プロフィール

マサル

Author:マサル
基本ゆるゆるな人間ですが人形の事になると情熱的な現場に生きる職人です。

リアルで生活感溢れるゆるい写真を撮るのが好きで、たまにしょうもない会話写真も出てきます。人形にがっつりと性格付けもしているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
「センスは無いが愛はある」がモットーのグダグダなブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
何か御座いましたら下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

【メールフォーム】





ディーラー活動始めました。
↓↓

【PEDDLER】

【PEDDLER】


(新)マサル携帯日記
のんびり更新中です。
↓↓

【雑記帳】



(旧)マサル携帯日記
ログのみ。更新はありません。
↓↓

【坊主丸儲け】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

今からアフタヌーンティー

Thu.11.08.2011 0 comments
ogi-yahagi-top.jpg


編集中の記事があるのですが、完成までまだ時間がかかりそうなので(凹)ブログを放置しておくのも悲しいですし、今日はちょこっとだけ近況報告と朝方ちゃちゃっと撮影してきた写真だけ貼り付けてみたいと思います!
今回の写真は、いつもとは違うちょっとお坊ちゃまチックな八萩の図。特技「バイオリン」なイメージです(あくまでイメージ笑)着せられてる感ムンムンですが、そんなところも含めて気に入ってます♪(すみません笑)
…ゆっくり八萩の写真も撮りたいなぁ><、
時間があまり無いので、今回もお得意の箇条書きで近況報告してみますね!

(1)一時、着メロにしていた
岐阜の山の方で仕事をしていたら、ヒグラシの鳴き声が聞こえて癒されました♪
何となく夏の終わりのイメージだけど、実際は真夏でもいるんですね!知らなかった!(バカ)ヒグラシの鳴き声が好きすぎて着メロにしていた時期もあります(紛らわしいと言われて止めました笑)
なんか、あの鳴き声好きなんよなー…

(2)実写化過度
妖怪人間ベムも実写化ですか!
ベム、お父さんにしたいくらい好きなんだけど…色々気になる点が多すぎます……

(3)おっちゃんラブ
「有名人で言うと誰が好きなの?」と聞かれたので真剣に考えたのですが…なんていうか、こー…自分、好きになるポイントがめっちゃ幅広い人なので、色んな人の顔が浮かんだ末に「ゴルゴです」と答えてみました。
…二次元ですみません(笑)いや、でもやっぱビジュアル的には一番カッコイイと思うんだ!
「二次元ではなくリアルで」と更に聞かれたので、冷設のK本さん(63歳なのにめっちゃマッチョで明るくて優しい!)、最寄駅の笑顔が可愛いおじいちゃん駅員さん、運送屋のMさん(がっしり体型で後姿がたまらない!)、その他もろもろ色んな方々の名前を出した結果、最終的に「バイソン(水牛)みたいな人」という事で納得してもらいました。
…馬も大好きだけど、バイソンも大好きなんです!いつかそんな人と出会いたい!(笑)

(4)我が人生のバイブル
*ゆるゆる雑記帳*で語った「ぷりぷり県」に再度どっぷりハマってます♪
私の青春を彩ったバイブルの一つ「ぷりぷり県」(笑)今読んでもやっぱり大好きでした><*♪ オーナーと同じくロイロイも好きそうな内容なので…


yahagi-puripuri.jpg

yahagi-ken.jpg


旅行に行かせてみました(相変わらず妄想過多ですみません笑)
兄がこの書き置きを発見する図も撮りたかったんですけど、時間が無くて断念(凹)…本当、仕事が忙しいのは良い事だけど、ゆっくり遊ぶ時間も欲しいです><、

…とりあえず、こんな感じかな?
今週末は少しお休みもらえそうなので、灰迩を担いでお里訪問、映画、ナイター営業中なリトルワールドで食べまくりたいと思います!完全に夏バテ中だけど、予定を励みに頑張れ自分!
ではでは…
相変わらずな内容でお目汚しごめんなさい(凹)
最後までしょうもない記事にお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、
毎日嫌になるくらい暑いですね><、 皆様、熱中症には充分お気をつけください…!


*******

拍手ありがとうございました(感涙)
つまらないブログなのに…勿体無いような拍手を本当にありがとうございます(泣)
駄目なところばかりなブログですが、これからも拍手を励みに更新頑張りますね><、
頂いた有り難いコメントへのレスは張り切って作成中ですので、完成次第貼り付けます!(相変わらず手が遅くて申し訳ないです…泣)
勿体無いような拍手、そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございました(感涙)
皆様、大好きだ!(泣)

*******


ねむい…!

Tue.08.03.2011 2 comments
showa-yahagi.jpg

showa-ogiyahagi3.jpg



昨日の晩、「メイクがしたい、しかし眠い、でも多分これを逃すと暫くやる気が出ない気がする。……やるか!」という事で、真夜中に八萩のメイクをしました(小人バカ)
前のイメージを壊すことなくリメイクできないかな…とちょっと頑張ってみたのですが、メイクの粗さはともかく、自分的には意外と上手くいったかも…?な感じです><
毎度のごとく残念なメイクですけど、好みにはなったので一応これで完成な方向で^^*
新生・八萩をこれから宜しくお願い致しますm(_ _*)m

てか、久しぶりに触ってみて改めて思ったんですけど、シュルツって頭大きいッスね!(涙)
造形はめっちゃ好きなのに…メイクも悪いのか、ものっそ大きく見えます(泣ける)
ちょっと小顔に見えるヅラとか、これから探していこうかな…;;

本当は違う写真とコメントへのレスを貼り付ける予定だったのですが、ほぼ徹夜で頑張った証を残しておきたかったので、今回は八萩のお披露目のみで…!(すみません凹)
徹夜、やっぱキツいわ!(爺凹)

ではでは…
いつも以上に自己満足ばかりな内容を晒してしまって、ごめんなさい(泣)
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました><、


*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
いきなりムサっ苦しい写真を貼り付けていたので、どうかな;;と思っていたのですが、予想外の反応に今嬉しい気持ちでいっぱいです(泣)
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新頑張りますね!><、
頂いた有り難いコメントへのレスは張り切って作成中ですので、また次回>< …手の遅い人間で本当にごめんなさい(凹凹)
勿体無いような拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございましたっ(感涙)
皆様、大好きだ…!!><、

*******

やはぎ画伯

Wed.18.08.2010 0 comments
CA3F1342.jpg

CA3F1347.jpg



八「♪」

ハイジをデッサンする八萩。



CA3F1352.jpg



八萩は動物好き設定です♪
ついでに絵を描くのも好きそうなので、前回の写真と一緒にこの写真も撮っていました^^*
しょうもないしな~;デッサンもショボいしなー;;と、ブログに貼り付けようか悩んでいたのですが、せっかく珍しく八萩メインの写真なので、開き直って貼り付けてみました><お目汚しごめんなさい;;

今回の更新は八萩の写真のみ!
有り難き拍手コメントへのお返事はじっくり製作中ですので、また次回の更新時に貼り付けさせていただきますね^^* 嬉しいコメント、本当にありがとうございました(感涙)
次回の更新は、枚数少なめなプチ乙女撮影会の写真です♪写真を見てはウハウハしてしまって、なかなかレポ作りが進みませんが(キモ)乙女レポもお里レポも頑張ります!^^*
ではでは…
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたっ><、



*******

拍手ありがとうございます!(感涙)
兄達の写真を撮っていると、やっぱり元祖な小人達だからかとても落ち着きます^^*
ただ、自己満足だな…という自覚があったので、前回の更新後はいつも以上に不安でいっぱいだったのですが、同じく楽しんでいただけた方々がいらっしゃったようで、とても嬉しい気持ちになりました(泣)
黒い一族も大好きだし、バ家族も大好きだし、ツチノコ兄弟も双子も大好きだし!ついつい新しい小人達を構いがちで兄達をおろそかにしがちでしたが、初心に戻って、この夏は兄達に重点を置いて撮影していきたいと思っています^^*
勿論、他の小人達もガンガン撮影していこうと思うので、がむしゃらなマサルと仲間達を生暖かい目で見守ってやっていただけたら嬉しいです>< 自分、ショボい奴なりに頑張りますね!

有り難き拍手、そしてコメントを本当に本当にありがとうございました!!(感涙)

*******

◎BAD LUCK!左手人差し指

Fri.14.05.2010 0 comments
 
 
 
八萩「??」
 
オギを探す八萩
 
 
 
 
 
 
…オギを探せ!
 
今年は左手人差し指運が悪いです;;
1月に指の付け根が裂けてから、3月に指をカッターで切って流血(傷口は浅かったですが><)、今日は第一関節を鉄骨で強打して内出血…と、どれも左手人差し指に集中していて、さすがにビビってます今まで怪我なんてほとんど無かったのにな…><、
てか、ちゃんと軍手をはめていても怪我するので、これ以上何でガードすればいいのか分かりません…
 
 

◎ナメックス(ナメック星人)

Mon.18.01.2010 0 comments
1263819021-TOKUDAI-RAKUDA.jpg



小・大に続いて、特大ラクダ(一番後ろ)をお迎えしてきました♪…みんなに呆れられたけど、私は満足です(笑)

日曜日、ラクダを購入後ヒロマル・姉さん宅で『ムーンウォーカー』を見たり『ドラゴンボール エボリューション』を見たり『戦国無双3』をやったり、飼い猫のあくあ氏と戯れたり♪と、久しぶりに1日ゴロゴロしてきました♪♪
…てか!『ドラゴンボール エボリューション』が凄かったです!見ている最中笑いが止まらなかった…!!
説明が殆ど無いし、展開が早すぎるし、ツッコミ所満載だし、正直映画としては…うーん…な感じなんですけど(ごめんなさい;;)とりあえず笑えます。そういう意味では、わりと好きかもしれません(笑)
気の溜め方がおかしかったり、大猿が人よりやや大きいくらいのサイズだったり、かめはめ波がAEDみたいだったり、かめはめ波取得のキッカケがチチへの下心だったり、気になる点は数え切れないほど…!映画が気になっている方は、一度レンタルされる事をお勧めします♪…買うほどでは無い(コラ)

お口直しの『戦国無双3』は、とにかく氏康さんが好みすぎて、もう…(愛)荒っぽいおっちゃんなのに、愛妻家で家族・兵・民思いなのがたまりません。こんなお父さんが欲しい…!
久しぶりに無双をやったんですけど、やっぱり面白いですね♪学生時代、ヒロマルと馬鹿みたいに無双っていた日々が懐かしいです(たまに学校をサボった日もありました←ダメすぎる)
ヒロマル、姉さん、楽しい1日をありがとうvv

topTop

