プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

テスト

Sat.30.08.2008
Biscuit-natsu.jpg



Sさんからいきなり「FC2の障害がなんたら~(色々説明してくれました)、とりあえず記事投稿しとけ!」と連絡があったのでテスト投稿!
Sさん、マサルなんぞより立派にブログ管理してくれるので助かります(笑)
今度何か奢らないと…

また近々改めて、コメントへのレス・メール送信・ブログ更新させていただきますね><
もー…本当にありがとうございます(感涙)

ではでは…
残暑厳しい毎日ですが、皆様お体ご自愛くださいませ*^^*
おやすみなさい



ジェット族

Fri.22.08.2008 11 comments
Biscuit-UP.jpg

Biscuit-shuGO.jpg

Biscuit-shuGO-2.jpg



ドルパ前日のカフェオフ会で頂いたクッキー♪リアルクッキーですよ!
あまりにも可愛かったので、食べずに冷凍保存しようかと考えましたが(笑)せっかく作ってくださった物なので、撮影後美味しくいただきました♪
美味しいクッキー、本当にありがとうございました!*^^*

20日でハーレル二周年、21日で一厘三周年ですvvのんびり二人のお祝い。なイメージで、フライングで写真撮ってました♪(笑)
三年前にヒロマルが里に誘ってくれなかったら、一厘をフルチョすることもなかったし、その後も小人をお迎えする事は無かったかもしれません。
二年前にハーレルが当たらなかったら、今みたいに褐色馬鹿ではなかったと思います笑(当たるとは思わず、普通肌でフルチョするつもりでいたので><)そうすると、きっとトムトムも社長もいなかっただろうなー…
そう考えると、感慨深い気持ちになるというか、なんと言うのか…;;上手く言葉に表せれないんですけど;;(馬鹿凹)なんだかちょっと感動なのです><、

一厘もハーレルも、やっぱり皆大好きです*^^*
そしてヒロマル、ありがとう♪♪


*****


だんだん涼しくなってきましたね*^^*
夏から秋にかけての空気が好きなので、これからが楽しみです♪
仕事も辛いし、汗はかくし;;夏はあまり好きではないんですけど、季節的にいうと夏っていいなー…と今年の夏はしみじみ感じました><
一人旅でよく電車の外とか見てるからですかね…?涼しいところから空とか景色とか見てると、とても癒されます(多分外で見てるだけだと嫌になると思う!)笑

前の記事からの出来事を、また箇条書き的に語っていきたいと思いますので、興味のある方は続けてどうぞ*^^*今回も阿呆みたいに長くなりそうです;;面倒な方は文章スルーで是非に!><;


●8月10日 接触事故

3年?4年?のうちに5回も車をぶつけられる親父様とマサルは、何か悪いものでも憑いてるんでしょうか…
そのうち三回は枯れ葉マークのおじいちゃん><
そこそこ大きな衝撃だったのに、なぜか揃って接触したと気付かない方ばかりで驚きます;;判断力とか、注意力とか、やっぱり年齢と共に少しずつ衰えていくものだと思うので、運転される際は充分気をつけてもらいたいです><
相手が怖い人だったら大変ですよー!;;

後から親父様に話を聞いて知ったのですが、どうも今回のおじいちゃんは京都から遊びにくる孫を迎えに名駅に向かっていたみたいです。
そんな私達は、京都に遊びにいく娘とそれを送るために名駅に乗せていった親(笑)
…ちょっとだけ運命を感じました(笑)


●その後、お里でayaさんと一緒に『夏休み満喫★』撮影会

Biscuit-pool.jpg



今回は予告通り、小道具を沢山持ち込んでの撮影!ayaさんありがとー!><、
鉄・神流・八萩・一厘・灰迩・ツチノコ兄弟と、大所帯で里訪問です♪
チビっ子三匹でお出かけ。というのが、いままであまり無かったので、今回はなんだかフレッシュ(笑)な写真を撮ることができました♪♪
特に八萩は、ドールオーナーではない友人達の家を転々とし、ゆきとさんのお家、ayaさん家と色んなお宅を転々とお泊りして周っていたので、本当に久しぶりな野外撮影!今回は終始マダムな雰囲気でした(なぜだろう…)
八萩は我が家で一番トラベラーな小人です(笑)
しばらくお泊り予定が無いので、我が家で思う存分可愛がってやろうと思います><*vv新しいオギも買ってあげたいなー*^^*♪



Biscuit-pool-heidi.jpg

Biscuit-pool-heidi-22.jpg



全く着せる予定の無かったレイズナーデフォ。
お里で偶然お会いした有紗さんに、一日レンタルさせていただくことができたので、張り切って灰迩に着せてみました><*
…着せてみたら想像以上に自分好みに仕上がってくれて、もう……軍服サイコー!!有紗さん、夢をありがとー!!笑
灰迩のくせに胸ときめいてしまいました…この我が家のコスプレキングめ…(わりとどんな衣装も着こなしてくれます)笑



●8月15日 リトルワールドで芋る

Biscuit-little.jpg

Biscuit-little-2.jpg



仕事を早めに切り上げて、夕方からナイター営業中なリトルワールドに遊びに行ってきました♪皆の目的はビールですが、私は下戸なので食べ物です(笑)
リトルワールドのくせに(コラ)ライトアップされた建物が綺麗で、胸ときめきました♪
小学生の頃からちょくちょく遊びに行っているリトルワールド。イベント事以外はほとんど変化がありませんが、何か好き(笑)何度も行きたくなるのはなぜでしょうか…
小人にハマってからは、小人の写真を撮る!という目的ができたので、更にリトルワールドが好きになった気がします♪リトルワールド好きだ♪



Biscuit-little-3.jpg



今回も駄目もとで大和を連れていったのですが、人がものすごく多くて;;あまり撮ることはできませんでしたが、一箇所穴場を見つけたので少しだけ写真撮ってきました*^^*
こちらもまた後日アップします♪



●エデン

灰迩がお泊りから帰ってきたらエデンになっていた!という夢をみて笑えました♪
ayaさんも私も全く気付かずに、エデンを灰迩として扱っていたのが傍から見ていて面白かったです(笑)
エデン、写真で見るより生は結構好みでしたvv(お迎えはありませんが♪)



●8月17日 ヒロマルと一緒に里訪問

Biscuit-twins-shuGO.jpg



左後ろから、社長・ヒロマル宅の綾波様vv
左下から、大和・ヒロマル宅の松竹くん・ヒロマル宅の撫子vv
……何か濃い面々です♪笑

ヒロマルにお願いしたら綾波様を連れてきてくれました!
初めて生でDDを触ってみたんですけど、関節がいまいち分からない;;そしてものっっそ軽い!!(ミニっ子より軽い?)肌の色も綺麗だし、可愛いし…ヒロマル、グッジョブ♪笑



Biscuit-twins-UP.jpg



念願の双子写真vv
ようやく会えて、大和も嬉しそうです*^^*
ヒロマルと話してたんですけど、『幼くん』ヘッド、メイクを落としたら本当に小さい『くん』でビックリしました(笑)当たり前といったら当たり前なんですけど、改めて感じてちょっと感動><*笑



Biscuit-twins-shaccho.jpg



どうしても軍服社長を里で撮りたかったので、細心の注意を払って社長も連れていきました><;やっぱり里で撮る方が良い顔をしてくれる気がします♪(本当に気のせいかも)笑
社長と綾波様で『なんか偉そうな人とメイドさん』写真とか、『双子写真』とか、『松竹氏、はっちゃけ写真とか』(笑)色々撮ってきたので、こちらも編集頑張ります><*

そして最後の最後、帰る途中里の門辺りでまさかの有紗さん・有希さんとお会いしてビックリしました!しかも名古屋帰りだなんて…!!笑
本当、よく会うな~><*♪(特に有希さん!笑)
まさか会えるとは思っていなかったので、めさめさ嬉しかったです><*♪
お二人共、声かけてくれてありがとー!vv



●JQ

またも途中の回でJQが放送終了…
立ち直れません……なぜですか(泣)


こんな感じですかね??
相変わらず忙しい毎日なので、平日は帰ったらお風呂入って寝る~。朝、起きる~。みたいな毎日ですが、休みの時は思う存分エンジョイしているので、気はものすごい元気です♪(笑)
まだ暫くこんな日々が続きそうなので、気合い入れて頑張ろうと思います><
とりあえず、明日のアフターとテニミュ♪(笑)、来週はayaさんが我が家に遊びに来るので、それを楽しみに頑張ろうかと
アフターは友人達の限定っ子の為、張り切って参戦してきます><(クジ運は無いけど…凹)限定狙いの皆様、お互い頑張りましょうねー!!

ではでは…
さっそく撮ってみた双子の写真を貼り付けて、今日は失礼したいと思います><
以下、ポ「毛もじゃっていい響きだね、兄ちゃん!」注意!









拍手、ありがとうございます><、
毎度ありきたりな言葉しか言えなくて悲しいのですが(凹)本当に、いつもいつも励まされています><、こんなブログなのに、楽しんでくださる方がいらっしゃるんだなー…と思うと嬉しくて(泣)恥ずかしい話ですが、いつも泣けてきます(泣)
これからも駄目なりに頑張りますね><、
本当にありがとうございました!(感涙)

拍手のお返事は以下の最後にさせていただきます><*




続きを読む »

筋肉RYURYU

Sat.09.08.2008 0 comments
natsu-otoko-tori.jpg


先月初めに撮った写真♪
親鳥ばりに大きい雛達と、そんな雛達にエサを運んでくる親鳥。
…親鳥、お疲れ様です……

会社の壁に仕事の日程等が書かれたホワイトボードが掛けてあり、工事中の現場の名前がずらーっと書かれているのですが、一件名前の横に「19時以降の作業厳禁!殺されます!!」と力強い字で書かれていてちょっと笑えました(笑)
普段こんな事は書かれないので、余計に気になります><;
何があったんだろうか…(笑)
今度担当の人にお話聞いてみようと思います♪


natsu-otoko-top.jpg


ayaさん宅で撮った一枚♪
生活感溢れる写真、大好きですvv(笑)


natsu-otoko-cake.jpg


カフェオフ会で食べたスイーツ♪めさめさ美味しかったです><*vv

相変わらず暑いですねー;;鼻血が出そうな熱気が嫌です;;
暑い毎日が続きますが、皆様もお体ご自愛くださいね><、
もう一週間近く経ってしまいましたが(凹)ドルパに参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!*^^*
今回も、毎度恒例となった有希さんとの再会があったり(やはりvv笑)、遊依さんとお会いしたり、香蓮さん・かおるさんの元へお邪魔したり♪♪名古屋の友達とも会えたし、いつもより多めにハウスできたし♪寝不足と暑さでバテバテでしたが、今回もとても楽しい一日になりました*^^*vv
前日も予定通りカフェオフ会、ayaさん家で思いっきり撮影!と、とにかく濃くて楽しい二日間><マサルなんぞにお付き合いくださった皆様、そして二日間マサルの相手をしてくれたayaさん!本当に本当にありがとう!><、
がっつり写真を撮ってきたので、撮り貯めてある写真と共に少しずつブログに貼り付けていこうと思います♪
今回撮影漬けをしていて改めて感じましたが、人様と一緒に写真を撮るのはやっぱり楽しいですね*^^*イベント事で撮るのも楽しいし、お里とかに出かけて撮るのも楽しいし♪…やっぱりお里の近くに住みたいです……そして人様に宿を提供しつつ、思う存分撮影をしたい(←リアルな願い)笑

明日はayaさんと一緒にお里訪問してきます*^^*
今回はチビっ子達と一厘♪ayaさんは灰迩を連れてきてくれるみたいなので、古株達で写真をがっつり撮ってこようかと♪あまり暑くないといいなぁ…><;
里で私物を持ち込んで撮影に没頭する二人組を見かけたら、それはayaさんと私です(笑)人様にご迷惑をおかけしないよう充分気をつけますっ><;;


natsu-otoko-CA1.jpg


鉄「マモノ~~何処だー??」
里の庭でマモノ(魔物)を探す鉄。

ではでは…
今日は、先日の里訪問で撮った鉄&灰迩の夏男ズ写真・チビっ子たちの写真・ちょっとだけ黒い一族写真を貼り付けて、失礼したいと思います><
以下、自己満足いつも以上にMAX!注意!!




拍手ありがとうございました><、
なかなか更新のできないブログなのに(泣)
もー…お手を煩わせてしまってごめんなさい…勿体無い……でも、本当に嬉しいです(泣)ありがとうございます!(泣)
今月末辺りから少し時間に余裕ができそうなので、貼り付けたい写真もありますし♪今よりも頻繁に更新できるよう頑張りますね><*

拍手一発一発がとても励みになります!本当にありがとうございました!!感涙
コメントへのお返事は以下の最後にさせていただきますね*^^*



続きを読む »

こそっと更新~携帯日記・大人編~

Fri.08.08.2008 0 comments
TRAIN5-yome2.jpg TRAIN5-tomtom.jpg


TRAIN-ani1.jpg TRAIN-ani2.jpg


(左)マスクを被った兄  (右)取れない……


TRAIN-ani3.jpg TRAIN-heidi1.jpg


trainmix-004.jpg TRAIN-shaccho10.jpg


moblog_37d0d6ed.jpg TRAIN-shaccho3.jpg


(右)マトリックス!


train-roiroi-hage.jpg train-heidi-megane.jpg


TRAIN-shaccho2.jpg TRAIN-yome3.jpg


旧・携帯日記で使用した写真をピックアップして貼り付けてみました^^
すでに使用したものなので、あえて古い日付でこっそりと更新です><
たまにこういう更新をしているので、興味のある方はお時間のある時にでも『隠れ更新探し』していただけたら嬉しいです^^*

ドキがむねむね

Fri.01.08.2008 4 comments
otokomae-risu.jpg




地元動物園、東山ズーのリスの写真。
ズームしすぎたら絵みたいに撮れてしまいました…
でもこれはこれで可愛くてお気に入りなので貼り付け♪

毎日暑くて嫌になりますね><
皆様、お元気ですかー!?私は結構元気です!!
今月は運の悪いことに屋根上作業ばかり;;毎日目玉焼きになった気分で頑張ってます><(屋根が日差しでものすごい熱くなるので、鉄板の上で焼かれる目玉焼きの気分になれるのです。…多分あんな感じだと思う!笑)暑さで仕事が終わるとグッタリで、すぐ家に帰って寝てしまい、なかなかブログも更新できずお越し頂いた皆様に本当に申し訳ないことをしてしまいました(泣)
放置しっぱなしなブログにお越しくださった皆様、そして拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました!(感涙)もー…泣けてきそうなくらい、嬉しい気持ちでいっぱいです><、
まだ暫くこんな更新ペースになりそうですが(凹)撮り貯めた写真が色々残っているので(いつ撮ったのか覚えていない写真もあり;;)少しずつでも頻繁に更新できるよう、頑張ろうと思います!
では、毎度恒例となりました(…)過去日記!



①6月28日 遊依さんと一緒に里訪問♪

otokomae-sato.jpg



左後ろから、遊依さん宅の蝣羽ちゃん、我が家の一厘、遊依さん宅のリー様vv
左前から、遊依さん宅のオヤギさん(ヤギです♪)とポール、遊依さん宅の羽衣ちゃん、ジョージ、レノン、リンゴスター♪
今回はうっかりタマさん・黒緒さんとお会いしたり、有紗さんとユギさん達にもお会いしたり♪…なんだか遊依さんとお里に行くと必ず誰かとお会いする気がします(笑)嬉しいvv
前回同様、今回もとても楽しいお里訪問になりましたっ><*♪撮った写真は少しですが(凹)でも、『幸せ家族』的写真とか『保母さんと子供達』とか♪楽しい写真が撮れたので私的には大満足><*vv
遊依さん、楽しい一日を本当にありがとうございましたvv
次の日はレノンを連れてアイドルに行ったのですが、帰って写真を見てみたら一枚も写真を撮っていませんでした…話に夢中になりすぎです(泣)ありえん…(号泣)
でも、少しでも友人達とお話する事ができましたし、皆様の元気な姿を拝めたので、自分的にはとても嬉しかったです*^^*
帰りしな、ガチャガチャをしに寄ったヨドバシでエミコさんとイリエさんに発見されたのにはビックリしましたが!見つけられる確率めっさ高!ありがとう!笑



②7月5日 香蓮さん・かおるさんと一緒にお里訪問♪

otokomae-shuGO-mens.jpg



左から、社長、かおるさん宅のロイドさん、かおるさん宅の想さん、香蓮さん家の類さん、灰迩、香蓮さん宅の柴さん、北都さんvv
今回は、メンズばかりのお里訪問!
もー…香蓮さん、かおるさんありがとーっ><、感涙
乙女がわらわらしてる図も華やかで見てて幸せだし、チビっ子たちがわらわらしてる図も可愛くって大好きなんですけど、メンズが群がってる図は一番胸ときめきます(笑)
華の無いムサ苦しいさ、最高です♪



otokomae-shu^gakuryoko^




左から、ロイドさん、柴さん、灰迩、社長。
長ラン達と社長を並べてみたら、修学旅行に来た学生達と引率の先生みたいになった図(笑)面白そうだったので、台詞付けてみました><
皆それぞれ普段のキャラを無視して台詞付けしていますので、普段のキャラを忘れて、
ロイドさん→生徒1
柴さん→生徒2
灰迩→生徒3
社長→先生
なイメージでお読みください(面倒なことをしてごめんなさい…)

修学旅行中、宿泊先の宿にて。
先生「消灯時間が過ぎたのに、何処に行って何をしていた?言え」
生徒1「うっせぇな…関係ねぇだろ」片手にカキ氷を持ちながら
先生「…」
生徒2「こいつと一緒にかき氷食ってた(笑)先生も食べる?」
先生「いらん。次」
生徒3「…裏の池で一人で金魚採ってました」
先生「………」

ものっそ暑かったり、ものっそ寒かったり(工房の冷房、効きすぎ!)体調崩しそうな一日でしたが、香蓮さん・かおるさんとご一緒できて本当に楽しかったです*^^*♪
お二人共ありがとう!また行きましょうねーっ><*vv



③7月6日 ヒロマルと一緒に東山ズー♪

otokomae-Wpeace.jpg




写真は、動物園後に行ったボークス名古屋SRでの写真♪
我が家のレノンとヒロマル宅のコタvv
日差しに負けそうになりながらも、動物園でしっかり癒されてきました*^^*
あわよくば小人を出して写真を撮ろうと思いましたが、チビっ子たちが多すぎて無理だったので、帰りに名古屋SRに寄ったのでした(笑)
社長の名前の由来の『オセロット』を写真に収めようと頑張りましたが、こちらも惨敗…
名前はオセロットですが、社長のイメージはライオンです(髪型はたてがみをイメージ!)笑

(余談●動物園の土産屋さんのBGMでX-JAPANの『紅』が流れていて、ちょっと笑えました)笑



④急遽…

otokomae-derera.jpg

otokomae-hotel.jpg



日帰りディズニーランド!
…ディズニーホテルに泊まりたい……

急遽26日、仕事が休みになりました♪
特にやりたい事も無かったので、まるっと一日会社でPCいじりをしよう♪と考えていたのですが…妹とディズニーランド行きたいねーと家で話をしていたら、親父様が「俺も久しぶりに行きたいな」発言をしてきたので、「え、じゃあ車で乗せてってくれますか!?」「オッケ!」的流れで、急遽ディズニーランドを家族で日帰り旅行。親父様もオカン様も妹も私も揃ってディズニー好きです(笑)交通費も格安で済んだので、親父様には感謝感謝♪
久しぶりなディズニー、しっかり堪能してきました><*
12月にもディズニーリゾートに旅立つ予定なので、また楽しみ♪今度はシーも行きたいですねー><お土産をがっつり見たい♪(今回も妹と二人で土産屋を漁りまくりました)笑



⑤ayaさんと一緒にお里訪問♪

otokomae-natsu-otoko.jpg



人間臭くてお気に入りな一枚vv

次の日は予定通りayaさんと二人でお里訪問*^^*
連れ子は鉄と灰迩で夏男ズです♪夏になると鉄を連れて遊びに行きたくなります…
この日から、灰迩が暫くayaさん宅にお泊りに行くことになっていたので、この日はがっつり灰迩の写真を撮ってきました♪
家で撮るより断然良い表情をしやがるし(笑)、工房のセットがかなり私達好みだったので、写真を撮っていてめさめさ楽しかったです*^^*♪
今度はプール写真に挑戦!vv


相変わらず仕事が忙しい毎日ですが、そんな中で計画を立てて遊びに行くのが日頃生きていく上での楽しみですし、遊んで楽しい一日を過ごして日頃の疲れを癒すことができる、私にとって本当に大事な時間です^^*
しょうもないマサルなんぞにお付き合いくださる皆様、本当にありがとうございます(感涙)そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します><、
ついでに里!
存在してくれてありがとう!笑
里大好き野郎なので、里のお誘いは24時間365日受付中です(←誰も誘いません)笑

というか!いっぱいいっぱいになっている内に、もうドルパですよ!早すぎる!!(@□@;;)
今回の限定は完全スルーのつもりでしたが、大和を幼っ子に素体変更させる為、幼くんをお迎えしようと思っています><
今のままだとボディ的に中途半端すぎて、違和感を感じたままなので(泣)
幼っ子にさせる事ができれば全て上手くいく感じです!なので、頑張ります!!

今回はayaさん宅にお泊りして、土曜日にカフェ撮影会、日曜日はドルパ、間の時間にayaさん宅で男達の夏休み(笑)をイメージした撮影をするつもりでいるので、久しぶりに思う存分目一杯撮影漬けができそうです><*♪
最近忙しくてろくに写真が撮れずにいるので、本当に楽しみvv
家から連れて行くのが社長と兄とツチノコ兄弟、ドルパは社長を連れ子る予定です*^^*
ドルパでは、皆様お目当ての限定っ子が無事お迎えできますように!
お互い頑張りましょうねー!!


ではでは…
里訪問の写真とか、動物園の写真とか、ディズニーの写真とか、他にも色々><
貼り付けたい写真がどんどん溜まっていってしまって、何から貼り付けたらいいのか分からず、若干テンパり気味ですが;;とりあえず今回は自己満足を通して(ごめんなさい泣)『プチ・兄祭り』でいこうと思います!
兄が苦手な方は完全スルーでお願いしますね><
以下、マサルと鉄は兄フォーエバーラブ!注意!(?)






拍手ありがとうございました(感涙)
毎度お約束の言葉になってしまいましたが(泣)なかなか更新もできず、ごめんなさい><、そして嬉しすぎる拍手を本当にありがとうございます!!
拍手一発一発が本当に嬉しくて、励みになります(泣)
相変わらず駄目駄目なマサルですが(凹)これからもできるだけ頻繁に更新!を目指して自分なりに頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは以下の最後にさせていただきます!
本当に本当に、ありがとうございました(感涙)




続きを読む »

topTop

