プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

オッペン化粧品

Thu.30.11.2006 2 comments
heyhey.jpg



ハ「一厘サーン一厘サーン!」

オカン様が、ちょっと前にまた良き物を買ってきてくれました!
その時撮った写真が残ってたので、せっかくだから貼り付けます★

「オッペン化粧品」ふと思いだして、響きの良さに今日一日頭の中でエンドレスです。すごい昔TVでCMやってた記憶が…
オッペン化粧品オッペン化粧品…オッペンてなんか良いですね!幼っ子がきたら名前オッペンにしようかな?
今のところ幼っ子の名前の候補は「茂吉(モキチ)」です♪


拍手ありがとうございますっ*^^*
拍手やコメントをいただける度にやる気が湧いてきます!
自分でも嫌になるくらいに後から後から後悔後悔の毎日で、まだまだ人間として未熟すぎるマサルですが(凹)これからも自分なりにマイペースに、いくつになっても遊び心を忘れない♪をモットーに(年相応の遊び心でいきたい所ですが笑)のんびり続けていこうと思いますので、お付き合いいただける方、どうぞ宜しくお願い致しますー!!><
ふと感謝の気持ちを伝えたくなったので、語ってしまいました><しつこすぎてウザめだったらごめんなさい(凹)

以下、お口直しにもならないですが><マイペースな二人による、たわいもない一場面。「マサルもよく見たら可愛いと思ったよ!」注意!


続きを読む »


NOOO-!

Fri.17.11.2006 0 comments
kowaiusagi.jpg




前歯怖すぎる

なんだか知らないうちに来訪者様が1000人超えている…!?
自分、1000回来たかも…?と疑いたくなりましたが、違うっぽいです><;;
始めた時は、きっと人来ないだろうなー…一年で3000くらいヒットしてくれたら嬉しいな★と思っていたのですが…なんだかもー、こんなショボいブログに来てくださった皆様、本当にありがとうございます(感涙)
これからも地味なファミリーと共に、マイペースに続けていこうと思いますので、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです*^^*
来られた方を不快な気分にさせないよう、自分頑張ります!><、



拍手ありがとうございます♪
以下お返事です!


続きを読む »

変態貴族2006

Thu.16.11.2006 2 comments
kimo.jpg




乗馬服の新しい着方。

せっかくだからもうひと日記(笑)
この前「リンカーン」でダウンタウンの松本さんが「猫舌な奴と、食わん奴は嫌い」と言っていたのを思い出して、今日は熱いのを我慢して味噌汁とから揚げを食べました。
……口の中が痛い…(猫舌です)

日記には画像を付けたい派。小説でも、挿絵が無いより挿絵あった方が良い派(お子ちゃまです笑)なので、日記に写真を付けようと思うんですが…新しい写真が無いので、とりあえず古い写真を代用しようと思います><;
新規の人以外は見たことがあるであろう、いままでの私の血と汗と涙の結晶です(笑)見た事ある人はごめんね!



天才児カツオ

Mon.13.11.2006 0 comments
061110_1702~0001.jpg




最近夜な夜なスラムダンク読んでます。
やっぱミッチー良いですねvv
ちなみに妹は熱烈な桜木軍団の水戸好きです(笑)
そろそろ最終巻なので、次はサザエさんを一巻から読もうと思います。
カツオは本当に頭が良い!


拍手ありがとうございます^^
続きでまたお返事を★


続きを読む »

リンクについて

Sun.12.11.2006 0 comments
このブログはドール関連のサイト様に限り、リンクフリーです。

サイト名●小人さんと一緒
管理人●マサル
URL●http://picotank.blog76.fc2.com/

バナーをお使いの方は、下のバナーからお好きなものをお持ち帰りください。

kobito-masaru.jpg kobito-ani1.jpg
kobito-ani2.jpg kobito-heidi.jpg
kobito-ollie.jpg kobito-ichiri.jpg
kobito-toshi.jpg kobito-toshi2.jpg


ハゲいっぱい

Sun.12.11.2006 2 comments
31番の横顔写真のリクエストがありましたので、さっそく!
せっかくなので、耳もつけて他の角度からも撮ってみました。



4946.jpg




ハーレル撮影準備中。
ハ「チョト待ッテ下サイネ」


以下、ハゲ注意!


続きを読む »

ギブ

Sun.12.11.2006 0 comments
拍手の画像が表示されない、と再度ご報告があったので(ありがとうございます!><)直そうと努力したのですが、ちょっと私では無理でした…
原因は分かったのですが、どうしても直らない
初心者がいきなり頑張りすぎちゃったな…そんな感じです凹
しばらく拍手画像は無しで、また勉強して再度挑戦してみようと思います。
ご迷惑おかけした方々、本当に申し訳ありませんでした!


拍手ありがとうございます
では、続きの方で拍手のお返事を!


続きを読む »

ポッキーの日

Sat.11.11.2006 0 comments
20061111212524.jpg




なにやら拍手画像が表示されない!と報告があったので修正を。
多分、直ったはず…?

拍手をくださった皆さん、サイトに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!><、
昨日18時頃拍手してくださった方。
記念すべき初拍手でした!(感涙)ありがとうございます><、
頂いたコメントへのレスは以下に貼り付けさせていただきますね^^


続きを読む »

ブログ開始祝い

Fri.10.11.2006 0 comments
ブログ開始祝いとして、兄に一つプレゼントを。
めっちゃ暗い写真でごめんなさい><;;



01.jpg




以下、会話があるので注意です!


続きを読む »

男達

Thu.09.11.2006 0 comments
061108_1055~0001.jpg




試しに写真を一枚。
写真はすべて携帯で撮るので、汚い写真ばかりでごめんなさい…凹
携帯のPCモードで初めて写真撮ったんですが、サイズが大きくてちょっと恥ずかしかったので(笑)やっぱりこれからも普通の携帯サイズの写真メインでいこうと思います!

今回は我が家のムサ苦しい人たち(兄・灰迩・ハーレル)の写真です。
華のない男臭いメンズが好きなので、三人並べていつも一人癒されてます
だから我が家のオナゴ達も華無さげ思考(笑)
ムサ苦しいの大好きだー!


小人プロフィール

Thu.09.11.2006 0 comments
●寐門(ミカド)●

mikado.jpg

13少年ヒース(17ボディ)
お迎え日●05/7/24 (ボディ変更●08/11/29)
メイク●マサル
産地●-
『皆を養うために毎日身を粉にして働く弟達のお父さん・お母さん代わり。
生真面目で家族思いな5人兄弟の長男。建築設計士な27歳(いつも疲れ気味)』
初めて心惹かれたSD。そして我が家に来た記念すべき初SDです!
一厘フルチョ後、到着が待ちきれず結局一厘到着前にフライングでお迎え(笑)
寐門・一厘の名前は、家の近所にあるよく行く居酒屋さんの店名から頂きました♪
呼び名は「兄」


●一厘(イチリ)●

ichirin.jpg

●通常ver
13少女(S胸)フルチョ15番
お迎え日●05/8/21
メイク●マサル
産地●天使の里

●幼一厘~兄の思い出ver~
幼天使翔(女の子)
お迎え日●11/3/13
メイク●マサル
産地●天使の里
『のんびり素朴な優しいお姉さん。5人兄弟の長女。
家の近くの商店街内にあるパン屋さんで働いて家計を助ける。19歳』
記念すべき初フルチョっ子。
人形をお迎えする気は全くありませんでしたが、周りからの薦めで一日にして初里→初お迎え決意→初フルチョという、ちょっと贅沢かつスピーディーな迎え方をされました(笑)
当初は、勢いでフルチョしてしまったし、ちゃんと可愛がれるのかとものすごく不安でしたが、そんな不安は一気に吹き飛び溺愛する小人に^^*
初めて我が家にやって来た小人達ですし、兄と一厘には特別な思い入れがあります。
地味で華の無い兄と一厘が大好きです♪
(追記)
好きすぎて、とうとう小さい頃バージョンも増えました…
呼び名は「幼一厘」


●神流(カンナ)●

kanna.jpg

MSD少年ヒューイ2nd
お迎え日●06/1/21
メイク●マサル
産地●名古屋SR(ドルパ14アフター)
『無口でクールな5人兄弟の次男。一厘とトムトムの前では甘え気味。
密かに体を鍛えることが好きで、いつかココとアダムを倒したいと考えている。12歳』
最近ヒューイが気になるんだよねーと言った次の日にボークスニュースが届いてヒューイ再販を知る。アフターで神がクジで3番を引き当てる。本当、奇跡の子です
基本誰に対してもツンツンしてるけど、大好きな一厘とトムトムの前ではおとなしい。
最強の男になる為、日々密かにトレーニング中!


●虎鉄(コテツ)●

tetti.jpg

●普通肌ver
MSD少年フルチョ10番
お迎え日●05/9/18
メイク●マサル
産地●天使の里

●パンツ一丁で走り回ってたら焼けちゃったよver
MSD少年フルチョ10番【サンライト肌】
お迎え日●10/2/06
メイク●フルチョメイク+オーバーメイク
産地●天使の里
『元気でバカでやんちゃな5人兄弟の三男。
基本誰に対してもフレンドリーな12歳』
冬は普通肌ver、暑くなると褐色肌verにモデルチェンジします(笑)
呼び名は、普通肌→「鉄」褐色肌→「コゲ鉄」


●八萩(ヤハギ)●

ogi-yahagi2.jpg

MSD少年シュルツ
お迎え日●05/9/7
メイク●マサル
産地●吹上ホール(HTD名古屋2)
『大人しくて、お利口さんな5人兄弟の末っ子。10歳』
ダッフィー(名前オギ)をいつも持ち歩いています♪
あまりに好みの顔だったために、うっかり鉄が来る前に増員!


●灰迩(ハイジ)●

17-heidi.jpg

17少年教室A
お迎え日●05/12/24 (ボディ変更●07/5/4)
メイク●マサル
産地●天使の里(メイク教室)
『よく兄弟の家に遊びに来る近所の兄ちゃん。いつも陽気な頼れる兄貴!
器用で基本何でもこなす職業・自動車修理工な25歳』
雰囲気も態度もボディのテンション具合もゆるゆるなメンズです(笑)
自分の好みを全力で詰め込んでいます!


*********


【黒い一族】

●ロイ=ハーレル●

roiroi.jpg

ワンオフ様 13少年31番【サンライト肌】
お迎え日●06/8/20
メイク●valicoさん
産地●吹上ホール(HTD名古屋3)
『兄弟の家に居候しているイギリス人。
楽しい事、お茶を飲む事が大好きで常に笑顔を絶やさない。
穏やかな紳士 27歳』
またもや奇跡が起きて、我が家にやってきたワンオフ様!
一厘やトムトムと並べて癒されています♪
呼び名は「ハーレル」だったり「ロイロイ」だったり?
トムトムとまとめた時は「黒い兄弟」一族まとめた時は「黒い一族」と読んでいます。


●トーマス=ベニントン●

tomtom3.jpg

Gr少年フルチョ30番【サンライト肌】
お迎え日●07/1/28 (ボディ変更●10/12/11)
メイク●フルチョメイク+オーバーメイク
産地●天使の里
『ハーレルの異母兄弟な弟。
寡黙で常に無表情だけど、心優しい 26歳(本を読むのが好き)』
まさか本当に褐色Grボディが手に入る時が来るだなんて…!
夢で終わらせるつもりでいたので、本当に嬉しいです><、
Gr化させて、ようやく自分的にしっくりきました♪
眺めているとじんわり癒されます^^*
楽観的でアクティブなお兄さんとは正反対で、マイナス思考な引きこもり(笑)
呼び名は「トムトム」


●オセロット=B=W=ハーレル●

ocelot.jpg

17少年フルチョ36番【サンライト肌】
お迎え日●07/12/15
メイク●マサル
産地●天使の里
『ハーレルとトムトムの叔父な同じくイギリス人。
自分にも他人にも厳しい冷静沈着な社長 48歳』
もうフルチョはしない。と思っていたけれど…面長・老け顔好きですから…
ついでに褐色肌も大好きなので、やっぱり褐色でフルチョです><
自分でも予想外すぎる急な増員。どうなるか、どうしようか本気で悩みましたが、届いた今は幸せです♪
灰迩やボディガード達と共にマサルの趣味が濃い一匹!
呼び名は「社長」


●トリスタン=V=ハーレル●

Tristan.jpg

ワンオフ様 16少女ガーネット
お迎え日●08/12/7
メイク●aoneさん
産地●天使の里
『芯の強い落ち着いた大人の女性。
オペラ歌手な社長夫人 44歳』
念願の嫁!念願のガーネット…!
仕事馬鹿な社長にも文句を言わずに付いていく素敵妻希望です♪
見た目は男らしいマダムですが、中身は女性らしい人。
呼び名は「嫁」か「マダム」か「セレブ」


●ココ=コリンズ●

coco.jpg

IPLE HOUSE E.I.D【Sword Dance - Kamau】brown skin
お迎え日●09/10/7
メイク●マサル
産地●韓国
『冷静沈着で優秀な社長のボディガード。
妻と小さな娘が国にいて、オフは穏やかなお父さん。
アフリカ系イギリス人 43歳(注:ハゲ頭がデフォです)』
一度は諦めていたド黒kamau。うっかりお迎えしてしまいました…
昔から老け顔・マッチョ好きな私にとっては、もう…まさに好みすぎる一匹!
娘「ケリー」がたまに日常写真で名前だけの出演をしています^^*
呼び名は「ココ」


●オーリー=オルドリン●

aldrin.jpg

IPLE HOUSE E.I.D【Special Edition - Akando】real skin
お迎え日●10/3/1
メイク●マサル
産地●韓国
『ココと同じく社長のボディガード(たまに雑用係)笑
根が真面目で何事にも努力を惜しまない人なので、与えられた仕事は何でも確実にこなすが、子供と女性の扱いはちょっと苦手。イギリス生まれの36歳』
ココと同時期にお迎えされるもスッピンのまま暫く放置されていた可哀想なお人。
数ヵ月後に再度手に取り、地味で男臭い顔というイメージでメイクしてみました^^*
何年経っても上達しないメイクですが(凹)自分好みの顔にはなったので満足です♪
初めはそうでもなかったのにじわじわと愛が芽生え、今では社長と並ぶくらい大好きなメンズになりました(笑)
呼び名は「オーリー」か「もじゃもじゃ」


●アダム=J=アームストロング●

armstrong.jpg

IPLE HOUSE E.I.D【Custom Doll System - G Akando】lightbrown skin
お迎え日●13/1/13
メイク●マサル
産地●韓国
『ココ・オーリーと同じく社長のボディガード。
私生活では基本ガサツでゆるくていいかげんだけど、根は面倒見が良くて頼りがいのある人。
ヘビースモーカーで甘党、バツイチなイギリス生まれの43歳』
名前がアームストロングなので腕もストロングマンアームにしました(笑)思っていたよりも太かった!三人の中で一番の力持ち設定です♪
呼び名は多分「アームストロング」
…だったけど打つのが面倒くさくなってきたので「アダム」(笑)


*********


●ブロンコ=オールマン/ビリー=オールマン●

moblog_8f965cd2.jpg

IPLE HOUSE E.I.D【Custom Doll System - Elchanan】lightbrown skin
お迎え日●14/10/1
メイク●マサル
産地●韓国
『熱くて口が悪くてちょっとバカな双子の兄弟。
アメリカ人の父と日本人の母をもつ23歳』
某ステーキハウスの名前が付けられただけあって、肉好き設定です(笑)
よく喧嘩もするけど基本仲良しな双子。
念願の双子マッチョ。並べるだけでもニヤニヤします♪コーディネートも楽しい!


*********


●大和(ヤマト)●

yamato.jpg

幼SDくん(男の子)
お迎え日●08/8/3
メイク●マサル
産地●インテックス大阪(HTD大阪5)
『ヒロマル邸の「撫子」と双子なお兄ちゃん。
のんびりマイペースな妹大好きっ子(かなり馬鹿)』
13少年22番ヘッドから素体変更。小さくなって帰ってきました!
常に眠そうな頼りないお兄ちゃん♪
友人に「眠そうな猫みたい」と言われましたが、まさにそんなイメージです^^*
呼び名は『やまと』


*********


【ツチノコ兄弟】

●ジョージ●

george3.jpg

お迎え日●07/6/14
メイク●-
産地●ラシック5階 催事場
『ツチノコ兄弟の長男。とてもマイペースなツチノコ』
(追記)将来の夢は警察官。


●レノン●

Lennon3.jpg

幼SDネオン
お迎え日●08/3/29
メイク●デフォメイク
産地●名古屋SR(HTD京都5アフター)
『ツチノコ兄弟の次男。
赤ん坊の頃にツチノコおじいちゃんに拾われ、他のツチノコ兄弟と一緒にツチノコとして森の中で育てられた人間の子供。
人間の世界にきてから、どんどん怖いもの知らずになる5歳くらい(すぐ泣く)』
幼っ子をお迎えするなら真霧!と考えていたのに、うっかりお迎えです…
でも後悔はしていません。幼っ子サイコー!
(追記)将来の夢はバーテンダー、のちスナックの店主。


●リンゴスター●

ringostar3.jpg

ringostar3-hito.jpg

(上)ツチノコver
お迎え日●08/3/26
メイク●-
産地●ラシック5階 『cabinet ATELIER』

(下)擬人化ver
幼SD Little Lorina
お迎え日●10/5/07
メイク●デフォメイク
産地●-
『ツチノコ兄弟の長女。しっかり者で、すぐ怒る。すぐ叩く。』
(追記)将来の夢はスナックのママ、のちスカウトされてハリウッド女優へ(笑)。


●ポール●

paul3.jpg

paul3-hito.jpg

(上)ツチノコver
お迎え日●08/1/04
メイク●-
産地●ラシック5階 『cabinet ATELIER』

(下)擬人化ver
リカちゃんの弟 ゲンくん
お迎え日●10/2/17
メイク●-
産地●ジャスコ 玩具売り場
『ツチノコ兄弟の末っ子。かなり馬鹿。
都合の良い時だけ人間になる』
(追記)将来の夢はドラえもん。


仲の良い四兄弟です♪
基本、常に四匹揃って行動!


●ポールの彼女●

paul3-kanojo.jpg

リカちゃんの妹 かこちゃん
お迎え日●10/2/17
メイク●-
産地●ジャスコ 玩具売り場
『名前の通り、ポールの彼女。
「ツチノコ姿のポールはポールじゃない」と思っている』


*********


【バ家族】

●オードリー●

nemui.jpg

SD少女キラ スウィートドリーム(ボディ兼用)
お迎え日●06/10/21
メイク●優さん
産地●名古屋SR(HTドルパ名古屋3アフター)
『世間知らずでロマンチストな明るいフランスのお嬢さん』
増やす気のなかった女の子、とうとう増えちゃいました…
はじめは唐突な増員だったので設定も曖昧だったり、一厘と比べて悩んだりと一度は手放そうと考えたのですが、今では愛着も湧いて大事な我が家の一員に
ピエールの奥さん設定で二人合わせて「バカップル」と呼んでいます♪
家族揃った時の呼び名は「バ家族」(笑)


●ピエール=パパン●

ago.jpg

17少年アラン(ボディ兼用)
お迎え日●07/12/23
メイク●デフォメイク
産地●東京ビックサイト(ドルパ18)
『いつでも笑顔で楽観的な明るいフランスのお兄さん』
恥ずかしい事もサラッとやってのける大きな人です(笑)
オードリーと同じくイメージとしては太陽!
めでたくオードリーの旦那さんになり、娘と息子も増えました♪
呼び名は「ピエ」


●モモ●

momo.jpg

幼SDナナ スウィートドリーム
お迎え日●09/2/10
メイク●マサル
産地●アンバサダーホテル
『コウノトリが運んできたオードリーとピエールの娘。
マイペースで不思議ちゃんなジジの姉』
幼SD女の子をお迎えする気は全く無かったのですが、初期系大好きなので、うっかりお迎え;;
汚いメイクだけど最近は慣れて愛しく見えてきました(笑)
モモとジジ、あわせて「モジモジ」と呼んでいます♪


●ジジ●

gigi.jpg

幼天使真霧 スウィートドリーム(男の子)
お迎え日●09/3/25
メイク●デフォメイク+オーバーメイク
産地●天使の里
『コウノトリが運んできたオードリーとピエールの息子。
のんびり屋でちょっとお馬鹿なモモの弟(いつもよだれを垂らしているイメージ)』
念願の真霧でしたが、寝てるしお迎えは無いな。と一度はスルーするも、生で見たらあまりにも阿呆可愛かったので結局お迎えしてしまいました…
横顔がラブリー♪


*********


【その他】

●テツコ●

tetsuko.jpg

MSD少女フルチョ10番
メイク●マサル
オーナーの好奇心によって生み出された、我が家初のミニ女子!
鉄のヘッドを間借り状態なので、ころころメイクが変わるかもしれません。
基本ジャイアン的思考の持ち主。


●小さないきもの達●

kobito.jpg

左から【スキップ】【リバース】【ウノ】【キノコ】
(フォーチュンワンダには名前をつけていません)
『兄の家庭菜園に住む不思議な生き物達。
ツチノコ兄弟と仲が良かったり、たまに縄張り争いもしたりと何かと縁がありそうな子達です(笑)
少しずつ増殖中!


*********


【チーム☆マサル】

●ボス(マイケル)●

teamMASARU-boss.jpg


●ナンバー1(ドアラ)●

teamMASARU-1.jpg


●ナンバー2(ゴルゴ13)●

teamMASARU-2.jpg


●ナンバー3(トキ)●

teamMASARU-3.jpg


たまに出てくるフィギュア達です(笑)
ちょこちょこメンバーが増えていくかも?

Wed.08.11.2006 0 comments
ブログはじめてみました。
以前から更新していた携帯日記はいままで通り気楽に日々つれづれ語り用、このブログは写真や長くなりそうな話用。で使い分けていくつもりです。
また、ここでは稀に人形同士の会話が出てきますので、苦手な方はご注意ください!
何かご意見ご感想御座いましたら、拍手・メール等からお気軽にどうぞ^^
自分のサイト?を持つことも、パソコンも本当に初心者なので不安はいっぱいですが自由気ままをモットーに、ゆっくりまったり続けていこうと思います。
つまらないオーナー、小人達、ブログですが、これからどうぞ宜しくお願い致しますね*^^*


topTop

