プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

◎姫路キャッスル

Tue.30.03.2010 0 comments




TVで見てSDに興味を持った知り合いの電気屋さん(62)とそのご家族に、人形の写真を見せて欲しいと言われたので勇気を出して小人の写真を送ってみました><
この電気屋さん、私がこの仕事を始めた頃からとても可愛がってくれるお方なのですが(あだ名はじっちゃん♪)まさか人形に興味を持つとは思ってもいなかったので、聞いた時は本当にビックリしました!!いや、でも驚きと同時に嬉しさもいっぱいです><*
ただ、我が家はムサ苦しいメンズが多いので、正直見て引かれないかな…という不安が大きくて(我が家族に初めて見せた時や、会社の数名にカミングアウトした時もめさめさ緊張した覚えが…凹)送る瞬間までドキドキしっぱなしだったのですが、予想外に暖かく受け入れてもらえて、とても嬉しかったです><、じっちゃん、ありがとう!(感涙)
じっちゃんは一厘、奥さんは幼っ子とトムトム・社長・オーリーをえらく気に入ってくれたみたいなので、今度連れて行って色々説明する事に^^*お迎えの後押しができるように、ちょっくら頑張ってきます!







日曜日に初・姫路城に行ってきました^^*♪
「姫路城にいつか行きたい」と言っていたら、来月中旬から5年間、姫路城が改修工事に入ると分かったので焦って行ってきました!丁度18切符シーズンだし、言う事ナシ!
工事前だし春だし、という事でものすごい人だかりでしたが(天守閣に登るまで、60分待ち!)初・姫路城堪能してきました♪うまく言葉に表せることができない自分にガッカリですが(凹)なんかこー…雰囲気がたまらなかった!派手さの無い落ち着いた雰囲気が最高に好みです。人が少なめな時にもう一回行きたいなー><

城に詳しいわけでもないし、あまり行くわけでもないんですけど><城とか寺とか、眺めていると何となく癒されます^^*
次は地元なのに実は一度も行った事がない犬山城に行ってみようかと考え中です!













通路の全体図が撮りたかったけど、左側にものすごい人だかりが写りこんだので自重><;
…姫路城に住みたい!!(そしてディズニーシーを別荘にしたい)笑

つまらないしヘタクソな写真ばかりですが;;以下にもう少しだけ写真を貼り付けてみますね><



続きを読む »


◎麻雀『キックオフ』

Fri.26.03.2010 0 comments
 
 
ロ「イザ、参ル!
城に向かうロイロイ。
 
 
 
 
3月も終わりなのに、めさめさ寒いですね!
白バイ隊員の前で、ライダースジャケットにサングラス姿な若い兄ちゃんが土下座で「もうしません!許してください!」と泣き叫んでいる姿を見てビビったマサルです
何かの撮影かと思ったけど、マジ現場でした…(笑)
 
いままでのまったり具合が嘘のように、仕事がバタバタしてきてます><;;
予定がなかなか思うようにいかなくて、何だかな…な感じですが(凹)せめて生存報告を!という事で、少しだけ写真を貼り付けて失礼します><、
 
ではでは…
夜中仕事続きでややブルーなマサルでした
ねむい…
 

◎サンキュー

Wed.24.03.2010 4 comments
 
 
 
ジ「ママだいすき~♪」
オ「ママもジジ大好きー♪」
 
バカっぽい母と子の図。でも、地味にお気に入りな一枚です♪
 
土曜日はヒロマル・姉さん宅でゴロゴロしたり散歩したり、のんびり撮影したり♪日曜日はあやさんとお里訪問♪と、今回も充実した連休となりました^^*みんな、楽しいひとときをありがとうvv
てか、地元も里も桜が満開でめさめさ綺麗でした!春ってやっぱりいいですね^^*♪土曜日は幼乙女合わせ、日曜日はバ家族と、ちょうど春っぽい人選だったので更に楽しさ倍増です><
…なんかこー…メンズもいいけど、乙女もいいな…と今回しみじみ感じました(笑)
 
 
 
 
カフェタナカのケーキ。
ケーキも美味しかったけど、ミルクティーがめさめさ好みでした!
 
…ものすごいどうでもいい話なんですけど><;;
今日、夕方会社に行ったらおじ様達がPCにたかって皆で寿命診断をやっていて、その図がなんか平和で可愛かったです(笑)
ついでに私もやってみたのですが…
……39歳て…半分もう終わってるんですが…
でも、これは『頭悪いししょうもないから、お前はこれくらいでヨシ!』という神様からの御告げなんだろうな。と思うので、残りの人生、悔いの残らないように全速力で突っ走りたいと思います(自重してください)
 
それと最後に!
拍手、そして有り難いコメントをありがとうございます(泣)本当に嬉しいです!感涙
皆様からの拍手とコメントを励みに、残り少ない人生(笑)を精一杯歩んで行きたいと思いますので、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、
有り難きコメントへのレスは、次回更新時に一気に貼り付けさせていただきますね^^*
もー…しょうもないブログにお越しくださり、皆様本当にありがとうございます(泣)自分駄目なりに頑張りますねー!><、
 
 
 

こそっと更新~お犬様と一緒編~

Mon.22.03.2010 0 comments
taiso-7.jpg



「ねえねえ、買い物行こうよー」
「うるせぇなー、休みの日くらい寝かせろよ」
…みたいな、アベックっぽく見える図(笑)



taiso-5.jpg



恐る恐る触り中。



taiso-8.jpg



爆睡中。



taiso-10.jpg



特になし(笑)



taiso-1.jpg

taiso-2.jpg



灰迩「(笑)…お前の名前『ちょびヒゲ』に決定なー(笑)」

使いどころを逃して放置していたものや、拍手へのお礼画像で使用したものをピックアップして貼り付けてみました^^
すでに使用したものなので、あえて古い日付でこっそりと更新です><
たまにこういう更新をしているので、興味のある方はお時間のある時にでも『隠れ更新探し』していただけたら嬉しいです^^*


◎肉食系

Sun.21.03.2010 2 comments
 
 
オ「筋肉隆々な人ってステキ!
 
オードリーの積極さにタジタジなオーリー。
 
 
 
 
ピ「やれやれ、オードリーは本当に惚れっぽいなぁ!
 
惚れっぽいけど、大好きなのはピエールとモジモジなので、大丈夫♪笑 バカップルは遊んでるとめっちゃ楽しいです!(自己満足ばかりで申し訳ない…!><、)
初めは買うつもりがなかったけど、白タキシードと合わせたくて結局買ってしまった白ドレス。オードリーに着せてみたら予想外にキュンキュンきて動揺しました…
そんなバカップルの写真がふと撮りたくなったので、明日は急遽里に行ってきます(笑)今日は幼っ子フル参加でパジャマパーティーと散歩撮影を予定しているので、それも楽しみ^^*♪雨、お願いですから降らないでください…凹
 
今週は昼夜逆転だったり、徹夜だったりと地味にしんどい毎日だったので、有り難い連休で色々発散してきます!しばらくこんな状態が続くみたいなので、ときめき充電しておかねば…
皆様も、良い連休をお過ごしくださいね^^*♪
 
ではでは…
教室Dはやっぱりヒースに似ている!と感じて、動揺したマサルでした(いや、でもお迎えするなら沖田です(笑)←かなり気になるけど、絶対持て余すのでお迎えはしません(断言!))
 
 

◎こっちでも一息

Thu.18.03.2010 0 comments
 
 
 
灰「…わかば、キッツイな~(笑)」
 
『わかば』って美味しいんですか?まずいんですか?と会社のFさんに聞いてみたら(自分、煙草吸わないので><)「吸ったことがない」と言ってわざわざ買ってくれました…!Fさん、ありがとう!やっぱり結婚してください…!!(笑)
一口吸って、Fさんが「元祖煙草って感じ」と一言。キツくて体に悪そうな感じらしい…なんだか申し訳なかったので、お礼に体に良さそうなお茶を奢りました(きっと煙草の有害性には適わない…)
 
ミニチュア『わかば』ドルパで見つけて即買いです!『ゴールデンバット』とか『エコー』とかもないかな…
古い煙草や海外煙草のパッケージ、可愛くて好きなんですよね^^*♪吸わないのに、ついつい買ってしまいます;;
 
 
 
 
昨日無性に灰迩を触りたくなって、夜な夜な引っ張り出してみました><…相変わらずこ汚かった~(笑)でもそんな所がお気に入りです♪
眺めながらぼーっとしつつ、人形ハマって良かったなーと何となくぼんやり考えてました^^*
…好きだな~^^*♪
 
 
 

◎ちょっと一息

Tue.16.03.2010 0 comments






コ「…」







どうしよう、パイナップル苦手なんだけどな…みたいな事を考えながら休憩するココ。

パイナップルって、食べてると口の中切れませんか…?何か痛い気がして私もちょっと苦手です><;;
パイナップル、実はおかん様からココへの貢ぎ物だったので、ココverの写真も撮っていました♪本当は上半身素っ裸でもっと南国チックな写真を撮りたかったのですが、婆ちゃんの視線が痛かったので我慢です…(笑)
…マッチョ、好きだ…!!(親バカごめんなさい!)


◎朝マックから始まる一日

Mon.15.03.2010 0 comments
shaccho-tristan3.jpg


…こ汚い写真だし、嫁の頭のでかさも際立ってるけど(凹!)二人を並べて「もう死んでもいい…!」と思うくらいに一人で悶絶したので、自己満足で貼り付けてみます(ごめんなさい…)
どうしても嫁に貢ぎたかったドレス、何とか手に入れることができて感涙です><、
イベントに行ってもなかなか嫁に似合いそうな服が見つからないので(嫁、老け顔ですから凹)ボークス製のこういうドレスが出ると有り難いです><、





琉音さんお手製のクッキ-!
スマイルクッキーも可愛いけど、下の子豚顔のクッキーが芸術すぎます…食べる前に一枚パシャリ♪見た目も可愛かったけど、味もめさめさ美味しかったですvv琉音さん、ありがとう!vv

昨日は張り切ってドルパってきました^^*
ヒロマルと二人で朝マック。から始まり、列に並びながら皆でピクニック気分を味わったり♪(笑)、朝から有希さんと有紗さんに会ってテンション上がったり♪ややヤケになってすみか商品ではっちゃけたり(馬鹿)、ゆきとさんと「沖田が美人だ!」と意気投合したり(いや、横顔フェチな私にはたまらない横顔でした!正面も綺麗だった♪)、いつもお世話になる香蓮さん・かおるさんのブースでまったりしたり♪ひーたんさんとオッサン話で盛り上がったりvv(オッサンたまらん!)、歩いていたら久しぶりに血春さん・黒緒さん・りおさんと会ってめさめさ嬉しかったり!!写真が全く撮れていなくて後でビックリしましたが(ヘコんだ…泣)なんかもー、頂き物もいっぱい胸もいっぱい(寒)という、今回も大変有り難い休日となりました><、
お付き合いくださった皆様、楽しいひとときを本当にありがとう!大好きだ!><、

戦利品や頂き物を使って撮りたい写真が色々あるので、また時間がとれ次第、撮影・更新していきたいと思います^^*
とりあえず、まずは一目惚れしてお迎えした新入りを使って写真が撮りたいな~と><*(血春さん!名前そのまま使わせてもらうね!(笑)もしか「マジ勘弁!」って時はご一報を…!><;)

ではでは…
ドルパの後遺症で肩が痛いマサルでした(いつも大概そうですが)笑…


◎BGMは『サーフィン・サファリ』

Fri.12.03.2010 0 comments




レ「…」

つんつん
(食べられるかどうか調べ中)

沖縄旅行に行っていた親父様とおかん様が帰ってきました。
今日は、そんな二人が買ってきてくれたお土産をご紹介!









サーフボードきたー!!
ていうか、なぜ『月や星の早見板』も買ってきた!?
夜空は嫌いではないですが、ここまで調べて見るほど好きなわけではないので、なぜこれを買ってきてくれたのかが分からない…そして、なぜあえて沖縄で買ってきたのか……
とりあえず、これを機に月と星をもっと詳しく見てみようと思います(笑)

あとは、親父様が「これは俺が見つけたんだぞー」と誇らしげに教えてくれた泡盛セットと、ミニチュア生パイナップル、ミニチュア偽物ゴーヤ。
このお土産を出す時、二人ともすごい楽しそうだったので「ああ、この親にしてこの子あり」と改めて感じました…(笑)
いや、でもお土産はめさめさ嬉しかったです♪親父もおかんもありがとう!







レ「~♪」

最後は畳サーフィン帰りのレノン。
いい匂いはするけど、食べられるかどうかが分からないパイナップルは、結局お持ち帰り。食べられるか否かは、後で兄に聞くんだと思います(笑)

……サーフボードと小人片手に今すぐ海に行きたいです…!

ぐだぐだ万歳

Wed.10.03.2010 0 comments
kasa-shaccho-kuma1.jpg

kasa-shaccho-kuma2.jpg


リクさん家の小夜ちゃんとツチノコ兄弟、森の中を散策中♪
小夜ちゃんがクマ耳で参戦すると事前に聞いていたので、それに合わせてレノンもお迎え当時のクマ耳セットにしてみました♪いままで色々着せてみたけど、この服が一番しっくりくるかも…あ、でもミツバチセット姿もめさめさ気に入っています(バカっぽいので)笑
チビっ子ってやっぱり可愛いですね~^^*♪

今日は久しぶりにPCからの更新なので(しかも日中!嬉)いままでに戴いた有り難きコメントへのレスとぐだぐだな会話写真を一気に貼り付けてしまおうかと!手の遅い人間でごめんなさい(凹)
写真は「最近こんなんばっかだな!」みたいなしょうもない内容なので、基本スルーでお願いします;;(相変わらず社長バカです)コメントへのレスは以下の最後になります><

ではでは…
以下、全体的にぐだぐだすぎるので、薄目で見てください(すみません…)






*******


拍手ありがとうございました(感涙)
1発一発にいつも本当に励まされています><、
こんな奴に貴重な拍手をいいんですか…!?と心配になるときもありますが、素直に受け止めて、これからの糧にしていきたいと思います。
しょうもないブログですが、見に来てくださっている方々の為にも、日々精進しつつのんびり自分臭く!これからも更新頑張ります!^^*
何度お礼を言っても言い足りませんが…
拍手、そしてコメントも本当に本当にありがとうございました><、


*******

続きを読む »

◎単純万歳

Mon.08.03.2010 0 comments




土日とお里訪問をして、気持ち最高潮だった本日朝。
ところが、昼から色々あって気分が一気に落ち、土日と良い思いしすぎた罰かな…とヘコんでいたら、久しぶりな友人からときめき連絡があって一気に浮上しました…!やっぱり男臭いのっていいね…!!自分の単純さが有り難いです(笑)
自分の駄目さに気疲れする毎日ですが(凹)お里の写真を選別しながらニヤニヤしたり、男臭さにときめいたり、戴く拍手に癒されたり(泣)たまに駄目さに開き直りつつ(コラ)マイペースにこれからも頑張ろうと思います(>_<、)
なんかもー…無力な自分が憎い凹

上の写真は、お口直し用の『ものっそ笑顔なヒツジ』写真。
見ていると何だか癒されます(^_^*)









昨日は一厘・ハーレル・やまとを連れて、お里訪問ってきました(^_^*)付き合ってくれたayaさんに感謝♪
アリス風のセットだったので、一厘にアリス服を着せて挑んだのですが…顔がイケてない女子なので、微妙に似合っていない(凹)着せられてる感ムンムンな姿に申し訳なさいっぱいでした;;
いや、でも久しぶりに一厘と戯れる事ができて、個人的には満足です(^_^*)
初めて一厘とやまとを並べてじっくりと眺めていたら、二人が結構似ていると分かってビックリ!いや、どちらも自メイクだからだとは思うのですが、グラスアイは同じ色だしヅラの色も似ているんだと昨日になってやっと気付きました…
ついつい趣味が偏ってしまってイカンです;;


◎from京都

Sat.06.03.2010 0 comments
 
 
リクさん家の琥珀ちゃん・瑠璃ちゃんに挟まれて幸せ者な社長。
リクエストさせていただいた琥珀ちゃんと瑠璃ちゃん、めさめさ可愛かったですやっぱりミカケンは可愛い…!!
 
今日はリクさんと二人でお里訪問してきました♪♪
フルチョにも立ち会えたしvvがっつり写真も撮れたしvvゆっくりお話もできて、本当に楽しかった!リクさん、楽しいひとときをありがとです(>ε<*)♪また行きましょうねー!
多すぎて写真の選別が大変ですが(>_<)また完了次第ブログに貼り付けていきたいと思います♪
 
 
 

◎福山の雅治さん、来た…!!

Thu.04.03.2010 0 comments
maccho-pench.jpg


夢の中に…!!(残念)
福山雅治さんを期待した方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい…

一発目の写真は、2月にヒロマルから貰ったペンチチョコとkanaiさんから貰ったマッチョの腹筋チョコ♪二人とも選ぶセンス良すぎです!(笑)めっちゃ好み(>_<*)vv二人とも、ありがとうvv
…食べるのが勿体無いので、賞味期限ギリギリまで保存中です(笑)

ようやく仕事がひと段落ついたので、今日は張り切ってPCいじりしよう♪と考えていたら、スケジュール変更で若干忙しさが伸びてがっかりです(凹)色々やりたい事があったのですが、また落ち着いてからにします(>_<、)
とりあえず今回は少しだけ写真を貼り付けて失礼しますね!
以下、「正体はヤツだった」。
いつも通りしょうもないので基本スルーでお願いします;;


続きを読む »

◎澄み渡る青空に映える紅白

Mon.01.03.2010 0 comments
 
 
紅白のめでたい顔は、リトルワールドのイメージキャラクター『ヤンバン』です。
リトルワールドの土産屋に置いてあるヤンバングッズが着実に増えていて驚きます…いや、怖いから…!
 
予定通り、昨日はリトルワールドに行ってきました
朝方思いっきり雨が降っていたので、1日雨かな…とややヘコんでいたら、出かける頃には晴れて良いお天気に♪良かったー(^-^*)♪
世界のスープもがっつり食べたしその他食べ物もがっつり食べたし土産屋でテンション上がったし今回もめさめさ楽しい1日でした♪♪ヒロマル、青海姉さん、ありがとうvv
 
 
 
 
窓が可愛くて、一枚パシャリ♪
 
 
 
 
めっっちゃ可愛い羊!
みんなニンジンを貰った後に必ず木の柵を噛んでたんですけど…何か意味があるんですかね…?
その図も可愛いし、ニンジンかじる姿も可愛いし、ものすごい癒やされました(そして、めさめさ笑った!笑)
あまり枚数が貼り付けられないので(凹)残りの写真はまた後日♪最後は全く関係の無い写真です(>_<)
 
 
 
 
リトルワールドから帰宅後、ふと思い立って夜な夜な一厘のメイク直しをしてみました。前のメイクも大好きだったのですが、さすがに黄変が目立ってきたので、いつかメイク直しを…と思いつつ、遂に今回勇気を出してメイクオフ…!!
ありったけの力を注ぎ込んでメイクしたら、変更前とほとんど変わらない姿に仕上がって、嬉しいやら面白みに欠けて切ないやら(笑)…いや、でも下手なりに頑張れたと思います(>_<;;)
前にも増してイケてない娘になりましたが;;新生・一厘をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
一緒にもう一匹メイクしましたが、こちらの御披露目はまた日を改めて♪
しょうもない駄文に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!(>_<、)
……眠い…
 
 

topTop

