プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

お嬢とボディガード

Tue.30.11.2010 0 comments
Osho-TOP.jpg



めっちゃ寒いですねー!><
今日、ニホンザルが高速道路を横断している図を初めて生で見たマサルです…
まさに「動物注意(サルの絵)」の標識がある所で発見したので、地味にテンション上がってしまいました(笑)てか、轢かれなくて良かったですよ!><; いきなり山から出てきたのでビックリしました;;

次の作業が始まるまでに少し時間が空いたので、ブログ更新してみたいと思います^^*
まずは上の写真について!
先週のスタジオ撮影会に連れて行ったのは、ちょっとお嬢様気分な一厘と相変わらず黒くて顔がどこにあるか分からないボディガード、ココです。
前日まで時間が無くて、もう二人共着の身着のままで連れて行こうかと考えていましたが、せっかくの撮影会ですし、少し手を加えてモノトーンで合わせてみました^^
…二人共、華が無い…!(自分的褒め言葉です)



Osho-mac-TOP.jpg



会社のSさんに「学級写真みたい」と言われた集合写真(笑)
…小人が集まると、何か楽しい気分になります><*♪

スタジオ撮影会に参加されたのは、ひーたんさん、チカさん、夜刀さん、夕霧さん、あーやさん、マサルの計6人です^^* 有り難くもお声をかけていただき、「自分なんぞがご一緒させていただいていいものか…」と一抹の不安を覚えつつ、思い切って参加させていただく事にしました><、
チカさん・夜刀さんとは初対面だったので少し緊張していたのですが、お二人のお人柄により、そんな緊張も一気に消え最後には完全に素で接していた感じ!(コラ)馴れ馴れしすぎてご迷惑かけてしまったかも…と今では反省しています(凹凹)

いや、でも初めてのスタジオ撮影会めっちゃ楽しかったです!皆様と楽しく撮影できたから♪というのもありますが、明るさもやっぱり家で撮るのとは全然違うし、色んなセット?があるし…。スタジオ楽しい!あと、余談ですが…撮影は一眼でもデジカメでもなく携帯オンリーな自分を「舐めてんのか」と改めて叱りたくなりました(笑)
カメラは欲しいけど、自分の残念な腕には携帯くらいが丁度いい気がします;;



Osho-mac-ichi.jpg


Osho-mac-ichi2.jpg



…地味!(褒め~以下略)



Osho-coco.jpg



ココ「…」

Sさんお気に入りの一枚。
本当はこの写真の前に、
・切り株を殴ってパンチ力を鍛えるココ。
・切り株を引き抜くココ。
・切り株を高々と持ち上げるココ。
・切り株を思い切り投げるココ(ゴリラ…!)
を撮って、最後に一息。な図にしたかったんですけど、マッチョなくせに腕力が弱いイプルボディには無理でした(凹凹)残念ですが、最後の休憩してる図だけ貼り付けてみます><、

他にも撮影会でがっつり写真を撮ってきたので、編集完了次第貼り付けますね!
プラパの写真も編集したいし、他にも沢山編集途中のものがあるので、何とかしなければ;; …本当に、一日36時間くらいほしいです(涙)

最後に…ひーたんさん、チカさん、夜刀さん、夕霧さん、あーやさん!楽しいひとときを本当にありがとですっ><、(感涙)
しょうもない記事に最後までお付き合いくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました!(泣)
寒いけど、洗浄行ってきまーす!!><、



*******

拍手、ありがとうございます!(感涙)
予想外に楽しんでいただけたようで、嬉しいです(泣)でも、何だか恐れ多いような気持ちでもあります><、
なかなか頻繁に更新もできないし、内容もしょうもないし、とどうしようもなく残念なブログですが(凹)これからも頂いた一つ一つの拍手を励みに、更新頑張りますね!!><、
拍手、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
皆様大好きです…!(泣)

*******


♪トゥル トゥットゥットゥ~~

Fri.26.11.2010 2 comments
twtw-coco.jpg


『i'm lovin' it!』 (マックCM)

題名は『I'm Lovin' It'!』の前の効果音(のつもり)。
…脳内で流していただけると嬉しいです(笑)

スタジオの備品を使って一枚撮ってみました!
スタジオ撮影会の事やマッキントッシュ定食の話や(笑)、他にも色々語りたい事があるのですが、どうしても時間が足りないので(凹凹)また次回ゆっくり語らせていただく事にして、今回はマックのCMぶった写真と頂いた有り難き拍手コメントへのレスのみ貼り付けて、失礼したいと思います!><、
忙しい…けど、負けない…!!(叫び)


*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
社長夫妻強し!(泣)めっちゃ嬉しいです(泣)ありがとうございます><、
根が気弱な人なので(凹)色々悩むことの多い毎日ですが、頂いた一つ一つの拍手を励みに、これからも更新頑張りますね><、
拍手コメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
こんな辺境の地に足を運んでくださった皆様も、拍手をくださった皆様も、コメントをくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました!!(感涙)
皆様、大好きだ…!(泣)

*******

続きを読む »

11月22日

Mon.22.11.2010 0 comments
10-11-22.jpg



『良い夫婦の日』なので、社長夫妻写真を一枚。
ちょっと仲良さげに腕組ませてみました♪…きっと社長は内心恥ずかしがっているに違いない!嫁はそんな社長の様子も含めて、楽しんでそうです♪

バカップルなら腕組んでようが抱きついてようが、あまり気にせず撮れるのですが、社長夫妻は後姿でも何かすげー恥ずかしかった…!(笑)レアな社長夫妻を撮れて楽しかったけど、完全に自己満足な一枚です;;お目汚しごめんなさい><、

朝から仕事がハンパなく忙しくて、ちょっと泣きそうなくらいです(凹凹)でも、どうしても今日中にアップしたかったので、ちょっと頑張って更新してみました!
語りたい事もあるし、有り難きコメントへのお返事もさせていただきたいのですが><、 時間が足りないので、また次回改めて貼り付けさせていただきますね!><、
拍手、そしてとっても嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)
…社長強し!!(感涙)


行き着く先は社長。

Sun.21.11.2010 2 comments
pra-shaccho.jpg



…あんま七五三のプラパっぽくないトップ写真でごめんなさい;;

土曜日、七五三なプラパ行ってきましたー!
連れ子は最後まで悩んだ結果、最愛の(笑)社長とやまと♪
本当は社長と嫁にしようと考えたのですが、一人で連れ子るのは無理な気がしたので、幼っ子で;;幼っ子もツチノコ兄弟にしようと考えるも、予想外に服選びに時間がかかったので、最近出すぎなやまとに決定><; …出しすぎですみません;;
やまと、腐っても「くん」なだけあって、ヅラも服も何でも着こなすオーナー思いな良い子です!

前日の夜に「幽霊が出る廃屋に高校時代の友人達と泊まる」「悪いターミネーターに全速力で追いかけられる」「現場に居た知らんオッサンに財布を盗られる」という豪華三本立ての夢をみて、本当にもう…全く寝た気がしないし体もダルいし、寝坊するし…里に、女優帽かぶったMさんいないし(笑♪)と散々な朝だったのですが、プラパ自体はめさめさ楽しかったです><*♪
小人を出そうと展望室に向かったら、うっかり有希さんと会えてビックリ!まさか参加されているとは…!!結局この日は最後まで有希さんとトムッチさん、ゆっこさん、かぐらめさんとご一緒させていただきました^^* 皆様、楽しいひとときをありがとです!><*

いやー…初めてのプラパですよ…!
お里に着いた時はロビーがものすごい人だかりで、その間に入りこんで写真が撮れる状態ではなかったので;;お昼時に写真ガシガシ撮って(暗くて、めっさ手ブレしてましたが凹凹)、工房に行って(前と同じ、リンゴ公園とツリーのセットでした♪)、霞中庵ツアー、お弁当、抽選会、となんだかあっという間に終わった気がします><;
でも、そんな中で色んな方とお話できたし、がっつり!とは言えないけど写真も撮れたし♪思いがけず36番ヘッドをプッシュする事ができたし(36番オーナーが増えるといい!)重田社長の絶好調な喋りも聞けたし(笑)楽しい一日になりました^^*



pra-0.jpg

pra-1.jpg



やまと「あのね、ぼくね、大きらいなぴーまん、がんばってたべることにしたよー。すききらいしてると、おおきくなれないんだって。だから、ぼくなんでもたべることにしたんだー」
社長「…良い心掛けだ」
やまと「いつかココみたいになれるといいなぁ。おおきくなって、なでしこのこと、まもるんだー。なでしこがいないときは、しゃちょうをまもってあげるねー」
社長「…それは心強いな」
やまと「~♪♪」



pra-2.jpg



庭を眺めている最中にいきなりおねむモードに入るやまとと、自由っぷりにやれやれな社長。
子供好きな嫁の影響で、社長も少しずーつ子供への接し方がやわらかくなってるといいです♪

霞中庵で写真が撮れる…!と喜んでいたのですが、あのツアーって写真が撮れるのは二箇所で、一箇所5分・5分の計10分だけなのですね;;もっとゆっくり撮れると思っていました><;
霞中庵の見学自体も30分だけじゃ物足りない気がします。文化財なので、仕方が無いかもですけど;;日本家屋を眺めるのも好きなので、撮影抜きの見学もゆっくりとできたらいいのになーと思ったり>< また機会があれば参加してみたいです!次回は見学メインで…!!

ではでは…
今回はとりあえずなプラパレポのみ!
最後までしょうもない写真と文章にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、
もー…長々とごめんなさい凹凹

●私信●
しろくまさん!
さっそく今回は社長中心で更新してみました♪嫁との掛け合いも、また撮影してアップしますね^^* お声かけてくださって本当に本当にありがとうございましたっ><、
またどこかでお会いできますように…!!



*******

拍手、ありがとうございます!(感涙)めさめさ嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、これからも頂いた一つ一つの拍手を励みに、拙いながらも撮影・更新頑張りますね!><、
頂いたコメントへのレスは続きの方に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は「続き」へどうぞ!
ご来訪、そして勿体無いような拍手、コメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
皆様大好きです…!!(泣)

*******

続きを読む »

気分はもうお正月

Tue.16.11.2010 0 comments
merioD-1.jpg



夕焼け空が綺麗でした♪

ディズニリゾートでクリスマスをお腹いっぱい堪能して、もう気分はお正月なマサルです(笑)
今回も朝一から閉園までがっつり楽しんできました♪おかげで見事に風邪をぶり返して熱が下がりませんが、なんかもーオッケ!許す!(自業自得です)
いやー…ディズニーのクリスマスは相変わらず見るもの全てがいちいち可愛かったです><* 妹と二人でテンション上がりっぱなしでしたよ…!!
歩き回って写真も結構撮ったのですが、後から確認してみたらどれもディズニー臭さがあまり感じられない写真ばかりでどうしようかと思いました(笑)自分、ショボすぎる…



merio-1.jpg



やまと「おおきいなぁ~」

ディズニー写真だけもあれなので、前回のお里訪問時の写真『クリスマスver』も一緒に貼り付けてみます!
お里写真は今回でようやくラストです>< しつこく引き伸ばしてしまってごめんなさい(凹凹)
つまらない写真ばかりですが、興味のある方は続きの方へどうぞ><



*******

拍手ありがとうございました(感涙)
ちょっとビックリです><、 めさめさ嬉しい!(泣)
色々つまずく事の多い人間ですが、頂いた拍手を励みにこれからも頑張りますね!><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ>< 拍手、そして嬉しいコメントを、本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

続きを読む »

恋人はグーフィー

Fri.12.11.2010 0 comments
CA39941600.jpg



感謝祭時のアンバサダーホテルで撮った一枚♪
またディズニーで感謝祭やらないかなぁ><、

毎年恒例のディズニー旅行に、今晩から旅立ちます!朝からドキドキしっぱなしでしたよ…!(見た目オッサンだけど、中身子供なので)笑
休みを死守するために毎日必死でしたが、何とか納まったのでひと足早く、ディズニーでクリスマス気分を満喫してこようと思います><*♪
楽しみすぎる><*♪♪

バタバタしていて実はまだ全く用意が整っていないのですが、今のうちに一つ貼り付けておきます!



CA3F0174.jpg



オカンが、どうしたらいいのかちょっと分からないストラップをくれました…
パンツて…

でもせっかくガチャってきてくれたので、使ってみました。



CA3F0164.jpg



ココ、終了(色んな意味で)

ココの携帯のストラップにしてみたら大分残念なことになったので、そっと外しました(笑)
このパンツストラップ、試してみたらフィグマのゴルゴが穿けましたよ…!写真には残せなかったけど…!(残念すぎて)
…暫く更新できないのに、イタい写真で締めくくってしまってごめんなさい;;
最後までしょうもない記事にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、
いってきまーす!!



*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています><、
オーナーも駄目だし、小人も駄目だし、内容もつまらないし、と良いとこ無しなブログですが(凹凹)少しでも楽しんでいただけるような内容を目指して、これからも自分なりに精一杯撮影も更新も頑張りますね><、
コメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きの方へどうぞ!
お越しくださった皆様も、拍手やコメントをくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました…!(感涙)

*******


続きを読む »

ブティック【おしゃれ泥棒】

Wed.10.11.2010 0 comments
fuwafuwa-aki-3.jpg


やまと「??」

先日のお里訪問時の写真の続きを貼り付けてみたいと思います♪
秋臭さムンムンな写真と、クリスマス臭さムンムンな写真があるので、今回は秋の方で!
今回も自己満足ばかりな内容です;;基本スルーで是非…!><、(毎回こんなのばかりでごめんなさい凹)


*******

拍手、ありがとうございました!(感涙)
つまらない写真なのに…本当に嬉しいです(泣)
自己満足ばかりでしょうもないブログですが、これからも拍手を励みに更新頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
拍手、そして嬉しいコメントまで、本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

続きを読む »

秋男

Mon.08.11.2010 0 comments
aki-tomtom.jpg



トムトムは秋が似合うと、里に連れて行って感じました^^♪
褪せた色とか、いいわ~><



aki-tomtom2.jpg



↑のセットはだいぶ秋っぽいですが、里の約半分のセットはもうすでにクリスマスでビックリしました;;
今回の連れ子はトムトムとやまと♪本当はトムトムと只今マサル内ブーム中な神流を連れていくつもりでしたが、前日仕事が終わるのが遅かったし、頭痛があまりにも酷くて着替えさせられず、今回は断念です(凹凹)…さすがにタンクトップ姿では連れて行けん……

まったり小人と戯れるのは一ヶ月ぶりくらい?普段小人バカな自分にとっては、結構久しぶりな感じです(笑)
小人を連れ歩いたのが久しぶりだったからか、風邪が治りきっていなくて体が弱っていたのか、詳しいことは分かりませんが、昨日帰宅後、小人が入ったカバンを担いでいた方の肩がおかしい腫れ方をしていてビビリました。…こんな事ココを担いで大阪行った時や、灰迩と社長を一緒に入れて里行った時でも、なった事ないよ!
一晩寝たら治ったので、まあオッケですが…結局なんだったんだろう;;…ゼロ磁場の秘水か!?(『ゼロ磁場の秘水 1リットル』をお土産に持っていったので!笑)
最後はちょっとビビったけど、今回も楽しい休日を過ごすことができました^^*
あやさん、お付き合いありがとねー><*♪

今回は秋臭いトムトム写真の一部のみ!
まだ他にも残っているので、しょうもない写真ですが;;また時間のある時に貼り付けてみますね^^*
ではでは…
最後までしょうもない写真と文章にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、



*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
ほぼ景色写真だったので「なんかもー、すみません凹凹」な気分だったのですが>< 少しでも楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです(泣)
終わりの見えない工事の嵐となかなか治らない風邪にダレてますが;;泣き言言ってないで、頂いた拍手を励みにこれからも仕事やブログ運営頑張りますね…!!
こんな辺境の地に足を運んでくださり、更に嬉しい拍手まで本当に本当にありがとうございました!(泣)

*******

舞い降りよ!天使!

Fri.05.11.2010 0 comments
CA3F0042.jpg


長野県分杭峠のゼロ磁場地点からの景色。

分杭峠のゼロ磁場地点、めっちゃ山の中でした…そして、めさめさ寒かった!><、
てか、道に柵が無いところが多くて、足滑らせて落ちたら骨折じゃ済まないんじゃ?な感じだし、細い道には柵があるけど、土が崩れて真ん中に穴空いてるし!落ちる!みたいな…
雨が降ってたのか土が濡れてて滑るし、結構急斜面だから尚更滑るし、下にはロープが一本引っ張ってあるだけだから、そのまま転がっていったら、これもまた骨折だけじゃ済まないような;;
ちょっと怖かったけど、でも何となくパワーを頂いたような気がします(笑)
天使当たるといいなー♪(笑)


CA3F0035.jpg

CA3F0034.jpg


今回も友人の運転で遊びにいきました^^
分杭峠の自然っぷりも良かったですが(寒かったけど)、向かう道中も自然が多くて癒されましたー^^*♪
ここ最近毎日忙しなく動いていて、なかなかのんびりする時間がとれなくて(凹凹)寝不足気味だしヘコむ事も多いしマイナス思考にもなってるし、何となく鬱々とした気持ちでしたが、久しぶりな友人達とのんびり話して、好きな音楽聞いて、ぼけーっとして、少し気持ち落ち着いた気がします^^*
やっぱ「時間が勿体無い!」と常に何かしようとせず、たまにはぼけーっとする時間も必要なんだな、と再認識しました>< 大事ですね、休むことも><
とりあえず、今年いっぱいは色々楽しみにしている予定があるので、仕事も私事も全速力で突っ走って燃え尽きて!来年からは仕事も少し落ち着くと思うので、のんびりする時間も作っていきたいと思います><
2ndトムトムも来るし、うん(?)そろそろ小人的にも落ち着きたいところです;;


CA391807.jpg


分杭峠の写真だけも人形ブログ的にあれなので、写真を一枚お蔵出し!
…黒い一族の写真撮りたいなー><、

あ、あとこの前ドライブ中に聞いたベット・ミドラーの『ローズ』に今ハマってます^^*
周りが全て田んぼな道で、青空の下ドライブしながら『ローズ』を聞いたらなんかすごいジーンときました><、 秋が似合いますね^^
やっぱオールディーズ好きだなー><、

ではでは…
なんだかグダグダと語ってしまって、ごめんなさい凹凹
最後までしょうもない文章と写真にお付き合いくださり、ありがとうございましたー!><、


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
マイナスモード真っ只中な時に拍手を頂くと、普段以上に泣けてきます(泣)
まだ暫くろくな更新ができませんが(凹)また時間に余裕ができたら、しょうもない写真をがっつり撮って、いつも通りのくだらない更新をしていきたいと思うので、頂いた拍手を励みにもう暫く頑張りますね><、
こんなしょうもないブログに足を運んでくださった皆様、そして勿体無いような嬉しい拍手をくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

PS(パワースポット)

Tue.02.11.2010 0 comments
tuti77-heidi.jpg

tuti77-heidi2.jpg



懐かしい写真を発掘したので、貼り付けてみます!使いまわしでごめんなさい(凹)
軍服、やっぱいいですね><*

何とか休みを確保したので、明日は学生時代からの友人達と分杭峠に行ってきます^^*
分杭峠はパワースポットらしいので、行ったことにより「プラパで精天使か霊天使が当たればいい…!」と仄かに期待していたり♪(気の使い方を間違えていて、ごめんなさい)笑
正直、気とかはあまり信じてないんですけど><; 初パワースポット、ちょっと楽しみです♪溢れ出るエネルギーとかを感じ取れたりするんだろか(笑)
…てか、明日までに風邪が治りますように…(切実)



tuti77-1.jpg



キノコ狩りをするツチノコ兄弟。
…草に普通にキノコ生えてました…


~帰宅後~

tuti77-2.jpg

tuti77-3.jpg



キノコにあたって寝込むツチノコ兄弟(と介抱する兄)
大分前に撮った写真も発掘したので、貼り付けてみました!お目汚しごめんなさい;;

あっという間にもう11月ですか!毎日バタバタしていて、日にちの感覚が無くなっています;;小人いじりも全くできていないので、そろそろエネルギー切れな感じ凹凹
予定通りいけば今週末はお里訪問なので、がっつり写真撮りたいです…!!

ではでは…
相変わらずしょうもない内容でごめんなさい(泣)
最後まで駄文・駄写真にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、



*******

拍手ありがとうございました!><、
一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています(泣)
更新もまばらで内容もつまらないブログですが(凹)これからも更新頑張りますね><、
有り難きコメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心辺りのある方は続きへどうぞ!
拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

続きを読む »

topTop

