プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

◎『レノン、バ家族の家に行く~奥様は世間知らず編~』

Thu.29.04.2010 2 comments




仕事で色々あったり、急遽休みが潰れたり、でちょっとブルーなマサルです(凹)
今年のGWはいつもよりも休めそうなので、休める日はがっつり予定を詰め込んだのですが…この様子だともう一日くらい潰れてしまいそうな予感(泣)まるっと一日は撮影とブログいじりにあてようと考えているので、何とか全ての予定を死守できるように全力で頑張ります…!!(休み死守への情熱は仕事以上です笑)

今日の写真は、前回のレノンのバ家族家お泊まり写真の続き『翌日の朝写真』!
間が空いてしまいましたが;;開き直って貼り付けてみようかと思います><

以下、しょうもない会話写真が続くので「なんでも来い!」な猛者的精神の方のみ、ご閲覧ください(毎回こんなのばかりですみません;;)


続きを読む »


◎中年男性の絶対領域

Sun.25.04.2010 0 comments
zettai-1.jpg

zettai-2.jpg


やまと「~♪」


zettai-3.jpg


やまと「~~♪♪」


zettai-4.jpg


やまと「ふわふわだ~♪」

結構前に撮影したものを掘り起こしてみました!やまと楽しい♪
明日は1日お休みいただいたのでお里に行ってきます。連れ子は社長と灰迩♪楽しみです^^*♪





『…おい、ハイジ』
灰「ん?」





コ「社長と出かけるそうだな。私達は何か強大な力によって、あそこには近付けない…。私の愛用するライフルをお前に預けておくから、いざという時はこれで社長を守ってさしあげてほしい」
オ「頼む」
灰「(笑)いや、そうそうライフルが必要な事態には遭遇しないと思うけど」
コ「いいから、持っていけ」

スーパーなドルフィー以外は立ち入り禁止なので、せっかくですし撮ってみました(笑)
銃刀法違反で捕まるので、結局ライフルは無し。いざという時は拳で勝負!ボディガードの代わりに頑張れ、灰迩!!


◎釣りキチ灰迩

Fri.23.04.2010 0 comments




灰「~♪」

不思議な釣り場で魚釣り中な灰迩。







灰「…アイツ釣りたいなー(笑)」

大物発見!


アンケートへのご協力、ありがとうございます(感涙)
実はアンケートを設置してから色んなことを考えていて;;もしか一つもメールがきていなかったら切ないけど…でもそれは自分の駄目さが原因だから、ヘコむのもおかしいよな…。てか、アンケートなんて、自分挑戦しすぎ!?どうしよう!無謀!死ぬしかない!!(←ここら辺からマイナスモードで突っ走りすぎてました…笑…)
いや、でも一つもきてなくても、最終Sさんがお情けで一通送ってくれているに違いない。Sさん、ありがとう!(ザ・妄想癖!)とか、なんかもー…色んな事をテンパり気味に考えつつ眠れぬ夜を過ごしたのですが(情けないうえに、ウザイ奴でごめんなさい凹)Sさん経由でアンケートを拝見させていただき、今は嬉しい気持ちでいっぱいです><、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます(感涙←最近、涙腺が弱くて困ります…)

頂いたアンケート結果やコメントを大切にし、これからの写真に生かしていけたらいいな^^*と考えております^^*
「どんな写真がいいかな~」とか「あの二人なら、どんな会話するかな~」とか、そういうことを考えているとすごく幸せなので、今気持ちワクワクしっぱなしです♪♪
皆様への感謝の気持ちを写真に代えてお返しできるよう、微力ながら死力を尽くして更新頑張りますね!><

アンケートはもう暫く設置しておくつもりです^^*
Sさんに「見たい小人もその日その日で変わらないの?コメントよりも、こういうやつの方が意見言いやすいんじゃね?」と冷静に指摘され(Sさん、私より冷静に我がブログを見守ってくださるイカすガイです)いっそ地味~にでもアンケート常設しといた方がいいんだろか…という考えも浮かび始めましたが、もう暫く悩んでみます><

ではでは…
親方と自分が並んでいる姿を見たお客様に、「夫婦?」と聞かれてすごいブルーな気持ちになったマサルでした…
いや、めっちゃおっさん(軽くおじいちゃん)じゃないですか…!(親方スマン!笑)


◎桶と桶の狭間

Thu.22.04.2010 0 comments
 
 
去年撮った、猫とトムトム(オプション→しっぽ)の図
 
会社のSさんの協力を得て、ブログにこそっとアンケートを設置してみました><
PCから閲覧されている方は、プロフィール下のジョージ兄ちゃんの画像から、携帯からお越しの方は『カテゴリ』と『Web拍手』の間にある『○●アンケート●○』からご参加いただけます^^*
自分のペースで更新していると、どうしても写真を撮る小人が偏ってしまうので(凹)頂いたご意見を参考にさせていただこうかと><
もし宜しければ、気軽にぽちっとご協力いただけたら嬉しいです><、
 
 
 

◎零号機の彼女

Wed.21.04.2010 0 comments
 
 
 
やまこを使ってヅラ遊び!にハマってます♪♪
 
 
 
 
 
 
ロ「あやなみ、萌エー♪」
 
 
 
 
 
 
灰「…それ、どこで覚えてきたー?(笑)」
や「??」
 
ロイロイは新たに『綾波』『萌え』という日本語を覚えた…!!
 
ロイロイ、ヒロマルが言う「綾波萌えー」を聞いて覚えたんだと思いますきっと水色の髪の人を見たら『綾波萌えー』と言わなければいけないと思っているはず(笑)
この水色ヅラ、撮りたい写真があってジジ用にと購入したのですが…全く似合わなくてめっさ凹みました……
こうなれば、もういっそネタで使ってやれ!という事で、今回のニセモノ綾波さん写真を;;
綾波さんスキーな方がいらっしゃったら、ごめんなさい;てか、しょうもないものを晒してしまってごめんなさい…><;
 
最後に、綾波さんと協力してくれたヒロマルに感謝^^*
 
 
 

◎足BAR

Sat.17.04.2010 0 comments
 
 
足場を歩いていると、何となく楽しい気分になります♪足場って、何というか、こー…大人の男のジャングルジム的な?(勝手な個人的イメージです笑)
本当は駄目なんですけど;;やろうと思えば何処からでも上り下りできますもんね!まさにハードなジャングルジム(笑)


moblog_0156f1f8.jpg


アヒルに乗って大冒険なツチノコ兄弟♪
 
去年の夏に撮った写真を引っ張り出してみました。
ここ最近忙しさと寝不足と頭痛でややぐったりしているので、休憩時間中にデータフォルダを整理しつつ写真を眺めて気力充電…そろそろがっつり写真が撮りたい感じです><
灰迩片手にどこか遊びに行きたい…(マッチョもいいけど、如何せん連れ回すには重すぎます)笑
 
 

◎血沼丈夫(チヌマタケオ)

Thu.15.04.2010 0 comments
↑本当は「ちぬのますらお」と読むそうです(笑)


 
 
隙間から覗かれて「んー?」な大和
 
 
 
 
や「おしろ、りっぱだねー」
一「立派だねー^^」
 
 
 
 
普段から寝つきは良くないのに、暖かくなると更に寝れなくなるので困ります;;
ただ、その代わり動いている車に乗っているとよく寝れるので、車の中で睡眠不足解消…赤子の頃も、ベビーカーに乗せるとよく寝たそうです(笑)
 
もういいかげん兄のメイクを直さないと…と思いつつ、なかなか一歩踏み出せません。前回すごい苦労した覚えがあるので、余計に;;
…まー、気負わずぼちぼち頑張ります><
知らない間に微妙に兄の顔が変わっていたら、「あー。やりやがったな」と思ってやっていただけたら嬉しいです(笑)
 
 
 

◎写真貼り逃げ!(注・人形ブログです)

Tue.13.04.2010 0 comments
 
 
 
細木数子さんの番組に夢中なツチノコ兄弟・やまと・トムトム。
ツチノコ兄弟とやまとは、番組の内容全く分かってなさそうです
 
 

◎ちょっくら別荘まで

Mon.12.04.2010 0 comments
 
 
「あ、ここうちの別荘~」とシンデレラ城を前にして言ってみたい…(夢見てろ)
 
黄金伝説のスペシャルをチラ見してから、ディズニーリゾートに行きたくて仕方ありません><
どこでもドアが欲しいな…(あと、スモールライト!)
 
 
 
 
オーリーの私服姿が見てみたいと言われたので、オールIPLEブランドなカジュアル服を着せてみました(笑)
トレンチを着せただけで、何だかテンション上がりますトレンチ、やっぱり大好きだ!!
 
 
 
 
図書館までお出かけなトムトムと、その護衛をするオーリー。
 
ココは常に社長の後ろにいてほしいけど、オーリーは嫁や黒い兄弟の護衛に回されたり、兄の買い物に付き添ったり(荷物が多そうなので笑)オールマイティーに働いてほしいなー♪と何となくぼんやり考えてました♪♪…ゆんさんが予言した通りの使いっ走り状態!(笑)
…いや、でも若干申し訳ない気持ちになるので『何でも任せられる頼れるメンズ』的に前向きなイメージにしときます(笑)
 
…なんだか無性に野外撮影がしたいです><(今は思いっきり雨降ってますけど;;)
 
 
 

◎雑記~妄想はプライスレス~

Sun.11.04.2010 0 comments




叔母ちゃんの車の一部。
「ちょっと車の後ろ見てー。何かいつもと違うから」と言われて見てみたら、NISSANの下に『INABA』のプレートが…!!(実は我が叔母ちゃん、B'zの稲葉さんが大好きなのです♪)
こんなプレートが公式で出てるのかと聞いてみたら、何やら会社の倉庫が新しくイナバ物置に変わったらしく、その物置に付いていたロゴを会社のお兄さんが外して車に付けてくれたそう(笑)
その過程がとても可愛くて面白い♪叔母ちゃんも嬉しそうでした^^*♪









ココ、ビフォーアフター。

リクさんから手作りアフロを頂きました…!
これはマジにミニチュアVespaを探さないといけません!!(笑)
見つけたあかつきには、探偵物語ごっことかやりたいな~><*♪
リクさん、イカすアフロ(おにぎり笑)をありがとです♪大事にしますねっ><*







腐った頭を浄化すべく、昨日は神戸に行ってあやさんと買い物ツアーをしてきました^^*
忙しさやくだらない悩みが重なってちょっと疲れていたので、美味しい物を食べたり、がっつり買い物したり、色々ぶっちゃけてみたりと、ここぞとばかりに発散してきました!
あやさん、お付き合いありがとー><、
撮りたい写真の為に色々小道具を買い込んできたので、時間ができたら会話写真を撮りたいな、と^^*♪
仕事がめさめさ忙しくて気持ちダレ気味ですが(コラ)小人に癒されつつ、マイペースに頑張ります!

ではでは…
ヒューイ、甘夢verは出ないのかよ…!と叫んだマサルでした><
神流の眠りverが欲しかった…(凹)


◎今日のロイロイ~きっと兄もドキドキした~

Fri.02.04.2010 0 comments
 
 
 
ロ「♪」
 
楽しげに家の中を徘徊するロイロイ
 
 
 
 
 
 
ロ「!」
 
社長達発見。
 
ロ「叔父上ー!♪」
 
 
 
 
 
 
ロ「叔父上、鼻毛が出ていますよ♪」
ココ&オ「!?」
嫁「ふふ」
社「…もう4月か。早いな」
ロ「さすが叔父上。すぐに嘘だとバレてしまいましたねー^^*♪トムはとても驚いてくれたのですけど♪」
 
エイプリルフールなので、ここぞとばかりに嘘をついて廻るロイロイ。社長と嫁はすぐ気付きそうだけど、ココとオーリーは本気で驚いてそうです(笑)
急に写真が撮りたくなって、ちょっと頑張って撮ってみました><
何とかエイプリルフール中にアップしたかったのですが…間に合わなかった…無念です(凹)
 
 
●おまけ●
 
 
 
 
ト「………」ドキドキ
 
紳士たる者、常に身だしなみのチェックは怠りませんが、嘘でも言われると気になる弱いトムトム(鏡でチェック中)笑
 
明日の朝からアフター日の夜まで布団に入る時間が無いので、今日はしっかり寝ときます!!絶対眠いと思うけど、時間が勿体無いから遊べる時は遊んでおきたい…マサルは貧乏性です
ではでは…
しょうもない小話を晒してしまってごめんなさい;;最後までお付き合いくださり、ありがとうございました><、
 
 
 

◎特攻野郎Aチーム

Thu.01.04.2010 0 comments
↑↑気になってます!

仕事開始まで中途半端に時間が空いたので、携帯のデータフォルダを整理していたら、「あ、そういえばこんなの撮ってた!」という写真が発掘されたので、せっかくですし貼り付けてみようかと><
…ただ、自分引くくらい小人バカだな。と改めて感じた小道具を使っているので、引かない覚悟ができた方のみ、ご覧ください><;;(すみません;;)

以下、そういえば数年前に買ってたよ…!バカさ加減山の如し、注意!

続きを読む »

topTop

