プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

親バカ更新〜ローカルネタで恐縮ですがハマインの青いアイツっぽい編〜

Thu.10.10.2013 0 comments





夜遅くにトムトムを着替えさせてニヤニヤしたマサルです!
灰迩も楽しいけどトムトムのコーディネート本当楽しいなー(>_<)♪楽しさ第一、自分好みに仕上がったら見た目がおかしくてもいいじゃない。がモットーなので、素敵なキツネ襟がハマインの青いアイツっぽくなってるなと感じても変えません(笑)

キツネ襟、前の東京ドルパで奮発して購入してみました(>_<)
先月届いて、眺めてニヤニヤして、大事な物だから大切に保管しよう。と思い、その後ずっと触らずにお蔵入り。涼しくなってきたし、そろそろ使おうかな!と思った時には何処にしまったのか忘れてしまっていたという…(;´Д`A
見つからなくてヘコんでたけど、以前同じような状況で大事なベストを社長に着せていた。というのをayaさんが思い出してくれたので、もしかして、と嫁を調べてみたら(嫁に装備させるつもりで購入したのです!)案の定嫁が保管していました(笑)嫁、ありがとう(笑)
冬になったら今度は嫁に装備させようと思います♪





何となく、落ち込んでとぼとぼ歩いてるっぽいトムトムの図。
何があったのか知らないけど、帰ったら皆に励まされてるといい!オーナーもなかなかだけど、トムトムもかなりハートが弱そうです(笑)

ではでは…
時間のあるうちに、いきなり親バカ更新でした(>_<)
親バカ更新ちょっと続きます!ごめんなさい!(T ^ T)



アイアムモノトーン馬鹿

Sun.22.04.2012 0 comments
photo-002.jpg

photo-004.jpg


↑↑写真に合いそうだったので特別に名前入りで!
こっ恥ずかしくなってきたら名前無しの方にこそっと差し替えます(…何だろう。名前を入れただけなのに、なぜかとても恥ずかしい笑)

仕事が早めに終わったので、少しだけ小人いじりをしてみました^^*
つまらない写真ですが無いよりマシ根性でちゃちゃっと貼り付けてみます!
ずっと作りたかったチェーンベルトもこ汚いけど作ることができたし、のんびりトムトムも触れてとりあえず満足♪GWの休みが死守できたらもっとがっつり小人いじりしよう…!作りたいものまだまだ沢山あるし、着せ替えもしたいし、会話写真も撮りたいし、セットを組んで撮影もしたい!てか、買うだけ買って置きっぱなしな小物達も整理しないと!(どんなに忙しくても小道具集めは欠かしません笑)
相変わらず仕事が忙しくて大変だけど「こんなの作りたいなー」とか「こんな写真撮りたいなー」とか色々考えてると疲れも忘れて一気に楽しい気分になります♪
小人事はやっぱり楽しいな~^^*♪

明日から怒涛の工事ラッシュがスタート!今でも大変なのに、うーん;;今月いっぱいで落ち着く予定ですが、どうなる事やら…
とりあえず、日々妄想を楽しみつつ(笑)がむしゃらに頑張ってきます!

…そういや全然関係ないんですけど、今朝妹から「高速道路でダルメシアンが逆走してる!」というメールを貰って驚きました!…の、野良ダルメシアンなのか!?
めっちゃ優雅に路側帯を走っていたらしいんですけど大丈夫だったんだろうか…どうか無事に脱出できていますように…(切実に凹)

ではでは…
また時間を見つけてちょこちょこと顔を出しますね!
最後までつまらない記事にお付き合いくださり、ありがとうございました><、


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
バタバタと落ち着かない毎日ですが、頂く拍手にいつも元気を貰っています(泣)
これからも頂いた拍手を励みに自分なりなブログ作りを頑張りますね!
頂いたコメントへのレスはまた改めて><、
勿体無いような拍手そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました(泣)
もー…皆様、大好きです(泣)

*******

一年

Fri.16.03.2012 0 comments
mash-001.jpg


震災から一年。
昨日も大きな余震がありましたね…落ち着く日はいつなんだろう(凹)
震災の番組を見たり、ふと震災の事を考えて不安な気持ちになったり落ち込む時があります。
自分でも不安なんだから、被災された方はもっともっともっと不安だろうな…(泣)
上手くいかない事が多くてもどかしいですが、これからも忘れる事なく、応援・支援を微力ながら続けていけたらいいなと思っています。
なんかな…震災だけじゃなく、色々ともどかしいな(凹)


mash-002.jpg


…気を取り直して!
明るい内に少しだけ時間ができたので、久しぶりにトムトムを引っ張り出してみました!
顔が見えている写真より後姿の方にときめきましたが、珍しく柔らかい表情の写真が撮れたので記念に一枚貼り付けてみます。
ここ最近のんびりと小人いじりができずにいたので、こうして改めて触ってみて、やっぱり小人好きだなと再確認です^^* トムトム楽しい!小人楽しい!

本当は他にも語りたい事が沢山あるのですが、実は操作ミスで一度記事を削除してしまったので(五分くらい悶え苦しんだ……)またポチポチ打ち直して、改めて顔を出します凹
今回は生存報告とちょっとの写真のみ。
あと少しだけ写真があるので続きの方に下げておきますね!
相変わらずつまらない写真ばかりですが、興味のあるお方は続きの方へどうぞ^^*


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
細かいところまで見てくださっているんだな…と感じる拍手もちょこちょこと頂く事があり、嬉しい気持ちでいっぱいです(泣)
しょうもないオーナー・ブログ・小人達ですが、一つ一つの拍手を励みにこれからものんびり更新頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスも次回改めて!><、
勿体無いような拍手そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)

*******


続きを読む »

「駆け抜けてみたぜ、昨日!」

Sun.12.12.2010 0 comments
ドルパに行けなくてペッコンペッコンなマサルです(凹)
狙ってると、奇跡って起きないですね…行きたかった……(泣)
今日は、そんな切ない気持ちを晴らすべくブログ更新したいと思います(泣)


CA3F0642.jpg

CA3F06130001.jpg



トムトム「………」



CA3F0601111.jpg

CA3F0602.jpg



トムトムがGrボディになりました!…が、見た感じあまり変わりません!(笑)
でも、オーナー的には大満足です><*♪
…細い!軽い!ポージングしやすい!(無理をすれば)丸まれる!腰の握り心地最高!!(いつも小人を手にする時、腰を掴むので(笑)握り心地は17少年に近いけど、Grの方が断然軽いので良い感じ♪…マッチョと比べると17はひょろひょろだなぁ…といつもヘコんでいたのですが、Grと並べると17が逞しく見えるので、そういう意味でもお迎えして良かったです)笑
ちなみに、ヘッドは結局ファーストのまま><(Mさん、ごめんなさい!><、)やっぱりファースト以上のトキメキはありませんでした……

いやー…とうとう念願叶いましたよ><、
実はフルチョ完成の連絡は先月26日に来ていたんですけど、お里に引き取りに行く余裕が全く無くて;;行ける時間ができたら行こう。と決めて日々過ごしていたら、ついこの前友人につっこまれるまですっかり忘れていました…(死ぬしかない…凹)
今回の土日も共に仕事で来週は予定が入っているし…本気で年末まで引き取りは無理か!?と諦めていたら、昨日、急遽仕事のスケジュールが変更になって午後から時間が空いたので「今しかない!」と張り切ってお里に出発…!仕事で朝が早かったし、昼からお里行って、早めに名古屋帰って、ここぞとばかりに買い物してまわって、友人宅に顔出して、なんかすごい内容の濃い一日になりました…思いっきり駆け抜けた……
でも、無事にお迎えできて良かったです><、
何だかんだでまだじっくりとGrトムトムと戯れていないので、空いた時間に構い倒してGrの扱いに慣れていきたいなと思ってます^^*♪
…とりあえず、感じたこと。
ポージング力は素晴らしいけど、間接がちょっと難しいというか…「なんか硬いなー><;」と感じました>< 13少年時代のトムトムがものっそクタクタだったので(そこも愛。笑)そう感じるのかも??
でも動かしているとすごく楽しいです^^*♪♪

ではでは…
今回はとりあえずなお迎え報告のみ!
暫くトムトム写真が続きそうですが;;(ごめんなさい…凹)「バカなオーナーがまたバカしてるな」的に生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです><、
最後までしょうもない写真と文章にお付き合いくださり、ありがとうございました!><、
…Grボディ、さいこー!!(叫び)



*******

拍手、ありがとうございましたっ><、
まさか拍手を頂けるとは思っていなかったので、嬉しかったです(涙)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね><、
拍手、本当に本当にありがとうございました!><、

*******


そうだ 京都、行こう。

Sat.11.12.2010 0 comments
CA3F0608.jpg


とうとうやって来た…!

詳しくは、また後日語らせていただきますね!(ごめんなさい凹)
今回は拍手コメントへのレスのみです><
痛々しい写真に拍手をくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)とっても嬉しいです(泣)
頂いたコメントへのレスは「続き」に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!もー…泣きたい!!(涙)

続きを読む »

topTop - Next Page »

