プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

◎食い気<眠気

Wed.24.02.2010 2 comments
 
 
 
先日、中途半端に時間が空いたので、ガイドブックを買いついでにちょこっと名古屋SRで小人撮影してきました
写真は、久しぶりに連れ出したモモとジジ。眠りっ子は眺めているとじわじわ癒されます
てか、セットがめっちゃ甘々で可愛かった♪♪…家ではあんな可愛らしいセットは組めないので(>_<;;)ここぞとばかりに撮影!また時間ができたら、今度はバカップルを連れてバカ甘い写真を撮りたいです(笑)
 
 

◎今日のトムトム~俺たち裸族~

Tue.23.02.2010 0 comments
 
 

ずっとパンツ一丁姿で付いてくる赤子達の為に、ベビー用品店で赤子用の服を買ってきたトムトム。

 
 
 
 

不慣れながら、頑張って着せてみる。
 
 
数分後―
 
 
 
 

おもむろに服を脱ぎだす赤子達。

 
 
 
 
「♪♪」
ト「…」
 
パンツ一枚が一番落ち着くそうです。
…ドンマイ、トムトム!いつか服を着たくなる日もくるはずだ…!
 
 

◎『チームマサルに仲間が増えた!』

Mon.22.02.2010 0 comments
 
 
まずは恒例の『スッキリ!!』
 
 
 
 
「撃ってみろ、ゴルゴ13。お前の弾丸など、私の肉体で跳ね返してやる!」的にドアラを庇う優しいトキ。
 
ヒロマルと青海姉さんから、トキのフィギュアを貰いました…!!二人共、めっちゃありがとう
北斗の拳の中で、トキは結婚したいくらい大好きなので、本気で嬉しいです(笑)我が家のフィギュアズに、新たなときめきが加わりました(>ε<*)
 
 
 
 
お次は綾波さんのロンギヌスを腹筋で跳ね返すトキの図。
ヒロマルも一緒に綾波さんをやらかしたみたいなので、記念に一枚♪♪…フィギュア遊び、かなり楽しかったです(笑)ヒロマル、ありがとう!またやろう!(笑)
 
…将来の夢は『子供心を忘れないオッサン』マサルでした
 
 

こそっと更新~加工して遊んでみた編~

Mon.22.02.2010 0 comments
photo022.jpg

photo001.jpg

photo020.jpg

photo008.jpg

photo002.jpg

photo003.jpg

photo005.jpg

photo023.jpg

photo024.jpg

photo010.jpg

photo006.jpg

photo007.jpg


見切れるレノン(笑)

加工して遊んでみたものを一気に貼り付けてみました^^
すでに使用した写真を元に作っているので、あえて古い日付でこっそりと更新です。
たまにこういう更新をしているので、興味のある方はお時間のある時にでも『隠れ更新探し』してみてくださいね^^*♪



◎オープンTHEパトランプ…!!

Sat.20.02.2010 0 comments
 
 
 
ト「…」
オイルヒーターの前を陣取って暖をとるトムトム。
 
叔母ちゃんからナイスサイズオイルヒーターを貰いました♪叔母ちゃん、ありがとう!……ただ、オイルヒーターって使った事がないので、どんな風に置けばいいのか分かりません…(とりあえず近けりゃ暖かいだろー的安易な発想で使ってみました。ごめんなさい凹)
 
…てか!今日は人生初、覆面パトカーからパトランプが出る瞬間を生で目撃してしまいました…!親方が運転中の携帯使用で捕まった…!!笑(すみません…親方がパトカーの後部座席に入る姿が、現実を見ている。というよりも、ドラマを見ているようだったので(←犯人がパトカーで連行される感じ)見ていて笑いが止まりませんでした…)
電話がかかってきた時点で自分が出れば良かったな…と今は私も反省しています親方、ごめん凹
てか、高速道路はハンズフリーでも通話は駄目なんですね(>_<;;)私も親方も会社の方々も皆知らなかったので、今回の件で一つ勉強になりました(>_<;;)
 
…パトランプが出る瞬間も見たし、久しぶりな電気屋さんに会えたし、めさめさ可愛い大工さんにも会えたし♪(身長が私よりも小さいのに(150cmくらい??)中身はめっちゃ男らしくて楽しいおっちゃんでした)忙しいしめさめさ寒いけど、今日も良い1日になりました(^-^*)♪
今日は久しぶりに早く帰れそうなので、ここ最近の睡眠不足を解消せねば正直寝る時間も勿体ないけど、睡眠って大事なんだな。と最近になってようやく気づいたので、おとなしく寝ます…(>_<;)
 
 

◎徹子率120%

Mon.15.02.2010 0 comments
 
 
予定通り、土曜日は日帰り長野旅行してきました♪
今回の目的は『川本喜八郎人形美術館』に期間限定で展示中な孔明のルームウェア姿(草庵にいた頃の姿。笑)を見ること!いつもの黒い着物や晩年の茶色い着物姿も大好きですが、ルームウェア姿も落ち着いた色合いで大好きなのです♪♪
前回は展示されていなかった人形も多くて、今回も時間の許す限り展示物を堪能してきました
三国志に限らず、短編映像もめさめさ面白かった…!『川本喜八郎人形美術館』近所にあったら毎日通いたいくらい大好きです!(>_<、)
 
 
 
 
灰「♪」
コ「……」
お酒片手にウハウハな灰迩と、こんな所で油を売っている場合じゃない。早く社長のもとに行かねば…と、見た目落ち着きつつも気持ち焦るココの図。
 
ムサ苦しい2匹の、男くさい一枚
華の無い男臭い図が大好物なので、地味にお気に入りな一枚です(^_^*)♪
ayaさんから灰迩に。と、有り難くもチョコとミニチュアジャックダニエルを戴いたので(>_<、)早速灰迩に渡してみました♪ayaさん、ありがとう!(>_<、)
 
てか!
旅行の前日、セーラー服姿の衝撃的な黒柳徹子さんの写真をゆきとさんが送ってくれて、まさに衝撃を受けたのですが笑 『川本喜八郎人形美術館』の本棚に置いてあった本を見ていたら、若かりし頃の川本さんと黒柳徹子さんの対談が本に載っていて、2日続けての徹子さんの登場にビックリ!
更に、館内で上映されている短編映像の説明を上映前にスタッフの方がしてくださるのですが、映像中の小坊主役の声が黒柳徹子さんだと聞かされて、思わず「徹子!!」と口走ってしまいました…(いや、あまりにもタイミング良すぎです笑)
帰ったら家で親父様とおかん様が『世界ふしぎ発見』を見ていて、ここでももれなく徹子さん。…マンガみたいに完璧な締めくくりでした(笑)
 
楽しい旅行に更に彩りを加えてくれた黒柳徹子さん、そして徹子さんフィーバーの序章を作ってくれたゆきとさんに感謝!
 
 

◎ターペンタイン・ボンタイン・バレンタイン

Sat.13.02.2010 2 comments
chocolate-flavor-1.jpg


chocolate-flavor-2.jpg



世の中がバレンタイン一色なので、少しフライングで私もバレンタインしてみました♪(ダ●ソーグッズで)笑
以下に続きがありますが、見た後の苦情はお断りです…!(コラ)生暖かい目で見守る覚悟ができている方のみ、ご覧ください(>_<;;)すみません;;




続きを読む »

キング オブ ぐだぐだ

Sun.07.02.2010 0 comments
嫌になるくらい寒いですねー;;昨日の猛吹雪には本気でビビりました。…ヒロマル、雪運無さすぎ!笑
色々語りたい事があるのですが、早々にアップしておきたい写真があるので、今日はそれを貼り付けるのみ!時間も足りないので><、また後日有り難きコメントへのレスや近況報告をさせていただきますね><、
一先ず、これだけは伝えておきたい!拍手ありがとうございました!!感涙
拙いブログですが、拍手を励みにこれからも頑張りますっ><、

ではでは…
今回の記事は、過去最強の勢いで写真も内容もグダグダです。
どうにかならないか頑張りましたが、これが限界でした(ごめんなさい凹)
どんな内容でもバッチ来い!な方以外はスルーでお願いします!(切実に!泣)
以下、たまに半裸も出てくるので更に注意!!




続きを読む »

◎SHISHAMO

Wed.03.02.2010 0 comments
ししゃもと、『ラムレーズン』『キャラメル』のチョコパイと、ローソンで売っているデザート『もちぷよ』にハマっているマサルです♪
中でもチョコパイと『もちぷよ』は毎日必ず食べるくらいにハマっています。…ただでさえ普段から甘い物ばかり食べているのに…糖尿病への道まっしぐら!!(恐いけど、なかなか止められません(>_<;;))

今日は早く帰って家でゴロゴロしつつ、写真の整理をしようと考えていたのですが、まさかのハプニングで夜中までかかりそうなので次に持ち越し(>_<、)今回は撮り貯めてあった写真だけ貼り付けて失礼したいと思います!


Heidi-chocolate-1.jpg



タカシマヤで購入した、メリーのチョコ♪
パッケージが大好きなイラストレーター、Kinproさんのイラストだったので即買いです!!
フクロウのイラストverも可愛かったのですが、売り切れていたので次回リベンジしてきます(>_<、)
Kinproさん、以前ディズニーの公式携帯サイト『Style:id』のアーティストコラボな待ち受け企画で拝見して以来、ずっとファンなのです(^_^*)♪mic*ITAYAさん、オガワナホさんもめさめさ好みのイラストを描かれるので、アーティストコラボが更新されると胸ときめきまくり!
また次回のアーティストさんも楽しみです(>_<*)♪



Heidi-chocolate-2.jpg



お次は、ゴミ出しをする下っ端バーテン(灰迩)笑
地味にお気に入りな一枚です♪♪
このゴミ箱はayaさんが用意してくれた物。ayaさん、ありがとう(>_<*)vv
良い感じのアイテムを、良い感じのシチュエーションで使えるとものっそテンションが上がります!部屋がどんどん樹海化していくけど、ナイスサイズ小物探しは止められませんねー;; ayaさんと、あーだこーだと盛り上がりながら買い物するのが大好きです♪
…買い物行きたいなー(>_<、)


topTop

