージ(トップガン好きな方、ごめんなさい凹)
そんな幼少時代を過ごしたので、その後も主題歌を聞いては悪いイメージばかりが浮かんでました;;
ただ、今回CMで改めて主題歌を聞いたら「かっこいいなー!」と感じて、ダウンロード→絶賛ヘビロテ中です♪(笑)かっこいい><*♪♪
昔は映画の内容も全く分からなかったけど、今観たらきっと違う印象になると思うので、今度時間を作って「トップガン」観たいと思います^^*♪
親父、すまん!(笑)

ではでは…
短めですが、明日朝早いので今日はここまで!
最後までしょうもない写真と記事にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、
皆様も良い週末をお過ごしくださいね!^^*


*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
つまらないブログなのに…すみません(泣)とっても嬉しいです(泣)
もう暫く忙しい状態が続きそうですが、そんななかでも時間を見つけて更新していきたいと考えておりますので、お時間のある時にでも覗いてやっていただけたら、とても嬉しいです^^*
しょうもないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね!!
頂いたコメントへのレスは張り切って作成中ですので、また次回♪
嬉しい拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました!><、
皆様、大好きだ…!!><、

*******


topTop

