プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

WE LOVE バナナ

Sat.17.05.2008 10 comments
朝、もりもりとバナナを食べていたら、親父様に「それ俺のバナナだろ!」といきなりマジギレされました。…名前書いとけ!(?)
なんだかちょっと納得いかない気分なので(バナナごときでそんな……)今月の終わりに親父様の誕生日があるのですが、ありがた迷惑な誕生日プレゼントとして、バナナを歳の数だけあげようと決意しました。
…が、食べきる前に絶対数本腐ってしまうと気付いたのでやめておきます(バナナ農家の皆様。バナナを粗末にするような発言をしてしまい、ごめんなさい…『バナナごとき』などと言ってしまい、ごめんなさい……)
私達は、バナナが果物の王様だと信じています!(特に親父様はバナナが大好きです)笑


shaccho3-kawa.jpg

shaccho3-kawa-up.jpg



川?水路??を眺めていたら、何か奥の方で動くものを見つけたので、よく見てみたらアヒルっぽい動物がエサを食しながらウロウロしていました。
なんだか可愛かったのでパシャリ♪動物を見ていると癒されますね♪♪

明日はアフターですね*^^*
限定狙いの皆様、頑張ってください!!無事お迎えできますように!!><
そんな私も友人の助っ人としてアフター参戦してきますいいクジが引けるといいな…(遠い目)

ではでは♪
例の社長祭り(?)写真を編集できたので、以下の方に貼り付けて今日は失礼したいと思います!
普段より更に親バカ・自己満足ばかりな内容です(笑えません)
基本スルーでお願いしますね><;;
以下、「…社長馬鹿ですが、何か?」注意!






拍手、ありがとうございました><、
拍手を頂く度、こんな拙いブログを見てくださる方がいる!と感じ、本当に嬉しくて、そしてやる気が湧いてきます(泣)
つまらないブログですが、少しでも楽しんでいただけるようなブログを目指して、しょうもない人間なりに頑張ります!本当にありがとうございました!泣
拍手コメントのお返事は、以下の最後にさせていただきますね><


続きを読む »


太陽は燃える ジャングルは叫ぶ

Sat.10.05.2008 4 comments
mash-big.jpg



気になったのでパシャリ。
かなり肉厚なキノコ??カモノハシのくちばしみたい!

今週はやたら仕事中に、見知らぬおじさん達に話しかけられる一週間でした。
世間話をしたり、仕事の事を話したり…お話するのは好きなんですけど、強面なおじさんが多いのでちょっとビビります;;話しかけられた瞬間「自分何かやったっけ!?」と動揺><;笑
いや、でも皆さん最後には励ましの言葉をくださるので、なんだか暖かい気持ちになります^^*それと同時に、ついつい見た目で判断してしまう自分に嫌気が(凹)気をつけなければ…
マサルなんざー、有り難いお言葉いただけるような立派な人間ではないのに(凹)なんだか本当に嬉しさと申し訳なさムンムンです…(凹)

人間って嫌だなぁ…と思う時もあるけど、嫌な事ばかりじゃない!と暖かいものに触れる度、思います。
見知らぬ人にも、暖かい一言をかけられるような婆ちゃんになれたらいいなー…としみじみ思いました><頑張ってなれるものではないですけど;;心がけていきたいです><

ではでは…ちょっと短めですが、今のうちにアップしておきたい写真があるので、社長祭りの前にこちらを貼り付けて今日は失礼したいと思います。
以下、『今日の晩御飯は一厘・鉄・八萩、三人で作ったカレーです』注意!



拍手ありがとうございました><、
自分、未熟者なりに頑張ります(泣)


続きを読む »

こそっと更新〜カンフー兄弟、里に行く編〜

Sat.10.05.2008 0 comments
china-001.jpg

china-002.jpg

china-003.jpg


キリッ


china-004.jpg


キリッ


china-005.jpg


レノン「??」
一人だけ遊びに夢中なレノン。


china-006.jpg


良い感じのポージングができて喜んだ図。


china-008.jpg


太極拳に没頭。


china-007.jpg


鯉を見ながら団子る。

死蔵していた写真を発掘して貼り付けてみました。
トップにもっていくのは何だか申し訳ない気がしたので、古い日付でこっそりと更新><
たまにこういう更新をしているので、興味のある方はちょこっと探してやっていただけたら嬉しいです^^*♪


カオグロキノボリカンガルー

Wed.07.05.2008 0 comments
動物達の日本名。
…もうちょっと何かないのかな?と疑問に思う事があります。
いや、分かりやすいんですけどね…

CAMEL2-up.jpg

ゴールデンウィークもついに終わりましたね><
基本土日・祝日関係無いお仕事なので、我らは普通にお仕事な毎日でした…(ズーン)
ただ、一日だけお休みをもらえることになったので、ここぞとばかりに里にお邪魔してきましたよ!ものすごい急な話なのに(駄目もとで前日にお誘いかけました爆)マサルなんぞに付き合ってくれたayaさんに感謝感謝><、感涙
がっつり社長と戯れる事ができたし(マサルは社長馬鹿です)、ツチノコ兄弟の写真も沢山撮れたし♪ちょっと無理して里行ったかいがあった!と思える今回も大満足な里の旅でした><*♪

CAMEL2-8kou.jpg

大都会に行ったという、我が家族への証明写真。
…田舎者ですが、何か?(笑)

かなり遅れてしまったのですが(凹)
改めまして、ドルパに参戦された皆様!お疲れ様でした><
いやー…今回はドルパ前日もものっそ濃くて、みっちり詰まった二日間でしたよー!!
前日は原宿SRにお邪魔したのですが、うっかりエミコさん・イリエさん、そしてユギさん・ネギさんにお会いしてビックリ!皆行く所は同じなのですね>3<♪笑
その後、夜にはこう君の大好きな*pnish*のtutiさん、ワッシーさんが出ている舞台を二人で見に行ってきました♪
というか、真正面の一番前の席って……*pnish*大好きなこう君が一番前なのはオッケなのですが、詳しく知らない私がこんな特等席でいいんですか!?ファンの方々ごめんなさい!!泣 と動揺しながら、でもワクワクしつつ舞台を拝見!
最後まで見てみた感想。…めさめさ面白かったです><*♪
二時間があっという間に終わった感じ!見ている最中、自然に笑えたり拍手していたり…皆さんの演技の上手さにただただ感動でした!!
皆さん揃って歌も踊りも上手くて、いやー…もう一回見たいなー><と思うくらい本当に楽しくて、終わってからもずっとこう君と興奮冷めやらずな感じ!ドルパの為に早寝しなきゃいけないのに、その日はなかなか寝付けませんでした(笑)
もー…こう君!連れて行ってくれて、本当にありがとうっ><*vv

CAMEL2-ruby.jpg

今回のボークスニュースのルビーより、前のニュースのルビーの方が良かったなー…と生で見るまでは思っていたのですが、このメイクもかなり好みでした♪めっさ好き!ルビーめっさ好き!!
今回の限定っ子たちもニュースで見ていたイメージと違って、マッキーはかっこ良かったし、オリビアはめさめさ美人さんだったしvv生で見るとやっぱり違いますね><;(お迎えはしませんよ♪笑)
…ただ、今回はもう…限定っ子たちよりもルビーとガーネットに夢中でした……
ドルパの日から嫁を欲する気持ちが更に強くなりましたが、お迎えしても服とかめっさ困りそうだし…(同じ服を二度は着せられない感じ笑)でもルビーとガーネットが日本で再販されたら絶対お迎えしたくなるので(断言)いっそ再販されないよう祈っています……

CAMEL2-garnet.jpg

ガーネットもルビーの次に好き♪キツイ感じがたまりません。
…朝起きたら枕元に嫁がいたらいいのに…(夢見すぎです)

さてさて、そんなドルパ当日。
朝っぱらから、ビッグサイトのエレベーター前でいつものごとく(笑)有希さんとお会いし(もうここまで続くと奇跡としか言いようがありません!笑)、会場内でまたも偶然ユギさん・ネギさんとお会いし(二日連続!)、遠い東京の地でまたもりおさんに発見され(そしてやはり連れ子は灰迩!笑………なんかもー…りおさんごめん凹)…偶然が続きすぎてテンパりまくりでした><;;
でも気付いてくださって、皆様ありがとう!vvお会いできて本当に嬉しかったです*^^*

マサルって奴は見た目こ汚いですし(凹)基本テンパり気味なので、生でお会いするのには相当勇気が必要なのですが><;;今回初めて生でお会いしたkobanさん・黒兎さん・紅羽さん・一姫さん、皆様良い方々で><、あまりゆっくりとお話はできませんでしたが(泣)でもご一緒できて本当に嬉しかったです!皆様ありがとう!感涙
あと、いつものごとくタマさん・黒緒さんの所にお邪魔して、愛はものすごい詰まっているけど、でも人によっては邪魔にしかならない名古屋土産を渡したり♪(ごめんなさい…)、香蓮さん・ユウさん・かおるさんの所にお邪魔して笑点ごっこをしたり♪(かなり楽しかった!笑)
今回も時間が無さすぎて、やり切れていない事が沢山あるのですが(限定も全く役に立てなかったし泣)でも、行って後悔無し!なドルパになりました!!
お会いした皆様、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
また次回お会いできる日を楽しみにしています><、

今回も沢山お写真ご一緒させていただいたのでレポろうと思うんですけど…
皆様の立派すぎるレポを拝見していると、「写真も文章も下手だし…自分、いっそレポらない方がいいのでは?凹」という気持ちに実はなってしまいます…(ズーン)
いや!でも楽しかった時間を、レポを見て思い出せたらいいな♪と思うので、こっそりのんびり自分ペースでレポっていこうかと!
気合いを入れる為、カテゴリーに『レポ』の項目を作ったので(笑)そこの数が増えていたらマサルがちょっと頑張った証拠です(?)そんな時は、お暇なときにでも覗いてやっていただけたら嬉しいです*^^*


ではでは…
もうすでに「今更!?」感が否めない、里で撮った子供の日写真を貼り付けて、今日は失礼したいと思います><
以下、本日午後からツチノコ祭り!注意!






拍手ありがとうございました!感涙
本当に励みになります…><、
お返事は以下の最後にさせていただきますね><、





********

今日はリンクに四件追加です!
●可愛い乙女達がいっぱい♪なポチさんとタマさんの乙女ブログ『Lamb Cat Army』様♪
●皆オサレで可愛い♪エミコさんのブログ『モモビル7F』様♪
私はあまおうさんに恋してます(笑)
●ちょっと緊張してしまうくらいにオサレなオーラが漂っている猫乃さんのサイト『Sweet Box』様♪
●めさめさ綺麗な神楽さん(30番ヘッドですよ!vv)が出迎えてくれる紅羽さんのブログ『天空回廊』様♪

どれも素敵なサイトばかりです♪
皆様、不束なマサルですが(凹)これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね!*^^*

********

続きを読む »

topTop

