プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

もじゃもじゃに夢中

Tue.21.01.2014 0 comments
bolton.jpg


皆様、こんばんはー!
仕事の合間にオーリーと戯れてキュンキュンしているマサルです。華の無さたまらん。
オーリーにはお姉さんがいそうだなー。小さい頃、姉に虐げられてきたに違いない。「昔は可愛かったのに」と会う度に言われるんだろうな。とか仕事中にふと思い浮かんで楽しくなってきました(相変わらず見苦しい程親バカでごめんなさい笑)
ちょっと構うだけでも楽しいけど、出来れば時間を気にせずまったりと遊びたい…( ̄ェ ̄)相変わらずエネルギーは有り余ってるのに時間が足りません凹

そんな中、かなりざっくりとですがオーリーの写真を撮ってきたので、今日はそれを貼り付けてみたいと思います♪







何となくボケっとしてるオーリーが撮りたくなって、こんな感じに!
あと、今年は眠っている小道具達を積極的に使っていこうと考えているので、初お披露目の蓄音機なんかも引っ張り出してみました。まだまだ大量に眠っている小道具達。どう使おうかと考える時間も楽しいです♪





最後は収納間際の一枚で♪
ああ、アダムも楽しいけどオーリーもやっぱり楽しい……

ではでは!
拙い記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(>_<、)
今日も張り切って夜間工事行ってきまーす!

*******

拍手とコメントいつも本当にありがとうございます(泣)
仕事に追われて毎日バタバタしていますが、頂く拍手にいつもとても励まされています(>_<、)何年経っても未熟な人間ですが、頂いた拍手やコメントを励みにこれからものんびりとでも更新を続けていきますね!
こんな辺境の地に足を運んでくださり、更に勿体無いような拍手まで本当に本当にありがとうございましたっ(泣)

*******


少しの歴史を辿る

Fri.18.10.2013 0 comments



世界ふれあい街歩きのケンブリッジの回を見ていたら本に囲まれるオーリーが撮りたくなって、ちゃちゃっと撮影した一枚。カーディガン等を羽織るメンズが何となく可愛く感じて好きなので、オーリーにもベストの上から羽織らせてみました♪
疲れてる時、気分転換をしたい時は相変わらず世界ふれあい街歩きにお世話になっています^^*好きだっ
良い大学出てそうなオーリーも好きだっ

今日も時間があるうちにブログ更新!
古い倉庫の写真が少し撮れたので、アルバムのつもりで貼り付けたいと思います(>_<)小人の写真は一切無いので、軽くスルーしちゃってください(>_<;)


続きを読む »

H・D・J!!

Fri.26.04.2013 0 comments
rush-009.jpg


工事方法の一つの名称がHDJ。
何の略なのかと皆で考えた結果「早くて、だいぶ、丈夫い」で最終的に一致しました。多分かなり近いと思う。

皆様こんばんはー!
ドルパを今週末に控えてドキドキしているマサルです!
ちょっと力任せに一日空けたので月曜日からめちゃくちゃハードですが、その後また暫く休めなさそうなので、日曜日は思いっきり楽しんで移動中はぐっすり眠りたいと思います( o´ u ` o)
ドルパ後にちょこっとボンヴォヤージュにも寄り道しようと思っているから余計に楽しみ♪今晩、明日は気合いで乗り切ります…!

次の現場まで少し時間があるので、空いた時間に加工して遊んだ写真を今日は貼り逃げてみますね♪


rush-001.jpg

rush-003.jpg

rush-007.jpg

rush-008.jpg


オーリー…( o´ u ` o)♪
いつもよりセンター分け気味にしたら、めちゃくちゃトキメキました…。気に入ってる一枚なんですけど、メイクの荒さを隠すために小さめに加工(笑)

そういえば!
友人が最近英会話を習い始めたそうで。英会話かー、最近多いなー、立派になって独り立ちしたら海外旅行してみたいし余裕が出てきたら自分も習おうかなー、もしか英会話習うならロイロイみたいな講師がいいな。とか色々脱線しながら考えてました(笑)
黒い一族から英会話を習うとしたら、社長と嫁は緊張しそうだから無理。トムトムは声小さくて聞き取れなさそう。ココは厳しそう。アダムはすぐに脱線しそう。オーリーは分かりやすそうだけど真面目すぎる気がする。やっぱ楽しく教えてくれそうなロイロイかな!とか、ものすごい親バカな妄想を繰り広げる日々。そのおかげか、仕事は毎日忙しいけどわりと元気に暮らせてます(イタいくらい小人バカでごめんなさい笑)

ではでは♪
長文・乱文・拙い写真、失礼しました(T ^ T)
寒くてやる気出ないけど行ってきまーす!


冷めない人形(オーリー)熱

Wed.12.09.2012 0 comments
ollie-franc.jpg


前の休みに撮影した写真。
久しぶりにオーリーを引っ張り出してオカンと一緒にニヤニヤ。写真を見返してニヤニヤ(笑)相変わらずオーリー好きなマサルです。痛くて申し訳ない!凹
人形を触る事がめっきり減って、もうそろそろかな。もうそろそろだろう。と思いつつなかなか人形に冷めない自分にビックリ。嬉しい誤算です^^♪
小物作りに集中する為にまた暫く会話写真は撮れなさそうですが(凹)小人写真はちょこちょこアップできたらいいなと考えています><
とりあえず、仕事もイベント準備も小人事も全力でいこう…!

一人で帰宅中なので、写真貼りがてらちゃちゃっと近況を語ってみますね♪
●皆でお好み焼きを食べに行く。鉄板上がカオスだったけど、楽しかった!
●やれる気がしないけど、アサシンクリードが激しく気になる。
●金城孔明たまらん。好きすぎる。
●レッドクリフの孫権が会社の人に似ていると気付く。
ヒゲを無くして目を細くするとそっくりだよ…!頬のこけ具合がたまらんです!
●ボークスニュースに驚く。何であのメンツの中にヒースが…気の毒だ…
あと、名古屋SRでずっと居残りしてるらしいワンオフヒースも気の毒だ。美白だったら「兄〜今にも倒れそうver〜」にするんだけどな( ̄ェ ̄)
●迷い柴犬二匹と戯れる。暫く撫でた後、無事に飼い主さんが見つかり一安心。
良かったー><それにしても可愛かったー><
●毎日下ばかり向いてるからか、最近首が痛い…

毎日バタバタしていますが、元気でやってます!
最近朝晩と過ごしやすくなってきましたね^^*この肌寒い空気、大好き♪
ただ、会社で早速一人風邪をひいた人が…;;
季節の変わり目、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

ではでは…
最後までしょうもない写真と語りにお付き合いくださり、ありがとうございました(泣)

取り急ぎ、生存報告!

Sat.17.12.2011 0 comments
garage-ollie.jpg


バタバタしていてブログ放置状態だったので(凹)取り急ぎ携帯メールで生存報告を!
色々語りたい事はあるし、貼り付けたい写真もありますが、落ち着いた頃にまた改めて顔を出しますね><、 とりあえず今回は撮りたて写真のチラ見せのみで><、

とうとう明日はドルパですよ…!
行く気満々だったドルパですが、諸事情で不参加となりました(涙)
お会いしたい方々もいるし、欲しい物もあったりで複雑な気分ですが、代わりに今日はayaさんと夜中まで撮影する予定なので思いっきりセット組んで写真撮って気分を晴らしたいと思います!でも、来年こそは東京ドルパ参加したい…(涙)
ドルパに参加される皆様、楽しんでいらしてくださいね><、
明日は真冬のような寒さらしいので、充分暖かくして風邪をひいたりしませんように…!

ではでは…
ちょっと久しぶりにオーリーと戯れたら、ムサ苦しさにトキめきすぎて胃が痛くなったマサルでした。
めっちゃ痛かった……


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
仕事が忙しくて泣きそうな毎日ですが、頂いた拍手にとても元気付けられます(泣)
つまらないブログですが、これからも拍手を励みに撮影・更新頑張りますね><、
有り難いコメントへのレスは次回改めて!><、
勿体無いような拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******

topTop - Next Page »

