プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

とらの穴からの使者

Tue.30.01.2007 6 comments
710.jpg

この納豆フィギュアが最近のお気に入りです♪ひきわり、ちゃんとひきわりですよ…!!すげい!!(無駄に興奮)

今日は宣言通り出現♪(ギリギリですが)
長々と語ろうと思ったんですが、何をどう語ればよいのか分からない…(爆)時間もないので簡潔に!!もー…本当のんびりネットりたいです(泣)
とりあえず、今日は写真だけ貼り付けます><;
お時間のある方は以下からどうぞ♪


拍手ありがとうございます!*^^*
本当嬉しいです(泣)


以下、打ちにくいし読みにくい。カタコトめっ!!でも好き!!注意。

続きを読む »


残念賞

Tue.23.01.2007 0 comments
momiji.jpg

ハ「…」


カサカサッ



komichi.jpg

葉をかき集めて字を隠すハーレル。
ハ「まりもサン(マサル母)ガ喜ビマスネ♪」

『も小道』→『もこみち』
母は速水もこみち氏が好きです(ヤングメンズ好き)
しょうもない人間だとは思いますが、何名かは同じ事を思ったはず(笑)


明日から少し仕事に余裕ができそうで嬉しいです*^^*
夜中仕事が暫くなくなるので、ご挨拶回りしたり写真撮ったりゴロゴロしたりボリボリ食べたり(?)のんびりします!イェ!
とりあえず今日は気合いで乗り切ります><肩痛くない肩痛くない…(暗示)


拍手ありがとうございました*^^*

クッピーラムネはおじいちゃんの味

Mon.22.01.2007 0 comments
kasa.jpg


神「…」
傘を持って「キリッ」な神流。
神流に誕生日プレゼント♪
京都で買い物ツアーをしていたら、ふと通りがかった傘屋さんの店頭にこれが置いてあって衝動買いです(笑)パンダ♪

一日経ってしまいましたが><;あっという間に神流も一周年です!
月日が経つの、本当に早いですね><一年経ちましたが、相変わらず無気力な神流が大好きですvv
神流、誕生日おめでとう♪そして、同じ日同じ場所でお迎えされた、桐澤さん宅のるいたんも!誕生日おめでとうvv


拍手ありがとうございました*^^*

以下、二日間の出来事と拍手お返事♪
長めなのでお暇な方、どうぞ!><;


続きを読む »

こそっと更新〜変態貴族2014〜

Mon.22.01.2007 0 comments







兄お迎え当時に撮影した変態貴族写真、2014年バージョンを撮影したのでこそっと貼り付けます(笑)ヒースデフォを引っ張り出したらこれも撮らないとね!
13少年の時よりも食い込みがキツくて着せてる時から笑いが…
何だか懐かしい気分です(笑)

いきなりの生足写真ごめんなさい(;´Д`A
お目汚し失礼しましたー!


きこりで脱臼

Fri.19.01.2007 0 comments
しばらく会っていなかった別の会社のおじさん(Tさん)の歯がすべて生え揃っていて、ビックリしました。
親方とTさん、歯がほとんど無いのが特徴だったんですが、今年に入っていれたらしくて、本人も「おーマサルー!10歳くらい若返ってハンサムになっただろー!?★」と嬉しそうに言っていましたが、いやーでもTさん正直前のままでもカッコ可愛かったと思うんですが><笑 確かに若返ったとは思いました(笑)
車に娘さんから貰ったプーさんをずっと飾っている、中身もお茶目なおじさんですv

2kan.jpg

鉄「かっこいいな~…タイガーマスクになりてーっ!」
着々と広がるタイガーマスクの波。
どうしても撮りたいものがあったので、昨日眠さを堪えつつ撮りました。
やや長いので、以下の方へ!
拍手のお返事は一番最後になります><;ごめんなさい!


以下、くだらないけど努力は認めてほしいな…(遠い目)注意!

続きを読む »

お伊勢参りにいこうゼ、ベイベー

Thu.18.01.2007 0 comments
仕事がめさめさ忙しいです!うおー凹
人様宅にお邪魔しにいきたいし、ゆっくり写真も撮りたいし…時間がなくてどれもできない事が悲しい…本気で家にPCがほしいです(凹)ていうか今年はPCお迎えしようと思いますー!!><

今月もがっつりお仕事ですが、次の土日は休みなので明後日はアフター・アフター撮影会参加予定、日曜日は里へ行く予定です^^
日曜日、里がメインではないので連れ子は無しのつもりでしたが、ハーレルの耳のアタッチメント?が一つ無いので(外れたうえに、ゴミだと思って捨ててしまいました…爆)ハーレルのみ連れて行って里の人になんとかしてもらおうと思います。
やや関係ありませんが、ハーレルに眼鏡をかけてみて気付く、耳の大切さ。
「あれ?なんかめっさ眼鏡落ちるけど!?」と思ったら、耳がないからなんですね…新人の耳、普通耳にしておけばよかった…と今更嘆く。
セロテープで貼ろうかな!?


mask.jpg


masuku.jpg


前トイざラスで発見!撮影に使おうと思って買ったミニ本「タイガーマスク」。(デビルマンと悩んだんですが、動物好きなのでこっちを!笑)
撮影に使う前に、自分達が本気モードで読み始めてしまったので今更ながら、使いました(笑)
いや、タイガーマスク面白い!!続編が出たら即効買いますvv


mirumiru-.jpg


灰「ハーレルもこれ読んどけー♪」
ハ「良イノデスカ??」
灰「勿論♪ ポポ・アフリカ、可愛いよ(笑)」
名前可愛E(古)
サンダーバード展(パルコで開催中)に本気で行きたいマサルでした。
さあさあ、第二次仕事行ってきまーす!!


拍手ありがとうございました*^^*
以下、お返事♪

続きを読む »

シャッチョーさ~ん

Wed.10.01.2007 6 comments
この仕事を始めた本当の初日。もう3~4年前なんですが><
マリモ(母のあだ名です)が珍しくお弁当作ってくれたんですけど…その時の弁当の中身が弁当箱一面に広がった米のみ。だったという事を今日ふと思い出して、親方と懐かしみましたv
いやー…広げた瞬間爆笑でしたよ!漫画みたいだった!!
後から聞いたら、「これから弁当作ったろー。と思ってたけど、しょっぱなから寝坊したから」との事。気持ち的にはめさめさ有難かったですが、その日から今日まで昼ごはんはずっと外飯です(笑)
本当懐かしいですねー…
ヤラしい鑑賞室付ビデオ屋さんの個室の換気扇付けが初仕事だった、というのもまた思い出深いです(隣にはフィリピンパブが!)
夏は暑いし冬は寒いし、疲れるときは本当疲れるけどやっぱり今の仕事、大好きです><会社のおじさん達も大好きだっvv

今月から妹の彼氏さん(ケンケンさん)が同じとこに勤める事になって、なんだか色々昔の事を思い出したので語ってみました。てか、妹の彼氏さんと一緒に仕事するのってめさめさ緊張するんですが!年上だから余計気ぃ使っちゃうよ…!!(無駄な気の使い手、マサルです)
良い人は良い人なので、なんとか乗り越えたいです(笑)

nugi.jpg

神流、デフォ服脱ぎ中。
「懐かしい」繋がりで、お迎えした当日の神流の写真を♪

神流もうすぐ一周年!そして、もうそろそろ30番完成!?(故意にやや忘れ気味。笑)不安が復活してきたマサルでした。
ぬおー


スタバをドライブスルる

Mon.08.01.2007 4 comments
yokohama.jpg

神流、正月買い物中に見つけたガチャガチャのサングラスを装備。
ピッタリかも!?と思って一個やってみたら、まさにピッタリサイズだったので、その後また五個程ガチャってきました(笑)
眼鏡、普通に買ったら数千円するのに200円て…!!テンション上がったー!!
200円レベルの強度ですけど、かけれればオッケです!
今回の神流はサングラスに合わせて格好つけすぎ・やや勘違い風メンズを目指してみました(笑)いやー…是非ミニじゃなくてSDサイズでも作っていただきたい♪

yokosuka.jpg

神『…』
神流、大人の男ぶる。

cocoa.jpg

タバコ持たせたかったんですけど、お子ちゃまなのでココアシガレットで。ココアシガレット、昔ボリボリ食べてました♪

なんだかおやつに食べたキャベツ太郎(大袋)の味が口に残って、今すげい気持ち悪いんで、今日は早めに切り上げて帰ります
いままで気なしでおったけど、もしかしてオニオンパウダーとか入ってる!?(ネギ系・球根系?駄目なんです…)気持ちわるいー


拍手ありがとうございましたっ*^^*

アタックチャーンス

Mon.08.01.2007 0 comments
kodoku.jpg


satori.jpg

悟りをひらこうと頑張る外人さん(ニッポン好き)。


新年会に行ってきました!
馬刺し・たてがみ付きが気になって仕方ありませんでしたが、高いし馬好き(馬顔も好き笑)なので止めておきました。たてがみって…!!NO-
居酒屋に行くと、お酒飲まない代わりに(下戸です)食べ物を休むことなく食してしまうので、飲み会後は必ずお腹を壊します…(駄目)明日の朝が怖いです…頑張れワシの胃!!

そして、なんだか最近仕事の事でもブログの事でも、自分の無力さ・愚かさに嫌気がさしていてマイナス思考真っ只中~(凹)な感じだったのですが、会社のおじさんからの有難いお言葉と、オンラインでの嬉しいお言葉・拍手、をいただいてなんだか立ち直れそうです(泣)
自分の未熟さは常に忘れる事なく、でも自分の何かを好いていただけている内は、マイペースに自分らしく、少しでも楽しんでいただけるようなブログ作りをー!自分ファイツー!!という気持ちになれたので、深く悩みすぎずにこのまま続けていこうと思います><
Mさん、拍手をしてくださった方、本当にありがとうございました!(感涙)
注意するとこは注意して、でも最後には励ましてくださった会社のおじさんにも感謝感謝です(泣)
未熟な人間ですが、本当頑張ります!自分の阿呆ー!悩みすぎるのがたまにキズー!!(自分で笑)

takibi.jpg

ハ「…ハァ~…生キ返リマスネー…
ハーレル、焚き火臭くなりました…(自業自得です)

しつこいですが(駄目)拍手、ありがとうございました!*^^*
っしゃー!(気合)

マサルは孔明と魏延が好き

Fri.05.01.2007 2 comments
jyonio2.jpg

イー・テー

あけましておめでとうございます。そして今年も宜しくお願い致します!お久しぶりなマサルです^^
皆さんお元気ですか?私はしょっぱなから食べ過ぎて胃がおかしいです(死)はじけ過ぎた…とりあえずやっぱり餅は家でついたものに限りますね!

もう2007年ですねー…早い。なにやら高校時代に一番仲の良かった友達が夏にはママさんになるみたいで、ビビってます。ベビー用品見るの好きなんで、今から出産祝いに何を贈ろうか悩み始めていますよ(早)迷惑にならない程度な阿呆可愛いブツを贈りたい♪
一緒に馬鹿やってたあの子がママさんかー…すごくめでたい事ですが少し寂しかったり><でもいつかはくる事ですから(笑)もー本当、幸せになるんだよーvvそして同時に相変わらずな自分が寂しい、今日この頃です(のろけ話も聞くし笑)

あと、今年しょっぱなからブログ存続危ういかもしれない危機が(爆)今の所大丈夫ですが…会社…うーん…会社のPCが危うい!と分かったときに「ブログ無しなら無しでも良いんでは?」とちょっと思った自分もいるので(たまに、ふと冷めた思考回路になるんです凹)しばらく冷静に考えつつ、でもせめて一年はやりたいので会社のPCの危機も回避するため、ワシ頑張ろうと思います
みんなは好きだけどー><自己満足だよな!?こんなもの晒していいんか!?って思うんですよ…凹
ブログ開始時の心境だ…
本当、冷静に考えます!うおー、なんか嫌だー凹

それと、四日ほど放置プレイだったにも関わらず、拍手ありがとうございました!!嬉しいです(泣)
せめて四日分は…という事で少し多めに写真撮ったので、今年もまた相変わらずの拙い写真っぷりですが、興味のある方は続きの方からどうぞ><

続きを読む »

こそっと更新〜閲覧注意編〜

Mon.01.01.2007 0 comments
こそっと更新もかなりの数になってきましたが、今回の更新はかなり異色です…。
ことの始まりは学生時代からの友人の言葉。この友人、ドールは持っていないのですが、このブログを見ていて小人も好いてくれている有り難いお方です。この友人は昔からBとLなものが好きな人でして。私自身はあまり興味がないジャンルなのですが、否定をしている訳でもないので話はちょこちょこ聞くのですよ。おお、そんなのもあるのか。ええ、こんなものまで!?と色んな事が聞けるので話を聞くのは結構楽しいです♪
ただ、我が家の小人達で一回BLな写真撮って!とお願いされて私マサル動揺。いやいや…なんかそういうの我が家の小人では無理だからムサ苦しいしと断る事数回。そのまま終わらせるはずだったのですが、ふと思い立って年賀メール用のネタ画像として一枚撮ってみました(笑)美青年が好きな子にマッチョとマッチョの図を嫌がらせのつもりで(笑)
結果、嫌がらせのつもりが予想外に好評で何だかモヤモヤしたんですけど…( ̄ェ ̄)友人に、絶対一人は私みたいな人がいるから、こそっと更新に貼っときな!と男前な言葉を頂いたので、かなり反応が怖いんですけど試しで貼ってみたいと思います(;´Д`A
BLが苦手な方は勿論ですが、マッチョとマッチョというなんとも言えん図なので、そういうのが嫌な方もスルーで;;あと、マサルに生で会った事がある方もスルーしてください!なんか恥ずかしいから…!!(;´Д`A
かなーり酷い一枚ですが、気になるという豪の者は続きの方へどうぞ!(>_<)
ああ、なんか本当すんません……先に謝っておく;;


続きを読む »

topTop

