プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

オプションはグー手とサンドバッグとチュッパチャップス

Thu.28.10.2010 0 comments
CA3F1239.jpg



だいぶ季節外れですが、一枚><;;

昨日の夜も毎度のごとく寝付けなくて、布団の中でぼけーっと色んな事を考えていました。
その中で猛烈にトキめいてしまったのが、17少年化した『神流~高校生ver~』(笑)
すごいツンツンしてて喧嘩っ早い(すぐ殴る)中身子供だけど、背だけデカい神流!と考えてたら楽しくて、余計に眠れなくなってしまいました…(終了)
17少年なヒューイとか出ないかな…絶対男前ですよね!><*
17少年なヒューイと幼ヒース、待ってます♪
「白いワイシャツにネクタイ」くらいしか似合わないよ、この子!なオーナー想いでない幼っ子が欲しい(笑)



CA3F1248.jpg



リンゴスター「…」ウズウズ
一厘「危ないから、飛び込んじゃ駄目だよ」
海に飛び込みたくてウズウズしてるリンゴスター。

一気に寒くなりましたね!
先週までは現場で汗かいてたのに、今週はジャケット必須ですよ;;ハンパないわー><;
会社のおっちゃん達の中でも風邪をひいてる人が多いです>< 皆様も体調を崩したりしないよう、お体ご自愛くださいね!><、
ではでは…
今無性にオーリーと戯れたいマサル@休憩中。でした



*******

拍手、ありがとうございました!><、
簡単な更新ばかりなのに…本当にすみません(泣)ありがとうございます(泣)
なかなか写真が撮れない状態で、更新ももう暫くまったりペースですが(凹凹)拍手を励みに、これからも更新頑張りますね><、
有り難きコメントへのレスは続きの方に貼り付けておきますので、お心当たりのある方は続きへどうぞ!
拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


続きを読む »


運、無駄使い。

Mon.25.10.2010 0 comments
CA3F0406.jpg



昨日・今日と、運を無駄使いをしている気がするマサルです。
初めて応募したプラパに当選してしまって、ビビってます><; まさか当たるとは…!もうちょっと外れてからで良かったのに…!(?)
応募した他の友人達は外れてしまったので(凹)一人でのんびり初プラパを楽しんでこうようかなと>< せっかくだし霞中庵も応募してみようかな…初参加+一人でドキドキしていますが、楽しみです^^*♪
…でもその前にまずは当日の休みを何とか確保しなければ><;;
今月ばりに来月も忙しそうですよ(凹凹)



CA3F0008.jpg



日曜日、いつもの仲間達と一緒に中津川と恵那に行ってきました><*♪
栗きんとんも買えたし、宝石も掘れたし(今回のメイン!笑)、色々買い食いもできたし、行き当たりばったりの気ままな旅行感がめさめさ楽しかったです♪仕事の疲れも一気に吹き飛んだ気がします^^*
ヒロマル、姉さん、柘榴さん、楽しいひとときをありがとー><* また遊びいこうね^^*♪



CA3F0014.jpg



背景がめっちゃ柄でごめんなさい(笑)

日帰り旅行の帰りに、セール中の名古屋SRにも寄ってみました♪
やりたかったファーファの一番クジで、またも運を無駄使い…
ポーチ欲しさにやったのに、いきなりA賞のぬいぐるみを二つ連続で引きました……ぬいぐるみ…;;
その後にストラップを連続三個や、その他諸々。結局ポーチは私のもとには舞い降りず、ヒロマルが引いたので(笑)マグカップ+A賞と交換してもらいました><;; ヒロマルありがとう><、
…もう一個とストラップ、どうしようかな…(遠い目)

てか、正直セールはあまり期待していなかったんですけど;;考えが甘かった…!!まさかあんなにお宝が眠っていたとは…!!
大きさ40cmくらいのYMOのフィギュアとか、柔らかいマイケルの人形とか、ウイグル獄長とか(笑)他にもめっちゃ好みなオッサンフィギュアが沢山あったり、馬にグラグラきたりと、ホビー側の商品に胸がキュンキュンしっぱなしでした…!楽しい!夢のよう!(笑)
フルチョをして財布の紐キツめなので、何とか買うのは我慢我慢(でも馬が気になる…)
……プラパの支払いもしたいし、閉店前にもう一回名古屋SR行ってみようかな…(笑)

ではでは、今日は『時間のあるうちに生存報告!』のみ><
最後までしょうもない文章にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、



*******

拍手、ありがとうございます!(感涙)
あんな更新でいいだろうか…とものっそ不安だったのですが、少し安心しました><、
なかなか思うように写真が撮れないし(凹)更新もまちまちで申し訳ない気持ちでいっぱいですが(泣)頂く一つ一つの拍手を励みに、これからも駄目なりに更新頑張りますね!><、
有り難きコメントへのレスは続きの方に貼り付けておきますので、お心当たりのある方は続きへどうぞ!
拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(泣)

*******

続きを読む »

「お札貼ってあるからムリ…!」

Sat.23.10.2010 0 comments
屋根裏に上がったら、いかにも年季が入ってそうなお札が貼ってあって本気でビビリました…
いや、お札の上に配管通せません!色々ムリ!!泣(マサルは霊的なものが死ぬほど苦手です)
何とか他のルートで収めましたが…見つけた時の恐怖はハンパなかった…ネズミが居たらしき大量の痕跡が全く気にならなくなるくらいの衝撃です……
どんな意味のお札なのか全く分かりませんでしたが、お札ってなんか無条件に怖いよ……
前から苦手な方だったけど、古い店舗の改装が前より更に苦手になりました(泣)


CA3F0950.jpg



乙女チックな父

お札のおかげで作業中はめっさブルーでしたが;;
休憩中に現場前を通りがかった異国のメンズがものっそ男前で、一気にテンション上がりました!(笑)
がっしりした体格に男らしい顔立ちで、いかにもメンズ!な感じ><* …あんなメンズに生まれたかったわー…一緒に見ていたK嶋さんも、同じようなことを言って嘆いていました(K嶋さんは、年齢54歳・身長165cm・スキンヘッドのぽっちゃり体型。いつもお腹をつついて癒されてます♪笑 いや、K嶋さんは今のままで充分だよ!ラブ!)



siro-bakazoku-1.jpg

siro-bakazoku-2.jpg



撮影サイズが小さかった頃の写真が、実は沢山お蔵入り状態になっています;;
画質も悪いしサイズも小さいので、このまま封印するつもりでいましたが、せっかく撮影したものですし、ブログ更新の足しになったらいいな…という事で、たまに思い出したように貼り付けていこうかな?と考えてます>< 説明も簡潔に、淡々と貼り付けていこうかな…と!凝りだすと編集が全く進まなくなるので(凹凹)
いつも以上に自己満足な内容です><、 投げやりな文章だし(…)残念な写真ばかりなので、さくっとスルーしてくださいね!なんかもー…こんな更新でごめんなさい(泣)

以下『バカップルのハネムーン~たまにモジモジ~』相変わらずバカップルです!注意!


*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
嬉しいです、めっちゃ嬉しいです><、
つまらないブログなのに…本当にすみません(泣)ありがとうございます(泣)
一つ一つの拍手を励みに、これからも更新頑張りますねっ><、
頂いた有り難きコメントへのレスは続きの最後に貼り付けてありますので、お心当たりのある方は「続き」へどうぞ!
拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******

続きを読む »

スーツ萌え!革靴萌え!

Fri.22.10.2010 0 comments
地下鉄に乗ったら、平日だったからかスーツなメンズの集団に囲まれて、一人で「スーツ萌え!革靴萌え!」とものっそ心の中で叫んでました。…やっぱいいよ、スーツと紳士靴!あと、職人さん!(アバウト)


CA3F0811.jpg


子守中なトムトム。

こんばんは!残念ながら生き長らえているマサルです><
皆様、お元気ですか!?私はボディ疲れつつも気持ちめっちゃ元気です><
ようやく時間ができたので、早速ブログ更新してみますね^^*♪

…いきなりですが、11日にグラフィティボディをフルチョしてきました!(張り切りすぎ)
いや、でもメイクがすごい難産だった…今までで一番疲れた…
ボディは褐色グラフィティで決定、ヘッドはトムトム2ndか社長2ndにしよう!と考えて、ギリギリまで30番か36番か悩んだ結果、30番トムトム2ndに決定しました^^*
メイクが気に入ったら2ndに変更、好みに仕上がらなかったら1stヘッドのまま可愛がろうかなと思ってます♪…ものっそメイクの仕上がりが不安なオーダーをしてしまったので、多分1stのままかな…な予感ですが><; 一番の目的はボディなので、メイクはあまり期待せず待ちます…!><
早く12月にならないかな~^^*

あとは、降臨祭に行って皆揃って良番を引いたり♪(自分的に奇跡)金沢SRに行ったり♪フルチョしに里に行ったら、サッとフルチョしてサッと写真撮ってサッと帰るつもりが、有希さん、有紗さん、あーやさん、夕霧さん、蒼星さんと会ったり!(あと、重田社長夫妻。笑)まさかの再会にビックリでしたが、めさめさ嬉しかったです!><* 結局その日もいつもと変わらない時間に帰宅しました(笑)
有り難い三連休の反動なのか、その後一気に仕事が忙しくなってきましたが>< とりあえず、泣き言いってないで頑張ります;; 仕事があるのは有り難い事ですもんね…本当、頑張らないと!><
遊んでくれた皆様、楽しいひとときをありがとですっ^^*♪ …早くまたみんなと遊びたい…!!

降臨祭・金沢SR・お里で写真も少し撮ったので、近々改めて貼り付けますね^^*
今回は生存報告と少しだけ写真を貼り付けて失礼したいと思います!
つまらない写真ばかりなので、今回も基本スルーでお願いします…(こんなのばっかですみません凹)



*******

拍手、ありがとうございました!!
暫く更新停止中だったのに…皆様、本当にありがとうございます(感涙)
しょうもないし、つまらないし、写真も汚いし、小人もイマイチだし、オーナー残念だし、と駄目すぎるブログなのに…有り難い拍手をいいのですか!?と不安になってきます><、
でも、頂く一つ一つの拍手が本当に嬉しくて、常に私の元気の源です(泣)
痛々しいブログですが、これからも自分なりなブログ作りを頑張りますね!
拍手、そして有り難いコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

いままでに頂いたコメントへのレスが全て完成致しましたので、『続き』の最後に貼り付けておきます!お心当たりのある方は続きの方へどうぞ^^*
もー…「毎回うるさいな!」な感じかもですが(凹)
皆様、本当にありがとうございます!大好きです…!><、

*******


続きを読む »

『バテてるよ!!マサルさん』

Thu.07.10.2010 0 comments
CA3F11820001.jpg



一厘「?」

前回の写真が男臭かったので、今回の1発目は爽やかに一厘で♪
だんだんと仕事が忙しくなってきました;;休みが…凹
やりたい事もできないし、なかなか小人いじりもできないので更新速度が少し落ちてしまいそうですが><、 ちょこちょこと生存報告だけでもできたらいいな…と考えています><、
何とか今週末のお休みは死守したので、降臨祭と金沢日帰り旅行は大丈夫そう!良かった…!><、
貴重なお休み、しっかり写真を撮って、しっかりエンジョイしたいと思います!



CA3F1198.jpg



ディズニー帰りのお父さんなイメージで♪
きっと休暇をとって、日本に遊びに来た奥さんと娘と一緒にランドに行ったんだと思います(笑)

今日でココが来てから丁度一年になりました^^* 早いなぁ…(遠い目)
ムサ苦しくって、腕攣るくらい重くて、ものっそクセのある造形だし、肌が黒いから傷を付けないようにいつもめっちゃ気を使うし…と、色々と思う事のある小人ですが、そこが大好きです(ドM?)
あ!たまに文章に出てくる娘と奥さん、小人として増やす気は全くないのでこれからも妄想でカバーします…!!(色々とイタい人間ですみません…)

ではでは…
今回も生存報告のみ!><、
書きかけの記事や有り難き拍手コメントへのレスが完成したら、また順次更新していきますね!
しょうもない写真と文章に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました><、
…それにしても、頭が痛い…凹



*******

拍手ありがとうございます(感涙)
こんな人間にいいんですか!?と嬉しさと同時に何だか申し訳ない気持ちになってきます(泣)
駄目な人間でも、少しだけでもお役に立てているのかな…と感じ、一つ一つの拍手からいつも本当に元気をいただいています><、
つまらないブログですが、これからもマイペースに更新頑張りますね!
拍手、そして勿体無いような嬉しいコメントたちを本当に本当にありがとうございました!!(感涙)
拍手をくださった皆様、コメントを残してくださった皆様、こんな辺境ブログに足を運んでくださった皆様、もー…皆様大好きです…!(泣)

*******

グレートキング(露出度高め!注意!)

Mon.04.10.2010 0 comments


*******



KING-kame.jpg



『カメハメハ大王』

あり合わせの物でできた………

ハワイ馬鹿なオカン様に言われて挑戦してみたら、意外とカメハメハ大王でビビりました…(笑)
ただ、撮った当時は「ぐだぐだすぎる」と反省して一枚しか写真を撮らなかったので;;一つくらい会話写真も撮っておけばよかったな…と今になって、ちょっと後悔(凹)また着せる時があったら撮ってみます><
もっとゆっくりブログりたいのですが、時間が無いので今回はこの一枚のみ!!…お目汚し失礼しました…(本当に…)


*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
嬉しいです。めっちゃ嬉しいです(泣)
こんなつまらないブログにお越しくださり、さらに拍手まで、本当にありがとうございます><、
誤字脱字も多いし日本語もヘタクソなマサルですが(凹)これからも自分なりなブログ作りを頑張りますね!
頂いたコメントへのレスは張り切って作成中ですので、完成次第貼り付けさせていただきます…!相変わらず亀な人間でごめんなさい…(泣)
拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました…!!(感涙)

*******


甘夢100%

Fri.01.10.2010 0 comments
amayume-1.jpg



昨日の晩、ゴルゴが夢に出てきてものっそ良い気分だったのですが、色んなことが重なって、寝起き時とは一転、朝からブルーな気分です(凹凹凹)
なんだかなー…気持ち空回りで上手くいきません…(泣)
お昼から夕方まで中途半端に時間が空いたので、気分転換をする為に小人を連れてちょこっと名古屋SRに行ってきました。…やっぱ眠りっ子っていいですねー^^* 何となく、癒されます^^*



CA3F1179.jpg



色々嫌になって、うっかり衝動買いな写真集↑↑

ずっと欲しいなー>< と思いつつもなかなか買えずにいた本なので、買った動機はなんであれ(笑)購入できて満足です^^*♪
BSに多い『世界の車窓から』チックなTV番組も好きだし、こういう写真集も大好きなのですよ><*♪ 写真を見ながら旅行に行った気分になって癒されてます(安上がりな人間です。笑)
何処か旅行に行って、ぼけーっとしたいなぁ…

今日の写真は枚数がかなり少なめなので、早速以下の方に貼り付けてみますね!
それと、おまけ写真を少し><
相変わらずつまらない写真ばかりなので、さくっとスルーしちゃってください;;



*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
親バカ度100パーセント越えな内容だったのでドキドキしていたのですが;;予想外な反応をいただけて、とっても嬉しかったです(泣)泣きそうです(泣)
つまらないブログですが、これからも一つ一つの拍手を励みに更新頑張りますね><、
有り難い拍手を本当に本当に!ありがとうございました!!(感涙)

*******

続きを読む »

topTop

