プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

NO!海! YES!浜名湖!

Tue.28.09.2010 0 comments
bodyguard-1.jpg



海だと思ったら、浜名湖だった!(終了)…でかい!

早朝は道路が若干「川?」ってくらいに凄い豪雨だったのに、一気に晴れましたね>< 嬉しいけど、丁度豪雨な最中に野外作業をしていたので、複雑な気分です…神様はドSですか



bodyguard-2.jpg



ココ「お怪我はありませんか」
社長「…大丈夫だ。問題ない」
社長が無事に帰宅して、ボディガードひと安心(笑)

日曜日、予定通りゆきさんとお里訪問してきました♪
がっつり喋って、がっつり写真撮って、まるっと一日めさめさ楽しかったです><*♪
ご一緒してくれたゆきさん、そしてお声をかけてくださったオーナー様、楽しいひとときを本当に本当にありがとうございました^^*
せっかくなので、続きの方に少しだけお里の写真を貼り付けてみたいと思います!
親バカ度高めなので、今回も基本スルーでお願いしますね…><;



*******

拍手ありがとうございました(感涙)
自己満足ばかりなブログなのに…私マサル、感涙です(泣)
相変わらずしょうもないブログですが、これからも一つ一つの拍手を励みに更新頑張りますね!><、
今までに頂いた有り難きコメントへのレスが完成したので、『続き』の最後に貼り付けておきます^^* お心当たりのある方は『続き』へどうぞ^^*
拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました!感涙

*******

続きを読む »


意外とマッチョ

Sat.25.09.2010 0 comments
ahiru9-5.jpg



アヒルーズ(余談●アヒルは意外と硬いらしい)



ahiru9-3.jpg



寝る。



ahiru9-4.jpg



ごろごろする。

…アヒルの可愛さ、けしからんです…



ahiru9-2.jpg



ラブリーな部屋でノリノリなピエと、居心地悪そうなエリザベ宅の揚羽さん(笑)
名古屋SRでアヒル購入後、エリザベと共に撮影スペースで撮影→買い物・食べ歩きしてきました^^* 思いがけず、ちーこさんにも会えてとっても嬉しかったです><*♪ お二人共、楽しいひとときをありがとう…!(ちーこさん!アヒルをゴリ押ししてしまってごめんなさい;;あまりにも可愛かったのでつい><、 お声かけてくださって、ありがとうございました!^^* 今度は是非お写真ご一緒させていただきたいです><*)

明日はゆきさんと共にお里訪問♪
ゆきさんの車で行くので、寝ずにきちんと助手しなければ…!(車乗ってると、すぐ眠くなるのです凹 揺れがゆりかご的な←?)
ゆきさん、明日は一日お世話になります><、 頑張ろうねっ><、

今回のお里用に少しだけ写真を撮ったので、以下に貼り付けてみます!
操作ミスでまたも有り難き拍手コメントへのレスを一部削除してしまったので(どんだけバカなのか号泣)また次回、貼り付けさせていただきますね><、…駄目すぎるオーナーで本当にごめんなさい(泣)


*******

拍手、ありがとうございました!(感涙)
いつもいつも本当に励みになります…(泣)
つまらないブログですが、これからも駄目人間なりに日々精進しつつ、更新頑張りますね><、
拍手、そしてとっても嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******


続きを読む »

ヘッドは国境を越える(?)

Thu.23.09.2010 0 comments
Recital-1.jpg




嫁、クリスマスリサイタル(笑)
めっちゃクリスマスな写真発掘!季節外れですが貼り付けてみます(グダグダですみません…)

少し時間ができたので、ちょっと前に発見した事を叫び逃げしてみますね!
いつも以上にどうでもいい内容なので、軽くスルーしちゃってください;;




Recital-2.jpg




SD16ガーネット「嫁」

我が家のキングオブまつげ!嫁は上瞼に睫二枚張り、下瞼にベージュの睫が貼られているのですが、このパシパシ睫がメイクに凄く合っていて、見る度「さすがだなぁ…」と感心します><




Recital-3.jpg




EID Akando「オーリー」(ムサい)

この二人…




Recital-4.jpg




斜めから見た時の口元辺りの造形が似ていると、今頃気付きました!(駄目すぎる)
口と顎のライン・鼻のライン、あとパーツとパーツの感覚も似ている気が…目元は似てないんですけどね><
8月の小人会議中に気付いたのですが、発見時「ヘッドが国境を越えた…!」と心の中で叫びました(笑)
我が家の小人の中で。という話なので、もしかしたらもっと似ているヘッドもあるかもですし>< 正直、どうでもいい発見ですが(笑)個人的にはちょっとビックリな出来事でした><
…自分、こういう造形好きなんでしょうね(笑)



●おまけ●

Recital-omake.jpg



オギを寝かしつける、やまと。
子守唄を歌って、自分が寝てそうです(救いようがない)

ではでは!
色々語りたい事もあるのですが、そろそろ休憩時間終了なので、また改めて語らせていただきますね><、
しょうもない語りに最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたー!><、
…今日寒い!


*******

拍手、ありがとうございました!(感涙)
痛々しい記事なのに…本当に嬉しいです><、
拍手を励みに、これからも駄目なりに精進しつつ更新頑張りますね(泣)
コメントへのレスは張り切って作成中ですので、また完成次第貼り付けさせていただきます!
拍手をくださった皆様、そしてコメントをくださった方々も本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******


アゴとウルトラと正博

Mon.20.09.2010 0 comments
sexual-AGO.jpg


ピエールの、いつでもやる気満々な雰囲気が好きです(笑)

有り難き拍手コメントへのレスが完成したので早速貼り付けようと思うのですが、レスだけだと寂しいので>< 先日撮ったものっそくだらない会話写真も一緒に貼り付けてみたいと思います!
本当にしょうもないので、今回も基本スルーでお願いしますね…;;(ごめんなさい凹)


*******

拍手、ありがとうございました!(感涙)
つまらないブログですが、頂く拍手を励みにこれからも更新頑張りますっ><、
有り難きコメントへのレスは以下の最後に貼り付けてありますので、お心辺りのある方は以下へどうぞ^^* 拍手もコメントも、本当に本当にありがとうございましたー!><、

*******

続きを読む »

『清純派侍 やすし』

Sun.19.09.2010 0 comments
tibi-otome-1.jpg



「??」な、やまこ。



CA3F0860.jpg



仲良しなタコとチェン♪(注:ヒロマル宅の小太郎とマサル宅のレノンのあだ名です)
ヒロマルと名古屋SRの撮影スペースで撮影してきました♪
写真はあまり撮れなかったけど、まったり買い物してご飯食べて、しっかり休日を堪能してきました^^* ヒロマル、そして前日お世話になった柘榴さん!楽しいひとときをありがとうっ♪
最近は、遊んで午後から仕事~な日ばかりなので、久しぶりに一日がっつりと遊びたい感じです;;
来週のお里はがっつり遊び倒したいと思います!!

てか、昨夜ちょっと不思議な夢を見ました>< 小人達が人間サイズで普通に動いていて、自分が兄と話をしている。というすごい小人バカな痛々しい夢です(笑)
鉄・神流・八萩はすでに成人して家を出ていて、ロイロイと結婚した一厘は夫婦で社長達と一緒にイギリスに行き、嫁と灰迩とトムトムはストリートミュージシャンをしながら世界を旅して周っている、と兄が切なそうに話しているのが印象的でした(笑)てか「結婚て…!」「どんなストリートミュージックだ…!」とか、「バ家族は!?」とか、夢だけに気になる点満載でしたが、これはこれで面白かったです(笑)
…いや、でもこれは本当に痛々しいですね;;イタイ人間ですみません;;


ではでは…
今回は、ゆきさんと名古屋SRで乙女合わせをした際の写真を貼り付けてみたいと思います!
意外と枚数は少なめでしたが(凹)一応、以下の方に下げておきますね><
以下、ゆきさん家の乙女は皆可憐だけど、我が家の乙女はオーナーに似てムサイです…!注意!


*******

拍手、ありがとうございました!(感涙)
最近兄ばかりなので、どうかなぁ;;と不安に思っていたのですが、一気に不安も吹き飛びました><、
一つ一つの拍手がいつも本当に励みになります(泣)
つまらないブログですが、これからも自分なりなブログ作りを頑張りますね!
頂いた有り難きコメントへのレスは只今作成中ですので、完成次第貼り付けさせていただきます!><
拍手、そしてとっても嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

The cleaning lady looked!

Thu.16.09.2010 2 comments
UMADURA-mj-1.jpg



ちょっと秋臭い灰迩。

だんだん涼しくなってきましたね^^*
肌寒い空気が大好きなので、何だか楽しい気分になります♪♪



UMADURA-cleaning-0.jpg



パシパシ
ハタキでガラスを叩くやまと(本人的には掃除中)

ようやく写真の選別が済んだので、前回のお里訪問の写真を今回は貼り付けてみたいと思います!
今回のテーマは『兄(と、ちょっとやまと)の恩返し~掃除のおばさん、里に行く~』です(笑)
毎度のごとく自己満足ばかりな内容なので、基本スルーでお願いします><;;



*******

拍手ありがとうございました(感涙)
つまらないブログなのに…(泣)私マサル、感無量です><、
一つ一つの拍手を励みに、これからも更新頑張りますね!><、
今までに頂いた有り難き拍手コメントへのレスは全て以下の最後に貼り付けてありますので、お心当たりのある方は以下へどうぞ^^*
拍手、そして有り難いコメントを本当に本当にありがとうございました…(感涙)

*******

続きを読む »

グググググg

Sun.12.09.2010 4 comments
CA3F0649.jpg



グラフィティが本当にきたーーーーー!!!!!!
miataさんめ…!!(注●実際はmiataさんのせいでは全くありません。miataさん、ならびにmiataさんファンの皆様、申し訳ありません…笑)
ロイロイはちょっとぽっちゃりくらい(一日のティータイム回数が多そうなので!)、トムトムは細身がいい!とずっと考えていて、でも褐色グラフィティボディは厳しいだろうなぁ…と諦めつつただ妄想していたら、まさかそんな…本当に来るなんて……
いや、めさめさ嬉しいですけど、このタイミングで!?…どうする!?(聞くな)
…とりあえず、暫く冷静になって今後の予定を再検討してみたいと思います><; 今すぐにでもフルチョしたい気分だけど…大丈夫、自分!フルチョは逃げない!!

なんかもー…今日は出だしからいつも以上のテンパり具合でごめんなさい(凹)
これも全てグラフィティボディが(略)
気を取り直して、今日は昨日からの二日間のプチレポを貼り付けてみたいと思います><



CA3F06761.jpg



土曜日は、ゆきさんと一緒に名古屋SR集合♪
SRでうっかり八夜さん・しんさんとお会いして皆で盛り上がってきました><*
ゆきさん、そして八夜さん、しんさん、楽しいひとときをありがとですっ^^*♪

てか…なんですかね、このゆきさん宅の乙女達と我が家のオナゴ達の華の差!?
特に一厘はメイク汚いし雰囲気も地味だしで、見ていていたたまれなかったです…(遠い目)
そんな残念な一厘をゆきさんがセッティングしてくれた一枚↓



CA3F06731.jpg



…自分では絶対こんなセッティングできません……
てか、ポーズは可愛いのに被写体が一厘で、お目汚しごめんなさい…(本当に凹)

ゆきさん、レアな一厘を見せてくれてありがとー!><、(太もも写真は削除するんだよー!笑)



CA3F07081.jpg

CA3F07111.jpg



可愛い♪

名古屋SR後は、久しぶりに高校時代の友人達と女子会(オッサンが一人交じってるけど(←マサル)女子会)してきました^^* 今回はロシア料理のお店です!
お店は可愛かったし、ご飯も美味しかったし、懐かしい気分になれたし♪あっという間の楽しい時間でした^^* …そして、やはり仲間内のKちゃんの横顔はパールさんの横顔に激似です…(笑)正面顔は全く似てないんですけど、横顔がまんまなのですよ!…複雑すぎる…



CA3F0749.jpg



今日は柘榴さんと一緒に名古屋SR集合してきました♪
今回も全く会う予定のなかったヒロマル、青海姉さん、エリザベと出会ってビックリ!何ですか、この二日続けてのミラクルは…!?(笑)
あまりゆっくりはできなかったけど、予想外な再会も楽しかったです><*♪



CA3F0796.jpg

CA3F0798.jpg



やまと「♪ぎんぎらぎんにーさりげなく~」

乙女部屋の主っぽいクマに「…こんな不釣合いな人間がお邪魔してしまい、大変申し訳ありません…一回死んできます…」的に深々と頭を下げるトムトムと能天気なやまと。

仕事が終わってからダッシュ~、集合後に現場にダッシュ~と、今回も落ち着きない感じでしたが;;皆様のおかげで、精神的な疲れもとれて充実した二日間となりました^^*♪
撮った写真はニヤニヤしながら編集して、完了次第貼り付けていきますね♪
皆様、楽しいひとときを本当にありがとーっ><、

更新と一緒に有り難き拍手コメントへのレスも貼り付けようと考えていたのですが、まさかの操作ミスで一部削除してしまったので(号泣)また次回改めてレスさせていただきますね><、 何事も時間のかかる人間でごめんなさい泣(情けない凹)
ではでは…
残念な写真と残念な文章に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたー!><、



*******

拍手、ありがとうございます(感涙)
いつも似たような言葉でしかお礼を伝えられず、もどかしいです(泣)
でも、一つ一つの拍手にいつも本当に励まされています!未熟者なオーナーと小人達ですが、これからも頂いた拍手を励みに更新頑張りますねっ><、
拍手をくださった皆様、そしてとっても嬉しいコメントをくださった皆様も、遊びにきてくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました!!皆様、大好きです(感涙)

*******

ハゲの休息

Wed.08.09.2010 0 comments
HAGE-yasumi-2.jpg

HAGE-yasumi-1.jpg



合宿中に撮影していた一枚♪
スーツ姿なココが大好きなので、撮りながら悶えてました…(親バカ)
この「顔どこ?」な黒さがたまりません(笑)オーリーも好きだけど、やっぱりココも好きだな~><* ココを使って撮りたい写真もあるので、それ用の衣装作りと小物集めも頑張ります♪

休憩中に少し時間がとれたので、ちょっとだけ更新です^^*
編集中な里写真と有り難きコメントへのレスは、また次回改めて張り付けさせていただきますね!皆様、本当にありがとうございます(感涙)
ではでは…生まれ変わったらハンニバルになりたいマサルでした
今日は涼しかったけど、明日からまた暑くなるそうですね;;皆様、くれぐれもお体ご自愛くださいませ!><



*******

拍手ありがとうございます(感涙)
拍手の確認をして、軽く失神しそうになりました…
自分自身も楽しく写真を撮って、見てくださった方にも同じく楽しんでいただけたら、こんなに幸せなことはありません(泣)
写真は汚いし、内容はつまらないし、文章も誤字脱字ばかりだし;;いつまで経っても未熟なブログですが、これからも「見に来てくださった方に少しでも楽しんでいただけるように!」という気持ちを忘れることなく、勿論自分自身も楽しみつつ♪撮影もブログ更新も頑張りますね!^^*
拍手、そして有り難きコメントを本当に本当にありがとうございました…!(感涙)

*******


貧乏暇なし~モヤシっ子の休日~

Mon.06.09.2010 0 comments
ANI-1day-TOP.jpg


やまと「ド~は、ど~なつ~のド~。レ~は、れのんのレ~」
お気に入りの歌を歌いながら、お気に入りのもけもけで一人遊びをするやまと。

一昨日は仕事の合間にユリウスとご飯を食べてブラブラし、昨日は懲りずにあやさんとお里に行ってがっつり撮影+『特攻野郎Aチーム』ってきました♪♪…いや、一週間前に合宿してがっつり写真を撮ったばかりだったけど全然楽しかった!><*♪ 今回で自分の小人バカさに改めて気付かされました…(笑)
本当、何年経ってもイタい人間でごめんなさい;;
そんなバカなマサルに付き合ってくれたユリウスとあやさん!楽しいひとときをありがとー!^^*

お里の写真はまた次回にして、今回は前回予告した『兄の休日』写真を貼り付けてみたいと思います♪


*******


A1NI-1day-1.jpg




洗濯機内の衣類を取り出す兄。
朝食をとった後、洗濯開始!兄の家は毎日洗濯物の量がハンパなさそうです。




ANI-1day-2.jpg



兄「ん?」

兄、何かを発見!


…我が家にはミニチュア洗濯機もありました…(バカ)
今回も写真の量が多めなので、残りは以下に下げておきます><
上の洗濯機のような、小人バカ臭さがプンプンするアイテムを多々使用しているので、見て呆れてしまうかもしれません(凹)こんな小人バカなマサルを暖かく見守ってくださる覚悟ができている方のみ、以下の方へどうぞ!><、

以下、「兄、なんかすげーひょろひょろ!モヤシみたい!」注意!



*******

拍手、ありがとうございました!!(感涙)
情けなくなるくらい、しょうもないブログなのに…(泣)皆様、本当にありがとうございます(泣)
一つ一つの拍手を励みに、これからもマイペースで自分臭いブログ作りを目指して、駄目人間なりに更新頑張りますね!><、
有り難きコメントへのレスは以下の最後に貼り付けておきますので、お心当たりのある方は以下へどうぞ^^*
感謝の言葉を何度言っても足りませんが><、 拍手をくださった皆様も、コメントをくださった方々も、遊びにきてくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました…!(感涙)

*******


続きを読む »

ウクレレ男と英国男子とモヤシっ子~ワイハでバカンスpart2~

Fri.03.09.2010 0 comments
ALOHA3-1.jpg

ALOHA3-2.jpg



灰迩「~♪」

お客さんと、浮かれて海に出かけて行ったピエール一家が去り、一人休憩に入る灰迩。

今回も少し写真多めなので、他の写真は以下の方に下げておきます^^*
つまらない写真ばかりですが(本当に…)興味のある方は以下へどうぞ!><



*******

拍手ありがとうございました…!(感涙)
普段以上に自己満足ばかりな内容だったので、更新後ドキドキしっぱなしだったのですが、予想外の反応に今はただただ嬉しい気持ちでいっぱいです(泣)皆様、ありがとうございます(感涙)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね!><、
有り難きコメントへのレスは以下の最後に貼り付けておきますので、お心当たりのある方は以下へどうぞ^^* 拍手もコメントも、本当に本当にありがとうございました…!><、

*******

続きを読む »

静と動~ワイハでバカンス~

Thu.02.09.2010 0 comments
ALOHA2-1.jpg




久しぶりな二人揃っての休日に、なんちゃってハワイに遊びにきた社長夫妻(笑)




ALOHA2-3.jpg

ALOHA2-4.jpg

ALOHA2-2.jpg




夫婦水入らずな日なので、ボディガードも気を使って隠れてます(?)笑




ALOHA2-5.jpg




ピエ「~♪」
灰迩「(笑)」

テンションが上がり、マラカスをマイク代わりにして歌を歌い始めるピエール。


少し写真が多めなので、他の写真は以下の方に貼り付けておきます!
普段以上に自己満足ばかりな内容なので、耐えられそうにない方はサクッとスルーしてやってくださいね><、 毎度毎度ごめんなさい;;


*******

拍手ありがとうございました!(感涙)
自分なんぞに有り難き拍手をいいんですか!?と心配になってしまいますが><、 一つ一つの拍手が泣けてくる程嬉しいです(泣)本当にありがとうございます(泣)
つまらないブログ、更に暫くは普段以上に自己満足ばかりな内容の更新になるかと思われますが(すみません;;)開き直って全力投球で頑張りますね…!!(コラ)

頂いた有り難きコメントへのレスは以下の最後に貼り付けておきますので、お心当たりのある方は以下へどうぞ^^* 拍手もコメントも、本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

続きを読む »

topTop

