プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

生存報告!

Fri.01.06.2012 0 comments
megane-02.jpg


ご無沙汰してます、マサルです;;
お手軽な携帯日記ばかり更新していたら、知らない間に前回の更新から一ヶ月経ちそうなんですけど…!時間が経つのが早すぎて焦る!(涙)
私の「仕事そろそろ落ち着くと思う」という言葉はあてにならない。と友人にこの前言われたのですが、本当そうだと思う…ごめん、友人達よ…
また今月もお休みもらえるかどうか分からない厳しい状態ですが、空いた時間にちょこちょこと私事も楽しみつつ無理せず仕事に励みたいと思います!
使いたい小道具も溜まってるし、撮りたい写真もあるし、小人とのんびり戯れたいし、じっくり着せ替えもしたいし、小人熱は相変わらずバカ高いんだけどなぁ凹

なかなか小人にも触れない日々ですが、先週末久しぶりにお里に行ってきました^^*
直前まで準備できずにいたのでものすごい色々とグダグダだったけど;;久しぶりに小人の写真が撮れてめちゃくちゃ楽しかったです♪
写真はまだ選別中なので、完成次第また改めて貼り付けるとして、今日は生存報告がてらちょこっとだけ写真貼り付けてみますね^^*♪


megane-03.jpg

megane-04.jpg


「?」
カプリコをかじるテツコ。
この日のテツコは世の中舐めきってる感ムンムンで個人的にかなり好みでした(笑)
実際対面したらちょっとイラっとすると思うけど(笑)


megane-05.jpg


ざらめちゃんと一緒に。
お気に入りな一枚です♪やっぱり女の子もいいなー^^*♪

あと、少し近況報告!
●ふと思い立って「ワンダと巨像」を購入。
雰囲気とか景色とかめちゃくちゃ好きだけど、あの広い世界でたった一人なのがものすごく不安…
例えばワンダが自分好みな厳ついおっちゃんだったらこんなに怖くはなかったと思うんだ…正直言うと、初めワンダが走ってる姿見た時「お前で大丈夫なのか!?」と不安にならずにはいられないくらい弱々しい走りだったよ……
なかなか巨像に挑めずにいますが、怖がってばかりではいけないので少しでも慣れる為に毎晩寝る前にちょっとだけプレイ。
アクション苦手で怖がりな自分には向いてないんだろうな、とは思うけどもう暫く続けてみよう!
ただ、明日発売の東京ジャングルも激しく気になっている!
●猫が取っ組み合いの喧嘩をしている所を目撃。
争っている最中、周りに沢山の小さな毛玉がコロコロと転がっていて、怖かったけどちょっと和んだ。
●我が家周辺で最近よく柴犬を見かけてめちゃくちゃ嬉しい。

とりあえずざっとこんな感じ…!寝不足と疲れでぐったりしてるけど、元気です!
最後になりましたが、こんな辺境の地に足を運んでくださった皆様、そして有り難い拍手やコメントをくださった皆様、本当に本当にありがとうございました(泣)
いつも泣きそうになるくらいの嬉しさと共に沢山の元気とやる気を頂いています。原動力です、本当に(泣)
何年経っても成長の見えないしょうもないブログですが、これからも自分なりのペースで楽しくのんびり続けていきたいと考えておりますので、またお時間のある時にでも足を運んでやっていただけたら幸せです><、
皆様、いつも本当にありがとうございます!大好きだ…!(感涙)



写真内糖度99%

Sun.03.04.2011 2 comments
Kashi-tibi-TOP.jpg

Kashi-tibi-yahagi.jpg


拍手コメントへのレスが完成したので、早速張り付けたいと思います^^*
レスだけでは寂しいので、今回は3月頭に名古屋SRで撮影した写真を貼り付けてみようかと!
撮影スペースのテーマはヘンゼルとグレーテルに合わせてお菓子の家♪スタッフさんが苦労して作ったセット、めさめさ可愛かったです^^*
次のセットは森スペースもあるみたいなので、今から楽しみ♪
誰連れて行こうかな~^^*

先月31日、妹に誘われて「塔の上のラプンツェル」を見にいきました!
本当は「新装オープンした名古屋市科学館のプラネタリウムも行くか」と話していたのですが、予想外に子供達が多かったので今回は止めておきました…そういえば学生は春休み中ですね><; また日を改めて見に行きたいと思います><
プラネタリウムは観られなかったけど、この日は久しぶりに妹とがっつり買い物ができて嬉しかったです^^* お互い服装の方向性も違うし、趣味も全く違うけど「これ可愛い」とか「これ好き」と思うものが似ていて、一緒に買い物してると楽しいんですよね^^*♪

「塔の上のラプンツェル」
ここ最近の一番のお気に入り「インセプション」には及びませんが、結構楽しめました^^* ラプンツェルが可愛かった!映像もすごく綺麗でした♪
あと、ラプンツェルが塔を初めて出たときの「嬉しい!楽しい!」テンションMAX!からの「どうしよう…お母さんの言いつけを破ってしまった…私って最悪」というものすごい落ち込み、「でも楽しい!」「ああ…私って最悪…」「でも!」みたいな、気持ちの浮き沈みっぷりにものすごーーーーく共感できました(笑)
内容は違うんですけど>< 私もブログ更新後がいつもこんな感じなんですよね;;
テンション高く更新するけど、アップした後に「自己満足度ハンパない(凹)」と凹み→開き直り→凹み→開き直りの繰り返しなので;;
…まさかこんな所で共感できるとは…(笑)
その後のラプンツェルを見習って、これからは力強く生きたいです><;

ではでは…
続きに残りの写真を貼り付けて、今日は失礼したいと思います^^*
以下、「かじり付いちゃう5秒前!」
相変わらずしょうもないので軽くスルーしてやってください;(すみません…;;)


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
ものすごいしょうもない内容だったので、消してしまおうかと考えていたのですが、有り難くも拍手をいただけたので、恥ずかしい内容ですが残しておきますね><、ありがとうございます(泣)
今までに頂いたコメントへのレスが完成いたしましたので、続きの最後に貼り付けておきます!お心辺りのあるお方は続きへどうぞ><
手が遅い人間で本当にごめんなさい(泣)
拍手、そして勿体無いようなコメントを本当に本当にありがとうございました!(感涙)

*******

続きを読む »

7~縁の下の力持ち~

Tue.29.03.2011 0 comments
showa-ani2.jpg



何もしていないとどうしても鬱々とした気分になるので、せっかく時間もできたし、ブログいじりをして気分転換をしたいと思います><、
かなり前に貼り付けようと思っていた写真達、今更な感じですが(凹)開き直って貼り付けてみますね!
普段通りのしょうもない内容なので、見たくない方はスルーしてやってください><、



showa-ani1.jpg



前貼り付けたメンズ集合写真時の兄の図。
撮影を終えて戻ってくるメンズ達の為に、お茶とお菓子を用意しています!
かおるさんから有り難いご意見を頂いたので、ちょこっと撮ってみました^^*
かおるさん、ありがとー^^*♪

せっかく小道具を出したので、久しぶりにあの子も出してみました↓↓



showa-ani3.jpg

showa-ani4.jpg



テツコ、見すぎ。
この後、緊張気味な兄から「テツコさんも食べますか」と和菓子を薦められるも「ケーキの方がいい」と遠まわしにケーキを催促し、兄を近所のケーキ屋さんまで走らせるんだと思います(妄想過多でごめんなさい凹 妄想中はものすごい楽しいです笑←親バカ)

写真が結構溜まってきているので;;今日は、ちょっと多めに写真貼り付けてみますね!



sakana-natsu.jpg

sakana-natsuUP.jpg



ふた足ほど早く、真夏モードなツチノコ兄弟(救命胴衣を装備しています)
準備万端で向かった先は…?

以下に続きます!



*******

拍手、ありがとうございました(感涙)
落ち込んでいる時にこうして拍手を頂くと、いつにも増して励まされますね(泣)
しょうもない人間だし、つまんない思考回路だし、人様に迷惑をかけてばかりで本当に情けない奴ですが(凹)自分でもやれる事を精一杯頑張ろう!と改めて感じました(泣)
頂いた拍手を励みに仕事も私事も頑張りたいと思います><、
頂いたコメントへのレスは続きの最後に貼り付けておきますので、お心当たりのあるお方は続きへどうぞ!
本当は全てのレスを貼り付けたかったのですが、自分のミスで一部消えてしまったので(凹凹)今回は23日までに頂いたコメントへのレスのみ貼り付けます!今回貼り付けられなかったものも近々アップしますね><、 手が遅い自分が憎い…凹
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)
皆様、大好きです!(泣)

*******

続きを読む »

地味さ山の如し

Thu.27.01.2011 0 comments
otome-202.jpg

otome-203.jpg


一厘の写真を!と言われたので、探してみたのですが…撮り溜めてあるものが無い…(凹)
苦し紛れに、以前携帯日記の方に貼り付けた写真のバージョン違いを貼り付けてみます><
夕霧さん宅の葵ちゃん、あーやさん宅の柊くんと一緒に撮らせていただいたお気に入りな写真達です^^*♪ 葵ちゃんも柊くんも、やっぱり可愛いな~><*♪

一厘、地味で控えめな雰囲気が大好きなんですけど…如何せん、メンズ贔屓なオーナーのせいで出番が少なくなりがちでイカンです(凹)
良い機会ですし、これから暫く一厘を構い倒してみようと思います^^*
ゆきさん、嬉しい一言をありがとねーっ><、

ではでは…
今日はちょっとの写真とコメントへのレスのみ!
最後までこ汚い写真と文章にお付き合いくださり、ありがとうございました><、


*******

拍手ありがとうございます(感涙)
頂く一つ一つの拍手が私の元気の源です(泣)
つまらないブログですが、これからも自分なりなブログ作りを頑張りますね><、
頂いたコメントへのレスは続きの方に貼り付けておきますので、お心当たりのある方は続きへどうぞ!
嬉しい拍手そしてコメントを、本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


続きを読む »

脛、死亡。

Tue.25.01.2011 2 comments
mame-TOP.jpg



脚立で思いっきり脛を打って、「無理!(泣)」ってなったマサルです(?)
めっちゃ青あざになっててヘコみます…痛い……(涙)
常に気をつけてはいるつもりなんですけど…「つもり」だけっぽくてイカンですね;;気ぃ引き締めなければ(凹凹)

写真は、先日お里で撮影した一枚です^^
めっちゃエレガントな撮影スペースが出来ていたので、「これは!!」と早速撮ってみました♪
可愛くて結構好きなスペースだけど…我が家では、黒い一族くらいしか似合わなさそうです(笑)
黒い兄弟も大好きだけど、社長夫妻も大好きなので、今度はここで社長夫妻を撮りたいと思います><* …ボディガードを後ろに配置できたら完璧なのにな…
等身大ココとオーリーのパネル、やっぱり作るべきですかね!(笑)



mame-1.jpg



お里で、フライングな節分気分味わってきました♪
あーやさん宅の竜美さん、ひーたんさん宅の志瞳さん、我が家のロイロイで31番合わせ!
31番、やっぱり良いですね><* 好きだっ><*♪


●オマケ●

mame-otabe1.jpg

mame-otabe2.jpg

mame-otabe3.jpg



ロイロイ「とむ、仙豆ヲ見ツケマシタ!
コレヲ食ベルト仙人ニナレルソウデスヨ♪一粒イカガデスカ?」
(仙豆の効果を間違えている)
ロイロイはこの前鉄達と見たドラゴンボールにハマってます(笑)


●オマケ②●

mame-TOP2.jpg



一枚目の写真~節分ver~


●オマケ③●

mame-teba.jpg



ロイロイ「ヨ~シヨシヨシ♪可愛ラシイ手羽先デスネー♪」
トムトム「……(手羽先…)」
あーやさん宅の柊くんをムツゴロウさんばりに可愛がるロイロイ。

あと、お里で心温まる家族写真も撮れたので(笑)編集完了次第貼り付けます♪
重かったけど、鍋持っていってよかった…!!(今回もがっつり小道具持参しました)笑
二人共、今回も楽しいひとときをありがとですっ><*♪

そういえば!
今改装中な『名古屋市科学館』が3月19日に新装オープンすると分かり喜んでいます♪プラネタリウムがちょっと凄いことになるらしいので(アバウト)めっちゃ楽しみ…!
子供の頃、よく爺ちゃんに連れられてプラネタリウムを見に行っていたので、何となく思い出深くて好きなんですよね^^*♪ プラネタリウム自体も大好きですし><*♪
妹と「完成したらすぐ行こうぜ!」と誓い合ったので、張り切って見に行きたいと思います♪

ではでは…
本日も最後までしょうもない写真と文章にお付き合いくださり、ありがとうございました><、
…梅味のすっぱムーチョが食べたい…!



*******

拍手、ありがとうございました!(感涙)
しょうもないオーナーとブログなのに…嬉しいです(泣)めっちゃ嬉しいです(泣)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも自分なりに更新頑張りますね><、
勿体無いような嬉しい拍手を本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)

*******


topTop - Next Page »

