プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

グッドラック!地球

Wed.30.05.2007 2 comments
昨日夜、あまりにも気持ち悪くて頭痛くて(凹)お願いして夜中作業お休みさせてもらいました。申し訳なさすぎるんですが…(親方、Sさん、ありがとです泣)
帰って即効眠りに入ったら、朝起きた時「こんなに目覚めがスッキリなのは生まれて初めてかも!?」って思うくらいに体も頭もスッキリしていて、なんだかすごく嬉しくなりました♪すごい爽快感!!(笑)
ここ最近睡眠がなかなかとれず困っていたんですが、これで回復!体休めるのって本当大事ですね><;普段寝付き悪いくせに、昨日に限って即眠りに入れたのもまた楽しかったです♪♪
でも、正直役に立ってるかどうかは微妙なんですが(爆)夜中仕事休んでしまったのは無念すぎるので(ダメダメですな…)体調管理は本当しっかりしなければ。ですね…(泣)
NO-馬鹿ー(泣)
でも、本当スッキリっぷりには感動しましたよー!!!(しつこい)


remi-futari.jpg

兄と灰迩。
他に何も貼り付ける写真が無い…凹…

今更な話題ですが><;アフター参戦してきました♪が、全くお役に立てず惨敗…(ズーン)いつもお世話になってばかりなので、ドカンと一発恩返しをしたかったんですが…本当、運なさすぎでごめんなさい(泣)
次回こそは神になりたい…!!


てか!
前の記事の「レミーのしあわせキッチン」
あれって「キッチン」じゃなくて「レストラン」でしたね!(笑)
いやー…あの記事をポチり中(ポチポチとブログを打ちこみ中)会社のお兄さんに「あれ?これってキッチンだったっけー?」と聞かれたんですが、「いや、今朝サーク●Kで見ましたから!間違い無いッス!」とか力強く言っちゃった後で気付きましたよ…
Fさん、マジごめんなさい!!
本当、マサルが「間違いない!」って強く言う事は80パーセントの確率で間違いです(笑)今回で確信持てました!(悲しい現実)うおー…><;脳めっさ老け込んできてる気ムンムンですー!!ショック!!


remi-tokimeki.jpg

前の写真の続き。
右手がなんかちょっと可愛かったので、思わずパシャリ(笑)
メンズの萌え袖もときめきますよね><*



せっかく先週良いペースでブログれてて「へへっ♪(人差し指一本で鼻の下を擦りながら、ガキ大将風に)」と自己満足っていたんですが、急激なペースダウン(ズーン)
仕事なので仕方ないかもですが、色々語りたい事あるのにブログる前に忘れてしまうのは悲しいことです…(ていうかすぐ忘れることがまず悲しい)なにより見に来てくださる方に本当申し訳ないので(泣)なんとかしたい!!
うおーっ><まずは仕事頑張って、上手い時間の使い方を考えます!
今日はとりあえずの顔出しとお返事を!
また明日、明後日辺りにゆっくりとお邪魔して廻ろうと思います><メールのお返事もゆっくりと!やりたい事山ほどあるよ…!!自分の手の遅さが憎すぎます…(泣)

ではでは、今更ですが><アフターに参戦された皆様、お疲れ様でした><
一緒に遊んでくれた皆、ありがとうっ♪アフター後の買い物もめさめさ楽しかったっ*><*
今度アリスカフェに行きたいマサルでした♪♪


拍手、ありがとうございました!(感涙)
以下お返事です><*



続きを読む »


レミィ

Fri.25.05.2007 5 comments
『レミーのおいしいレストラン』
平野レミさんがついに映画デビュー!?と思ったら、ディズニーのCGアニメですか…そっか…
……絶対勘違いする人多いと思いますよ!

hosshi-.jpg

ついに星型が出て、ケンケンさん無事ピコ卒業です。
でもこれマサルが選んだんですけど!(笑)霜が付きすぎて分かりにくくなってますが、正真正銘星型です♪ケンケンさん、次はハートを狙え!(あれって期間限定なんですかね?)

ふと気付いたことがあったので、挑戦してみました><
正直いつも以上にどうでもいい内容なので、以下の方に下げておきます!(爆)
以下、まだ永遠の夢あった…!注意!

明日はとうとうアフターですね!自分も明日は助っ人ってきます><
お迎え希望の皆様、ご武運を…!!
うおー…ドキドキノンストップですーー!!!


拍手、ありがとうございましたっ><


続きを読む »

リアルお茶の水博士

Wed.23.05.2007 0 comments
っぽい人を見かけて親方と二人テンション上がりました!!笑
お犬様の散歩中だったみたいなんですが、飼ってるお犬様がずっと舌出しっぱなしで歩いてて、その図もめっさ可愛かったですv
てか最近本当暑いですねー…><;昨日・今日と屋根上作業だったんですが、軽く鼻血出そうでした(汚い)…夏が思いやられます…

mame-check.jpg

スイカの音をチェックする一厘。
近所のおばあちゃんに果物を貰ったので、記念に一枚♪関係ないですが、一厘の服スイカっぽい…!!

ていうか、三重県の現場に一人めさめさハンサムな現場監督がいます!!!笑
20代後半くらい?なんですが、ナチュラルなかっこよさで会社のおじさんも認めるハンサムっぷりです><*いつも見かけるときは上Tシャツ一枚なんですが、いやー…黒のTシャツが映えるね!笑 生でこれくらい「ハンサム!」って思う人いままで見かけた事なかったので余計テンション上がりました(笑)中身も良い人なので、また惚れた><*笑
でも、ハンサムと会話するのめっさ緊張するんですが…><;できれば会話したくない(爆)恐れ多いけど今度勇気を出して写メらせてもらおうと思います!(自分無茶!)笑


ではでは、明日はかなりヘビーらしいので、早よ帰ってごろごろします><;
メールのお返事は次回じっくりと…!ごめんなさい!凹

果物貰いついでに少し会話写真を撮ったので、貼り付けますね♪
以下、無理やりすぎ注意!



ラクダの布に同じく愛を感じてくださった方が多々いらっしゃるんかな!?と自己完結しつつ(笑)拍手ありがとうございました!*^^*
お返事は以下の最後になります><


続きを読む »

星型が出るまで食べ続ける。

Mon.21.05.2007 2 comments
親方は未だに『ピノ』の事を『ピコ』と言います。
…間違いだと教えてあげないから変わりませんv(酷)いや、でもピコの方が名前的には可愛いと思いますよ♪
お昼ご飯の後、時間があるといつもアイスを食べるんですが、ケンケンさんは星型が出るまでピコ一本で頑張るそうなので、陰ながら応援してます(笑)
てか、サーテーワンのアイス食べたいなー><
マンゴーココナップル…!(好き)

camel-hitori.jpg

鳥の巣に一匹雛がいたんですが、ママさんが全然来ませんでした。やっぱり一人暮らし…!?(会社のおじさんは一人暮らしだと言い張っています。…無茶でしょう)
ていうか写真が悪すぎて、巣にいるのが雛だと分かりません!!(笑)一応、巣から出てる黒くて丸いのが雛の頭です。



camel-hyG3.jpg

灰迩リベンジ。
朝一で撮ってたら、調子に乗りすぎて遅刻しそうになりました♪(最悪)
やっぱりどう頑張っても帽子入りません。うおー><;巨頭めっ><;
てか、このラクダの布が最近のお気に入りです♪妹が「これ絶対マサル好きだから!」と買ってきてくれた素敵布(勿論お代は後から徴収されました笑)
めっさヒットです!アミアミやりおるな!なんですかね、この阿呆可愛い感じ?たまりませんvvこれで一厘のスカートでも作ってあげようかな(笑)なんか他にも可愛い雑貨やらあったらしいので、見にいけることなら行きたいです><(雑貨スキー)
「ツチノコみたいな可愛いやつ」の実物が見てみたいので、やっぱ頑張って行ってみたいです!(どんなのだろう)笑


今日はいつもより少し早めに帰れそうなので、帰って少し兄の写真でも撮ってみます*^^*
や、でも…やっぱトムトムかなぁ…(ブーム)



拍手、ありがとうございました!*^^*


『おくすり ごっくん モックスくん』

Sun.20.05.2007 4 comments
hyG.jpg

里帰宅後、いいかげん変えないとポロシャツ灰迩に飽きてしまう…!嫌だ!と思い(一番好きな姿なのです笑)衣替え。
………何かが微妙…(凹)
服がいまいちしっくりこない時、色々細かく調整してみるんですが、結局何をどう変えれば良いのか分からない状態までいくと、最終的に「これ!」と決まるまで毎日常に頭の片隅でこの事を考えている自分は、立派に人形馬鹿だと思います(誇れることじゃない)
うーん…これもしばらく悩みます…
てか、前トムトムにかぶせてた帽子を使おうと思ったんですが、見事に入りませんでしたv(泣いた笑)うおーありえないー(凹)でも、とりあえず30番ヘッドより教室Aの方が頭周りが微妙に大きいという事が分かったので、良し!!(?)
あと、もう一つプチ発見。
17ボデーの膝の裏(?)の隠れた所にビスが一本打ってあって、テンション上がりました♪笑  膝の部品、ビス止めなんですか…!?


sato-cake.jpg

里行ってきたぞー!って写真ないかな…?と探した結果、これが一番良い感じだったので貼り付けます♪灰迩とさちこさん家のキミ様と苺のムースin喫茶室。
さちこさんのヘッドが無事かどうか、気になります!!笑

もー…溜まりに溜まっているんですが(凹)里の写真もまた改めて張り付けますね><;手が遅すぎる自分が嫌だ…
とりあえず、ヒヨリ嬢の僕のようになってみたりv(笑)キミ様とイチャつかせてもらったりvマチちゃんとじゃれあってみたりvもっこりさんを可愛がってみたり(笑)あまね君をハグしてみたりv(桐澤さん!またいつでもオッケですよ!笑)可愛い子達と素敵なオーナーさん方に構っていただけて、灰迩もっさいくせに良い思いしすぎでした><
みんな本当にありがとー!><*そして楽しい道中ありがとうヒロマルー!><*
次回はのんびり撮影メインで里行きたいです♪


時間無い無いで、本当結局なにもできていないので(駄目人間凹)まずはリンクだけ更新してみました!皆様、不束なマサルですが、これからも宜しくお願い致します><*

ではでは、明日こそは時間ができそうなので、明日やる事しっかり済ませますー!!本当、手が遅すぎてごめんなさい…泣
最近駄菓子のビッグカツにハマっているマサルでした><ついこの前までは『蒲焼きさん太郎』!
……眠いっ(知らん)



拍手ありがとうございました!*><*



こそっと更新〜廃アパート追悼編〜

Thu.17.05.2007 0 comments



2013年に取り壊された廃アパートで撮影した写真。灰迩編アダム編と一緒にレノンとやまとでも撮ってました♪
何となく昭和っぽいかな?と思い、久しぶりにグリコタンク装備(笑)
撮影したはいいけど貼り付けるタイミングを逃してしまったので(;´Д`Aこそっと貼り付けてみたいと思います!





レノン「…」
やまと「…なんだか、こわいね〜」
探検中。





レノン「〜♪」





レノンの目線の先に沢田研二のポスターが貼ってあった(笑)





のんびりお休み。


*おまけ*








以前廃アパートで撮影した写真と解体中のアパートの写真。
生まれた時からずっとそこにあったアパートが解体されている姿は何だか見ていて寂しかったです。本当お世話になったなぁ…
懐かしい思い出です。


ポーケットーのー中にーは~♪

Mon.14.05.2007 4 comments
…元レシートの塊だよ…!!泣
レシート入れっぱなしで洗濯したっぽいです…おばあちゃん、ごめんなさい…泣
ポケット、ごめんなさい…泣


気を取り直して、

tom-hat.jpg


素敵帽子をゲットしたので、トムトムに与えてみましたv
ボア状態でかぶせると若干違和感があるので、隠し隠しで写真を(笑)
どうも小顔用みたいで結構キツめなんですが、我が家で唯一小顔な兄には全く似合わなかったので(予定通りです)まだ少しは見れたトムトムに!写真的にはお気に入りです♪(笑)
てか、帽子を使うのが苦手でしょうがないんですが…
みんな帽子が似合わないっていうのも問題なんですけど(凹)難しい…
せっかく手に入れた素敵帽子も、使いこなす自信がありません…でもめさめさお気に入りな帽子なので頑張ります!最終飾っておくだけで良し!!それくらい好き(笑)

うおー…
とりあえず今日はメールの返信を済ませてみました!最近メールの調子悪くて(凹)返事来てないよ!って方がいらっしゃったら、ご連絡ください><
携帯の方もかなり調子悪いんですが…届いてるか心配…凹
そろそろ携帯も代え時かもしれません(泣)

なんだかやる事・やりたい事が多くてテンパり気味ですが、少しずつでもこなしていこうと思います!要領の悪いマサルでごめんなさい…(凹)ものすごい文章考えるの早くて、ものすごいタイピングの早いボディーになりたいです…
NO-(泣)
とりあえず落ち着け自分!でも写真は撮りたい!!(爆)そんな気持ちから、写真を少し撮ったので貼り付けます(?)すごい無理やりすぎて見苦しいですが、無いよりマシ!な根性で貼り付け(コラ)
以下、このポーズを使いたかった♪それだけ!(爆)注意!



拍手本当にありがとうございました*^^*


続きを読む »

『味から口へのメッセージ』

Thu.10.05.2007 6 comments
17-taiyaki.jpg

たい焼き焼き中。

………大量に文章うって、そのまま放置して少しお菓子食べにいってたら、PCの電源切られてて今ペッコンペッコン中なマサルです…(凹)
いや、放置してた自分が悪いけど…文章全部パーとか、泣ける(泣)
すみません…写真だけ貼り付けて帰ります…(泣)挨拶周りもメールも一気にするつもりでしたが、ごめんなさい…明日辺りまた顔出します(泣)自分の馬鹿ー!!!NO-泣

でも、一つだけ!
灰迩を17少年化させてしばらく様子見ていて、はじめはボディー立派な割りにヘッドがなぁ…とか、兄の方が老け顔なのに背小さいのもなー…とか色々考えてましたが、今日ようやく気付きました!
いままで灰迩って服着せる楽しさだけで「愛!vv」って気持ちはあまりなかったんですが(やっぱ面長第一です笑)17少年化させてから初めて愛が芽生えたのです!!笑
あれですね、いくら傍から見てバランス悪かったり、ボディー負けしてる感が否めなくても、私は17少年な灰迩が好きなんだから!それでもうオッケですよね♪もー…このまま灰迩は17少年化決定です><*
今日やっと辿りついた結論(長かった)笑
相変わらずムサ苦しい灰迩ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します><

という事で(?)
少し気力復活したところで写真貼り付けますv
自己満足な写真ばかりですが(凹)数で勝負な方向で(笑)少し多めに貼り付けますね><*
以下、灰迩多め&etc少なめ注意!

拍手ありがとうございました*^^*
お返事は以下の最後に><



続きを読む »

セントラル トリミング アカデミー

Sun.06.05.2007 6 comments
のCMに出てくるワンちゃん達の中に一匹「お前ぬいぐるみだろ…!!」って言いたくなるワンちゃんがいて、その子にメロメロです(笑)可愛すぎる!!

17-bento-.jpg

17-shi-su-.jpg

ayaさんからの贈り物、ドルパ弁当♪笑
夜な夜な紅しょうが削ってくれたそうで!><;ayaさん本当にありがとうっvvv

ということで(?)ドルパ行ってきました!
東京のドルパって初めてだったんですが、めさめさ楽しかったですvそしてやたら自分テンション高かったです(爆)いや、あの…うん…(?)やれなかった事も多々あったのが残念でしょうがないですが…(泣)次回リベンジを!!
ドルパでお会いした皆様、楽しい一日ありがとうございました*^^*
ドルパでも写真撮ったので、撮った写真はカフェ撮影会写真・高山写真貼り付け後辺りにのっけます♪

もー…ちょっとどうしても今日は早く帰りたいので、少し写真貼り付けて失礼します!
ご挨拶周りはまた次回ゆっくりと!><;
自分の欲に走ってしまってごめんなさい…(駄目)

以下、やっちゃったよこの人!注意!



拍手ありがとうございました*^^*


続きを読む »

topTop

