プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

☆★美少女仮面ポワトリン★☆

Thu.28.06.2007 6 comments
プレゼント企画。
セット数もう少し増やしておけばよかった><と今だから贅沢に思えますが、開始時は「応募ないかも(泣)」と不安でそんな余裕は微塵もありませんでした…(ズーン)
今はただただ皆様に感謝です!本当にありがとうございます(感涙)
プレゼント企画のご応募、2日の夜までオッケですー!><

nya-fusigi.jpg

兄「……」
一ヶ月早く(笑)兄への誕生日プレゼント?

「嫌だこの人ー。どこ移動しても私のことずっと見てくるー」
と妹が言うので兄を調べてみたら、あれですか!造形村アイのせいですか!
我が家、兄とハーレルのみ造形村アイなんですが、ハーレルは色濃いめのアイなのであんまり気にならないんですけど、兄のアイは色が薄いので特にストーカーっぽいみたいです(笑)
……てかそんな兄だったら、ちょっと(いや、かなり)気持ち悪いわ!爆

てか、気がついたら明後日ディズニーCですよ!
…なんだか日にちの感覚が全くありません…
とりあえず、明日はしっかり働きーの、土曜日は存分に楽しんできます♪携帯日記の方でぽちぽちとテンション高めに実況中継してるかもしれません(いつでも心はお子ちゃまです)←開き直り。笑

ではでは、なんだか色んな感情が混ざって軽くテンパリ気味なので><;(思考回路はショート寸前です!←セー●ームーン)思いつくまま勢いで撮った写真を貼り付けて失礼します!
メールのお返事はまた次回ゆっくりさせていただきますね><;嬉しいお返事を本当にありがとうございました*^^*♪

以下、あるのは勢いオンリー!!注意!


拍手ありがとうございました*^^*


続きを読む »


こそっと更新〜拍手画像「ピエールの雑コラシリーズ・映画編」〜

Tue.26.06.2007 0 comments











moblog_2c142cc8.jpg


拍手画像用に撮影した「ピエールの雑コラシリーズ」。
雑なのに異様に苦労して撮影したものなので、せっかくですし使用後はこちらにこそっと貼り付けていこうと思います!
今回は「映画編」。
ピエールは触っていて本当に楽しいです(笑)


木工用ボンド

Mon.25.06.2007 4 comments
良き響き♪
たった今、机の角で肘を強打して、ものっそ痛いです。
しかも自分で言うのもなんですが、打ち方がものすごいダサかったです(Sさん、Fさん笑いすぎ!!)NO-痛いー折れたー(泣)←子供

gunte.jpg

開けっ放しのハッチの角で頭をぶつけないように、軍手でガードな図。
雨の日の洗浄はテンション下がりっぱなしです…

7月1日までにしておけば、一人くらいは希望者いるかな…!?とビビりまくっていたプレゼント企画。有り難い事にさっそくご応募いただいて、マサル感涙です!ありがとうございます(泣)
なんだかもー…いつまでたっても未熟者ですが、これからも自分ペースで頑張ります!俺、頑張ります!(二回)っしゃ!
自己満足満載ですが、『気まぐれプレゼント企画』に興味のある方は左のプロフィール下、大きめ星印からどうぞ><

gunte-gaijin.jpg

昨日から特別外人ブームなので、我が家の黒い兄弟写真。

gunte-nozoki.jpg

前の写真のおまけ。
行く末を見守る黒い兄弟。

本当昨日は沢山の外人さんを見かけてテンション上がりっぱなしでしたー!!vvvママチャリで爆走しているアメリカ人風のおじさんが一番のヒットですかね♪♪めっさ可愛かった><*
外人さんを見かけてはテンション上がったり、雨に打たれてはテンション下がったり、昨日は精神的に疲れました…(自業自得です)笑

今日は一件素敵サイト様を追加です*^^*
……前すみかで見て、実はずっと気になっていた、ヒース似のテヤンがお迎えしたくなりました!!><*(一人いますよね!?)
不束なマサルですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!*^^*


昨日ふと思い立って撮ってみた写真を貼り付けて、今日はお暇です♪
以下、10歳にしてプロ並の腕、注意!

以下の最後に拍手コメントへのお返事です*^^*



続きを読む »

基本、フィーリングでv

Thu.21.06.2007 4 comments
今日、すげい人当たりが良くて元気な頼りがいのあるお兄さんと初対面して、お仕事ご一緒させていただいたんですが、まー…尊敬です!><*
でも、…聞いたら一つ年下でした…(ズーン)
「え、年上!?」「えー!?年下ー!?」と、お兄さんも私もビックリですよ!!笑
……改めて自分が情けなくなりました…


radio-mens.jpg

日本男児。

という事で(?)実は地道~に進めてました、プレゼント企画!
今特に行事が無いので、何にかこつけてプレゼント企画をしようか悩んだんですが…。まー、やりたい時にやればオッケっしょ!(なぁなぁ人間万歳!)の根性で『第二回気まぐれプレゼント企画』開始ですーっ><;
買い物行った際「あ、これ可愛い♪」と何かを見つける度に、少しずーつ少しずーつ買い集めていたんですが…今回は前回より更に個人の趣味に走ってしまったぽいかもです!!
今度こそ希望者いなかったらどうしよう?とかなり不安でいっぱいなので、はじめましての方でもお気軽にご応募いただけると、マサル泣いて喜びます…><;(それくらいの不安さ!)笑
もしか希望者がいなかった場合は、今度こそリンク先様に抽選で送りつけようかと!(最悪)

期間は今日から7月1日(日)まで。
2日に当選者様発表、が目標です!

不安だらけですが、さっそくまずはご紹介。
今回は2セット・二名様+αにプレゼント♪




******




○●北欧のかほりセット●○
一名様。

mori-set.jpg


「ミニチュアボックス」二個
「動物首振りフィギュア」三匹
の五点セットです。


mori-ama10.jpg


なかなか良いサイズのボンヌママンお菓子箱と、クレープミックスの箱。
注●中には何も入っていません!空箱です><
「丁度良いサイズvv」とテンション上がってしまって、ボンヌママン欲しさに買ってしまいました。空箱大袋を(爆)なのでおすそ分け♪
本物をそのままミニチュアにしたデザインで、自分的お気に入りですv


mori-yokong.jpg


黒ウサギと白ウサギ、セットで是非!


mori-ris.jpg


何、それは前歯?それとも鼻水なの?なリス。


mori-ris3.jpg


首振り中。(ちょっと怖い)


mori-size.jpg


不思議な三人組で、大きさ比較。









○●日本男児セット●○
一名様。

radio-set.jpg


「古臭い絵の大きめなシール」三点。
「石鹸【釜出し一番】」一点。
「ラヂオ体操印・フンドシ」一点。
「ラヂオ体操男・手ぬぐい?」一点。
の六点です。


radio-macho.jpg


昔のマッチ箱のデザインな、大きめシール三枚。
一目惚れです!もれなくマサルとお揃いになります(嫌がられます)


radio-kamadashi.jpg


ピーコさん?おすぎさん?
どちらかがこの石鹸を絶賛してたんでしたっけ!?(曖昧)人全然違ってたらごめんなさい…ピーコさん・おすぎさん、ごめんなさい…
結構有名な石鹸??(曖ま略)
この石鹸、化学物質無添加?で体にも環境にも良いらしいです♪食器洗っても良し、体洗っても良し、万能すぎて怖い!(大袈裟)
私は何よりパッケージのデザインに惹かれています(笑)


radio-taiso.jpg


素敵な手ぬぐいを手に入れたので、フンドシ作ろう♪と思い、頑張ってみました(オカン様が!笑)
手縫いでフンドシ作るのだけは得意なんですが(所詮小学生止まりの裁縫歴なので…笑…)でも、手縫いで縫う時間が無い!ちょっと頑張ってミシン使おうと思っても、ミシンで直線が縫えない…!!(致命的)で、全く手がつけれなくて><;
もう半ば諦めてたんですが、オカン様がいる事に気付いたので、布切って縫うだけ。状態にして、肩もみ30分と引き換えに任せてみました(笑)
でも、正直オカン様もマサルより全然マシですが、100パー素人もいいとこな腕なので、縫い目は真っ直ぐですが、綺麗とは言えません…(凹)しかも縫うところを間違えていて、フンドシ…かなりローライズ気味にして着用しないと「前、短っ!」な感じ…(ズーン)
これはあまりにも><;なので、他のもので代用しようと思ったんですが、これが一番良くできたフンドシだったので、採用です><;
着用写真も用意したのですが、ほぼ裸体写真に抵抗ある方もいらっしゃると思うので以下の方に下げておきますね><
サイズは13少年サイズ。17少年ボディーだと前ぱっつんぱっつんでした…(凹)

あと、実はラヂオ体操男手ぬぐい。本当は手ぬぐいじゃなくてフンドシにしようと思ってたんですよ><でもフンドシにしたら絵柄の位置が微妙になってしまったので(後から気付きました爆)苦し紛れに手ぬぐい風に><;
こちらも長さが微妙かも。なので、以下のフンドシ着用写真で一緒に手ぬぐいも装備させています。そちらでサイズの確認をしていただけると嬉しいです!

どちらも頑張って作った物ですが(ほぼ母が←念押し。笑)、完全なる素人が作った物ですので、それをご了承の上貰ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非是非ご応募くださいっ><





*****





もう一つオマケ、

○●残念賞●○
一名様。
抽選に外れた方にダブルチャンス!笑

omake-set.jpg


「ラブリーフンドシ」一点。
「クマボトルのシャボン玉」一点。
の2点セットです。


omake-hunhun.jpg


プ○さんの可愛い手ぬぐいをゲットしたので、これもフンドシに(笑)
このフンドシ、長さはベストなんですが、縫い目が荒いんです…(ズーン)
なので、もしかそれを知った上で欲しい方がいらっしゃったら、プレゼントしようかな?と思い、苦し紛れに残念賞として発表><;
着用写真は以下の方に載せておきます!
17少年(ローライズ。笑)も着用できますよ♪♪


omake-bonbon.jpg


ふとシャボン玉遊びがしたくなり二つ買ったので、一つおすそ分け♪

「残念賞」フンドシのサイズ、ビッグメンズのみですし、いらない方多数かと思われるので、希望者のみにしますね><
応募する際、備考に「残念賞」がいるか・いらないかを記入していただこうかと思います!いる方の内で抽選後、決定で!
お手数おかけしてしまって、ごめんなさい(凹)





*******





……自己満足満載でしょう!?(笑、うしかない)
もしか「もらってやってもいいゼ!」という方がいらっしゃいましたら、下の【応募する】からどうぞ><必要な項目と、備考に「残念賞」の有無を記入後、ポチっちゃってください♪
初対面の方大歓迎ですよー*><*
しょうもない企画ですが、気になった皆様のご参加をお待ちしております…><;


【応募する】
無事終了しました。
ご参加、本当にありがとうございました><


いやー…不安ならやらなきゃいいのに。と冷静に思ったり、でもこんなショボくらしいブログに遊びにきてくださる方に何かお礼はしたいし…お礼はお礼でもくだらなさは残したいし!?(爆)やるかやらまいか本当ついさっきまで悩んでたんですが…(数日前、この記事を書き終えてからしばらく悶々と!笑)もーどうにでもなれ…!!(えー)
…もしか不安さに耐え切れず、知らぬ間に企画中止してたら笑ってやってください!(笑)

拍手ありがとうございましたっ*^^*
以下、フンドシ写真注意!



続きを読む »

こそっと更新~愛用PC引退の為焦って貼り付け!トムトム祭り編~

Sun.17.06.2007 0 comments
TOMTOM001.jpg


今回はトムトム祭り♪
残りの写真は続きに貼り付けておきますので、興味のあるお方は続きの方へどうぞ!
↓↓↓




続きを読む »

エンストじゃない。アイドリングストップだ。

Sat.16.06.2007 0 comments
お久しぶりなマサルです!かなり眠い!爆
てか、日にちが空きすぎると、やっぱりちょっとブログりにくいですね><;
うおー…何から語ればいいかも分からない…(泣)とりあえず、寝る間も惜しんで働いています(←かなりオーバー。笑)仕事はいつでも全速力で突っ走りたいので(?)仕事あるうちは、がむしゃらに頑張りますー!っしゃ来ーい!(無駄に気合い)

本当何をどう語ればいいのか分からないので、この数日であった出来事を箇条書きで仕上げてみますね><;


◆噂のアリスなカフェ『Dear Alice』に行って、ふと見たエアコンにテンションが上がる。

alice-kando.jpg

チェック柄!ペンキ屋さんの頑張りに感動。でも洗浄はかなり面倒くさそう(ついついチェック)笑
『Dear Alice』店内めっさ可愛かったです♪食べ物もすげい可愛かった♪♪
また今度行きたいですねー*^^*



◆洗浄中、見知らぬおじいさんに「これ、使いなさい」と、いきなり輪ゴムを貰う。その後数分お話をしておじいちゃんに癒される。
……なぜ輪ゴムをくれたのか…!?
謎は残りますが、嬉しかったので良し♪笑
永久保存です!おじいちゃんありがとうっ♪



◆またも洗浄中、真っ昼間から酔っ払ってるおじさんに絡まれる。
てか、すみません。立ちションしてる人なんて久しぶりに見ました!!!!爆 なぜお店で借りずにそこで…!?まさに酔っ払い(笑)
でも、お話してみたらすごく明るくて可愛くて優しい方で、またも癒されました*^^*
相撲話題で盛り上がった(笑)



◆散水栓に癒される。

kabocha-mituba.jpg

三つ葉のクローバーに覆われててメルヘンチックな散水栓。
思わず写真に残してしまいました(笑)



◆朝一番で小人を引っ張り出す(出発時間はギリギリでした)爆

kabocha-up.jpg

ふと、かぼちゃパンツ姿な一厘が見たくなって着替えさせてみました*><*
かぼちゃパンツ姿の一厘大好きなんですvvvドレス姿より、なんかこー…地味な感じがなんともイメージ通り♪一厘大好きだーっかぼちゃパンツ大好きだーっっ*><*

kabocha-tuti.jpg

一厘が手に持ってる生物、少し前の記事でチラっと言っていた「ツチノコみたいな可愛いやつ」です。その後さっそく見に行って、まさにツボだったのでちゃっかり買ってきました♪笑
買った場所、デパートの一角に期間限定でアーティストさん方が持ち寄った作品を展示・販売している所だったんですが、どれもすごく手作り感たっぷりでめさめさ可愛くて><*どれ買おうかものすごい悩みましたー><;
本当、お金があったら木彫りの操り人形とか(動物モチーフでめさめさ可愛かったんです!!でも一つ3万超えはさすがに…爆)大きめなツチノコとか(笑)可愛い布とか(布もめっさ可愛かった><*)たくさん買いたかったなー…
展示期間過ぎてしまったので、かなり残念です…(凹)
また次回開催されるのを期待しています!!

kabocha-bibiru.jpg

おまけ写真。
ツチノコ?にビビる牛と鹿。
鹿フィギュアのお尻の斑点が実に気持ち悪い(酷い)でも、お気に入り♪笑



◆朝8時に家を出発のはずが、朝8時5分に起床(最悪)
着替えて顔洗うだけ洗って、後は車の中で済ませました。
…アラームで目が覚めないのは久しぶりです…もーマジヘコみですよ…(泣)



◆今日信号待ち中、ハトが青信号で横断歩道を渡っていてテンションMAX(マジです笑)
カラスは一回見たことあったけど、ハトは初めてだった…
ハトって実は頭良いんですね!阿呆そうなところが好きだったんですが(断然賢そうなスズメより阿呆そうなハト派)いやー…複雑(笑)
でも、好き♪




……こんな感じですか!?
とにもかくにも、がむしゃらってます!(二回目)
ちょっと嫌になるくらいに仕事が忙しくて、余裕の無い毎日ですが(凹)今月の30日妹のお誘いでディズニーシーまで日帰り旅行に行くことになったので、それを励みに頑張っています*><*
なにやらニ枚いつでも使えるパスポート?を会社の人に貰ったらしくて、ケンケンさんは行く気無しなので代わりにマサルがチョイスされました(笑)
スティッチのイベント目当てでランドに行こうと思っていたんですが、シンドバッドも新たにリニューアルされたし、新しいダッフィーグッズも見たいし、何より『アンコール!』が見たいし!><
きっと皆ランドに行くから人少なそうだよねー…で、シー行ってきます♪めさめさ楽しみっ♪♪お金も少なく済むからまた嬉しいっ♪♪(貧民なので)笑
ディズニー大好きなのでvvいやー…もーディズニーC目指してファイ、オー!


せっかく時間がとれたので、かなり前に頂いたバトンに答えてみました><;なかなか自分なりの答えが出なくて(真剣に悩みすぎ)伸ばし伸ばしでしたが(申し訳ない泣)さちこさんありがとうございました!><*
あと、黒戌さん宅から頂いてきた質問にも挑戦♪
かなり長いので、どちらも以下の方に下げておきますね><



拍手、ありがとうございました*^^*
お返事は以下の最後になります!


続きを読む »

サブちゃんラブ。

Sat.09.06.2007 4 comments
結婚するなら「サザエさん」のサブちゃんがいいです。(not北島三郎氏)

ちょっとお久しぶりなマサルです!
…てか、書きたいことがありすぎて、まとまりません><;
ゆっくり時間もとれないので更にまとまりません…(凹)でもあんまり間を空けると、ブログりにくくなりそうなので、生存の証だけでも残しておきます!><;
お返事とか色々やりたい事あるんですが、焦ってやるより落ちついて返したいので(あとで後悔する可能性ムンムン)次回ゆっくり!

とりあえず、血春さーん><友達にリサーチしてみてます!!笑
またゆっくりとお返事しますねvvメールありがとうございました!*^^*


少し仕事の事でヘコんでましたが、やる気が出てきましたー!
これからも仕事・私事共に、やる気空回りだとしても(爆)自分ペースで頑張ります♪
気を取り直して、さっそく以下の方に最近のお気に入り写真を貼り付けですvv

拍手、ありがとうございました!*^^*
以下の最後にお返事♪

以下、パンツ一丁の集団注意!(抵抗のある方はスルーで!)

続きを読む »

topTop

