プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

地味さ山の如し

Thu.27.01.2011 0 comments
otome-202.jpg

otome-203.jpg


一厘の写真を!と言われたので、探してみたのですが…撮り溜めてあるものが無い…(凹)
苦し紛れに、以前携帯日記の方に貼り付けた写真のバージョン違いを貼り付けてみます><
夕霧さん宅の葵ちゃん、あーやさん宅の柊くんと一緒に撮らせていただいたお気に入りな写真達です^^*♪ 葵ちゃんも柊くんも、やっぱり可愛いな~><*♪

一厘、地味で控えめな雰囲気が大好きなんですけど…如何せん、メンズ贔屓なオーナーのせいで出番が少なくなりがちでイカンです(凹)
良い機会ですし、これから暫く一厘を構い倒してみようと思います^^*
ゆきさん、嬉しい一言をありがとねーっ><、

ではでは…
今日はちょっとの写真とコメントへのレスのみ!
最後までこ汚い写真と文章にお付き合いくださり、ありがとうございました><、


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
頂く一つ一つの拍手が私の元気の源です(泣)
つまらないブログですが、これからも自分なりなブログ作りを頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きの方に貼り付けておきますので、お心当たりのある方は続きへどうぞ!
嬉しい拍手そしてコメントを、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


続きを読む »


脛、死亡。

Tue.25.01.2011 2 comments
mame-TOP.jpg



脚立で思いっきり脛を打って、「無理!(泣)」ってなったマサルです(?)
めっちゃ青あざになっててヘコみます…痛い……(涙)
常に気をつけてはいるつもりなんですけど…「つもり」だけっぽくてイカンですね;;気ぃ引き締めなければ(凹凹)

写真は、先日お里で撮影した一枚です^^
めっちゃエレガントな撮影スペースが出来ていたので、「これは!!」と早速撮ってみました♪
可愛くて結構好きなスペースだけど…我が家では、黒い一族くらいしか似合わなさそうです(笑)
黒い兄弟も大好きだけど、社長夫妻も大好きなので、今度はここで社長夫妻を撮りたいと思います><* …ボディガードを後ろに配置できたら完璧なのにな…
等身大ココとオーリーのパネル、やっぱり作るべきですかね!(笑)



mame-1.jpg



お里で、フライングな節分気分味わってきました♪
あーやさん宅の竜美さん、ひーたんさん宅の志瞳さん、我が家のロイロイで31番合わせ!
31番、やっぱり良いですね><* 好きだっ><*♪


●オマケ●

mame-otabe1.jpg

mame-otabe2.jpg

mame-otabe3.jpg



ロイロイ「とむ、仙豆ヲ見ツケマシタ!
コレヲ食ベルト仙人ニナレルソウデスヨ♪一粒イカガデスカ?」
(仙豆の効果を間違えている)
ロイロイはこの前鉄達と見たドラゴンボールにハマってます(笑)


●オマケ②●

mame-TOP2.jpg



一枚目の写真~節分ver~


●オマケ③●

mame-teba.jpg



ロイロイ「ヨ~シヨシヨシ♪可愛ラシイ手羽先デスネー♪」
トムトム「……(手羽先…)」
あーやさん宅の柊くんをムツゴロウさんばりに可愛がるロイロイ。

あと、お里で心温まる家族写真も撮れたので(笑)編集完了次第貼り付けます♪
重かったけど、鍋持っていってよかった…!!(今回もがっつり小道具持参しました)笑
二人共、今回も楽しいひとときをありがとですっ><*♪

そういえば!
今改装中な『名古屋市科学館』が3月19日に新装オープンすると分かり喜んでいます♪プラネタリウムがちょっと凄いことになるらしいので(アバウト)めっちゃ楽しみ…!
子供の頃、よく爺ちゃんに連れられてプラネタリウムを見に行っていたので、何となく思い出深くて好きなんですよね^^*♪ プラネタリウム自体も大好きですし><*♪
妹と「完成したらすぐ行こうぜ!」と誓い合ったので、張り切って見に行きたいと思います♪

ではでは…
本日も最後までしょうもない写真と文章にお付き合いくださり、ありがとうございました><、
…梅味のすっぱムーチョが食べたい…!



*******

拍手、ありがとうございました!(感涙)
しょうもないオーナーとブログなのに…嬉しいです(泣)めっちゃ嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも自分なりに更新頑張りますね><、
勿体無いような嬉しい拍手を本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


メンズとジフと消しゴムと

Sat.22.01.2011 0 comments
GIF-TOP.jpg

GIF-coco.jpg

GIF-coco2.jpg



…一枚目の写真、めっちゃお気に入りです!鼻血出そう!!

会社のSさんが良い情報を教えてくれたので、この三日間仕事帰りにブログいじりをして過去記事をちょこっと改造してみました^^
改造というと大袈裟ですが>< 画像を少し見やすくしたり、記事を整理したりと本当に小さな変更。まさに自己満足な改造です(笑)でも結構時間かかりました~><;;
久しぶりに過去記事を見返してみて、何となくブログ開始当時の気持ちに戻れた気がします^^*
今と変わらずつまらない内容でしたけど、当時は毎日小人やブログの事を考えていて、常に楽しかったなーと>< 勿論今も毎日ぼけーっと楽しい気持ちでいますが(笑)でもやっぱり昔の熱さには敵いません…
『自分のペースで楽しく更新♪』
常に心がけてはいますが、やっぱりちょっと難しく考えてしまう時があるのでイカンです(凹)マイナス思考な自分が嫌だな…(涙)
ここ最近マイナスな事ばかり重~く考えていましたが、記事を見返してちょっと前向きモードになれたので>< マイペースに続けていこう!と改めて決意です…!!
しょうもないオーナーと小人達ですが、これからも生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、 駄目人間なりに、自分頑張ります…!><、



GIF-BAT.jpg



「ニャー!」
って言ってそうなバットマンとロビンがたまらない…
てか、マスコミゲームって何?



GIF-king.jpg



何となく好き(笑)

明日はとうとうお里訪問♪
本当はピエールを連れていく予定でしたが、どうしても服が決まらなかったので無難に黒い兄弟を連れ子ります><;
最近トムトム出しすぎでごめんなさい(凹凹)これが終わったら暫く引きこもり決定なので、ご安心を…!(?)

ではでは…
皆様も良い週末をお過ごしくださいね!^^
最後までしょうもない記事にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、
ガンコな汚れには、ジフと消しゴム!(最強!)



*******

拍手ありがとうございました(感涙)
ビックリです…めっちゃ嬉しいです(涙)
つまらないブログですが、頂く拍手を励みにこれからも更新頑張りますね!><、
勿体無いような拍手を本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


もじゃ男ともじゃ子

Wed.19.01.2011 0 comments
BakerSt-TOP.jpg



日曜日、ふと思い立って黒い兄弟とオーリーを着替えさせてみました^^
今回のテーマは「何となく英国チック」(笑)
「英国チック」と謳っていますが自分内の勝手なイメージなので、微妙だけどどうか笑って許してやってください…(自分的に、チェック・アーガイルを使うと何となく英国な気分)笑
残念ながら行ったことはないんですけど(凹)イギリス、好きです^^*



BakerSt-1.jpg



もじゃもじゃ繋がりでリンゴスターと一緒に!
二人の色合いが好み^^* …オーリー、やっぱりピンク系と相性良い気がします♪(笑)



BakerSt-3.jpg



リンゴスター「~♪」
オーリー「……」

もじゃもじゃで遊ぶリンゴスターと、どう対応すればいいのか分からず、されるがままなオーリー。
ココは子供慣れしてそうだけど、オーリーは慣れてないの希望です!(どうでもいい!)



BakerSt-4.jpg



最後は、不慣れながらも頑張ってリンゴスターの相手をするオーリー。
……オーリー…(愛)

親バカ全開でごめんなさい;;(バカすぎて死ぬしかない!凹)
相変わらずオーリーの地味さに癒されています>< イケてなさがたまりません…。お里にも連れていけたらいいのになぁ(凹)
今週末、今年初のお里訪問予定なので今から楽しみです^^*
連れ子誰にしようかな♪ お里でがっつり写真撮ってきたいと思いますっ><*♪

ではでは…
いつも以上に親バカな写真だらけでごめんなさい(凹)
最後まで痛々しい記事にお付き合いくださり、ありがとうございました!><、



*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
自己満足ばかりなしょうもないブログなのに…拍手とっても嬉しいです(泣)
一つ一つの拍手を励みに、これからも更新頑張りますね><、
コメントへのお返事は続きに貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
嬉しい拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

最高時速40Km

Sun.16.01.2011 2 comments
team-M1.jpg


金曜日、仕事が終わってから名古屋SRに行き、チームマサル号(ミゼットⅡ)をゲットしてきました!
まずはミゼットⅡに寄りかかって得意げなドアラの図♪
ゆきさん、のっちさん、金曜日は楽しいひとときをありがとですっ><*♪

…今日めっちゃ雪降りましたね;;
本当はモンハンしに行く予定だったんですけど、今日中に帰れなくなりそうな予感がしたので予定を変更して自宅待機!(笑)
写真撮ったり、映画観たり、本読んだり、オーリーと戯れたり、まったり一日過ごしました^^*
時間があるので、早速ミゼットⅡに乗るチームマサルの図貼り付けますね!


team-M3.jpg

team-M4.jpg

team-M2.jpg


…想像以上に無理があった…

マイケルは荷台に乗せる気満々だったのでオッケなんですけど…
本当は中に運転手のゴルゴとトキを乗せるつもりが、マッチョな二人の筋肉がぶつかり合ってとても二人は入らず、じゃあ細身のドアラを!と思ったら、今度は頭がでかすぎて入らず…。もういいや!って事で、しがみ付き+はみ出しに決定!(終了!)
……このまま何処かをドライブさせたい(笑)

ではでは♪
今日はチームマサルの写真のみ!(自己満足度ひどい!)
最後までしょうもない写真にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、
めっちゃ寒いので、皆様体調を崩されませんようくれぐれもお体ご自愛くださいね!><、


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
なんかもー…本当に嬉しいです…(泣)
色々不安は多いですが、遊びにきてくださる方々に少しでも楽しんでいただけるように!つまらないブログですが日々精進しつつ更新を続けていきますね><、
頂く拍手を励みに、これからも自分ペースで頑張ります!!
コメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ><
嬉しすぎる拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

息子はいつもヨダレまみれ

Thu.13.01.2011 0 comments
nemuri-TOYOTA1.jpg


しつこく正月臭くてごめんなさい;;
日曜日トヨタ博物館後、名古屋SRで少し撮影もしてきました^^*
あまり枚数がないので、つまらない写真ばかりですが早速貼り付けてみますね><

ここ最近、自分にしては良いペースで更新できていましたが、じわじわと仕事が増えてきて、また少し間が空きそうです(凹)でも、そんな中でも積極的に更新はしていきたい!と考えています><
見返すたびに「しょうもないなー、イタイなー、自己満足っぷり酷いわー」と自分でも感じるくらい、本当に救いようの無いブログですが(凹凹)『楽しく更新』をモットーに、もうちょっと頑張ってみたいと思います!すみません!><、
…なんかこー…スカっと生まれ変わりたいな…(手遅れっぽい)

ではでは!
以下、甘夢率100%注意!
相変わらずしょうもないので、基本スルーでお願いします…><;;


*******

拍手、ありがとうございました(感涙)
色々悩んでる時に拍手を頂くと、本当元気が出てきますね(泣)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張ります!><、
有り難き拍手、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

多分ココがビラきった(しょうもない会話あり、注意!)

Tue.11.01.2011 0 comments
kagami-3.jpg

kagami-5.jpg



兄「コラ、鉄!神流!」



kagami-4.jpg



兄「ゲームをするか、お汁粉を食べるか、どちらかにしなさい!」
鉄「あとちょっとー」
神流「………」しぶしぶやめる



kagami-6.jpg



ツチノコ兄弟「…」テレビに夢中
兄「お前達も、目が悪くなるからテレビを見る時はもう少し離れて!」
鉄「…兄貴うるせー!

ぐだぐだしてるチビっ子達と、それに反して忙しそうな兄が撮りたくて、正月休みの間に撮った写真。どう使おうか迷って結局お蔵入りになりそうでしたが、今日は鏡開きなので、ちょっと使ってみました><
毎年兄が苦労して鏡餅を割ってたけど、マッチョが来てから兄は大分楽になったと思います(笑)

今朝、名古屋城の堀沿いを通ったのですが、堀の水がめっちゃ凍っていてビビりました;;
朝ってそんなに寒いんですね!
てか、そんな水の上を泳いでるカモ凄いな…!!
彼らのような羽毛が生えたらいいのに。とカモを眺めながらぼけーっと考えてました(やめてください)
作業中寒いんだ、本当に……(凹)

ではでは!
今回はビラき(鏡開き略)写真のみ><
つまらない記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(泣)
もー…本当に、お目汚しごめんなさい;;


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
まさか拍手をいただけるとは思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです><、
もー…皆様大好きだっ(泣)
つまらないブログですが、頂いた一つ一つの拍手を励みに、これからも自分なりなブログ作りを頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心当たりのある方は続きへどうぞ!
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

恋人は車

Mon.10.01.2011 0 comments
TOYOTA-111.jpg

TOYOTA-1.jpg



有り難くもご意見をいただいて、今年に入ってから各記事への拍手ボタンも設置してみたのですが、まさか過去記事にまで拍手をいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです(泣)
こんなつまらないブログに足を運んでくださる皆様、本当に本当にありがとうございます!皆様大好きです…!(感涙)

改めまして…
皆様、こんばんは!相変わらずバカ元気なマサルです><;
日曜日、ずっと「行きたいなー」と思いつつ、いつもタイミングを逃して行けずじまいだった『トヨタ博物館』に行ってきました^^* ayaさん、ありがとー><*♪
想像以上に沢山の車が展示されていて、何かもー…お腹いっぱいです!!
『車好き』と言っては本物の車スキーさんに申し訳ないくらいの浅い知識しかないんですけど><; 親父様の影響もあって、昔から古い車を見るのが大好きなのですよ^^*♪
いつもは本で見るだけだったので、今回は宝箱の中に入ったような…とにかく幸せな気持ちでいっぱいでした…!撮影オッケだったので、ものっそ沢山写真撮ってきましたよ><*
ただ、興奮のあまり手ブレが酷かったのが無念(泣)萌えブレ、ここでも発揮ですか…(泣)
今回は、そんな中からまともな写真を選んで貼り付けてみたいと思います^^*♪
…仮にも人形ブログなので貼らないでおこうかとも考えたのですが、たまにはこういうのもいいかな?という気持ちと、アルバム的な意味で残しておきたい!という気持ちがあったので、貼り付けてみようかなと>< 前科もありますし?(関ヶ原ウォーランドの記事です笑)

なんていうか…毎度毎度、自己満足ばかりでごめんなさい…(凹)



TOYOTA-meshi.jpg



苦し紛れに、おにぎりを握る灰迩写真を一枚(笑)
灰迩は車好き設定なので^^*♪

ではでは…
以下、「こんなデザインのエコカー作って…!!」車だらけ、注意!
名前を覚えていない車もあるので、説明ナシの写真のみです!(グダグダですみません凹)



*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
今年に入ってから、予定が潰れたり、体調が優れなかったり、録画しておいた番組が消されてたり(オカン…)とちょっとブルーな出来事が細かく色々あって、何だかな…な毎日ですが、頂く一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています(泣)
つまらないブログですが、有り難い拍手を励みにこれからも更新頑張りますね><、
拍手、本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******


続きを読む »

お年玉

Thu.06.01.2011 2 comments
CA3F0937.jpg



ここ最近メンズの写真が多くて普段より更にブログのムサ苦しさが増している気がするので、嫁の写真を挟んでひと休み♪
めっさ厳ついけど、めっさ老け顔だけど、めっさ写真撮りにくいけど、そんな所が大好きです♪(笑)
そろそろ嫁孝行してあげたいなぁ…
【余談】
アフターで購入したマタギジャケット、上手く使いこなせず暫くお蔵入りとなりました(無力)

フルチョをしてから財布の紐大分キツめに生活していましたが「お正月だし!」という事で、自分へのお年玉として服と今更感ムンムンな(笑)マイケルとリンキンパークとシーロー・グリーンの新譜をゲット!
これで暫く音楽には不自由しなくて済みそうです♪音楽はやっぱり楽しい…!!



asa-MAC.jpg



オーリー「まだストラップを集めてるのか?」
ココ「…今度は朝マックだ」

娘の為に今日も父は頑張ります(笑)

今日ものっっっそ寒かったですね;; 今日は田んぼのド真ん中の建物で一日屋根上作業だったので、鼻水がハンパなかった…(すみません)北風強すぎます;;
これからどんどん寒くなりそうですが、体調を崩したりしないように皆様お体ご自愛くださいね><、
ちょっと短いですが、今日は「時間のある時に生存報告」のみ!
最後までしょうもない記事にお付き合いくださり、ありがとうございました(涙)



*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
つまらない記事をしつこく更新していたのに…すみません(泣)とっても嬉しいです(泣)
色々あって地味にヘコんでいますが、頂いた有り難き拍手を励みに、これからも更新頑張りますね!
頂いたコメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心辺りのあるお方は続きへどうぞ><
拍手そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました!!><、

*******


続きを読む »

もじもじ~連続更新ごめんなさい~

Mon.03.01.2011 0 comments
mojimoji-kuma3.jpg


なかよし
何となくキキララ風に(自分内の勝手なイメージです!)笑
眠りっ子、癒されます…
眠真霧の横顔、たまりません……(前に電車内で見た、眠真霧にそっくりな横顔を持つおっちゃんを思い出します(笑)ちょっと頭は薄かったけど(ごめんなさい)すげーラブリーだった…。元気かな)

姉さん・咲蕗さんとモンハンやろうぜ!と言っていたのに体調不良で断念したマサルです(凹)
めっちゃ楽しみにしてたのに(涙)なぜあえて正月に体調崩す!?と自分自身に対して不満だらけでしたが、せっかくの有り難いお正月休みだし、開き直って家でごろごろしてました><
いままで録画したまま放置していた番組も全て消化できたし、映画も見れたし、急に戯れたくなったモジモジとも戯れられたし♪地味だけど、お正月満喫してる気がします(笑)

余談ですが、今東京に出かけている妹は昨日から蕁麻疹が出ていて大変だそうです。
……姉妹揃って不運…!(日頃の行いの悪さが原因ですか!?)


明日はピエを連れて大阪までお出かけ予定なんですけど、体調良くなるといいなぁ(凹)
無事に治ると信じて、今日は早めに休みたいと思います!
ではでは…
最後までしょうもない文章と写真にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、



*******

拍手、ありがとうございますっ(感涙)
拍手を頂く度に、いつもとても暖かい気持ちになり、元気を頂きます><、 毎回毎回似たような言葉しか言えない自分にペッコンペッコンですが(凹)本当に頂く一つ一つの拍手が嬉しいのです(泣)
何年経っても成長のないブログですが、これからも自分なりに更新頑張りますね><、
コメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心辺りのある方は続きへどうぞ!
拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(泣)

*******

続きを読む »

雪遊びとかマジ無理

Sun.02.01.2011 0 comments
yuki-1.jpg



雪だるまを作る灰迩と、…寒い…寒すぎる…早く暖かい所行きたい…なトムトム(寒がり)

名古屋SRでものっそ写真撮った気でいたのに、実はあまり枚数を撮っていなかったみたいです(凹)すぐに編集も済んだので、早速貼り付けてみますね><
しょうもない写真ばかりですが、興味のある方は「続き」へどうぞ!
微妙に会話もあるので、苦手な方は注意です…!><;



*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
頂いた拍手を励みに、今年も一年頑張りますね!!
有り難きコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ><
嬉しい拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******

続きを読む »

*謹賀新年*

Sat.01.01.2011 0 comments
akeome.jpg



灰迩「おめでとー♪」

あけましておめでとうございますm(_ _*)m
…一年ってあっという間ですねー><、
去年はやりたい事もなかなか出来なかったし、とにかく忙しかったなー;;
今年も忙しくなりそうですが去年ほどではないと思うので、もうちょっと内容のある更新をできたらいいなぁと考えています><
根からしょうもない人間なので、今までとあまり変わらないかもですが(凹)今年も自分なりに精進しつつ撮影・更新を頑張りたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです><、
今年も、小人共々どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _*)m

それでは、早速ここ最近の出来事をつらつら語ってみますね!
少し長くなりそうなので、続きの方に畳んでおきます><
こ汚い写真とつまらない文章ばかりですが、興味のある方は続きへどうぞっ><、



*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
めっちゃ親バカな内容だったので、後々かなり不安がっていたのですが、予想外に楽しんでいただけたようでとっても嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、有り難い一つ一つの拍手を励みにこれからも更新頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ>< 拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******


続きを読む »

topTop

