プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

◎納めた…!!

Thu.31.12.2009 2 comments
TORA-100.jpg


鉄「いぇー♪」
や「すごいねー」
な「こんなたいきん、みたことがありませんね」
神「…」
ちょっとフライングで社長夫妻からお年玉(札束たんまり)を貰ったガキンチョ達。
神流は半分を独り占めしようと企んでいます(笑)


TORA-102.jpg


初めて見た札束に興味津々なレノン。とりあえず匂いをかいでみる。
この後、大量の札束を見てビビった兄に没収され、全て社長夫妻の元に戻されているといいです♪(後で兄から一人1000円ずつ貰っていると尚良い)笑

今日めさめさ寒かったですね!!(><、)
今日が仕事納めだったのですが、最後の最後で雪まで降ってくるし、現場は山奥だし…途中何度も帰りたくなりました(><;;)でも、これで明日・明後日とお休みなので♪久しぶりに家でごろごろしようかと(^v^*)♪
今週は仕事後に『THIS IS IT』を見に行ったり、Mうじとご飯を食べに行ったりvvめさめさ楽しくて充実した毎日でしたが、さすがに寝不足が続いて今かなり眠いので、『ガキの使い』を見て後は思う存分休みます(笑)
皆様も、充実した正月休みを過ごしてくださいね!(^v^*)

ではでは…
前回の寅を使ってもう一枚写真を撮っておいたので、今日はその写真も貼り付けて失礼します(><)


1262241784-TORA-ICHI.jpg



奥まで穴が空いている寅の口に、手をつっ込んでみる。



1262241783-TORA-JI.jpg



……抜けなくなった……
大泣きするレノン。



1262241782-TORA-SAN.jpg



そんなレノンを発見して焦る兄!
台所用洗剤を使って助ける。

台所用洗剤。実際は目薬の容器です(笑)なぁなぁでごめんなさい;;
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(><*)



◎頭悪そう

Tue.29.12.2009 0 comments
USI-TORA1.jpg



や「もーもー」

レ「もー!」



USI-TORA2.jpg



レ「がおー!」

や「がおー」



1262040725-USI-TORA3.jpg



昨日家に帰ったら干支の置物が置いてあったので、少し写真撮ってみました(>_<)ネズミも良かったけど、丑も寅も良い感じ♪♪

今回の幼ドレス、大和撫子に着せようと思って買ったのですが、やまとに着せてみて。と言われたので試しに一度着せてみたら…意外とツボってしまって動揺しました…
…もうちょっとだけ、このまま可愛がってみようと思います(笑)

◎日本文化

Sun.27.12.2009 0 comments
12619178235.jpg

12619178221.jpg

嫁『…この置物、我が家の玄関にもどうかしら』
社『……』眉間にシワを寄せる
嫁『ふふ』
楽しげな嫁と社長の図。

あやさん家に初めて遊びに行く小人に必ず行われる儀式、『玄関先のタヌキ様へのご挨拶』(笑)今回は社長と嫁です♪
昨日から一泊二日であやさん家にお泊まりしてきました!
二日目は皆で撮影会予定だったので、その準備やら撮影やらで結局寝たのは三時間。前日徹夜で仕事だったにもかかわらず、眠さもダルさもほとんど無くてビックリです!
予定が狂いまくりで一日目からバタバタしっぱなしでしたが;;社長のソファーも買えたし♪がっつり写真も撮れたし♪まったりできたし♪めさめさ楽しかった!(*^_^*)また次回が楽しみですvv
…明日も休みならいいのになぁ><、

◎プチ忘年会

Wed.16.12.2009 0 comments
CA399770-0001.jpg

CA399770-0002.jpg


焼き肉もたらふく食べたし、デザートもがっつり食べて大満足です♪♪

『ガソリンスタンドの匂い』
『ウィンカーの音』
『発電機』
上記がマサルの地味に好きなものなのですが…今日朝から一日中発電機の側で仕事をしていたら、さすがにあの匂いにやられて気分が悪くなり、一気に発電機が苦手になりました…
やっぱり、何でもほどほどが一番ですね(>_<;;)


◎テスト!

Mon.14.12.2009 0 comments
1260759728-091205_1602~01.jpg


1260759728-091206_1642~01.jpg


1260759727-091206_1103~01.jpg


携帯から貼り付けられる枚数を知る為、テストです!(>_<)

最近久しぶりに『北斗の拳』を読み返してます♪昔からトキが一番好きなんですけど…ラオウの格好良さに今になってようやく気付きました(>_<*)
有り得ない体のデカさとか、たまりません(笑)

◎クリスマスコス

Sun.13.12.2009 0 comments
1260664566-mojio.jpg


クリスマスが待ちきれない二匹。
昨日の晩、久しぶりに小物を色々引っ張り出して写真を撮ろうと思い立ち、夜な夜な小物探しを始めたら、大した写真でもないのに、撮り終わるまで軽く数時間かかってました…(途中から部屋の掃除に変わってしまっていたので;;)笑

めさめさシックな色合いの社長部屋とか、やたらピンクや赤を乱用したラブリーなバ家族の部屋とか、いつか機会があれば作ってみたいですvv笑

弁当の中身がやたら茶色い

Fri.11.12.2009 0 comments
BENTO-top.jpg


先月、地元で撮影した際に一枚パシャリ
クリスマスモードなミニチュアの街が展示されていて、とても可愛かったです♪
でも、これはほんの一部。実物は広い部屋一つ分まるっとジオラマで結構大きかった!
昔からジオラマとか大好きなので、見ていて楽しい気持ちになりました♪♪…ただ、このスペースが大きい分、撮影できそうなスペースは削られていましたが><笑
ディズニーリゾートといい、やっぱりクリスマスって楽しいし、大好きです*^^*


BENTO-002.jpg


改めまして、こんばんは!
忘れられていても仕方が無いくらい、ご無沙汰しておりますマサルです(凹)
PCも、もうずっと危ない状態が続いていますし、正直消してしまおうか…と再度考え始めていましたが、こんなブログでも足を運んでくださる方がいらっしゃる。と思うととても嬉しかったので><、つまらないし自己満足ばかりだし…痛すぎるブログではありますが、少しずつでも更新を続けていきたいと考えております。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました(感涙)

前回の記事で宣言した通り、これからは携帯日記『坊主丸儲け』はログのみ!いままで携帯日記に貼り付けていたような記事はそのままブログに貼り付けていこうかと考えております^^時間がある時やPCの調子が良い時は、以前と同様の長ったらしい記事も更新できたらいいな♪と^^*
仕事の内容がコロコロ変わって、体力よりも精神的に忙しい日々ですが;;相変わらず小人と戯れるのも大好きだし、写真を撮るのも大好きだし♪こうやってブログや携帯日記を更新するのも大好きなので、『訪問者0人』になるまではしつこく続けていきたいなと思ってます(G並みの根性でごめんなさい笑)

仕事の忙しさを忘れるため、プラス、いつ死んでもいいように悔いを残さないため(笑)休めるときはとことん遊ぶ!がモットーなので、前回から更に写真が溜まっています;;
何から更新しようか悩んだのですが、今回は会社のSさんお気に入り♪な9月20日にお里訪問した際の写真を貼り付けてみようかと*^^*
連れ子は、一厘・灰迩・レノン・ジジです♪
Sさんのお気に入りではありますが、しょうもなさはいつも通りなので基本スルーで!
暇つぶしにでも使ってやっていただけたら幸せです^^*


ではでは…
以下、うっかり家に忘れて知る、ツチノコ達の重要性。注意!
(彼らがいるだけで結構画面が華やかになるんですよ><色的な意味で!)





********


拍手ありがとうございました!><、
こんなつまらない放置ブログなのに(泣)1発1発に本当に励まされています><、
これからはいままでよりも頻繁に更新できそうなので、相変わらずの内容ではありますが;;できるだけ毎日更新目指して頑張りますね*^^*
コメントも、ありがとうございます><、
「いつのレスだよ!」みたいなレスも多々あるのですが(対応が遅れて本当にごめんなさい泣)以下の最後にお返事させていただきましたので、ご確認いただけたら嬉しいです><、
皆様、本当にありがとうございます!感涙


********




続きを読む »

休憩中

Tue.01.12.2009 0 comments
CA391522.jpg

CA391521.jpg


灰「~♪」

試しに携帯からブログ更新してみます(>_<) どんな感じなのかな…

今現在残っている書きかけな記事をアップしたら、それ以降は携帯日記の更新をストップして、代わりにブログに携帯日記と同じ要領で記事を貼り付けていこうかと考えています(^_^*)
何とか会社のPCも壊れるギリギリのラインを保っているので、時間がある時はPCからいつもの馬鹿みたいに長い記事を更新、基本は携帯からポチポチ更新、にしようかな…と(>_<) 放置しっぱなしが悲しいので(凹)色々考えた結果、これがベスト?という結論になりました(>_<;)
少し様変わりはしますが、内容はいつもと変わらずしょうもない内容になるかと思われますので(>_<;)お暇な時にでも、お付き合いいただけたら最高に嬉しいです(^_^*)♪
…そんな今日の画像は夏に撮影した灰迩。季節感無視でごめんなさい…;;


最後に一言…
こんなしょうもないブログと携帯日記に、拍手ありがとうございます(感涙)コメントもとても嬉しいです!泣 お返事は次回更新時に必ずさせていただきますね!
感謝してもしきれない感じですが(>_<、)本当に本当に、ありがとうございました(泣)

topTop

