プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

いわシ

Tue.29.06.2010 0 comments
CA3F0452.jpg



アイラブ眼鏡(とサングラス)男子!

ティアドロップなサングラス、基本社長とココ用のつもりなんですけど…灰迩が意外にも似合って動揺しました…(監督っぽい笑)ただ、小顔用なのでパッツンパッツンです;壊れそう;;
灰迩とオーリー。どちらも男臭くて、お気に入りな組み合わせです♪
眼鏡ってやっぱり良いですねー^^*二人共いつもより若干マトモに見えます(笑)

諸事情で少し時間ができたので、ここ最近の出来事を写真込みで語ってみますね!
地味に長くなりそうです;;ごめんなさい><、



CA3F031424.jpg



恥ずかしながら、初クリスピークリームドーナツ!
3月に名古屋にできてから、気にはなっていたけど並んでまでは食べたくない…と考えてスルーしていたのですが、オカン様が旅行帰りに買ってきてくれたので、有り難くいただきました♪
お味は……うん。みんなが言う通り、甘い…



CA3F0264.jpg

CA3F0291.jpg



先々週に、香蓮さん・かおるさん・ユウさん・ゆんさんと一緒にディズニーリゾートに行ってきました^^*♪写真は、抱きつきたくなる背中のジーニーと、二日目の朝に食べた朝食写真♪南瓜のお粥がめっちゃ美味しかったです!
予想外に二日間全く雨が降らず、暑いくらいの天気でしたが><;久しぶりのディズニーをしっかり満喫してきました^^*ディズニーも楽しかったけど、ゲストルームでグダグダしてるだけでもめさめさ楽しかった…!!
みんな、楽しいひとときをありがとー!><*



CA3F0340.jpg



久しぶりなタマさん家のグンジさんと遊依さん家の朱衣さんと一緒に♪

先週の土曜日は、名古屋で柘榴さんと一緒にドレスフェアに参加してから、新幹線でお里に行ってきました!普段は在来線派ですが、連日の仕事の疲れで体力がもたなさそうだったので、急遽予定を変更して新幹線で;;
久しぶりに遊依さんとお里で遊べてウハウハしていたら、うっかりお里でタマさん黒緒さんと出会って、更にテンションアップ!!
上がりきったテンションに任せて…



CA3F0356.jpg



『どーよ、この味!日本上陸!』

ウィンストンの広告っぽくなってもらいました★(笑)



CA3F0358.jpg



斜めアングルも美味しすぎる……
ウィンストンの広告、お店で見かける度に広告のマッチョと暫く見つめ合ってしまうくらい、最近ホの字(笑)ですマッチョたまらん!

グンジさん、朱衣さん、付き合ってくれてありがとーっ><*
そして、お世話になった柘榴さん、遊依さん、タマさん・黒緒さん!楽しいひとときを本当にありがとう♪♪大好きだ!><*vv



CA3F0407.jpg



お里の翌日は予定通りドルミスってきました^^*♪
会場で遊依さん、kanaiさんとOさん、ひーたんさんと合流したので、せっかくですし皆で揃って集合写真を撮らせていただきました^^*♪
でも…イベント会場ってやっぱすごい写真撮りにくいですね;;会場内で見た感じは「わりと大丈夫そう!」だったのですが、改めて写真を見てみると、赤くて暗い。これが唯一のマトモな写真で、めっちゃ凹みます…(泣)
いや、でも皆と少しだけでもお話できたし♪久しぶりに服も買えたし♪暑かったけど、とっても嬉しいドルミスでした^^*♪
朝からがっつりサポートしてくれたayaさん!前日に引き続き遊んでくれた遊依さん、そしてひーたんさんに、kanaiさん・Oさん!楽しいひとときを本当にありがとー!><、

それと、お声をかけてくださった紗夜様!
あんな地味なメンズを見つけてくださって、ありがとうございます(感涙)…神だ!(泣)
今回はあまりゆっくりとお話できなかったので><、またどこかでお会いできた時には、少しだけでも構いませんので、お話させてやっていただけたら最高に嬉しいです><、
もー…本当にありがとうございましたっ(感涙)



CA3F0352.jpg



最後は只今の待ち受け写真♪
私の携帯を撮ったタマさんの携帯を撮った写真です(笑)お気に入り^^*♪
他にも、ここ最近の連休中に撮った写真が色々あるので、画質は気にせず(コラ)順次貼り付けていきたいと思います^^*
しつこいかもですが(凹)お付き合いくださった皆様、本当に本当にありがとうございました><、皆様、愛してるぜ!><、



…と、休みはがっつり遠出→ハッスルして、でも平日は仕事がめっちゃ忙しくて、毎日眠れずに寝不足気味で、気持ちはめっちゃ充実してるけど、体がちょっと疲れてるなー…とさすがに感じていたら、徹夜明けの今日、とうとう疲れが限界にきたみたいです(凹)
いや、実は今日「すげー暑いし、喉も渇いたけど、もうちょっとでひと段落つくから、そこまでは休憩の前に済ませたい!」と作業していたら、「ん?体が熱い。頭が痛い気がする。ちょっと眩暈がする?…なんだろう、すごく気持ちが悪い;;」と全く動けなくなり、仲良しな電気屋のK島さんに助けを求めたら熱中症だと言われました…
…これが噂の熱中症ですか…!!!
いままでどれだけしんどくても熱中症になんてなったことがなかったので、大丈夫だと思っていたのに;;やっぱり疲れていたのかもしれません(凹)いつもは優しいK島さんにめっちゃ怒られたので、さすがに今回は反省しました(情けない…凹)
暫く遠出する予定は無いので、ゆっくり休む時間をとり、仕事にも油断せず取り組もうと思います!
皆様も熱中症には充分気をつけてくださいね!><、(本当に!!)

暫く休憩所で横になっていたら気分は回復してきましたが、念のため今日は早めに帰宅><
すぐに寝ようと思うも、やっぱりなかなか寝付けないので(凹)開き直ってブログ更新しています;;
更新と一緒に、今日はいままでに頂いた有り難きコメントへのレスも貼り付けてみますね^^*お心当たりのある方は以下の方へどうぞ!
…今晩はゆっくり寝れるといいなー><、



******



拍手、ありがとうございました(感涙)
暑さにバテ気味な毎日ですが、頂く拍手にいつもとても励まされています><、
いつもしょうもない内容ばかりですが(凹)これからもマイペースに自分臭く!をモットーに、更新頑張りますね^^*
私も小人も幸せ者です><、拍手、本当に本当にありがとうございました!><、



******


続きを読む »


輝く靴下

Fri.25.06.2010 0 comments
CA3F0328.jpg

CA3F03170001.jpg



仕事の忙しさがここに来てハンパないっす…!(泣)語りたい事がどんどん増えているので、書きかけの記事が長くなってきました;;時間が足りないので、またそちらは改めて><、
記事を仕上げるのが猛烈に遅い自分が情けないです(泣)
放置しっぱなしもあれなので、今日は写真だけ貼り逃げしますね><、

社長のイメージがライオンなので、社長の横に並べて撮影すべく、良い感じのライオンのオブジェはないかー。と日々探し求めている私の為に、オカン様がライオンのオブジェを買ってきてくれました!
…が、こんな威厳の無いライオンは嫌だ…!瞳、可愛すぎ…!!(てか、それ以前にライオンぽさが足りない!笑)
イメージ通りのライオンではなかったけど、これはこれで気に入ったので、普通に動物コレクションに加えておくことにします♪オカン様、ありがとう!
今回は久しぶりな一厘と一緒に撮影です♪一厘、相変わらず華が無くて地味な女子ですが、いつまで経っても大好き♪兄と同じく我が家の原点です^^*


ではでは…
しょうもない写真と駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました><、
最後に、一言。マイケル、大好きだー!!



*******



拍手ありがとうございます(感涙)
てか、自分ビックリしました…!いや、だって愛と趣味しか詰まっていないムサいだけの灰迩写真オンリーだったので、予想外の反響に驚きが隠せません…
驚きはしましたが、でもとっても嬉しかったです(泣)拍手をくださった皆様、そして有り難きコメントをくださったお方も本当に本当にありがとうございました!(感涙)

有り難きコメントへのお返事は、ゆっくりと文章に変えている最中です><
急いでお返事をしてしまうとどうしても作業的になってしまうので(凹)いつもレスに間が空いてしまってごめんなさい(泣)遅くはなっても、この有り難い気持ちはしっかりとお伝えしたいので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです><、
勿体無いようなコメントを、本当にありがとうございました!(感涙)



*******

ハイヂ祭り

Tue.22.06.2010 0 comments
梅雨なのに、毎日めっちゃ晴れてるし暑いですね;;
写真込みで色々語りたい事があるのですが、ちょっとトラブってPCが使えないので(凹)今日は生存報告がてら保存しておいた過去の写真だけ貼り逃げしてみようかと思います><、
今日は自分にしては珍しく、プチ灰迩(とちょこっとレノン)祭り!ムサ苦しいですが、愛と趣味だけはたっぷり詰まっているメンズです(社長には負けますけど!笑)
以前使った写真の大きい画像verもあったりするので、基本スルーでお願いします><


CA394462.jpg



レ「♪」

レノン、床屋さんごっこをする。



CA399999.jpg

CA399997.jpg

CA399381.jpg

CA398932.jpg



爆睡中。



CA3F0309.jpg



めっちゃ黒いのでボツにするつもりでしたが、なぜかちょっとお気に入りなので自己満足で貼り付けてみます><;;
教室Aの唇が私的に大好きです^^*♪
ではでは…最後まで駄文・駄写真にお付き合いくださり、ありがとうございました!><、



******


拍手、ありがとうございます(感涙)
嬉しすぎて少し涙が…(年々涙もろくなります…情けなや涙)
有り難きコメントへのレスは明日・明後日辺りに改めて貼り付けさせていただきますね!><、
皆様、本当にありがとうございました(泣)もー…大好きです!(泣)


******

開放感120%

Fri.18.06.2010 2 comments
CA3F0265.jpg



何となくアフリカっぽいと思った一枚(実際は岐阜で撮影 笑)

今日は久しぶりに残りHP10くらい(MAX999中)の会社のPCからの更新です!
音が…!いよいよヤバい音が聞こえてきます…!!(恐怖)

今回は、次回更新時に使おうと思っていたしょうもない会話写真と、今まで書き込んでいた有り難き拍手コメントへのレスを全て貼り付けようと思います!
いつもいつも遅すぎるレスで本当にごめんなさい(泣)携帯からブログを更新し始めてから、『頑張れば携帯からでも色んなことができる…!!』と分かったので(遅凹)これからは随時携帯から拍手へのお礼を伝えていきたいと思います!いままでリアルタイムで感謝の気持ちも伝えられず、今はただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)これからは張り切って何事もリアルタイムでいきますね!!
コメントへのレスは以下の最後にありますので、お心当たりのある方は以下の方へどうぞ><
1発1発の拍手にいつも本当に励まされています。駄目人間な自分でも、少しでも役に立てているのかな…?と思うと、大袈裟に感じられてしまうかもですが><;本気で嬉しくって色んな気力が湧いてきます^^*
拍手、そして有り難きコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)

とうとう梅雨入りしましたね><、
ジメジメしていて気持ち悪いし、仕事も大変だしで逃げ出したい感じですが(コラ)予想していたよりも自由になる時間があるので、これからもマイペースに更新しながら、ボチボチ頑張りたいと思います!皆様も、体調を崩したりしないよう、くれぐれもお体ご自愛くださいませね><、
明日・明後日とちょっくら関東まで行ってきます^^*今回は、『いつか皆で行こう!』と言っていたディズニーリゾートがメイン!あいにくの雨っぽいですが、雨に負けずに思いっきり楽しんできます><*♪


ではでは…
今日は、以下にグダグダな内容の会話写真を貼り付けて失礼したいと思います。
画像は小さいverだし、内容も相変わらずのしょうもなさなので、基本スルーでお願いしますね!

以下『ちょっとフライングして、お里で夏写真撮ってきました。とうとう奴の時代がやってきた!~お口直し写真もあるゼ!~』注意!
夏らしく、露出が多いので(?)苦手な方はスルーしてください!><



続きを読む »

現場はトキメキ天国

Wed.16.06.2010 2 comments




ジョロロロロ

水が溜まるのを待つジョージ兄ちゃん。


今日は牧場写真の続きを貼り付けたいと思います♪
この写真を撮った時は、まさか画像を丁度良いサイズに加工できるとは思っていなかったので、小さい写真やら、やや大きめ写真やら(小道具が多い時のみ使用)ごちゃ混ぜに撮影し、今回はそのままアップしています。見苦しかったら、ごめんなさい(凹)
それでも耐えられるぜ!という猛者的精神の方のみ、以下の方へどうぞ!><


続きを読む »

趣味は家事

Tue.15.06.2010 0 comments
CA396177.jpg

CA396176.jpg



兄、洗濯物干し中。
(干し方、ディズニー的)笑

だいぶ前に、あやさん家で撮った写真です♪結構お気に入りな一枚^^*
夏に兄メインの写真を撮る予定なので、ちまちまと小道具を揃えてます!生活感溢れる写真が撮れたらいいな~><*♪♪
あやさん、お付き合い宜しくね!^^*

てかW杯!日本初戦勝利だそうですね…!おめでとうございます!


社長ラブーズハイ

Mon.14.06.2010 0 comments
ランナーズハイ的な…(?)

Sさんに写真を送ると、面白いくらいにパパッと良いサイズで返ってくるので、すごい楽しいです!!新しい遊びのような楽しさ!(笑)
かと言って過去の写真(しかもあまり枚数は無し凹)くらいしかデジカメサイズで写真を撮っていないので、バリエーションは少ないのですが;;過去フォルダーから引っ張り出したものを数点貼り付けてみますね^^*今回はプチ社長(と、ちょい灰迩。笑)祭りです♪


CA391964.jpg

CA390692.jpg

CA398066.jpg

CA390014.jpg


すんげークセのあるヘッドだし、写真も撮りにくいし、ネタにも使いにくいし、超問題児な社長ですが、今でもやっぱり一番好きな小人は社長です^^*♪

SDにハマるまでは自分は飽き性だと思っていたのに…なぜだか人形は全く飽きることなく、むしろどんどんハマっているのが不思議で仕方ありません。
小人バカすぎてイタイな自分><;;と思う時は日常茶飯事ですが;;でも、SDにハマる前の仕事しか頭に無かった頃の事を考えると、毎日楽しいし、大切な友人も増えたし、色んな事を知れたし、今は本当に幸せだなーと^^*(以前は年に休みが二日、睡眠時間が一日平均3時間という、今の自分では絶対ムリ!な仕事オンリーな2年間だったのです;;)
SDにハマっていなかったら、もっとバリバリ仕事ができる人間だったかも!とは思ったりもしますが(きっとムリだけど笑)こうしてブログを始める事も無かったし、見に来てくださる皆様と出会う(と言ったらおかしいかもですが;;)事もなかったんですよね…そう考えると、改めて人形にハマって良かったな、と思えます^^*

…は!
なんだかいきなり語りだしてしまって、ごめんなさい;;来月で兄が我が家にきてから5年になるので、最近色々しみじみと考えてしまいます><、
相変わらず小人バカでイタイ人間マサルですが、これからも生暖かい目で見守ってやっていただけたらとても嬉しいです^^*
ではでは…最後まで駄文・駄写真にお付き合いくださり、ありがとうございました!^^*


◎『温水プール』

Sun.13.06.2010 0 comments
 
ぬくみ…『おんすい』プールですよね!!
一瞬、某中年男性の顔が浮かんで、どんなプールだ(@□@;)と焦ってしまった…。てか、温水プールって文字を久しぶりに見ました
 
 
 
 
 
 
ジジ「ふわふわ、好き~♪」
 
ツチノコのふわふわ具合に癒されるジジ
 
 
 
 
 
 
ジジ「パパ、ちょっと好き~♪」
 
ピエ「ハハハジジは辛口だなぁ!
 
 
大概なんでも「好き」なジジに「ちょっと好き」と言われる少し可哀想な父、ピエール(ちなみにママは「大好き」笑)
…いや、でもピエールは全く気にしなさそうだし、基本バ家族は愛に溢れているので大丈夫です(?)笑
 
 

スズキ大先生

Fri.11.06.2010 0 comments
miti-1.jpg



灰迩に誘われて、一緒にストリートミュージシャンってみるトムトム。
楽器はアコギとハーモニカです(笑)



miti-3.jpg



観客はツチノコ兄弟!



miti-2.jpg



ジ「~♪」

最後はジョージ兄ちゃん目線で♪

会社のSさんとの連携プレーで、ちょっと画像を大きめにアップできるようになりました…!
これからは、Sさんのお力を借りられるときは少し大きめ、自力で携帯から画像をアップする時は、いままでの小さめサイズで更新していこうかと思っています><
…正直、撮影する腕が悪いので小さめ写真の方が見苦しくなくて良いのでは?と、私は思うのですが;;Sさんから「ちょい大きめの方が見やすいんじゃない?」とご意見いただいたので、暫くこのペースで様子見です><
Sさん、いつもご協力ありがとー><、感涙
てか、会社のPCが「そろそろ寿命?」って、全く触っていないうちに、マジですか…!!
Sさん、直してください…!!(無茶)


◎殺す家ROCK

Thu.10.06.2010 0 comments
『コロ助ROCK』と変換したかったのに、一発変換したら上の字になってビビりました…一気にダークに…!!

いきなりしょうもない小話を貼り付けようと思うので、苦手な方はスルーしてやってください!><、











一「沢山あるから、好きなだけ食べてね」
なでしこ「ありがとうございます」
やまと「おいしそうだね~」
レノン&リンゴスター「♪♪」
ジジ「ドーナツ、すき~♪」
モモ「…」もぐもぐ

三時のおやつにドーナツを作った一厘。チビっ子達にふるまってます♪









灰「今日もあっついな~。
……ん?」









一「あ、灰迩さん。お疲れ様です^^」
灰「…何これ。合コン?(笑)」


お泊まり中の撫子を入れたら、幼っ子がちょうどメンズ→3、女子→3だ!と気付いたので、ちょっと撮ってみました><
…相変わらずしょうもない内容な小話を晒してしまって、ごめんなさい;;

最近めっちゃ暑いですね!
暑すぎると鼻血が出る人なので、毎日冷や冷やしながら頑張ってます><;(笑)夜の涼しさは心地良いのになぁ…
この季節になると、夜、外を徘徊したくなります(通報されるので、やめてください)


◎鼻血と汗と涙の結晶

Thu.10.06.2010 0 comments
 
 
moblog_2e3ceac2.jpg


昨日は仕事が早めに終わったので、張り切って名古屋SR行ってきました
次の撮影スペースは牛とアルパカがいます!と事前に聞いていたので、灰迩とツチノコ兄弟を牧場で働く作業員的な格好に着替えさせてお出かけ♪♪
牛もアルパカも大好きですし、セットもめさめさ可愛くて撮影中ウハウハしっぱなしでした
牛もアルパカもたまらん
まだまだ写真を撮り足りないので(笑)次は黒い兄弟を連れて遊びにいこうかと計画中です♪♪(次は牧場見学的に)
 
 
最後に私信!
 
飴乃さん!昨日は見つけてくださってありがとうございます><、運命感じてしまいましたよ…!(笑)
嬉しさと驚きでテンパってしまって;;色んなお礼を伝え切れなかったのが無念でした(泣)
また何処かでお会いできた時には、少しでも構わないので>< お話させていただけたら最高に嬉しいです^^*♪♪
 
いくらお礼を言っても足りない感じですが><、昨日は、本当に本当にありがとうございましたっ><、感涙
そして、イタい奴ですみません…!><、
 
 

◎ロケンロー

Sun.06.06.2010 0 comments
予定通り、昨日はお里に行ってきました
てか、朝、家のテーブルに置いてあった味不明の薄茶の飴を二粒ひっ掴んで家を出たのですが、その飴、あまりの不味さに腐ってるかと思いました…てか、何味の飴なのかサッパリ分からない!『飴に不味いものは無ぇ!』と信じ込んでいた自分が愚かでした……
あやさんと合流後、不思議飴をあやさんにも一つプレゼント(笑)結局何味かは分かりませんでしたが、あやさんが前買った醤油と何かのコラボ味飴の方が更に上行く不味さだそうです!…どんなだ!!
『醤油と何かのコラボ飴』どこかで見つけたら、購入して会社の皆さんといただこうかと思います(一人一粒でいい)笑
 
 
 
 
 
 
 
お里でストリートミュージシャンを撮ると決めてから、ウクレレだけでは物足りずどうしてもアコギが欲しくなり、前日ユリウスと晩ご飯を食べに行くついでに名古屋SRに寄ってアコギ買ってきてしまいました…(小人バカ)
いや、でも!
与える予定だった灰迩に良い感じに似合ってくれたし、予想外だったリンゴスターにも似合ってくれて大満足!あやさんと二人で矢井田瞳さんぽい!と盛り上がってしまいました♪♪(矢井田瞳さんファンの方、ごめんなさい…)



CA3F0229.jpg


部屋で休憩中な仲間達
 
今回、連れ子は灰迩・トムトム・ツチノコ兄弟だったのですが、灰迩とリンゴスターのペアが何か自分的にときめいてビックリ!あやさんも同意見で更にビックリです…!何なんだろう、このトキメキは(笑)
…この勢いで、ちょっくら『灰迩とリンゴスター仲良し計画』始めてみたいと思います

◎タイ米・ブレンド米

Tue.01.06.2010 0 comments
tai-mai.jpg



…そろそろ会話写真が撮りたいなーと思うも、じっくり写真を撮るほど時間がとれないので、なかなか…(凹)いざ時間ができても、何から撮ろうか迷っているうちに時間が無くなる!という情けない状態に;;己のキャパの少なさに改めてガッカリです;;
でも!今週末はあやさんとお里訪問予定なので、がっつり撮影してこようかと^^*張り切ってストリートミュージシャンしてきます♪♪

何もしていない間にもう6月に入るので(あっという間すぎます…凹)アンケートを撤去しました><Sさん、いつもご協力ありがとうっ><、
しょうもないアンケートにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!(感涙)一つ一つのご意見がとても嬉しかったです(泣)有り難きお言葉もいただけて、なんかもー…自分なんぞにそんな有り難いお言葉いいんですか!?と少し心配になるくらいでしたが><、今はただただ嬉しい気持ちでいっぱいです(泣)
何年経っても相変わらずブログの内容はしょうもないですし、私自身も小人達も未熟なところばかりですが、見に来てくださる皆様に少しでも楽しんでいただけるように!一つ一つのアンケートや頂いたお言葉を大切にして、これからも未熟者なりに更新頑張ります!!
シチュエーションのリクエストも色々頂いたので、これから長い目で全てのリクエストにお答えできるよう、気長に頑張ろうかと^^*
皆様のご期待に添えるかどうか…かなり不安はありますが;;でもリクエストはとっても嬉しいですし、やる気もめさめさ湧いてきたので、自分、駄目オーナーなりに頑張りますね!!
リクエストくださった皆様、のんびりと期待少なめにお待ちいただけたら嬉しいです><(頼りないオーナーですみません泣)

あれですねー…一週間くらい休んで、がっつり写真が撮りたい気分です!(コラ)


topTop

