プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

カメラデビュー!

Wed.05.03.2014 0 comments
moblog_c3ddae17.png

moblog_10ae8940.png


ドールオーナー歴も今年で9年目。たいした写真も撮らないし自分には勿体無いからと、ずっとガラケー・iPhoneで撮影を続けてきましたが、友人から「カメラ貸すよー」と有り難い言葉を頂き、この度デジイチデビューを果たしました!
ガラケーやiPhoneには無いこの重み。よく分からないボタンの数々。何だろう、見てるだけ、持ってるだけで何だかワクワクしてきます(笑)始めてSDが我が家にやって来た時。17少年を初めて手にした時と似たような高揚感!とにかく楽しい!ずっと触っていたい!
とりあえずまずは慣れようと、毎日何かしら撮影しています♪まだまだ何となーく使っている状態なので、これから少しずつでも上達していけたらいいな…
今までとはまた違った意味で拙い写真が続くと思われますが、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです(>_<、)

デジイチデビューを果たした一匹目の小人はリンゴスター♪メイクの綺麗さとか派手さとかを考えたら真っ先にリンゴスターが浮かびました(笑)
自分メイクの小人は撮れないなー、こ汚さが目立つだろうなー切ないなーと初めは思ってたけど、そんな事を言っていたら殆どの小人が撮れないので開き直って撮ってます( ̄ェ ̄)開き直り大事。
色々写真が溜まってきてるので、これから少しずつアップしていきますね!

ではでは…
本日は近況報告と頂いたコメントへのレスのみで♪
三月に入りましたが、まだまだ寒い毎日が続きますね。体調を崩されませんよう、皆様お体ご自愛ください(>_<)
拙い記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたー!

*******

嬉しい拍手とコメントをありがとうございます(泣)
いつも本当に励みになります(>_<、)
相変わらずのんびりとした更新速度ですが、自分でも驚くくらい人形に飽きないので、これからもセンスは無いが愛は有るをモットーに更新を続けていきますね!
拙いブログに足を運んでくださり、更に勿体無いような嬉しい拍手とコメントまで本当に本当にありがとうございました(泣)

*******


続きを読む »


センスは無いが、夢はある~ツチノコ流クリスマス~

Mon.05.12.2011 0 comments
star-bros00.jpg


ついに12月に入りましたね!
今年も残り一ヶ月。
拙いブログですが、今月もどうぞ宜しくお願い致します^^*

先週無性にセットが組みたくなって、早起きして簡易クリスマスセットを組んでみました!
前回がメンズだらけのムサ苦しい更新内容だったので、今回はツチノコ兄弟で華やかに♪
…ツチノコ兄弟が欲望のままにツリーを飾り付けてます(笑)
少し枚数が多いので、残りは続きに下げておきますね><
興味のある方がいらっしゃいましたら、続きの方へどうぞ!

【プレゼント企画当選者様へ】
メールの確認ができず、お品の発送が遅れています><、
今週中には発送予定なので、完了次第改めてご連絡させていただきますね!
要領が悪すぎで申し訳ないです…(ごめんなさい泣)


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
しょうもない内容なのに…とっても嬉しいです(泣)ありがとうございます(泣)
自己満足ばかりなブログですが、頂いた拍手を励みにこれからも自分なりなブログ作りを頑張りますね><、
今までに頂いたコメントへのレスが完成いたしましたので、続きに貼り付けておきます!お心当たりのあるお方は続きの方へどうぞ><
勿体無いような拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


続きを読む »

最強のツチノコ

Thu.30.06.2011 0 comments
Panthera leo2-ribbon2



リンゴスター!
サーカスで撮影する為、今回はライオンの着ぐるみ姿です♪



Panthera leo2-ribbon



最強のツチノコだけど、一応女の子なのでシッポと耳にリボンを装備。ライオンていうより子猫ちゃんな雰囲気にしてみました(外見だけは笑)
もう少し写真があるので、残りは続きに下げておきますね^^*♪

ようやく少しPCいじりをする時間がとれたので、張り切ってブログも更新です!!
先にお里で撮った写真を更新する予定でしたが、予想外に写真選びに時間がかかったので、楽に選べたサーカスを先に貼り付けてみます;;
サーカス写真も二回に分けて更新予定なので、完成次第二つ目も更新しますね^^*
今回はリンク先様も追加しました^^*♪どちらも本当に素敵なサイトです!是非足を運んでみてくださいね><*

いやー…それにしても連日暑いですね;;
暑いし、忙しいし、時間が無くて好きなこともできないし、何だかなな毎日ですが、仕事中にちょこちょこと癒しを得て頑張ってます^^*
今日も現場で作業中にめっちゃ強面な外人さんに話しかけられて、最初はものすごいドキドキしたけど癒されました!いや、だってめっちゃ見た目怖いのに(ごめんなさい。自分ものすごい怖がりです)話してみたらすごい笑顔が可愛くて、カタコトで「コレナニ?」「コレ、ナニスルノ?」と何度も聞いてくる姿が超可愛かった…癒された…
最後に「ガンバッテ!」と笑顔で手を振ってくれた時は思わず「メアド教えてください!」って言いたくなりましたよ!(すみません笑)
あまりの暑さに夏を越えられるだろうかと今から心配ですが(弱い)これからも癒しを得つつ仕事も私事も頑張ります!
皆様も、熱中症には充分気をつけて><、 くれぐれもお体ご自愛くださいね…!!

ではでは…
以下、「ちっちゃな女王単独ステージ」注意!


*******

拍手ありがとうございましたっ(感涙)
内容もしょうもないし、更新もまちまちなブログなのに…本当にすみません(泣)ありがとうございます(泣)
もう暫くこんな状態が続きそうですが、時間を見つけて少しずつでも更新を続けていきたいと考えておりますので、生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです(泣)
今までに頂いたコメントへのレスが全て完成致しましたので、続きの最後に貼り付けておきます!お心当たりのあるお方は続きへどうぞ><
勿体無いような拍手そしてコメントを、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
皆様、大好きだ!(涙)

*******

続きを読む »

デジャブ?

Fri.10.12.2010 0 comments
tuti-101.jpg



二ヶ月連続のパンツ写真、すみません…
●前回の記事(笑)●

めっちゃ可愛いストラップを貰いました!
幼っ子穿けるかな?と仄かな期待を抱きつつ試してみたら…全っっ然無理で凹みます…(凹凹)
でも、我が家には彼らがいる…!!



tuti-102.jpg



ピッタリ♪(?)
兄ちゃんの食い込みっぷりとポールの「どや顔」が可愛いです(笑)ツチノコ便利だ…。
てか、レノンのツチノコバージョン(青系希望!)が欲しくて、販売されるのを密かに待ってるんですけど、どうも無理っぽいです><、
…残念だけど、ツチノコはこれで打ち止めかな(凹)

ヘコみついでに、もう一つ><、
明日のクリマと明後日のドルパ、結局仕事で行けなくなってしまって泣きそうです(泣)途中色々危機はあったんですけど、仕事のスケジュールが変更になったので「行けるかも!?」と期待していたら…そうなのか…(泣)せめてどちらかは無事だったら、まだ気分的に良かったのに(泣)
この忙しさももう少しで落ち着きそうなので、この悲しさをバネに仕事頑張ろうと思います><、
忙しいのは良い事だけど…
はぁ…(涙)暫く立ち直れません…(涙涙)



*******

拍手、ありがとうございましたっ(感涙)
傷付いた心に染み渡る、有り難い拍手です(泣)めさめさ嬉しい(泣)
ここ最近は普段以上にグダグダな内容ばかりですが(凹)頂いた拍手を励みに、これからも撮影・更新頑張りますね!><、
頂いたコメントへのレスは続きに貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******

続きを読む »

◎足BAR

Sat.17.04.2010 0 comments
 
 
足場を歩いていると、何となく楽しい気分になります♪足場って、何というか、こー…大人の男のジャングルジム的な?(勝手な個人的イメージです笑)
本当は駄目なんですけど;;やろうと思えば何処からでも上り下りできますもんね!まさにハードなジャングルジム(笑)


moblog_0156f1f8.jpg


アヒルに乗って大冒険なツチノコ兄弟♪
 
去年の夏に撮った写真を引っ張り出してみました。
ここ最近忙しさと寝不足と頭痛でややぐったりしているので、休憩時間中にデータフォルダを整理しつつ写真を眺めて気力充電…そろそろがっつり写真が撮りたい感じです><
灰迩片手にどこか遊びに行きたい…(マッチョもいいけど、如何せん連れ回すには重すぎます)笑
 
 

topTop - Next Page »

