プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

『リセット、リセットー!!』

Fri.31.07.2009 0 comments
今日、本気でリセットボタンを押したくなったマサルです…
仕事でミスしてしまい、気持ちかなりブルー(凹)初めてなんだからしょうがない。と皆さん励ましてくれましたが、人様に迷惑をかけてしまったことにペッコンペッコンです(泣)
また来週も同じ内容の仕事があるので、とりあえず気合い入れなおして頑張ります><、
……人生リセットボタン、どっかに売ってませんかね…凹


hardrock-tomtom.jpg


さてさて!とうとうお中元企画締め切りです!
会社の関係で少し早めの締め切りとなりましたが><ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました!感涙
あれからまた『お中元を補充できないか…』と走り回って探してみたのですが、どうしても見つからず(泣)泣く泣く予定より一つだけ多い3セット+残念賞のみのお届けとなります><、
では、早速ですが当選者様の発表です!(今回も会社のSさん作のワープ付あみだクジによる厳選なる抽選により当選者様決定となりました♪)

『兄のお中元』当選者様。

サヤカ様
ひなこ様
リク様

『鉄のおちゅうげん』当選者様。

紗夜様

当選された方には、メールにて当選通知をお送りしております*^^*
住所等お聞きしたいことが御座いますので、お手数をおかけしてしまい大変申し訳ありませんが><ご確認宜しくお願い致しますm(_ _ )m
今回残念ながら落選となってしまった皆様、ご期待に添えず本当に申し訳ありませんでした(泣)
これからは以前よりも頻繁にこういった企画を行いたい><と考えておりますので、またお目に留まる物がありましたらお気軽にご参加いただけたら嬉しいです><、
この度は、ご応募本当にありがとうございました!感涙



hardrock-heidi3.jpg


velvet*pawさんのツナギ♪(後ろポケットには工具とタオル代わりの布が入ってます笑)

灰迩は車好きでいてほしいので、職業も車の修理屋さん希望です
なんかこー…『○○モータース』!みたいなちょっと古めな修理屋で働いていてほしい(笑)どこにでもいそうな明るい兄ちゃん♪が灰迩のイメージです*^^*
そんな灰迩の仕事着として、ツナギが欲しい><とずっと考えていたので(あと、兄のヘルメット笑)velvet*pawさんの所でツナギが出ると知った時めさめさテンション上がりました!><*
黒だとちょっと仕事着ぽくないかな…とも少し考えたのですが、なかなか好みなツナギに出会えないでいるので、とりあえず買っとけー!と張り切ってドルミス参戦!
…結果、ドルミスの日は遅刻して買えませんでした…凹…
買えなかったショックから、ちょっとツナギ熱が冷めてしまいまーいっか…と一度は諦めたのですが、ものすごいタイミングの良い事に、いままでオヤジ様がコツコツと集めていたDeAGOSTINIの週間ハーレーダビッドソン『Fat Boy』のパーツが全て揃い、いよいよ組み立て開始!という状態になったので、「これはツナギを買わねば…!!」と再度テンションアップ会社のおじ様達にもご協力いただいて><、無事購入となりました*^^*
オヤジ様も忙しい人なので;;組み立てるのもかなり日にちがかかりそうですが><;一緒に組むかー。と誘われたので、二人でのんびり、写真も撮りつつ(笑)組み立て頑張ろうと思います♪
車じゃないのが惜しいけどでも、バイクいじりをする灰迩を撮るのも楽しそうなのでオッケ!

とりあえず、今回は『ツナギ出し惜しみ』な感じで撮影です♪笑



↓おまけ

hardrock-ani.jpg



ジャラジャラ―

兄「?」
洗濯物を仕分け中、灰迩のツナギから何か細かいものが出てきて不思議に思う兄。



hardrock-nut.jpg



兄「……あれだけ気をつけろといったのに……(疲)」

大量のナット・ワッシャー・ボルトをポケットに入れっぱなしで洗濯に出したもよう。
…私もよくポケットに入れたまま出してオカン様に怒られます(笑)
灰迩と同じく、鉄も物を入れたまま服を洗濯に出してそうです♪(ガムとか)


ではでは…
課長から早よ帰れ~コールが出たので(すみません;;)今回は当選者様の発表のみ!
来週は早めに仕事が終わりそうウィークなので、改めて更新・レスさせていただきますね><、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、






拍手ありがとうございます(感涙)
この一週間、特に仕事で色々あったので、頂いた1発1発に本当に励まされました><、
つまらないブログですがこれからも頂いた拍手を励みに*^^*のんびりでも確実に更新できるよう小人達と共に頑張ります!*^^*
拍手、本当に本当にありがとうございましたっ><、






*プレゼント企画 夏の陣*

Fri.24.07.2009 0 comments
ochu-gen-1.jpg




兄「いつもお世話になり、ありがとうございます。
つまらないものですが、どうぞお納めください」




ochu-gen-2.jpg




今日二回目の更新!
7月24日で兄が来てから四年目です^^*
兄四周年記念として、久しぶりにプレゼント企画る事にしました><
今回は『兄からのお中元』がテーマです(笑)
本当につまらない物ですが;;興味のある方は以下の方にどうぞ♪






続きを読む »

河童ブギウギ

Fri.24.07.2009 0 comments
teru-teru-1.jpg

teru-teru-2.jpg

teru-teru-3.jpg


雨が止むのを待つ、鉄とレノンとポール。
てるてる坊主って、吊ってるときは顔描いちゃ駄目なんですね知らなかったので、ナチュラルに顔描いてました><;実際は妹と二人でちょびちょび描いたものですが、鉄達が書いた~的な設定で見てやっていただけたら嬉しいです><
ウィンクしてるのは、多分オードリーが描いたてるてる坊主(なんとなく)笑

この写真、去年の梅雨時期に撮ったものなんですけど、使うタイミングを逃して結局使えずじまい頑張ったけど、どこかなぁなぁ臭い写真なので、使わずお蔵入りになる予定でしたが、ふと思い出したので一年後の今年、掘り返して貼り付けてみました><
…お目汚しごめんなさい…


kappa-C.jpg

kappa-akari.jpg

kappa-mimi.jpg


先日行ったディズニーシーで撮った写真
…行ってきたばかりですが、もうディズニーリゾートが恋しいです(笑)
『ビッグバンドビート』見たいなぁ~><*♪ディズニー、さいこー!!


kappa-3B.jpg


三年B組ー!金八先生ー!!
みたいな写真が撮れたので貼り付けてみます><
私と妹、いつもディズニーシーに行く度に新作ダッフィーがいるとお迎えして帰るのですが…改めて集合させてみると結構いてビックリ(@□@)毎回シーズンごとに遊びに行っているわけではないので、買えてないダッフィーもかなりいるんですけど><妹のと合わせたら丁度1クラスくらいいました(笑)
皆同じ顔だから、先生、名前を覚えるのが大変そうです(笑)一匹だけ他のクラスの生徒っぽいのがいるので、宜しければ捜してみてくださいね♪


kappa-nagoya-1.jpg


ボエーーー
ボエボー~

ト「…」


kappa-nagoya-2.jpg


ボエーボエェ~~

貝で見事な音色を奏でるジジ。


kappa-nagoya-5.jpg


久しぶりに名古屋SRにお邪魔して撮影したもの。
撮影スペ-スに置いてあった貝がものすごい良い感じに口に入ったので、笛っぽくしてみました♪眠真霧は口が最強に可愛いです><あと2、3匹お迎えしたい……
今回も店内でだらだらしていたのですが(コラ)まさかのお方と一年ぶりに再会できて本気でビックリ!そしてすごく嬉しかったです><*これで更に名古屋SRに行く楽しみが増しました♪♪
Mさん、またこれからも宜しくお願いしまーす!



今回は、この記事とは別にもう一つ記事をアップ!久しぶりにプレゼント企画をやってみることにしました*^^*前回友人達に配ったものなのですが、配ってもまだ残っているので(大人買いしました…笑)、せっかくなので皆様にもおすそ分け♪
しょうもない企画ですが;;気になる方は、『*プレゼント企画 夏の陣*』の記事に詳細を載せておきますので、そちらを覗いてやっていただけたら嬉しいです*^^*
ではでは…
長々と長文・乱文・汚写真ごめんなさい><、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!*^^*





嬉しい拍手、本当にありがとうございます><、
皆様の1発1発にいつも元気とやる気と頂いております!感涙
つまらないブログですが、少しでもお越しくださった皆様に楽しんでいただけるよう、これからものんびり更新頑張りますね><、
感謝してもしきれませんが(泣)拍手本当に本当にありがとうございました!!

有り難き記事へのコメントと拍手コメントへのレス、いままで少しずつ書きためていたのですが…まさかの操作ミスで全て消えてしまいペッコンペッコンです…泣きたい(号泣)焦らずじっくりとお返事したいので、また改めてレスさせていただきますね!泣
嬉しすぎるコメントも本当にありがとうございました!><、
……とことん駄目な自分が憎い…(泣)


こそっと更新~社長夫妻編~

Tue.07.07.2009 0 comments
CA399566.jpg

CA398667.jpg

CA399756.jpg

CA399523.jpg

CA398986.jpg

CA399517.jpg

ocelot-0.jpg



過去写真を大きいサイズverで貼り付けてみます^^*
すでに携帯日記や過去記事で使用したものなので、あえて古い日付でこっそりと更新です><
たまにこういう更新をしているので、興味のある方はお時間のある時にでも『隠れ更新探し』していただけたら嬉しいです^^*

美容室 べっぴん

Thu.02.07.2009 2 comments
beppin-natsu.jpg




神「………(外、暑そう…嫌だな)…」




beppin-natsu2.jpg



俺は絶対蚊にくわれねぇ…!的に気合いの入った神流(虫除けを2つ下げてます)
神流は暑い夏と蚊が苦手そう!せっかく野外に連れて行っても、不思議と終始ダルそうな表情になるので、なんか笑えます(笑)

今日はわりと涼しい一日でしたが、ここ最近嫌になるくらい暑いですね><、
仕事上、野外での仕事が多く、たまに室内の仕事があってもエアコンが無い状態なので、最強に鼻血が出そうです…(鼻の粘膜?が弱いだかなんだかで、昔からよく鼻血が出る人なのですよ凹)
もともと汗もよくかくので、それも何か恥ずかしい…仕事でかく分には全く気にしないんですけど、遊びに行って汗たーたーだと、さすがに申し訳ないし恥ずかしいっ(@□@;)夏ってやっぱり嫌いです><、雰囲気はいいのにな…



beppin-mirror.jpg

beppin-mirror-2.jpg



もう先月の話なんですけど
オカン様が鈴木雅之さんのライブで買ってきたグッズの一つ『女優ミラー』!
『女優ミラー』知ってる方多いのでしょうか?マサルって奴は、流行り物とか新しい物の情報にかなり疎いので、勿論初見!
名前といい、気になるところ満載だったのでオカン様に詳しく聞いてみたところ…



beppin-mirror-3.jpg



開いたところは普通の鏡なのですが、スイッチを押すと…



beppin-mirror-4.jpg



フラッシュ!!

女優ミラーってそういう事ですか!頭良い!!(?)
光った瞬間、「これは(@□@)」と閃いたので…




beppin-mirror-5.jpg

beppin-mirror-6.jpg




勿論、嫁に使ってもらいました(笑)
ネックレスを付けてる途中。な設定でお願いします。
鏡ちっさいし、小物もかなり貧相な感じですがなんとなく雰囲気を感じ取っていただけたら幸せです><…しょせん庶民が撮る写真なので、セレブっぽさを表すには無理がありました…笑…
仕上がりは中途半端ですけど(凹)撮っていてすごく楽しかったですし、オカン様とものっそ盛り上がれたので良しです!
余談ですが、『女優ミラー』。
この前オカン様がフラッシュ付きで普通に使っていて、笑いが止まりませんでした……


そろそろ楽になる、そろそろ暇になる、と会社でよく耳にするのですが、なんだかんだで結局仕事の忙しさは相変わらずです(凹)
でも7月中旬~8月は本当に少し余裕ができそうな雰囲気なので、張り切って仕事帰りにブログ更新していきたいと思います♪会社のおじさん達とPCの取り合いになりそうですが自分、負けません!(物でつる!)
写真が溜まる一方なので、いいかげん貼り付けていかないと今回は、前回予告した鉄の写真を貼り付けて失礼したいと思います♪お時間がありましたら、覗いてみてやってくださいね*^^*相変わらず痛々しい写真なので、基本はスルーでお願いします><;

以下、『レノンのマイブームは床屋さんごっこ』注意!






拍手ありがとうございます(感涙)
毎回しょうもない写真ばかりですが、それでも、少しでも楽しんでいただけたのかな…><、と考えると、本当に嬉しくて幸せな気持ちになります*^^*
何事でも、人様に喜んでいただく事が大好きなのですが、如何せん馬鹿な人間なのでなかなか上手くいかず(凹)むしろご迷惑かけてばかりでいつも凹む事だらけなのです…凹
なので、こうして拍手をいただくと、その分更に嬉しくて(感涙)なかなか思うようにはいかないけど、でもやれることからやっていこう!と前向きな気持ちになれます*^^*
いつまで経っても未熟者なマサルですが;;これからも、少しでも楽しんでいただけるようなブログ作りを目指して、のんびり頑張っていきますので><、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、
拍手、本当にありがとうございました!感涙

拍手コメントへのレスは、以下の最後にさせていただきますね!*^^*






続きを読む »

topTop

