プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

梅昆布茶

Fri.29.12.2006 0 comments
konnitiwa.jpg

ハ「コンニチハ。」
ご挨拶。

買ってしまいました…
ヒースが載ってるかも?という話を聞いてウズウズしていて、見たいなー欲しいなーと思うも、正月にボークス行く予定だから!そん時買えばいいじゃん!!と思いつつ…我慢できずに今日、会社戻る途中に寄り道して買いに行ってしまいました…「スーパードルフィーパーフェクトカタログ 3」笑
レジでお馴染みの店員さんに「ヒース載ってますか!?載ってないなら買いません!!」と宣言したら(最悪)見本を見せてくださったので、確認!
…載ってましたvvv
ヒースのために2000イェン。馬鹿と言われても気にしない(気にしてください)今、幸せです♪笑
買った後も見本のパーカタを見つつ少しお話してたんですが、ページめくってたら見覚えのある褐色・金髪・白靴下が…よく見たら初々しいハーレルでした!金髪ロン毛!!笑
見ていて思ったんですけど、やっぱり私が撮るよりも全然男前に写真撮られていて、己の腕の無さにヘコみつつ「ハーレルごめんなさい」な気分になりましたね…(凹)
自分もっと頑張らねば><

ではでは!
パーカタで癒されつつ帰ります(笑)
ヒース~♪


兵隊さん

Wed.27.12.2006 4 comments
bag.jpg

桐澤さんから頂いたバッグを鉄に装備♪
小道具持ちーな鉄にピッタリですvv桐澤さん!可愛いバッグを本当にありがとうございましたーvv

kodougu.jpg

夜撮ったのでめさめさ見難いですが(凹)バッグすごい可愛い♪
ちなみに入っているのは水鉄砲と兵隊人形と指揮棒とマッキーです。

そういえば!
マサルの仕事は、業務用エアコンの取り付け・洗浄・点検・修理が主なのですが、今日は洗浄の日だったんですね。
午後いつも通り洗浄していたら、一人異国のお兄さんが洗い終わって乾かしてあるエアコンのパネルをずっと見てるんですよ。何だろう?と思っていたら、お兄さんがマサルに向かって一言「えあこん、キタナーイ」と!!
「えー!?いきなりダメ出しですかー!?」とビックリだしショックだし己の無力さに凹むし…(私が洗ったパネルなんです。笑)その後すぐお兄さんがスから始まる英単語を発して手で何かを擦る動作をしながら何かを訴えてくるんですが、よく分からなくて(爆)理解しようとは思ったんですが、とりあえずまずは店内にいる親方に部品を持っていかないといけなかったので、ひとます「すぐ戻ってきますから、ここで待っていてください」と一言残して部品を持っていったんですね!
で、すぐ戻ったら待っていてくれて(当たり前と言ったら当たり前ですが、その姿は可愛かったです♪笑)話を聞いてみたら「あぱーとノえあこんキタナーイ。デキル?」と。
「キタナーイ」ってダメ出しじゃなかったんですねー!!(笑)お兄さん家のエアコンが汚いから洗ってもらえるか?って事だったみたいで、一気に嬉しい気持ちに(笑)良かった…(笑)
でも、基本的に業務用がメインで個人のお宅はNGなので、残念ですがお断りしました(凹)個人的には生の外人さんともっと会話してみたかったですけどね!><
断ったのにも関わらず、去り際に「アリガトウ」と笑顔で言ってくださった時は、思わず「結婚してください」と言ってしまいそうでした(笑)
笑顔で答えてくれる人とか、他人に対する細かい優しさ?っていうんですかね?そういうのを持った人に出会うといつも「結婚してください!」と言いたくなります(笑)小さな片思いが多い人間、マサルです★(キモイ)
まー…帰ったらハーレルと戯れようと思います(異国人ブーム来ました)


拍手ありがとうございましたっ本当に嬉しいです(感涙)
せっかくいらしてくださったのに「更新されてねー!」な状態を避けるべく、くだらない内容ではありますが、随時更新頑張りますねーっ><

シングル・ベル

Mon.25.12.2006 0 comments
朝一番におじさんに「マサル、昨日は彼氏と遊び行ったかー?★」と聞かれるも…いやいやまさか。いないし気持ち悪いし最悪のイブでしたよ本当に…笑…
体調の悪さに一日寝っぱなしだったんですが、あまりにも一日無駄にした気ムンムンだったので、胃とお腹の痛さを堪えつつ夕方日が暮れるギリギリに、家の隣の駐車場で少しだけ写真撮りました!小さな抵抗(笑)

kakkotuke.jpg

カッコつけてみる。(でもむこうに植木鉢)
やっぱ日光に限るね!これは兄も連れてこねばっ(面長好き魂に火がつく笑)と思い「ちょ、面長持ってきたってー」とオカン様に頼む。(いやいやながら持ってきてくれました。ありがとう笑)
ちなみに家族が我が家の小人達を呼ぶときは、
兄→面長
一厘→みちこ(妹命名)
神流→お気に入り(オカン様の)
鉄→ルンルン(目が)
八萩→泣き虫
灰迩→殺し屋
ハーレル→ハンサム(と言わせようと矯正中)笑
大和→ヤンキー
オードリー→お地蔵さん

omonagas.jpg

兄「ハーレル、ここにいると車がつっこんでくるから危険だ!向こうへ行こう!」
ハ「??ソウナノデスカ?」
昔マサルさん、車でバックの練習中にこの壁に激突しました…(爆)

kiretu.jpg

ハ「……」
その時の傷跡(ごめんなさい…)

kutabire.jpg

面長…大好きでーす!!(愛)
ていうか本当、駐車場に植木鉢とか置いとくの誰だー!?地主さまかー!?と思っていたら、うちのおばあちゃんでした(爆笑)うーん…笑…

「ムーンウォーカー」録画したやつ昨日もう一回見たんですけど…やっぱ良い。なんでもアリだなー!!って感じが良い(笑)クレイアニメが途中で入ってきた時とかいきなりSFチックな所とか、いやーなんかもうすげぃです!お腹いっぱいです!笑
写真も沢山撮ったので、しばらく携帯の待ち受けには困りません♪

あと、寝るときは音楽聞きながら寝るので、昨日はたらふく聞いてたんですが、久しぶりに聞いたら再度ヒット!ゴッド姉ちゃんこと和田アキ子さんのトリビュートアルバム「あの鐘を鳴らすのはアタシ」!!
どの曲も大好きなんですが、中でも好きなのがダンボールバットが歌う「悪い奴」。悪い奴っぷりがムンムンと伝わってくるんですが、所々可愛い♪体調が更に悪くなりそうな感じでしたが、大好きです(笑)太陽肛門スパパーンが歌う「ハートブレイク・ドール」も気だるい感じがたまりませんvv
和田アキ子さんのオリジナルも好きなんですが、こっちも大好きですー♪
気になる方は是非是非視聴をvv
今日はゴッド姉ちゃんオリジナルの「悩み無用」をエンドレスで眠りにつこうと思います(笑)まー…たまりませんな!


拍手ありがとうございましたっ*^^*


こそっと更新~プチ兄祭りと色々編~

Sun.24.12.2006 0 comments
CA392787.jpg

CA392837.jpg

ani-imo1.jpg ani-imo2.jpg



兄「良いさつま芋を、ありがとうございます」

ナイスサイズさつま芋をくれたayaさんに送ったもの(笑)



ani-imo5.jpg ani-imo6.jpg



兄「今年も家族が皆健康でありますように…」

お正月、里神社にて。



mixx-ani.jpg trainmix-002.jpg



(左)自然と奇跡のポージング、兄  (右)ときメモガールズサイド風、兄(笑)



baka-100.jpg

CA399401.jpg



アンバサダーホテルでハッスル♪



CA392716.jpg

CA398983.jpg



最後は黒い兄弟で!

過去写真を大きいサイズverで貼り付けてみます^^*
すでに携帯日記や過去記事で使用したものなので、あえて古い日付でこっそりと更新です><
たまにこういう更新をしているので、興味のある方はお時間のある時にでも『隠れ更新探し』していただけたら嬉しいです^^*

当選者発表♪

Thu.21.12.2006 2 comments
ご応募・コメント等、本当にありがとうございましたっ(感涙)
始めるまでは応募こないんでは…とビビりまくっていましたが、終わってみれば、ただただ皆さんに感謝感謝です><本当、ご応募くださった皆さん全員にプレゼント送りたくなりますね(泣)
では、さっそくですが当選者様の発表です!><
今回は不正のないよう(笑)会社のEさんに3つ分あみだくじを作ってもらい(相当細かい網目でした笑)いつもPC関係でお世話になるSさんに選んでもらい、決定しましたー!!今から開けます!!(緊張)
関係ないですが、あみだくじを辿る作業ってなんか楽しいですよね♪
では、いざ参るーっ><

○●阿呆クマセット●○
理兎さん。

○●キノコカップセット●○
神楽 鏡護さん。
ゆきとさん。

○●サファリセット●○
優さん。

この四名様です><
外れてしまった皆様。本当に申し訳ありません…(泣)
ですが、今回のプレゼント企画で私マサル自信が持てたので(笑)これからも似たような感じでプレゼント企画、続けていくつもりです!お祭り事とか大好きなので♪
皆さんに気に入っていただけるようなブツを求めてまた頑張りますので、また次回ご参加いただけると嬉しいです><今回は本当に申し訳ありませんでした…

では、当選者様には後ほどご連絡いたしますので、しばしお待ちをっ
この度は、私のしょうもないプレゼント企画にご参加くださり、本当にありがとうございましたー!><


~兄からの頼みで皆共同で包装作業開始~
兄「割れ物もあるから、念入りにな」


○●阿呆クマセット●○

aho-kuma.jpg

兄に任せて遊ぶ鉄&灰迩と、一人不慣れながらも包装を頑張る兄(頑張るけどぐちゃぐちゃ)

○●キノコカップセット●○

kinoko-cup.jpg

手馴れた感じで包装する一厘と、眠い神流。

○●サファリセット●○

safari.jpg

ハ「ドウスレバ良イカ、分カリマセンネー…」
とりあえず巻くハーレルと、一生懸命動物を袋詰めする八萩。

できるだけ早めに発送できるように頑張ります!!><
クリスマス!!(焦り)


拍手ありがとうございましたっ*^^*

GUY

Tue.19.12.2006 0 comments
予想外です!!めっさ予想外です!!
サファリが意外に人気でビックリです!!笑
応募数、多くはないんですが(正直に!笑)嬉しいコメントを添えていただけて…なんだか本当、ブログ始めて良かったー(泣)って思いました><希望者全員様にプレゼント贈りたい気分ですよー!笑
もー…本当にありがとうございますっ(感涙)
これからも、このまま自分のペースでのんびりまったり続けていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますね><
今日は色々嬉しすぎて寝れないかも!です!(ウザイくらいの感動やさんです爆)


uryaurya.jpg

灰「鉄、よーしよしよし♪」ムツゴロウさん風
鉄「ウゼー!!」

今日は妹の奢りでしゃぶしゃぶを食べに行ったんですが(アミアミありがとー!泣)今日、いままで生きてきて初めて気づきました。
ご飯食べてると箸を持ってる方の中指がたまに攣りそうになるんですよ、マサルさん。なんなのかな?と思って今日みんなで考えたら、どうも食事に集中すると、箸を持ってる方の中指がやたら伸びてる?んですね!箸の持ち方がすごい不自然!!笑
この年になってこの箸の持ち方はないよ…と本当恥ずかしいので(笑)これから地道に矯正頑張ります。あと、車の中ではもう寝ません。(豪快に口が開くらしいので爆…ていうか親方、仮にも女なんだから隠してあげて!!)



拍手ありがとうございました*^^*
以下お返事♪

続きを読む »

クリスマスプレゼンツ

Mon.18.12.2006 2 comments
kirin-tawashi.jpg



マサル好みのツリーのオーナメントを見つけました。動物好きな自分と、一人でも動物園に行っていそうなハーレル、テンション上がり気味。
ハ「一厘サーン!スゴイたわし見ツケマシター!!」
本当にたわしっぽいです(笑)

という事で、なんとかなったクリスマスプレゼント企画!
今回はちょっと無理かな凹と思っていましたが、なんとかなりました><でも、今回は本当色んな意味で挑戦です(笑)プレゼント応募なんてやった事もないし、ネット的なものもいまだ不慣れですしね凹プレゼントもどんな物が良いのか本当悩んだので、今回は思うまま完全なるマサル趣味で揃えてみました(笑)希望者いなさそうな気はムンムンするんですが、今後プレゼント企画を続けていく上での目安になれば…と、ビビリながらも挑戦><

応募期間は今から21日夕方5時まで。その日の内に当選者発表したいと思っています!
短いから本当に応募集まらない気がしますが><ていうかクリスマスに間に合わなかったらごめんなさい!!(最悪だ)
とりあえずプレゼントは3つです♪



○●阿呆クマセット●○
一名様。

ahokuma.jpg

クマアップ↓

up.jpg


おきあがりこぼし?でしたっけ??
つついても起き上がるやつです(アバウトでごめんなさい!)パステルカラーで可愛い熊だと私は思います(控えめに)笑
クマの正式名称が思い出せないので、クマでGO!(駄目)
五個セットでこのままプレゼント!



○●キノコカップセット●○
二名様。

kinoko.jpg


やっぱりよく使える物は用意しなければ…と自重しての一品。
サイズは一番最後の大きさ比較写真で確認してみてくださいね><(単品で撮り忘れました凹)
ちなみにカップの絵は片面のみです★



○●サファリセット●○
一名様。

yasei.jpg


今回の一番のネックだと思っています…
個人的には一番おすすめ。でも周りからは不評…(笑)キリンのたわし風オーナメントと、SDサイズのフィギュアです(無理やり)爆
いいんです!残ったらキリンは自分の携帯ストラップにしますー!!(ゴミとか色々くっ付いてきそうですが)



(大きさ比較)

shu-go.jpg

丁度そこにいた神流と並べて。

サファリセット、妹から大不評です。凹むわ!
もしか、もらってやろうかな?って方がいらっしゃいましたら、下の「応募する」からどうぞ!欲しいセット名を記入してポチっとやっちゃってください*^^*
もちろん初対面?の方でも大歓迎ですよー♪
もしか一人もいなかったら、やっぱりリンク先様に抽選で送りつけます(爆)


「応募する」
無事終了いたしました。ご参加ありがとうございました*^^*


●なにやら、文字化けする。とのご報告がありましたので><
もしか文字化けしている場合は、こちらの記事のコメントの方に、名前・メールアドレス・希望のセットをご記入の上、「管理者にだけ表示を許可する。」にチェックをいれてコメント送信していただけると有難いです><
原因不明のため、このような処置を取らせていただきます。ご面倒おかけして本当に申し訳ありません(凹)


トイざラス産

Sat.16.12.2006 2 comments
jackson.jpg



鉄「ジェイムス、ジェイムス~♪」
神「……(ジェイソン)…」
知り合いの少年に、前クリスマスプレゼントとして頂いたジェイソンの仮面。暗闇で光るやつなんで、夜はちょっと恐怖です!
目の部分に顔はめてみたらちょっと可愛かったので添付♪

この前寝る前にふとチャンネルを変えたら映画がやってて、古そうだけど風景がちょっと可愛いなー…お母さんも可愛い♪と思ってしばらく見てたんですけど、途中主人公がジョニー・デップに似てる?と思いつつ、最後まで見たかったんですが夜中までかかりそうだったので、途中で切り上げて寝たんですね。
思い立ってさっき調べてみたら、ジョニー・デップ主演の「シザーハンズ(91年産)」でした。当たったよ!笑
初めエドワード(ジョニー・デップ)めっさホラーチックで怖かったんですけど、白シャツ・サスペンダー姿は本当、可愛かったです(笑)ていうかエドワード可愛かったです♪エドワードを作ったおじいちゃんもめさめさ好みでしたvかっこ可愛いvv
序盤で切り上げてしまったので、今度いつものツ●ヤで借りて最初から見ようと思います。

なんだか忙しい忙しい言ってる間にもう16日ですね!!急がねば…っ
贈り物センス無いなりに頑張りますー!


こそっと更新~クリスマスディズニー編~

Fri.15.12.2006 0 comments
Xmas11-1.jpg

Xmas11-2.jpg

Xmas11-3.jpg

Xmas11-5.jpg

Xmas11-10.jpg

Xmas11-11.jpg

Xmas11-12.jpg

Xmas11-13.jpg

Xmas11-14.jpg

Xmas11-15.jpg

Xmas11-16.jpg

Xmas11-17.jpg

Xmas11-18.jpg

Xmas11-19.jpg

Xmas11-20.jpg

Xmas11-22.jpg

Xmas11-23.jpg

Xmas11-24.jpg

Xmas11-25.jpg


過去に撮影したクリスマスディズニーの写真を貼り付け!
自分のアルバム的な物なので、こそっと更新です><;(すみません凹)
たまに小人写真を使った更新もしているので、興味のある方はお時間のある時にでも『隠れ更新探し』していただけたら嬉しいです^^*

お雑煮、餅三つ

Sat.09.12.2006 4 comments
hige.jpg



鉄「サンター!★」
カンガルーのボクシングボールペンは持ってるんですが、サンタは初めて!衝動買いです(笑)

クリスマスってなんか良いですよね~♪雰囲気が良いvv
年々イルミネーションってる家が増えてますけど、サンタがやたらめったら飾ってあるところを見ると、どうかな…と思います(笑)壁よじ登ってるサンタも犯罪チックですよね!
会社近くの和風家屋のイルミネーションはいろんな意味で毎年すごいです。眩しすぎます(笑)
やや関係ありませんが、小学校からの友人は小6までサンタを信じていました。…昔から純粋で阿呆な子です。見習いたいな(笑)

拍手ありがとうございました*^^*
以下、サンタっていうか毛玉?たわいない会話注意!


続きを読む »

スラックス

Tue.05.12.2006 0 comments
donyori.jpg



まー…山で比較的薄着状態で吹雪にあった時には、多分生きてお家には帰れないと思いました。寒かったです…
でも帰りに国道沿いで生猿見ました!!
「すごいムキムキ(ゴツイ)な猫だなぁ」思っていましたが、近づいたら猿でした。動物園以外で生猿初めて見たよ!!
今度は生タヌキを見たいです。



minisuka-police.jpg



アシンメトリー?のドレスを一厘に着せてみました。
腰が引っかかって着せるの大変でしたよ…みんなこうなんだろか?
着せてみたら、これ片方の生足めさめさ見えますね!!恥ずかしい!!(オナゴの生足とかやたら恥ずかしいんです!メンズは気にならないけど笑)
たしか去年も同じような服を着せたときがあって(生足見えすぎた…)その時撮った写真を思い出しつつ、もう一枚。



heyyo-.jpg



兄「…一厘、そんな短いスカートを穿いて生足を晒すのは感心できんな。兄さんのスラックスがあるから、これを下に穿くといい。」
一「……兄さん、ありがとう」

堅い兄に困り気味な一厘。
でもせっかく兄が持ってきてくれたので、ちゃんと穿きます。(穿いた写真保存し忘れてて凹み中です……)


拍手ありがとうございます*^^*
以下お返事です♪


続きを読む »

哀愁漂う大人の男性のイメージで。

Sun.03.12.2006 3 comments




灰迩、木登り開始。

いきなり寒くなりすぎですよ…
今日は一日屋根上仕事で、ヒーヒー言っておりました…いや、障害物が何もないから風が通り過ぎる!!曇ってるし本当寒い!!
…真冬が思いやられます…凹

昨日は予定通り里に行ってきましたv
ちょっと長めになりそうなので、詳しいお話は以下で!
以下「俺、やらかしました。やっぱりマサルはムサ苦しいメンズが好き!!」注意!


拍手ありがとうございましたっ*^^*




続きを読む »

人力ソリ

Fri.01.12.2006 0 comments
zungunbe-.jpg



鉄「ズングンベー♪ズングンベー♪スッズーがー鳴るぅー♪」
小さい頃、「ジングルベル」を「ズングンベー」と言っていたらしいので(マサルが)鉄に言わせてやりました。
もう12月ですね!さっそくクリスマス気分を出すため、トナカイな兄とサンタな鉄で12月はスタートです。



gibu.jpg



兄「…(重い…)」
鉄「トナカイー!向こうまでダッシュダッシュー!★★」
兄「無理だ…」疲

よく考えたら明日里ですよ…!
まだ何も準備してない!!(駄目)今日は早よ帰って明日の準備にかかろうと思います><
そういえばさっき会社のおじさんに「マサルよくオッペン化粧品なんか知っとるなー」言われたんですが…Hさんめっさ見てるんじゃん!!
信用できる人なんで他のおじさん方には広まらないと思いますが(SDの事)……うおー…凹


topTop

