プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

『美人四姉妹 きらめき夢物語』

Thu.28.01.2010 0 comments
Kanna-disney.jpg

ディズニーリゾートに行きたいーっ><、
バレンタインのダッフィーグッズが猛烈に可愛くて、妹と「シー行きたい、シー行きたい」と日々叫んでいます…(うるさい)

枚数の多い写真を撮ったので、今日は久しぶりにミーティングついでに会社のPCから更新です^^*写真と一緒に、いままでに戴いた有り難き拍手へのレスも一気にさせていただこうかと♪
こんなしょうもないブログにお越しくださった皆様、そして拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました><、皆様、大好きだ…!(叫び)
1発1発の拍手に、いつもとても励まされています><、相変わらず誤字・脱字も多いし、内容も酷いし…本当に救いようの無いブログですが;;これからものんびりマイペースに更新頑張りますね><、
拍手コメントへのレスは、以下の最後にさせていただきます!

ではでは…早速ですが、今日はユウさんから戴いた素敵アイテムを使った写真を貼り付けて、失礼したいと思います♪
以前、携帯日記で地味に続けていた、トムトムを探し求める神流の小話に微妙~に添った写真です><
今回の写真を貼り付けるにあたり、神流の小話のログを↓から見れるようにしてみました^^*文字をクリックすると、すぐに見れるはず…!(多分!←やや不安)
携帯日記下の『<<PREV』ボタンを押すと続きが見れます><
しょうもない小話ですが;;興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、一度覗いてみてやっていただけたら嬉しいです*^^*
あ!それと、携帯日記内の写真をクリックすると若干大きめな画像が表示されます。小さくて見難いよ!という時にご活用いただけたら幸いです><

●神流の大冒険
写真四段目から。

●続・神流の大冒険
写真四段目から。

●続々・神流の大冒険
写真一段目から。

●続続々・神流の大冒険
写真一段目から。

どうにか見やすくできないかな…と考えたのですが、自分にはこれが精一杯でした(凹)見難くて、ごめんなさい><、
それでは…以下、『俺 ザ ナンバーワン!~理不尽な暴力~』注意!






続きを読む »


◎森のくだものやさん

Mon.25.01.2010 0 comments
1264416671-100124_1501~01.jpg

1264416670-100124_1659~02.jpg


指の調子も良さそうだったので、ロイロイ片手に予定通りお里行ってきました!
お里で梅の花が咲いていたので一枚パシャリ♪里写真、少しだけ貼り付けてみますね(^_^*)♪
昨日は朝から大寝坊をして、久しぶりに奥の手の新幹線を使ってしまいました…慣れない新幹線を使ったからか、京都駅で若干迷子になりかけたり(ありえん)そんなこんなで前日からバタバタしっぱなしなお里訪問;;遅刻するし、皆様に気を使わせてしまうし、で申し訳なさいっぱいです(泣)写真がほとんど撮れなかったのも残念(泣)
それでも、皆と遊べてめさめさ楽しかった~(><*)♪いつもお世話になる、香蓮さん・かおるさん・ゆんさん、そして生では初めましてなひーたんさん!楽しいひとときを本当にありがとうございました!(^v^*)また次回を楽しみにしていますね♪♪
皆様から色々と素敵な贈り物を戴いたので(感涙)時間を空けて、張り切って小人の撮影をしたいと思います♪微妙に小人熱停滞気味だったので、とても有り難いっ(><、)頂き物、どれも大切にしますね!ユウさんもありがとー!vv(ユウさん、めさめさ笑ったよvv)


1264416669-100124_1658~05.jpg


ロ「…ハイ♪何モナイ手ノ中カラ、鳥ガ出テキマシタヨー♪」
Dino君「うわー、おっちゃんすげー!もう一回、もう一回!」
ロ「致シ方アリマセンネー(^^*)デハ、モウ一度♪」

かおるさん宅のDino君にマジックを披露するロイロイ。


1264416668-100125_1000~01.jpg


お次は、今日の現場休憩所で撮った一枚。
入り口がこんな状態で「邪魔だなー」と思いつつ、視界の隅に入った可愛らしい袋をよく見てみたら…


1264416667-100125_1000~02.jpg


いちごの香りのトイレットペーパーが…!か、かわいい…!!
誰の趣味か分かりませんが(多分、監督?)ちょっとキュンときたので一枚パシャリ♪…このトイレットペーパーのせいか、休憩所がものっそファンシーな香りに包まれてました(笑)
……現場って楽しいです♪(笑)

◎トリプルヘッダー

Thu.21.01.2010 0 comments
ダブルじゃなくて、トリプルだった…!さすがにみんなグッタリしてます;;
何時に終わるのか全く分からなくて途方にくれていましたが、思いっきり気合いを入れて頑張ったら何とかなった!!今日ほど会社の皆さんとの連帯感を感じた日はないかもしれません(笑)
肩もこるし、体も疲れるけど、やっぱり工事は好きだなぁ…
ガンガン体動かしてると、気持ち的にスッキリします♪

1263995963-baby-hane.jpg


灰「♪」


1263995962-baby-hane-2.jpg


赤子「バブー」

キモかわな赤子を見つけてカメラで撮影する灰迩。


1263995961-baby-furo.jpg


赤子「だぁだぁ」


1263995960-baby-furo-2.jpg


灰「(笑)目玉のおやじみたいだな~」

這ってまで赤子を撮影する灰迩と、ちゃんとカメラを意識してくれる赤子。

この赤子、Mさん宅の新人さんらしいのですが、めっちゃキモかわじゃないですか!?しかもお値段がワンコインらしいですよ!…売っているお店を聞いてきたので、今度発見したら私もお迎えしたいと思います♪笑
この子の名前がベイビールイージなので(イタリア製の為)無事にお迎えできたあかつきには、ベイビーノコノコかベイビートゲゾーと名付けさせていただきたい感じ(地味に好き)
…ベイビールイージ、何度見てもキモ可愛いな~(>_<*)思いっきり生まれたての色をしているので、第一印象は「キモ!(笑)」だったのですが、戯れるうちにどんどん愛情が芽生えていきました♪きっと灰迩も同じ気持ちだったと思います(笑)
赤子を素敵にお披露目してくれたMさんに感謝!写真も撮らせてくれて、更にありがとですvv
またベイビールイージとも遊ばせてくださいねー(>_<*)♪


◎ダブルヘッダー

Wed.20.01.2010 0 comments
1263992906-baby-Heidi.jpg


明日の仕事はダブルヘッダーです(笑)…正直キツい!
明日キツい分、今日は早めに帰らせてもらえたので、ちょっくら灰迩片手に名古屋SRまで遊びに行ってきました♪
あまり長居はしないつもりでいたのに、以前お話させていただいたオーナー様と偶然にも出会い、そして初めましてなゆきさんとも意気投合して、結局遅くまでお話を…(>_<;;)
いや、でも本当に楽しかった!SRに遊びに行くと、やっぱりSDっていいな~(^_^*)な気持ちになります♪♪
皆様、楽しいひとときを本当にありがとうございました!vv
今回は、ゆきさんとご一緒させていただいた写真を少し貼り付けてみますね♪


12639929051.jpg


ゆきさん宅のお嬢さん達に囲まれてハーレム状態な灰迩。
…羨ましすぎる…
灰迩一人だと全く華が無いのに、この華やかさはなんですか!眩しい…!


1263992904-baby-ganpuku-2.jpg


こころちゃんとラブラブ(笑)な図♪
ゆきさん宅のお嬢さん達、みんな本当に可愛くてキュンキュンしっぱなしでした(>_<*)我が家には無い華やかさ♪
ゆきさん、美味しい思いをさせてくれて本当にありがとう!また遊んでやってくださいね!(>_<*)vv

あと少し写真が残っているので、残りはまた明日♪
次はMさん宅の素敵な赤子がメインですvv(笑)

◎夢の中ではかっこよかった

Tue.19.01.2010 0 comments
1263904054-100108_2252~03.jpg


ツ「♪♪♪」
クッキーを貰って大喜びなツチノコ兄弟。


1263904053-100109_0005~01.jpg


うぇっぷ(満腹)

お正月に、やまとさんから貰った『ミッシェルバッハ』というお店のクッキー♪可愛かったので、食べてしまう前に少し写真を撮ってました♪
勿体無くてなかなか食べられなかったのですが、四日で我慢の限界に(笑)妹と二人で食べて、まさに瞬殺でした!美味しかった~(><*)♪♪
やまとさん、ありがとうございます!(^v^*)vv

てか、昨日『ドラゴンボール エボリューション』のブルマとヤムチャと私の三人で悪者から逃げている夢をみました…
まさに殺されそうな勢いで、夢の中ではめさめさ怖かったんですけど、起きて冷静になって考えてみると、ギャグとしか思えない……(映画のヤムチャ、めっちゃ濃いんです。ヤムチャどうした!?な感じ。キャラもただのチンピラのような、イケてないホストのような……ブルマは可愛かったんですけどね(>_<;)すみません;;)
…『ドラゴンボール エボリューション』、夢に出るくらいのインパクトです(笑)

◎ナメックス(ナメック星人)

Mon.18.01.2010 0 comments
1263819021-TOKUDAI-RAKUDA.jpg



小・大に続いて、特大ラクダ(一番後ろ)をお迎えしてきました♪…みんなに呆れられたけど、私は満足です(笑)

日曜日、ラクダを購入後ヒロマル・姉さん宅で『ムーンウォーカー』を見たり『ドラゴンボール エボリューション』を見たり『戦国無双3』をやったり、飼い猫のあくあ氏と戯れたり♪と、久しぶりに1日ゴロゴロしてきました♪♪
…てか!『ドラゴンボール エボリューション』が凄かったです!見ている最中笑いが止まらなかった…!!
説明が殆ど無いし、展開が早すぎるし、ツッコミ所満載だし、正直映画としては…うーん…な感じなんですけど(ごめんなさい;;)とりあえず笑えます。そういう意味では、わりと好きかもしれません(笑)
気の溜め方がおかしかったり、大猿が人よりやや大きいくらいのサイズだったり、かめはめ波がAEDみたいだったり、かめはめ波取得のキッカケがチチへの下心だったり、気になる点は数え切れないほど…!映画が気になっている方は、一度レンタルされる事をお勧めします♪…買うほどでは無い(コラ)

お口直しの『戦国無双3』は、とにかく氏康さんが好みすぎて、もう…(愛)荒っぽいおっちゃんなのに、愛妻家で家族・兵・民思いなのがたまりません。こんなお父さんが欲しい…!
久しぶりに無双をやったんですけど、やっぱり面白いですね♪学生時代、ヒロマルと馬鹿みたいに無双っていた日々が懐かしいです(たまに学校をサボった日もありました←ダメすぎる)
ヒロマル、姉さん、楽しい1日をありがとうvv

◎生きる…!

Sun.17.01.2010 0 comments
1263657062-100109_1555~01.jpg



無事に安全大会終了しましたー!!
公開ビンタされる事も無く、あっという間に終わって本当に良かった…これでもう暫く生きられそうです(笑)
今回はひとまず生存の報告のみ!
会社の皆様、リアル社長、そして励ましてくれた皆様に、美心うじ!みんな愛してるぜ…!!泣

◎The helmet is a friend

Fri.15.01.2010 2 comments
helmet-shaccho.jpg


めさめさ寒いー!!できることなら、このままコロッと死んでしまいたいマサルです…
とうとう明日、年に一度の会社の安全大会があります。普段なら話を聞いたり映像を見たりで終わるのですが…今回は安全大会というか、私にとっては公開処刑的な……(遠い目)
実は、わたくしマサル。去年、親方と二人で現場で大失敗をやらかしてしまいまして;;ヘルメット着用必須な現場で、夜遅いし15分くらいで終わる仕事だし、と油断してヘルメットを着用せずに作業していたら、運悪く建築会社の社長さんが現場前を通りがかり、ヘルメット未着用な姿が見つかってしまったのです…;;
危うく現場出入り禁止になるくらいに問題になったのですが、何とか今回は見逃してもらえる事になりました;;所長や会社の皆様のおかげです(泣)
それからは『ヘルメットは友達!』と、必要無い現場でも着用することにしています(>_<;)笑
謝罪に行って、始末書も書いて、ようやく一段落ついた…!!と安心していたら、今回の事例が安全大会で発表されると知り、もう…ビビリーなマサルは『安全大会までに死ぬしかない』と決意したのでした(残念ながら死ねませんでしたが…笑)
今回は全国から所長さんが集まるみたいなので、人数がかなり多そう(凹)そんな中での公開処刑…!果たして私一人で耐えられるのか…!!(余談●親方は仕事で急遽明日不参加だそうです。…逃げられた…)

もうずっと、思い出しては不安な気持ちになっていた安全大会。緊張しすぎて気持ち悪いですが(ビビりすぎ)開き直って行ってきます!
そんな今回の画像は明日対決する社長繋がりで、我が家の社長(笑)使い回し写真で申し訳ないです(凹)

…あー、緊張する!明日だけ消えてしまいたい…!(無茶)
リアル社長(めさめさ厳しいお方)に公開ビンタされませんように!…やはりここは、誠意を見せる為に友達着用で安全大会に臨むべきでしょうか(笑)

◎決戦は土曜日

Thu.14.01.2010 2 comments
1263477316-DS-cha-.jpg


1263477315d.jpg



鉄「分かんねー!」
灰「んー…」
ツチノコ「♪」



1263477314-DS-6piki.jpg



家で留守番中にDSで遊ぶ、鉄・灰迩・ツチノコ兄弟。お昼ご飯は出前のラーメン!
鉄と灰迩は『レイトン教授と魔人の笛』、ツチノコ兄弟は『トモダチコレクション』をプレイ中だと思います♪
写真で使ったラーメンの出前の箱(…名前が分かりません…)、かなり前にオカン様が買ってきてくれた物なのですが、ようやく日の目を見れてオカン様も喜んでました(笑)

昨日の昼休み。現場で若い貼り屋さん(20代後半?)二人がお弁当を食べていたのですが、ご飯を食べた後、おもむろにカバンの中からPSPを取り出し、並んでうつ伏せに寝転がって二人でPSPで遊び始めた時は、見ていてものっそ胸ときめきました…なんて可愛いですか二人とも…!!(ちなみにゲームはモンハンでした←聞いた笑)
そんな、明るくて子供心を忘れない彼らが私は大好きです♪笑


◎眼鏡萌え

Wed.13.01.2010 0 comments
12633037222shinnen-A.jpg


ayaさん宅にお泊りしていた灰迩が戻ったら、我が家の大人組勢ぞろいで新年会な図を撮ろう!と考えていたので、早速撮ってみました♪ちなみにオードリーとピエールは二十歳以上の設定ですが、子供と一緒に夜9時くらいに寝てそうなので、不参加です(笑)
色々手抜き感は溢れてますが;;とりあえず撮れて満足(><*)
…余談ですが、ココのお皿の上に肉を山盛りしてみました(好きそう)笑


1263303722.jpg


オマケでムサ苦しい二人の図。
無性に眼鏡な灰迩が見たくなったので、今回は眼鏡男子で♪
ピエールと同じく、灰迩もさすが教室Aなだけあって服選びが楽です!…ただ、似合う色は限られるので、そこは残念な感じですが(凹)
…それにしても、眼鏡ってやっぱいいですね!灰迩がちょっとマトモに見える…!(気がする!笑)

◎マッハを超える

Mon.11.01.2010 0 comments
1263181090-MJ-dandy.jpg


ayaさんが名古屋まで遊びに来てくれたので、一緒にマイケル見てきました♪マイケル、何回見ても全く飽きません(><*)
ただ、映画館にやたら人が多いなぁ…と思っていたら、109シネマズって10日は映画が1000円で見れるんですね!人が多いのもこれで納得です(><;)
写真は、映画館にあったシャーロックホームズのパネル。
こういう雰囲気なメンズが大好きなので、背景ごとパネルをお持ち帰りしたいくらいでした(笑)
…好きすぎる…(愛)


1263181089-MJ-tonton.jpg


大須にある『珈琲ぶりこ』でランチな図。
豚汁が具沢山でめさめさ美味しかったです♪今度は甘味を食べたい…!


1263181088-MJ-friend.jpg


お次は里で修学旅行な写真(二人共長ランです)笑
本当はヒロマルと行く予定だったお里訪問。急遽ヒロマルが行けなくなったので一度は諦めたのですが、どうしても大きいメンズ達で修学旅行な図が撮りたくなったので、改めてエリザベを誘って行ってきました!
急なお誘いだったにも関わらず、付き合ってくれたエリザベに感謝(><、)
せっかくなので、一度やらせてもらいたかったアラン合わせをしてきました♪
…やっぱり、アラン大好きです(^_^*)♪
老け顔だし顔も顎も長いけど(笑)サッパリした顔なので、カジュアルもフォーマルもコスプレなものも、わりと何でも着こなしてくれる優秀なお人。
デフォのバカ明るい表情も大好きです♪♪(完全に褒め言葉ですよ!)


1263181087-MJ-38.jpg


一緒に連れていったレノンも学ランで参加♪
カバンに付いている『アイラブMJ』バッチはエリザベからの貢物です♪可愛い耳あては、以前よねさんから頂いたもの(^_^*)エリザベ、よねさん、ありがとうっ(><*)vv

がっつり写真を撮ってきたので、また小出しで貼り付けていきますね!
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(><、)

◎雑記

Sun.10.01.2010 0 comments
1263084257-choco-1.jpg



コーヒーのパッケージにいたお爺ちゃん。
めさめさ可愛かったので一枚パシャリ♪



1263084257-choco-2.jpg



次は今日の朝ご飯、大好きな『アンティーク』の『天使のチョコリング』。
妹も私も好きなので、基本一度に大きいサイズを二人で半分こです(笑)
タグ30枚まであと少し…!!(タグを30枚集めると、チョコリングが一つプレゼントしてもらえるそうです♪)



1263084256-choco-3.jpg



最後はちょっと笑った一枚…
バーテンセットについてきたベスト。探していたのにどこを探しても見つからなくて(泣)ものっそ凹んでいたのですが、後日社長の服を脱がしていたら、ジャケットの下から出てきて思わず笑ってしまいました…
社長!早めに教えてください…!(笑)

◎セロリ顔

Thu.07.01.2010 0 comments
1262854467-ムッシュ・ピエール.jpg



…セロリの漬け物が猛烈に食べたい…!!(大好物です)

◎速水のもこみちさん

Thu.07.01.2010 0 comments
1262823973-100105_1421~01.jpg



兄「これが噂の『もこみち』さんか。…写真を撮って鉄達にも見せてやろう」
―パシャリ

『もみじの小道』略して『もこみち』。
せっかく兄に携帯を持たせていたので、記念に一枚撮ってみました♪♪

そういえば!
TOHOシネマズで流されているギフトムービー『紙兎ロペ』。内容が新しくなっていると聞いてから、見に行きたくて仕方ありません(>_<)
『紙兎ロペ』あのユルい感じが大好きです♪

◎寒がりLv82

Mon.04.01.2010 0 comments
1262591114-ElvisP-1.jpg


ト「…」
毛布にくるまって本を読むトムトム。


1262591113-ElvisP-2.jpg

1262591112-ElvisP-3.jpg


ト「…」熟睡中
レ「いもむし?」
や「おおきないもむしだねー」

ayaさんから貰ったブランケットとミニクッションを使って数枚パシャリ♪
トムトムは寒いのが苦手そうなので、家の中では常に毛布にくるまっているといいです(笑)
ayaさん、いつもありがとう(^_^*)♪

お店やイベント等でミニチュア本を見つけると、部屋が小道具だらけで大変なのに、つい「トムトムに…!」と貢いでしまいます;;でも、もういっそ開き直ってこのまま本棚一つ分くらい集めようかな、と。(マサルは今年も相変わらず小人馬鹿です)笑 先は長いですが、地道に頑張ります♪

明日は特別に、一日お正月休みを追加できたので、兄を連れてお里訪問してきます(^_^*)
久しぶりなトレンチ合わせ!今から楽しみですvv

◎謹賀新年

Fri.01.01.2010 0 comments
CA390001.jpg


あけましておめでとうございます(*^-^*)♪
昨年は、こんな辺境ブログに足を運んでくださり、本当にありがとうございました!
しょうもないブログなのに…見にきてくださる方がいる。と思うとそれだけで本当に嬉しくて、幸せな気持ちになります(>_<、)
今年もいままでと変わらず、くだらない内容でお届けする事になるかと思われますが、皆様の暇つぶしにでもなれるよう、マイペースに更新頑張ります(*^-^*)
しょうもないオーナーと小人達ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますね(*^o^*)♪

新年のご挨拶、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

topTop

